PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡餅

朝から・作りました!!

1_20091230205149.jpg

餅米を2合で作ったら~小さめの鏡餅になってしまった。
来年は3合で鏡餅を作ってみよう。

  ・

いい感じで 重なってるし・・・良しだね 鏡餅

2_20091230205149.jpg


  ・

  ・


今日は、鏡餅だけ 作ったのです。
 
3_20091230205149.jpg

だってぇぇぇ~ ・・・



あんこちゃんを買うの忘れてたので…
この後…買いに行ってきました。




できたてホヤホヤのお餅で あんこ餅ときな粉餅はたべたいですからね。
だから・丸餅は明日・作ります ケケケッ

4_20091230205958.jpg

明日は 作ったら~
レオイナにも食べさせてあげるよ!!

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 21時10分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

鏡餅も出来たし 
もうお正月の準備は 良いですね

やはり関西 お餅は 丸餅なんですね
関東は 四角なので 何か味気ないです

出来立てのお餅にアンコ 最高です
私もレオイナちゃんと 一緒に食べたいわ ★ね!

| ランまま | 2009/12/30 22:01 | URL | ≫ EDIT

うちのホームベーカリーでも餅がつけるんです
でも、まだ使用したことがないなあ
それに毎年餅つきの手伝いをしてるときは
主な仕事は、雑用みたいなもので
自分で鏡餅を作ったことがないんです
だから、凄く上手に出来ていて^^すごいなあって思ったの^^
あんこ餅も頑張って^^

| サスケ母 | 2009/12/30 22:58 | URL | ≫ EDIT

鏡餅手づくりなんですね さすがです
とっても綺麗に出来てますね
明日は丸餅 あんこにきな粉
つきたてのお餅は美味しいよね
レオイナさん明日が楽しみですね

| こーぱママ | 2009/12/30 23:08 | URL | ≫ EDIT

今年も手作りの鏡餅なんですね^^
羨ましいです
我が家は作り物の鏡餅なので、いつもるくおが一応クンクンしに来ますががっかりして戻っていきます^m^
買ってきたように、キレイな形の鏡餅♪
良いお正月が迎えられますね(*^_^*)

| ポチ子 | 2009/12/30 23:39 | URL | ≫ EDIT

お家で鏡餅作っちゃうの?
すごいですね~上手にできてるよ。
レオイナちゃん今日はつきたてお餅ですね。
ウマウマ楽しんでね。。

| SUNの同居人 | 2009/12/31 08:53 | URL | ≫ EDIT

v-344ランままさん
準備は整いました!
後は新年を待つばかりです(^o^)
お餅食べすぎになりそうです…。

v-344サスケ母さん
餅つきスゴイですものね!
鏡餅…作ってみると楽しいよぉ(^o^)
アラは後ろにかくしてます(笑)

v-344こーぱママさん
去年からはじめた鏡餅作り。
これが又楽しいのです(^o^)
お餅食べすぎになるのが辛いかなぁ…。

v-344ポチ子さん
今年も無事に作れました!
餅米にもこだわってみらりして~楽しんでます(^o^)
アラは見えないように…工夫してるの(笑)
レオイナと過ごす事が出来て感謝してます♪

v-344SUNの同居人さん
昨年より、何でも自分達で作ってみよ~!精神?
なんちゃって…時間とお金の節約です。
お餅食べすぎて後悔しそうです(^o^)

| みろろん | 2009/12/31 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/784-42e27d2c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

