PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

床ふき・2010年

今日は、久しぶりに太陽を見たよ 


6月だものね~
暑くても当然かなぁ。

1_20100628163747.jpg

レオイナの鼻息をたどって・・・
捜して見ると。


ヒンヤリの玄関でゴロリン
サマーバージョンになっていました。


毎年恒例のコレが!! 来たぁぁぁ~~。
私は急いで・・・  玄関の床を拭くことに。

2_20100628163747.jpg

玄関の扉を開けて~床ふきしてると。




この方は、遊びモードで・・・

3_20100628163747.jpg


ウロウロさんです。


4_20100628163747.jpg

拭いてる傍で



チョウロ…チョロ。。。

5_20100628163747.jpg

レオイナの為の~拭きそうじ 

6_20100628163746.jpg

今年も、完了です  幸せ!
夏の間は、我が家の玄関は  拭きそうじに怠りないから~ピカピカです

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 17時08分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

ワンコは家で一番涼しい場所を知ってますからなぁ。
やっぱり石の床はひんやりとして涼しいですよね。
うちは、風がないと家の中の方が暑いですよ。
それにしても、暑くなるとレオイナちゃんは素敵な笑顔があらわれますよねぇ。
ジロは……いくらは~は~しても、どうも笑顔に見えないんだよなぁ。

| マスター&ジロ | 2010/06/28 17:42 | URL | ≫ EDIT

玄関がきれいだと、おうちの中もきれいだと聞きます。
我が家はとら婆が毎日お掃除してくれます。

レオイナさんきれいな床で、ゆっくり涼んでね。

| ぶーふーうー | 2010/06/28 18:08 | URL | ≫ EDIT

あらら…レオイナちゃん
今年は拭き掃除お手伝いしないのかな
そうだよね。お嬢さまには雑巾は似合わないもの
みろろんさんに任せましょ。
今日もレオイナちゃんの右の耳は
ちょっとクルルンしてたなぁ~

| WANWAN | 2010/06/28 18:51 | URL | ≫ EDIT

わかってるんだよね…涼しくて冷たいとこ・・・
きれいな床ですね~
頑張ろうね!乗り切ろうね!この夏も!

| エルメスまま | 2010/06/28 19:03 | URL | ≫ EDIT

こちらも今日はとっても蒸し暑い日でしたよ

毎年 夏になると 
レオイナちゃんの
特等席だものね 
一番 涼しい処で また 元気で夏を
乗りきろうね!

| ランまま | 2010/06/28 20:29 | URL | ≫ EDIT

v-344マスター&ジロさん
どこが涼しいか~してますよね(*^_^*)
ハーハーさんは、ちょっと笑顔にも見えます。

v-344ぶーふーうーさん
レオイナがご使用になられるので~掃除しないと
夜はその体で寝室に入ってきますから(*^_^*)

v-344wanwanさん
手が荒れるから、手伝いません(>_<)
雑巾もって走ろうとしたから~阻止しましたけど。
今年もここで寝るレオイナを見て~嬉しい♪

v-344エルメスままさん
ちゃんと知ってますね。
今年もいよいよココで寝ました♪
嬉しいことだと思いながら~掃除頑張りました(*^_^*)

v-344ランままさん
今年もここをご使用になられるようです♪
嬉しいなぁ~と思いながら拭き掃除しました(*^_^*)

| みろろん | 2010/06/28 22:35 | URL | ≫ EDIT

レオイナちゃんが玄関で気持ちよく寝る季節がやってきましたね^^
広い玄関で拭き掃除たいへんでしょうが、レオイナちゃんのためですから頑張ってください(^^ゞ
玄関がきれいだと気持ちよいですしね(*^_^*)
私も、コストコの電解水で拭いてますよ^m^

| ポチ子 | 2010/06/28 22:48 | URL | ≫ EDIT

v-344ポチ子さん
今年もレオイナの為の拭き掃除が出来た事に
とっても感謝しています。
ここでこの夏を過ごしてもらいたいですからね(^_^)v

| みろろん | 2010/06/28 23:03 | URL | ≫ EDIT

可愛いなぁ。。。

みろろんさんっ! こんにちはぁ。今日はレオイナちゃんが大好きな太陽が出たのですねぇ。なんて可愛らしい笑顔でしょう!そして、その後の行動もぉぉぉ、、、、みろろんさん、レオイナちゃんは実は日本語話せるのではないでしょうか?というか、話していますか?本当にああいう風に言っていそう。。。ちょっと暇だし外に出よ~とスタコラサッサするレオイナちゃんの後姿が愛苦しいっ!ちょっと暇でお外に出られる自由さがレオイナちゃんの性格と可愛さを形成しているのですねぇ。。。レオイナちゃん、お外は暑いから、みろろんさんが毎日綺麗にしてくれる玄関で寝てた方が良いよ♪ハルママより

| SACHIKO | 2010/06/29 05:58 | URL | ≫ EDIT

v-344SACHIKOさん
レオイナは日本語がペラペラです。
家族全員、レオイナと二人で喋ってるからね(^_^)
見てると、おもしろいよぉ。
特にりこりーなはスゴイ!!
今年も玄関寝を見られて~幸せな気分です♪

| みろろん | 2010/06/29 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/968-6d771528

PREV | PAGE-SELECT | NEXT