PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余った時間で…

昨日の散歩は…
早く帰ってきてしまったので。

こんなコトをしました

1_20100321141141.jpg

 ・

冷蔵庫に、無塩バターがあったので。
クッキーを つくったのです。

 ・

2_20100321141141.jpg


クッキーを作った理由がね  

両手を使ってないと…
アレルギーのかゆさに負けてしまいそうだったから カユカユ。。。バリバリ。。。


気もまぎれるし~食べられるし~テカ。

『一席二丁』ってことなのです。

3_20100321142836.jpg


こんな理由で作ったわりには・・・
いいできでした。


自分で描いたバラの陶器のお菓子入れに入れてみたりして…


4_20100321141141.jpg



余った時間の有効利用としては、成功です。



5_20100321141140.jpg

作ったら~食べちゃうんだよね。
運動不足なのに…チョット複雑な心境でもあります

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| お菓子作り | 17時39分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

すてきなポーセリンですね・・・
お上手!アイスクッキー?でしょう?凄い!
ゆったり癒やし系の音楽聴きながら、家族でおしゃべり・・・ティータイム・・・あこがれちゃう・・・
レオイナちゃん、いいな~頂けて・・・・

| エルメスまま | 2010/03/21 18:30 | URL | ≫ EDIT

料理長、ご苦労様っ!

みろろんさんっ! こんにちはぁ。うわ~~っ、クッキーもとてもとても美味しそうですが、手描きの入れ物っ!素敵~~っ!とっても高級感、漂っていますっ!素敵素敵っ!私はアイスボックスクッキー、作ったことがないのです。。難しそう。。。そして、今日も可愛い料理長さん、監督、ご苦労様でしたぁ。監督のお陰で上手に焼けたのですねぇ。みろろんさんっ、そんなにカユカユなのですね。。心配です。。可哀想。。。大丈夫ですか?ハルママより

| SACHIKO | 2010/03/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

レオイナちゃん シェフも
とっても決まっていますよ
そして 自作の入れ物 とっても品があって
ステキです この中に美味しいクツキー
良いですね

みろろんさん 手が痒いなんて 辛いですよね
お大事にしてください!

| ランまま | 2010/03/21 21:20 | URL | ≫ EDIT

ぱちしえ・レオイナちゃん、かなりお似合いですよ。
まぁ、作ってるのを見張って、待って、いただくだけのようですが……。
ところで、家でもこんなクッキーができるの?
売ってるやつみたい……。
すごいなぁ。

| マスター&ジロ | 2010/03/21 21:43 | URL | ≫ EDIT

料理長さん!
美味しくできましたか~(笑)
アイスボックスクッキーはサクサクで美味しいですよね~☆
何でも上手に出来て羨ましい!
このバラの絵もみろろんさんが描いたんですか!!
凄すぎ、上手すぎだぁ~~~~♪

| キャンディ’ズママ | 2010/03/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

みろろん様、レオイナちゃん、
まあ、シェフコートがお似合い~~。
美味しそうなクッキー焼いたんですね?
ちょっとで良いから味見したいけど・・・、
まだ残ってます??

| たっぺねーさん | 2010/03/21 23:09 | URL | ≫ EDIT

品があってステキな器ですね。
作品を拝見できるの楽しみにしてましたぁ(^-^)
手描きのバラとってもキレイです。
みろろんさんは器用ですねぇv-425
アイスボックスクッキーもとっても美味しそう!
昨日私も作りました。生地だけ作って冷蔵庫で寝かしたままです。
みろろんさんみたく渦巻きとかいろいろやれたらいいけど
不器用なんで私はいつもごまかしのきくマーブルを作ります(笑)
料理長のお役目は味見ですかねv-343

| mayu | 2010/03/22 00:49 | URL | ≫ EDIT

 おいしそう!私も、レオイナ料理長を一緒に寝て待ちます(笑)
 レオイナちゃん、料理長姿もお似合いですね。今夜の夕飯を
お任せしたいです。
 バラの陶器、ステキですね。お気に入りのネックレスを入れて
もステキですよね。

| ミカミカ | 2010/03/22 01:49 | URL | ≫ EDIT

カイカイみろろんさん大丈夫ですか??
何かしてるとカイカイ忘れちゃうって良い考えですね。
それで、クッキー!レオイナ料理長 出来上がりはいかがでしたか?
もちろんおいしいに決まってるよね(^O^)/

バラの器ステキですね。
手作りクッキーがよりいっそう高級菓子になっちゃってる。。

| SUNの同居人 | 2010/03/22 09:29 | URL | ≫ EDIT

このクッキー
バターたっぷりのサクサク系の気がする
違うかな?
バラの器の下の部分が
バラの花のヒラヒラ感が伝わってきましたよ。
ステキな器ですね。
りろろんさん早くカユカユ良くなるといいですね
お大事にね。

| wanwan | 2010/03/22 09:55 | URL | ≫ EDIT

ドッグサロン WINK

はじめまして♪
ドッグサロン WINKというブログの管理人です。
とても素敵なブログなので相互リンクをお願いしてもいいですか?
もし相互リンクをして頂けるのならご連絡下さい。

私のブログはこれです。
http://dogsalon-wink.ldblog.jp/

私の連絡先です。
dogsalonwink@livedoor.com

良いお返事をお待ちしています。

| ドッグサロン WINK | 2010/03/22 12:43 | URL | ≫ EDIT

余った時間でささっとクッキー作れちゃうなんて
やはり凄いですね
とっても美味しそうです はい!! 私も食べたいですね
可愛い姿で待っているレオイナさんの気持ちよくわかります
何時も思っているんだけどね
キッチンにのっているレオイナさん
もしかして自力であがっちゃうのかなぁ?? それとも抱っこさん??

| こーぱママ | 2010/03/22 15:04 | URL | ≫ EDIT

v-344エルメスままさん
チョット気取って撮影してみました(笑)
優雅な時間とはかけ離れて~食べられてます(^_^)
レオイナはバッチシ食べてますけどね。

v-344SACHIKOさん
今回はクッキー綺麗に出来上がってます。
何かしてないと、かいてしまいそうになるの(T_T)
だから、きどって撮影してみました♪

v-344ランままさん
レオイナシェフは、味見専門の料理長ですけどね(^_^)
集中してると痒いの忘れるので、クッキーを作ってみました。

v-344マスター&ジロさん
この料理長の仕事は、味見が専門ですので…
出来上がるまで寝て待ってます♪
家でも作れるんですよぉぉぉ~\(^^)/イエェ~イ

v-344キャンディ'ズママさん
今日はとってもいいできでした♪
ちょっとオシャレにお写真も撮ってみました(^^)
レオイナと楽しくウマウマしたよぉ。

v-344たっべねーさんちゃん
味見専門の料理長は、うるさいです(^^)
今回は上手に出来上がりました(笑)
焼いたら~まだあるよぉ!

v-344mayuさん
ありがとうね。
ちょっと気取ってぇぇ~撮ってみました(笑)
クッキーはいろんな形にして、笑って食べるのが一番ですね。
この料理長の仕事は味見ですから(^^)

v-344ミカミカさん
私が練ってるときは足元で応援してましたけど。
オープンに入ると、料理長も休息に入ってました(^^)
器…奥から引っ張り出して使ってみました(笑)

v-344SUNの同居人さん
まだぁ~大丈夫ではないのです(T_T)
でも頑張って作ってみました。
料理長も大変、満足されていました。
ちょっとクッキーにハクをつけてみました(笑)

v-344wanwanさん
当たってます(^_^)v
サクサクに出来上がりました。
チョット気取ってお写真も撮ってみました。
こんな事をして、痒いのを暫し忘れてます(T_T)

v-344ドックサロン WINKさん
遊びに来ていただいて嬉しいです♪
私も後ほど、遊びに行かせて頂きますね(^^)

v-344こーぱママさん
かゆさ忘れるために作ってます(笑)
料理長レオイナは試食専門なので…
出来上がるのを寝て待っています(^^)
キッチン…。
レオイナ以前は私達の留守の時は自分であがってたんですがぁ。
写真撮影の時は、抱っこであがって頂いてます♪

| みろろん | 2010/03/22 17:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/868-3da81086

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

