PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

複雑な行為です!

今日は シャンプーでした。
レオイナは獣医さんの所で、シャンプーをしてもらいます。
体調管理も兼ねているので、便利で安心です。

1_20090606171115.jpg

レオイナは 病院が好きです。
先生もお姉さんも 大好きなんです

だから~遠慮がありません。
むしろ~あつかましい!

車から降りて~入り口までの間の芝生で・・・
当然のように~ある事をします。

2_20090606171116.jpg

そうです~先生の方を見ながら・・・
オシッコするんです。

挨拶しながら~シッコしてるの!!

手術とかして貰った時に お外でさせてもらったので~
病院の前の芝生の辺りが、フリーダムになってしまったんだと思うんです。

私は何時もそこで~冷や汗もんなんですよ。

3_20090606171116.jpg

でも~今日は、その何時もの冷や汗な行動が・・・

とでました。


おチンチンの辺りが赤くなっているのを発見したので・・・
これは~シッコの検査をしてもらった方が よいなぁ~と思い。
前もって、相談のお電話をしました。

「先生~レオイナのシッコの検査をお願いします~先生の芝生ですると思います。」

4_20090606171116.jpg

車で到着すると~
お姉さんが トレーを持って待機してくれていました。

そして~レオイナが挨拶シッコをする時に・・・
Get!成功です。

5_20090606171116.jpg

誉められた行為では ありませんがぁ~
確かに、シッコ検査は、すんなりできました!!
ばい菌さんが入ったようで・・・今日からお薬で治療です。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 21時30分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

レオイナちゃん、定期的に健康管理もかねてのシャンプーは、安心ですね^^
シャンプーはあんまり好きじゃなくても病院は大好きなんですね♪
病院に入る前に大事な御用を済ませないとね^m^
先生を見ながらっていうのが面白いけど(笑)
でも、おかげでしっかりチッコ採取して検査してもらえるから良かったですね(*^_^*)
うちは、毎回回収が大変ですよ(-_-;)
レオイナちゃん、お薬飲んで早く良くなりますように

| ポチ子 | 2009/06/06 22:42 | URL | ≫ EDIT

レオイナちゃんの病院好きが羨ましいよ~。
病院の芝生でチッコとはM病院も我が家並みに
寛げる場所なのかなぁ(笑)
チッコ採取も思惑通りできたのですね^^
お薬飲んでばい菌さんやっつけようね!!
お大事に^^

| キャンディ’ズママ | 2009/06/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

ちっちの検査をするのはとっても大変ですよね
しかも病院で取るとなると大変です
痛い思いもせずに取れたんですもの 良かったです
きっとレオイナさんは大好きな病院に
自分の匂いを残すために 挨拶ちっちをするんですよ
それだけ 大好きなんですよね
お薬を飲んで早く良くなると良いですね お大事にしてくださいね

| こーぱママ | 2009/06/07 06:51 | URL | ≫ EDIT

やはり 14年間も通った病院ですから
我が家のつもりなのですよ

でみこうして すぐ健康状態が見られるのも
良いですよね

オシッコ取るのて とっても大変ですが
レオイナちゃんの いい癖が好を表しましたね
レオイナちゃん お薬のんで 早く治ってね

| ラんまま | 2009/06/07 08:05 | URL | ≫ EDIT

先生にあいさつのおしっこですか!
おしっこ検査に苦労なくってよかったね。
わんちゃんのおしっこ取るのって大変そうだものね。
わたしは、経験ないから・・・

お薬で早く良くなるといいねヽ(^。^)ノ
レオイナちゃんお大事に・・・

| SUNの同居人 | 2009/06/07 12:52 | URL | ≫ EDIT

ジロもシャンプーは獣医さんでやってもらってます。
今回のレオイナちゃんみたいなパターンがあると、獣医さんでよかったと思いますよねぇ。
でも、大事じゃなくて良かったですね。
それにしても、芝生で、それも先生の目の前で堂々とやっちゃうのはさすがレオイナちゃんですね。だてに長生きしているわけじゃありません。

| マスター&ジロ | 2009/06/07 17:37 | URL | ≫ EDIT

v-318ポチ子さん
皮膚のアレルギー予防の為にシャンプーしてもらっています。
先生に向かっての挨拶シッコは、役に立ちました(^^)
先生も「新鮮な方がいいからぁ~」だって・・・
私は複雑ですけどね(汗)

v-318キャンディ’ズママさん
大好きで~挨拶シッコしてます。
今回は役に立ちましたがぁ~
何時もは ヒヤァ~汗ものです(-_-)

v-318こーぱママさん
私のヒヤァ~汗もののレオイナ行為が・・・
この度は役に立ちました!
早期発見につながって~良かったです(*^_^*)

v-318ランままさん
レオイナはこの病院に3年前ぐらいに変わったんです!
前の時は病院嫌いだったんですよ。
今の先生の所は 好きでウロウロしています♪
今回もシッコ検査は 助かりました(^^)

v-318SUNの同居人さん
何時もヒヤァ~汗ものなんですが・・・(-_-)
今回は役に立ちました!
お薬のんで~早く治ってもらいたいです。

v-318マスター&ジロさん
bodyタッチしてもらっておけば~
何かあった時は、早期発見できるものね♪
今回は、レオイナのシッコ挨拶が役に立ちました!
いつも、シッコした後に先生にすり寄ってます(^^)

| みろろん | 2009/06/07 17:56 | URL | ≫ EDIT

レオイナちゃん、オちんちんがあるの?
やっぱり!娘が小さい頃大きくなると
生えてくるって言っていたの。本当だったのね~
お薬が効いて早くよくなりますように・・・

| りんみる | 2009/06/07 19:03 | URL | ≫ EDIT

v-318りんみるさん
すでに14歳 なんでもありです(笑)
腫れちゃってたので~見えるのぉ(爆笑もの)
早くよくなってくれたらいいんですけどネ(^_^)

| みろろん | 2009/06/07 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/553-5ef73614

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

