PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嗅覚と聴覚!

足元で寝ていたレオイナが、
急に起き上がって居なくなったなぁ~と思っていると・・・

呼びにきます!!

1_20090618132028.jpg

私には、何の匂いもしないんですがぁ。

どうやら
キッチンで、りこりーなが お昼の用意をしていたのを
いち早く察知して、台所に確認しに 行っていたようです。

そして~私の足元でスタンバイします。
サンドイッチを貰う気満々♪
2_20090618132028.jpg

さすがぁ~
すばらしい嗅覚の持ち主です。



夕方!
ご飯の話をすると・・・

3_20090618132028.jpg

嬉しそうな顔して・・・
近寄ってきます。

頭には、よからぬ想像をしながらぁ?
4_20090618132029.jpg

基本的には、レオイナメニューは同じですけどね

5_20090618132029.jpg

嗅覚だけではなく、聴覚も すばらしい気がしてなりません。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 20時01分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

お昼ごはんの支度がでくて
こうしてレオイナちゃんが迎えに
来てくれるなんて
嬉しいですよ 
やはり この鼻は 世界一ですもの・

 素晴らしい耳と嗅覚を持っているレオイナちゃん
まだまだ 若いよ!

| ラんまま | 2009/06/18 21:28 | URL | ≫ EDIT

食べ物を察知する能力は凄いですよね~!
レオイナちゃんサンドイッチ少しはもらえたのかなぁ^^
いち早く、食べ物に気づいてもなかなか貰えないよね~
でも、レオイナちゃんのご飯もおいしいもんね☆

| キャンディ’ズママ | 2009/06/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

ビーグルって、本当に嗅覚が優れていますよね!
以前実家で飼っていたわんこと比べると、そのすごさが良く分かります。
レオイナちゃんは耳もいいのね~まだまだ若いっ!
はぐは耳はあまり良くないような…?
それとも頭が悪いの!?笑

| molamola | 2009/06/18 21:41 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと出来上がりを確認して呼びに来てくれるなんて、かわいいですねぇ。
まぁ、おすそわけを期待してるんでしょうけど……それでもそんなことされるとあげたくなっちゃいますね。
ジロなんて、キッチンに行くだけでついてきますよ。食べ物の用意をしていなくても、家族がキッチンにいるととりあえず様子を見にきます。

| マスター&ジロ | 2009/06/18 23:01 | URL | ≫ EDIT

レオイナちゃん、お昼ごはんできたよって教えてくれるんですね^^
るくおは、呼びには来ないけどごはん食べてるときに足元スタンバイはしますね(~_~;)
るくおは、自分に都合の悪い話は聞こえないふりをします(-_-;)
都合のいいお耳のようです(^^ゞ
とりあえず、うちも私が台所にいる間は足元に張り付いて動きません
私が毎日アイボンで目を洗ってる横にスタンバっています(~_~;)

| ポチ子 | 2009/06/19 09:59 | URL | ≫ EDIT

おいしい物はわかるのよね~
サンドイッチにはハムが入ってるわ!
さあ、ってもう夜ご飯?
毎日何作ろうかって悩んでる私・・・
レオイナちゃん相談に乗ってくれますか(笑)

| 空カカ | 2009/06/19 10:18 | URL | ≫ EDIT

レオイナちゃん ちゃんとお昼ご飯の確認してから呼びに来てくれるのね。
一人で食べに行っちゃわないところが良いですね(^o^)

レオイナちゃんくらいになると、しゃべってる内容がちゃんと理解できてるんだろうなぁ!
SUNなんて、首かしげることあるから解ってないんだろうな・・・

| SUNの同居人 | 2009/06/19 12:25 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせて頂きます☆
モコママです!
レオイナちゃんの鼻は本当にすごいなぁ
実家の11歳キャバは
自分が大好きなきゅうりの匂いも
30CM以内くらいに入らないと気付きませんよ(^-^;
見習ってほしいものです。

| mocoママ | 2009/06/19 20:24 | URL | ≫ EDIT

v-318ランままさん
台所で、誰かが何かを作っていると~
こうやって知らせに来ます(^^;)
「あぁ~これ誰がしたの?」にも反応しますよ(笑)

v-318キャンディ’ズママさん
食べ物に対しては、凄いですよね!
でも、都合の悪い話にも、素速く反応しますよ(^_^)
もちろん、サンドイッチ食べました♪

v-318molamolaさん
とってもよく出来たお鼻を持っているよね!
それに都合が悪い事を聞き分ける、耳も!!
はぐちゃんの本領発揮は、これからだと思います(^_^)

v-318マスター&ジロさん
誰かが何かを作っていると~お知らせに来てくれます。
もちろん食べたいアピールです(^_^)
良くできた鼻ですよね!

v-318ポチ子さん
台所で、誰かが何かを作っていると、知らせにきます。
こっそり盗み食いもできない我が家のシステムです(^_^)
本当に、都合が悪い話の時は、聞こえないふりしますよね(笑)
食べ物の話をすると聞こえてるのにネ♪

v-318空カカさん
そうですサンドイッチには、ハムが入っているからぁ~
なおさらお知らせにきます(笑)
レオイナに相談すると~トリさんになりますよ(^_^)

v-318SUNの同居人さん
必ず、誰かが何かを作っていると、お知らせに来ます♪
先に食べて~もう一度貰うために、呼びに来るときもありますけどネ(^_^)
SUNちゃんも、解っているから首をかしげているんですよ!

v-318mocoママさん
遊びに来て下さったんですね~ありがとうございます。
ビーグルは、食べ物に対しては、凄い執着がありますからね(^_^)
台所で何かを作っていると~お知らせに来てくれます。
こっそりは食べれません。

| みろろん | 2009/06/19 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/566-ee181610

PREV | PAGE-SELECT | NEXT