PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ♪

夏のおやつの定番なのが・・・
「わらび餅」

作ってみました にこっ 私、よく作るわりに~失敗する事が多いのです。
説明書通りに作ると~かたいのよね!
水加減が命です。


1_20090811154117.jpg

作り方の流れを~動画にて!!
音がでるので注意してね。



今日は・・・失敗しました 苦笑

お水が多すぎたよ。
カメラ片手に、混ぜたのもいけなかった・・・ jumee☆uuummm1b

2_20090811154118.jpg

非常に柔らかめの“わらび餅”の出来上がりとなりました。
レオイナさん…食べてましたよ~きな粉を鼻行きでとばしながら!

わらび餅を作りだすとやめられない私に…ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| お菓子作り | 21時01分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

今日は 和物に挑戦ですね
わらび餅 冷たくしたべると 最高ですよ
でも自分で作るなんて 凄い・

やはりカメラ 片手は 無理があります
でもこうして 出来上がったのですから 良しとしまょう
レオイナちゃん きな粉にむせないでね
ああ 食べたい!

| ラんまま | 2009/08/11 21:23 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪
今日はワラビ餅ですか^^
こうやって作るんですね~^m^
カメラ片手にありがとうございます(^_-)-☆
トロ~リ、ワラビ餅のほうが絶対美味しいですよ(^.^)
とっても美味しそう(*^_^*)

| ポチ子 | 2009/08/11 21:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
元気なレオイナちゃんですね!
レオイナちゃんもかわいいが・・・ お菓子が・・・素敵です。
うちの暴れん坊ビーグルも 来月で15歳です。
またおじゃましますね~。

| shanmama | 2009/08/12 05:24 | URL | ≫ EDIT

わらび餅ってこうして作るんですね
自分で作れるって本当に凄いです 羨ましいなぁ
柔らかめでも美味しそうですよ
レオイナさんもしっかり食べたんですね
食べる気がしないなんて...
やっぱり美味しいものはわかるんですよね

| こーぱママ | 2009/08/12 07:53 | URL | ≫ EDIT

おいしそうです~
なんでも作っちゃうんですね!尊敬!
昨日はご心配かけましたが
大きな被害もなく朝を迎えました
きっと阪神の時の事を思い出し辛い思いで心配しているんだろう?と
思っていました。今回の事で学んだこともありますが
実際家が倒壊したりしたらパニックになってしまって
思うようには行かないのかも知れません
それでもいざということも考え、日々を大事にしていこうと思います
ありがとうございました。

| りんみる | 2009/08/12 07:57 | URL | ≫ EDIT

みろろんさんのところは台風影響があまりなかったようですね。
よかった~レオイナ家は平和そうですから♪
それにしてもすごい雨でびっくりしました!

ワラビ餅ですか~
子供のとき良く食べてたな~
きな粉、鼻息で飛んじゃったんだ(笑)

| 空カカ | 2009/08/12 10:21 | URL | ≫ EDIT

わらびもち……難しいですよねぇ。
レオイナちゃんは文句を言いながらも、ちゃっかりいただいたのね。
わらびもちと言えば、僕は味の付いた四角いやつが好きです。昔、近鉄難波の改札を出たところに売ってたんですけどねぇ。

| マスター&ジロ | 2009/08/12 10:58 | URL | ≫ EDIT

わらび餅も自分で作れるのですね。知らなかったよ(^^ゞ
失敗作は食べる気がしないって!レオイナちゃんちゃんと食べたのですね(笑
きな粉って好きだよね~SUNもきな粉鼻息で飛ばしながらなめまくりしますよ。私の場合は買ってきたわらび餅ですけどね!

| SUNの同居人 | 2009/08/12 15:24 | URL | ≫ EDIT

柔らかくても美味しそう!

みろろんさん! 毎日毎日美味しい生活していますねぇ~!いいなぁ。。。最初のレオイナちゃんのおしりぺっちゃんとして座っている写真!とーっても可愛いぃぃ!わらびもち!おいしそうぅぅぅ~!黄な粉を鼻息でとばしながら私も頂きたいですぅ~!いいなぁ。。。また作ってくださいね(私のために)!ハルママより

| SACHIKO | 2009/08/12 21:13 | URL | ≫ EDIT

v-344ランままさん
子供の頃から、大好きなんです(^_^)
カメラ片手に作ったのは、初めてでしたけど。
鼻息で、きな粉をまき散らかしていました♪

v-344ポチ子さん
カメラ片手に作るのには、ムリがありましたけど~
楽しいかったですよ♪
いちど作ってみて下さい(^_^)

v-344shanmamaさん
遊びに来て頂き、ありがとうございます。
レオイナは14歳ですけど、とっても元気です(^_^)
15歳ですか…私も遊びに行きます。
これからもよろしく♪

v-344こーぱママさん
これ作ると楽しくて癖になるの(^_^)
レオイナも大好きで、きな粉をまき散らかして食べています♪

v-344りんみるさん
大丈夫そうでよかったです。
震災は想像できない事が起きますからね。
気を付けて下さい(^_^)
我が家の震災の時のパワー凄かったので、大きな声で応援できます。

v-344空カカさん
おかげで台風の影響はなかったです(^_^)
雨は怖いくらいでした。
この季節はコレです~レオイナに散らかされてます(笑)

v-344マスター&ジロさん
なかなか上手く出来上がらないの。
いろいろお店の味ありますよね・・・
私は食べたい時に作って食べてるんです(^_^)

v-344SUNの同居人さん
簡単に作れますよ~よかったらSUNちゃんと作ってみて下さい
きな粉散らかして食べてました(^_^)

v-344SACHIKOさん
この季節には、コレを作って食べたくなるのです(^_^)
レオイナもきな粉を飛ばして食べていました♪

| みろろん | 2009/08/12 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/629-dad0df6c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

