PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アトピー???

健康な事は とってもステキな事だと…
今・改めて思っています。

1_20091220232157.jpg

レオイナは14歳にもかかわらず・元気にしてくれています。
嬉しい事で・有り難い!!


いやぁ~まいりました。
問題児なのは・わたくし=みろろんです。

数日前より、全身が カユカユになってしまい。
病院に行ったろころ…

大人のアトピーに なってしまったようです ガーン

2_20091220232157.jpg

原因は おそらくストレス…らしいです。



潤いがない乾燥肌になっているので、出やすくなっているようで・・・
年齢と共に潤いがなくなってくる←これがストレスの原因かなぁ><

3_20091220232157.jpg

痒いと言うのは、辛い物ですね。
散歩で気分転換して~ストレスを発散させよう。
でも、寒いところから→暖かい部屋に入ると~これまた痒くなるのよね。

痒くなって薬を飲むと(フラリ~)…お友達のブログ読みにげさせてもらってますうるうる

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| みろろん | 18時02分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

寒いですねーーーー
朝晩の散歩がコタエマス (゜O゜;
あ・・・・モップは元気に走り回ってますが アタシが辛いです 笑
レオイナちゃんも 可愛いセーター着て 元気にお散歩~
運動は健康にはいいから 寒いけど がんばろう~~ お~~~

アトピー お大事に~~

| モッピ~ | 2009/12/21 19:10 | URL | ≫ EDIT

毎日寒いですものね
痒いの辛いですもの・
こうして レオイナちゃんと 二人で
体力つけて そしてストレスがたまらないように!

みろろんさん 頑張って★ね!

| ランまま | 2009/12/21 20:19 | URL | ≫ EDIT

冬は乾燥するので、お肌がカユカユになっちゃいますね(>_<)
私も背中がカサカサでカユカユのところと、首に近い所は逆にニキビ(大人なので吹き出物?)が出来ててすごく嫌です(T_T)
保湿が大切ですよね(^^ゞ
レオイナちゃんは元気いっぱいなのね(*^_^*)
みろろんさんパワー分けてもらわないとね(^_-)-☆

| ポチ子 | 2009/12/21 22:00 | URL | ≫ EDIT

アトピーですか
ややこしいですね
原因が様々ですから
レオイナちゃん、みろろんさんのストレス
癒してあげてね^^
少しはよくなるかもよ^^;

| サスケ母 | 2009/12/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

大人になってからもアトピーってなるんですねー!?
大丈夫ですか?
感想肌のヒトってほんと冬ってかゆいんでしょ~。
わたし肌はなぜは無敵ックスで、、。
ニキビもできなくて。笑
加湿器加湿器~♪

| モクママ | 2009/12/21 22:24 | URL | ≫ EDIT

乾燥するとアトピーひどくなりがちですね、
私は膝がかゆくなって毎年かゆくなってたまりませんよ~

レオイナさん、しっかりお散歩できているね~
元気が一番、だね~

| あんち | 2009/12/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

いやん、大丈夫ですかぁ?

みろろんさんっ! 大人になってからのアトピーはまさにストレス&免疫力が落ちているのですよねぇ。。あ~~、近くにいらしたら、父ちゃんに漢方投入してもらうのにぃぃぃぃ。。もし、何か必要だったり興味があったらおっしゃってくださいね~。。。心配ですぅぅ。。そして、今日も元気なレオイナちゃんっ!レオイナちゃんってやっぱり女の子っ!ピンクがとても似合うぅぅぅぅぅ~~~!可愛いなぁ。。みろろんさんもレオイナちゃんに癒されながら、年末はゆっくりしてくださいねぇ。心配心配。。ハルママより

| SACHIKO | 2009/12/21 23:35 | URL | ≫ EDIT

みろろんさん、アトピーですか?
子どもがなるものだと思っていました。
原因はストレス、、、ですか?
レオイナちゃんとのお散歩でストレス発散
させてくださいねぇ。
レオイナちゃん、頼んだよ~

私もお肌、かさかさで背中が時々痒いです(涙)

| junjun   | 2009/12/22 00:36 | URL | ≫ EDIT

それは辛いですね・・、
今の時期はそう言う悩みを持っている女性の方、多いようです。
何か良い処方が見つかるといいんですが・・、
温泉とかはどうでしょう、
少しゆっくりしてきては如何でしょうか?
そうそう、前の記事のタイガーさん、よく読むと
産みの親りこりーなさんて書いてました。ゴメンナサイです。(^.^)

| moka-papa | 2009/12/22 09:36 | URL | ≫ EDIT

 みろろんさん、大丈夫ですか??痒いのもお辛い
ですよね・・・ あたたまるとかゆいって言われても
この時期あたたまりたいですよね…。
 お大事になさってくださいませ。
 レオイナちゃん看護婦さん、お願いますね♪

| ミカミカ | 2009/12/22 11:10 | URL | ≫ EDIT

v-344モッピ~さん
散歩はとっても辛いですよね。アトピーもです…(涙)
でも楽しそうなレオイナに付き合ってます(^_^)
裸が好きなんですけど・寒い日はセーター着て~
みんなを楽しませてます♪

v-344ランままさん
寒さと乾燥で痒くなってます(笑)
レオイナと楽しく散歩して、ストレス解消するように
努力です(^_^)

v-344ポチ子さん
今年は乾燥に負けてしまったようで…
やはり「トシ」ですかね(T_T)
レオイナに「カキカキしない」と言えなくなっちゃいそうです(笑)

v-344サスケ母さん
痒いし・情けないし~です(T_T)
ここは気合いを入れて・レオイナと散歩して
ストレス発散することにします♪

v-344モクママさん
そうなんです。
油断は禁物ですよぉ~私もこの間までは平気でした(T_T)
私も無敵な頃…に戻りたい♪

v-344あんちさん
本当にまいりましたわぁ。
乾燥が大敵らしいですがぁ~この時期は・乾燥するよね(T_T)
レオイナと散歩してストレス発散に努めます!

v-344SACHIKOさん
免疫が落ちてるんですねえ~いけません。
漢方とかで免疫アップも考えた方がいいですね(^_^)
レオイナと一緒にストレス解消に頑張ります♪

v-344junjunさん
大人になってもなるんです。
私の肌が赤ちゃんのような柔肌だから・なったのでわぁ…
ありません(T_T)
レオイナとお散歩して、ストレス解消します♪

v-344mokaーpapaさん
老化による~衰え…でしょうかぁ(T_T)
レオイナとゆるりとしてストレス発散に努めます!
あの趣味は、りこりーなですよ~ズラかぶってるんですよ(笑)

v-344ミカミカさん
痒いのはとっても辛いです(T_T)
レオイナと一緒にカユカユしてるので…
看護婦役は務まらないレオイナです(笑)

| みろろん | 2009/12/22 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/775-80e9f2f8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT