PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Enterキーと小指♪

皆さんに 質問です??

PCのEnterキーを…
右手の何指で使っていますか???

1_20090304195548.jpg

自分のPCが壊れてしまっている=私は。

りこりーなのPCを借りて、ブログ更新をしているんですがぁ。


気がついた事が、あるんです!


私、文字を打った後のEnterキーを…
小指で もの凄い勢いで叩いているんですよね。

2_20090304195556.jpg

そうなんです~

すごい勢いで叩いているので、ものすごい音がします。


自分でPCを打っていて~Enterの音にビックリしてるんです。


りこりーなが、PCを使っている時…
様子を伺って見ていたんですがぁ。

3_20090304195603.jpg

音がしないんですよ。



そこで、りこりーなに、聞いてみたんです??

「Enterキーは、小指でタタイテルよね」・・・って。


「小指では、使わないよ」・・・っと言われてしまい…



焦ってます。

4_20090304195804.jpg

もしかして~ 騒音だして文字を打っているのは・・・

私だけかもしれないィ~!

それが原因で PCが壊れたのかしらぁ!!




それで~睡眠中のレオイナにも 睨まれるのかしら~。

他の方は、静かにブログを書いているかもしれないですね。

5_20090304195622.jpg

人のPCを使わせてもらって~自分のクセに気がついた=私です。
りこりーなのPCを壊さないように、文字を静かに打っていると=時間がかかり・疲れます。

PCどうするかぁ~考えないといけないわぁ~買い換えるのは高いからなぁ~(涙)

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| レオイナ | 20時37分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

エンターキー!

薬指か中指かな~?(笑)
でも、小指って力弱いからそんなに音が出るほど叩けなくないですか~(笑)
私は、キャンディには文句言われないけど
旦那が寝ている横でブログしていると
「カチャカチャうるさい!!」って怒られます(泣)
レオイナちゃん!可愛いレオイナちゃんを皆に見てもらう為だから我慢してね~^^
新しいPC買っちゃいましょう^^
きっと、益々やる気がでますよ~☆

| キャンディ’ズママ | 2009/03/04 21:43 | URL | ≫ EDIT

ええっと、エンターキーは・・・「薬指」ですね^m^
でも、一応ブラインドタッチはできますが我流なので正しいキーポジションでないのでそれが正解かどうかは分かりませんが(^^ゞ
正しいキーポジションで打てる人は「F」と「J」のキーから人差し指が動かないので音がしないようですよ^^
今までレオイナちゃんの睡眠の妨げになってた?(笑)
クセって何でも本人は意外と気が付かないものですからね(~_~;)

| ポチ子 | 2009/03/04 22:53 | URL | ≫ EDIT

私も小指です、
でも、ディスクトップだから、そうそう壊れないすねぇ。
みろろんさんの手は白魚の様なお手てだと思ってました、
でもPCが壊れるまで叩くって、どんだけ~?(笑)
新しいPC・・・いいなぁ~。

| モカパパ | 2009/03/05 00:21 | URL | ≫ EDIT

パソコン初心者の私 何しろ 我流なので良く
分かりませんが 小指は 使うことがてきないわ
まず始めは 一本打法でしたから・・

私別の部屋でしていますから きっと一緒にいたら
煩がられると 思いますよ

レオイナちゃんとっても心配そうね

| ラんまま | 2009/03/05 07:42 | URL | ≫ EDIT

相変わらず、レオイナちゃんのアップはかわいいよ(^o^)
エンターキーって、意識したことなっかたけど今確認してみれば、小指でおしてますね~無意識の行動って、他の人からみたらおかしなこといっぱいあるのかな~

| SUNの同居人 | 2009/03/05 09:04 | URL | ≫ EDIT

パソコンの寿命って短いんですね。
電化製品と一緒で10年くらい持つのかと思ってました。
使う頻度とたたき方があるのかな(笑)

気にした事なかったけど今書き込みしながら
enterキー中指で叩いてる自分をみつけました!

レオイナちゃんが目が覚めるほど大きい音で叩いてるって!?

| 空カカ | 2009/03/05 09:15 | URL | ≫ EDIT

確かにキーボードを強く叩いているとPCの寿命は短いかも~?
勤務先の男性でとってもうるさく叩く人がいてその人、いつも
1年から2年でPCを壊していますよ(笑)
デスクトップならキーボードだけ交換すればいいですけど
ノートだとダメですよね。

enterキー、小指だったり、薬指だったりする私です。

| junjun | 2009/03/05 13:33 | URL | ≫ EDIT

ええええー
そういわれると 意識しちゃって
なかなか どの指だか分からないです~~笑
でも なんだか薬指っぽい感じです 
いや かなり それが有力です  がはは
今はじめて気がつきました~

うちのボスも キーたたくのが 凄く大きな音なんですよ
よく壊れないな~って思ってます ぎゃはは

| モッピ〜 | 2009/03/05 16:22 | URL | ≫ EDIT

僕もかなり強烈にキーボードを打ちつけますね。
そして、どの指を使うかな~……と思いまなが撃ってますが、僕も小指ですなぁ。意識したことなかったけど、気づくと小指でEnterキーをカチャッとしてました。
ただ、小指なので騒音というほどのおとはしませんよ……。

| マスター&ジロ | 2009/03/05 19:50 | URL | ≫ EDIT

v-318キャンディ'ズママさん
小指で、凄い音をだして 叩きつけていました(;O;)
そういえば、右手の小指の関節が痛い事に気がつきました~ヤバイ。

v-318ポチ子さん
私も、自己流です。
もうチョット静かに、キー操作をするようにします。
右手の小指の関節が痛いのに~気がつきました(;O;)

v-318モカパパさん
一緒ですね~もしかして男の方のキー操作なのかしら??
我が家の中で、白魚の様な手は レオイナだけかもしれません(^_^;)

v-318ランままさん
初心者だとは思えないです。
私も、PC壊さないように~静かにキー操作を心がけます(^_^;)

v-318SUNの同居人さん
ありがとうございます(^_^;)
キー操作小指仲間ですね(笑)
私も、違うPCを使って初めて自分の打ち方に気がつきました。

v-318空カカさん
最近のPCは2~3年だそうです~私も驚きました(;O;)
皆さんいろんな指でEnterキー押していますね!
小指で騒音立てています♪

v-318junjunさん
えぇ~やはりそうなんですね(;O;)
りこりーなのPCを壊さないように心がけます。
自分のクセも考慮して、PCを選ばないといけませんね♪

v-318モッピ~さん
みんな、それぞれの指でEnterキーを操作しているんですね。
そのボスは、男or女??
PC壊れた原因は、やはり乱暴なキー操作でしょうかね(^_^;)

v-318マスター&ジロさん
小指仲間ですね(^_^;)
私は、凄い勢いでEnterキー叩いています。
小指の関節が痛いのにも、気がつきました…(涙)

| みろろん | 2009/03/05 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/457-e18f11d8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT