PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルのインデックス

2010年・2月も後半です。

皆さんも頑張って毎日を過ごしていると思います。
私も頑張っているんです。

 ・

結果がついてぇ~いかないけどね

5_20100221175656.jpg

毎日使うスケジュール表。

市販の物を使ってたんですけど 使いづらいことが多いから。
昨年は、りこりーなに作ってもらいました。

 ・

今年は自分ですべて作ろうと思っていたんですが…
無謀な計画に、時はすでに2月になってしまっていました。

9_20100221180723.jpg


超ヤバイ状態に…
スケジュール表だけは何とか作ったんです。
あ~・・・もっと便利に作るはずだったんですが…できなんだぁ。

10_20100221180723.jpg


そんな味気ない数字が並んだスケジュール表だったんですがぁ

 ・

 ・

りこりーなの一手間で

こんな風になりました。

7_20100221175656.jpg

月を表示するインデックスレオイナバージョンです。

 ・

おぉ~ これいいよぉ 

8_20100221175656.jpg

出来上がりの道のりは、ともかくとして…
オリジナルで作ったスケジュール表は、使いやすいよ

インデックスの詳細はコチラのブログ 「+ちょこまか+」で見られますよ。

 ・
 ・

オマケ
私が作ったクリームコロッケ リクエストがあったので、お披露目しちゃいます
見た目が だったので。
私が描いた、カワセミの絵皿にのせて登場させてみました。 見事なミスマッチ品の出来上がり
4_20100222203644.jpg

余興ねぇ

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   


| レオイナ | 20時48分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

すっごーい×2!!

みろろんさんっ。 こんにちはぁ。見ましたよぉ、りこりーなさんのブログで!ほんとうに可愛いインデックスっ!これで2月からは毎日ぺらぺら紙をめくり、計画をたててばっちりですね!計画は献立ではないですよね?そしてぇ、、、クリームコロッケもとてもとても美味しそうだしぃぃ、、、絵付け!!すごーーーい!!みろろんさんはあのレオイナちゃんのユルユルスケッチ(可愛いという意味です!)だったのにぃぃ、、、こんな画才があったなんてぇ。。。。やっぱり姉妹なのですねぇ。今日もレオイナちゃんは可愛いです。近所にちょっぴりレオイナちゃんに似ている(父ちゃん曰く)ビーグルちゃんがいて、ハルはどうやらお気に入りみたいです!だから、きっとハルはレオイナちゃんのこと大好きになると思いますよぉ。。私はレもっちろんオイナちゃん大好きです!ハルママより

| SACHIKO | 2010/02/22 21:10 | URL | ≫ EDIT

スケジュール表もそしてこのインデックスも
オリジナル 凄いです
レオイナちゃんの可愛い イラストが入ってますね

クリームコロッケ
頑張ったかいがありましたね 美味しいそう・
それと このお皿が気に
なります
カワセミの図柄 とってもステキです これはみろろんさん作ですね
全部 お手製 とても良い感じです ☆ね!

| ランまま | 2010/02/22 21:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/22 22:00 | | ≫ EDIT

こんな可愛いインデックスだったら
ジュルスケ張を開くのも楽しみですよね(^^♪
クリームコロッケとっても美味しそうです!!
思い切って私も挑戦してみようかなぁ~。
お皿のカワセミとってもお上手です!! 姉妹揃って器用なんですね^_^
他にもみろろんさんのお手製の食器とか描いたものとかあるんですか?

| mayu | 2010/02/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

可愛いインデックス、これ開くたびにレオイナさんの
イラストが出迎えてくれて楽しいですよね。
カワセミのお皿も素敵ですね~
姉妹そろってアーティストなんですね!
尊敬しちゃいます~

| あんち | 2010/02/23 00:16 | URL | ≫ EDIT

姉妹揃って芸術的センスがおありになり、
羨ましい限りです。
(私は超がつく不器用 笑)

手帳の表紙もレオイナちゃんですね♪

みろろんさん作のカワセミのお皿もシックで
いい感じ。
そしてインデックスのような細かい作業が
出来るりこりーなさん。

コロッケおいしそうですよ。外はカリっとしてて
中はとろ~りなんでしょうね。
コロッケの右下に写ってるレオイナちゃんも
超可愛いですぅ☆

| junjun   | 2010/02/23 02:31 | URL | ≫ EDIT

りこりーなさんが描くわんこは
『わんこ大好き!』って気持ちが伝わって
いつも優しい表情のわんこ達で大好き。

コロッケひとつ分けてくださいな~
一緒に『いただきます』したくなるくらい美味しそう。
ベシャメルソースのクリーミー加減が伝わってくるよ。
キャベツのこんもり感が
寒くて丸くなった時に
羽をふんわりさせる鳥たちを思い出したよ。
いつもリクエストに答えてくれてありがとう。

| wanwan | 2010/02/23 08:13 | URL | ≫ EDIT

スケジュールもたくさん書きたくなりますね。
忙しくなりますよ~
1ヶ月なんてあっという間ですから・・・ってもう2月
終わりそうですが(汗)

お休みするくらい頑張ったんですね!
クリームコロッケは手間がかかりますよね。
かといって買ってきてもあまり美味しいのに出会いません。
あ~口の中ホワイトソース名気分だな・・・

| 空カカ | 2010/02/23 09:38 | URL | ≫ EDIT

インデックスって可愛いのないですよね(^^ゞ
可愛いのがないなら、オリジナルで作ってもらえるみろろんさん、いいなぁ(*^_^*)
すごくすごく可愛いですよ^^
手帳開くのが楽しくなっちゃいますね♪

ああ・・・クリームコロッケ、美味しそう(T_T)
自分で作れないから、デパ地下で買って帰ろうかな^m^

| ポチ子 | 2010/02/23 11:31 | URL | ≫ EDIT

v-344SACHIKOさん
私もこのインデックスは気に入りです。
スケジュールは、仕事用です(^^)
クリームコロッケにはハクをつけるために、私の描いたチャイナのお皿に
のってもらいました♪
ハルちゃんとレオイナがあったら、ハルちゃんはレオイナにたくさん悪戯精神を教えられると思います!

v-344ランままさん
私もかなりの気に入りです♪
仕事も楽しくなりそうぅ~(^^)
コロッケ形が曲がったので、私の描いた絵皿で誤魔化してみたの。
手作りを楽しんでます。

v-344非公開さんへ
ありがとうございます(^^)

v-344mayuさん
私は気に入りました。
いやぁ~なコトも楽しくできそう♪
コロッケ作ってみて、意外とできますよ。
また機会があったら、ブログでも紹介しましね♪

v-344あんちさん
辛い仕事を楽しくする方法です(^^)
レオイナを見て、我慢???
コロッケの形カバーできたかしらね♪

v-344junjunさん
私はダメですけどね…(-_-)
インデックスはとっても使いやすいので
コレかも重宝しそうです。
コロッケの形をカバーにお皿登場してもらった(笑)

v-344wanwanさん
インデックスは、これから重宝しそうです。
コロッケの形隠しに、このお皿にのせました。
そんな風に言ってもらえたら、嬉しいわぁ(^_^)

v-344空カカさん
必需品なので・可愛くできて嬉しいです。
コロッケ作り頑張ってみました。
できたてのクリームコロッケが食べたくて作りました。
上出来に満足しました(^_^)

v-344ポチ子さん
そうなんですよ。
だから可愛いのが欲しくて…作ってもらったの(^^)
スケジュール管理できそう♪
クリームコロッケは、今後いろんな種類を作ろうと考えてます。

| みろろん | 2010/02/23 14:07 | URL | ≫ EDIT

かわいいインデックス!
私も欲しいですe-51e-51e-51e-51e-51

| mimimama | 2010/02/23 16:01 | URL | ≫ EDIT

いいな~りこりーなさん凄い!宝物でしょう?
娘が作ってくれたものって!
私もそうですもの・・・
持つべきは娘!いつまでも仲良しだしね!

| エルメスまま | 2010/02/23 18:21 | URL | ≫ EDIT

v-344mimimamaさん
イエェ~イ(^^)
りこりーなに言っておきますね♪

v-344エルメスままさん
りこりーなと私は姉妹なので。
妹をこき使って作ってもらってる:インデックスです(笑)
私の場合は「持つべき物は妹!」ってことになるんです(^^)

| みろろん | 2010/02/23 18:27 | URL | ≫ EDIT

みろろん様、レオイナちゃん、
まあ、可愛いインデックス~~、私も欲しい!!
どんなものでもまるっきり機械音痴で作れない私としては尊敬~~。
そうそう、大体目標って掲げても達成しないものですよね。
でも手帳とかって市販品は何でああも使いづらいのかなぁ・・・。
私はちなみに月曜から始まっていないと駄目な人なのです。
蟹クリームコロッケ??ゴチになりますっっ!!

| たっぺねーさん | 2010/02/23 22:33 | URL | ≫ EDIT

v-344たっべねーさん
インデックスこれから活躍してくれそうです。
私も同じです、作ってもらってます(-_-)
手帳も自分でつくると、使いやすいですよ♪
ゴチしていってください・形いびつですけど(笑)

| みろろん | 2010/02/23 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/841-27315d06

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

