PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊き込みご飯とレオイナ

ビーグルのレオイナ
すばらしい嗅覚を持っています。
すばらしすぎて、困るときもありますけど

1_20100209181638.jpg


もうすぐ、ご飯が炊きあがるよぉ…と
知らせに来てくれます。

鶏肉さんが入っている炊き込みご飯・限定ですけどね

2_20100209181637.jpg

私達には、全然におわない時に
すでにレオイナは気がついているんでしょうね。


私に、お知らせに来てくれるんです。
はやく食べたいんでしょう…

3_20100209181637.jpg

  ・

だから、お礼はしますよ
こんな風にね。

  ・

4_20100209181637.jpg

大好きな鶏肉の香りを察知したレオイナは…
ウロウロ・ソワソワ~忙しくしています。

  ・
  ・

でも、あとしばらくは炊きあがらないからね。
私が作って、スイッチ入れてるから、炊きあがりの時間は知っているのよ

5_20100209181637.jpg

もうチョット、この部屋でゴロンしてなさい。

ランキングが下がってしまった… みなさんお願いですポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 18時06分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

大好きな鶏肉さんのニオイには敏感なのね!
レオイナちゃんと一緒で私も鶏肉大好きなの~☆
でも、最近鶏肉さんの炊き込みご飯作ってないな~。。。
あ~~~食べたくなってきた~!
ウチはこの後キャンディ’ズパパが帰ってきたら鶏すきよ~☆
明日、かしわご飯(鶏ご飯)にしようかな~^^
お腹すいた~><

| キャンディ’ズママ | 2010/02/10 19:40 | URL | ≫ EDIT

鶏肉の入った炊き込みご飯はおいしいよねぇ。
れもんは匂ってもお知らせにこないなぁ。
どっちかっていうとキッチンで音をたてるとすぐ来ます。
私が何かを食べるんじゃないかってね(笑)
今は身体の痛みがあるので階段降りられないようにしているけど。
レオイナちゃん鶏肉もらえたのかな?

| かりん | 2010/02/10 20:49 | URL | ≫ EDIT

やっぱり 大好きな鶏の
匂いは 分かるのよね
こうして 待っているレオイナちゃん
ご褒美のこちょこちょで
もう少し待ってよね ☆!

| ランまま | 2010/02/10 21:06 | URL | ≫ EDIT

親切ですねー♪
知らせてくれるなんてー。
うちにも教えに来てくれないかなー?
昨日ごはん焦げちゃったのよん。

| モクママ | 2010/02/10 21:56 | URL | ≫ EDIT

↓コメント遅れて・・・不*屋の食べたい!美味しかったよね?
うん?この辺、車で行かないと買えないじゃん・・・・
炊き込みご飯・・・これもたまりません・・・最近やってないな・・・
レオイナちゃんにはたまらない良いにおいなんでしょうね・・・
まだかまだかまっているお顔は真剣みがあって・・・かわいいね!お目々が大きいこと!

| エルメスまま | 2010/02/10 22:57 | URL | ≫ EDIT

レオイナさん、そんなことも出来るんですね
炊き込みごはんの風味たまらないよね

| あんち | 2010/02/10 23:18 | URL | ≫ EDIT

レオイナさん本当に鶏肉好きなのね
鶏肉の入った炊き込みご飯美味しいですものね
こちょこちょされている姿は本当に気持ちよさそう
ここはレオイナさんのツボなのかな??
早くごはんができると良いね

| こーぱママ | 2010/02/10 23:37 | URL | ≫ EDIT

レオイナちゃん、鶏肉さん大好きだもんね(*^_^*)
美味しい鶏肉さんの炊き込みご飯の香り、たまらないよね^m^
早く食べたくて、みろろんさんに知らせに行ったのね♪
ちゃんとできあがったら、みろろんさんが教えてくれるからお昼寝してのんびり待ってて(^_-)-☆

| ポチ子 | 2010/02/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

やはり鶏さん入りのご飯の匂いは分かるんですね。
トムも一緒ですよ~(^^♪
大好物のお芋さんをご飯と一緒に炊飯器で炊くんですが
その時は、まだかまだかとキューキュー騒がしいです^^;
ビーグルさんのお鼻はさすがですね♪

| mayu | 2010/02/10 23:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/11 14:31 | | ≫ EDIT

ああ、かやくごはんのときの、家中に漂うあの香りはたまらんですよねぇ。
レオイナちゃん、あんないい香りに包まれたら、もうはやく食べたくてしょうがなくなるよね。
ジロはうろうろするタイプじゃなくて、キッチンで準備をしている母をじっと座って見つめるタイプですね。

| マスター&ジロ | 2010/02/11 14:39 | URL | ≫ EDIT

v-344キャンディ'ズママさん
鳥さんは体にいいですからね。
大好物の鳥肉さんの匂いをフガァ~したら。
レオイナは大変なんです。
美味しく頂きました♪

v-344かりんさん
レオイナはトリ肉の匂いをフガァ~したら。
もう大変なんです=はやく台所へ来なさいとうるさい事(^^)
レオイナも最終的にキッチンで寝そべってます♪
リンクの件、ありがとうございます。

v-344ランままさん
トリ肉をフガァ~したら。
レオイナ正気ではいられません(^_^)
うるさい事、食べるまで大変でした♪

v-344モクママさん
早く食べようと催促してるんですよ(^_^)
自分の好きあな物の時は、うるさいくらいに知らせてくれます(^_^)

v-344エルメスママさん
ミルキーロール美味しかったです♪
私の所も、デパートに出ていたのを買いました。
レオイナの大好きなトリ肉の入った炊き込みご飯だったので
早く食べようと…催促がすごかったです(^_^)

v-344あんちさん
するする~お知らせには来たくれます。
自分が食べたい時・限定ですけどね(^_^)

v-344こーぱママさん
大好きですからね。
匂いをフガァ~したから、テンションがアップで
大変でした(^_^)
頭コチョコチョしてみましたが…食べたい要求の方すごかったわ♪

v-344ポチ子さん
大大大好きですからね。
トリ肉を察知したら、動きがすごいんです。
早く食べたいから、ず~とまとわり付いては
食べようピーアールしてました(^_^)

v-344mayuさん
ご自分の好きな物は、わかるのですよね。
みんな自分の好きな香りをキャッチしたら(^_^)
大騒ぎになるよね♪

v-344非公開コメの☆☆さん
もちろんOK!です。
嫌じゃ~ありません・お友達リンクに入れて下さい(^_^)
そちらに遊びに行きたいんですがぁ~
どうしたらいいかしら・ブログの名前教えて下さい♪

v-344マスター&ジロさん
私達には、におわない時からレオイナはうるさくなります。
ジロ君は、目力でおねだりするんですね。
レオイナは早くキッチンにコイィィィ~と呼びにくるんです(^_^)

| みろろん | 2010/02/11 15:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/11 18:31 | | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/827-de703641

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

