PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAのキャベツ♪

レオイナに、おいしい物を食べてもらいたいから~

私は、頑張っています。

1_20090220161717.jpg

最近 お野菜が高いので…
少しでも 安くて=おいしい物が ないかしらぁ~と思い。

車で走れって 買いに行ける。

JA農協に、買出しに行っています。

近くのスーパーで 買うよりかなり~安いし~甘くて美味しいかったので~はまってます。

2_20090220161724.jpg

キャベツ 一個~100円です。

これなら…

レオイナにも バババ~ンと食べさせてあげれます。


もちろん~私達も 食べれますしね!!

3_20090220161730.jpg

キャベツも いろいろ種類が、あるようで…

  ・

  ・

食べ比べしてみようと 思っています。

4_20090220161736.jpg
今日は、その子=キャベツを茹でましょうね。

最近の 我が家は・・・

  

ベジタリアン系になっています。

そのほうが、いい人ばかりですけどね・・・我が家族は。

老体の人&体重オーバーの人&野菜好きの人!

5_20090220161743.jpg

食べる=食べる!!

こんなお野菜~ペロリと食べてしまいます。

大食い家族なんです。


これからも…JAには かなりお世話になりそうです。

6_20090220161749.jpg

鶏肉は~鳥肉専門店で・・・
豚肉は~豚肉専門店で・・・

最近、こだわって食生活を 楽しんでいるのです。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| レオイナ | 20時55分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

いいなぁ。。。

みろろんさーん! なーんて魅力的なお野菜たち~!!レオイナちゃんはあんなに美味しそうなものを頂けるのですね!私はほんとーに野菜が大好きで、キャベツなんてまるまる一個食べられちゃう勢いですよぉ!いろいろ種類があるのですね。さすが日本だなぁ。。。お肉も専門店なんて、レオイナちゃん家の食卓は魅力的~!どんなお料理になって登場するのでしょう。レオイナちゃん、楽しみだね!ハルママより

| ハルママ | 2009/02/20 21:04 | URL | ≫ EDIT

そうそう、新鮮なのはおいしいです。
野菜はおいしいです。
春野菜もこれからおいしくなりますよ~
レオイナちゃんもベジタリアンで健康に!

私もタマタマ仕事の帰りに行ったスーパーで
タイムサービス!
キャベツ98円♪2玉買っちゃいました(イェーイ)

| 空カカ | 2009/02/20 22:20 | URL | ≫ EDIT

私も毎週JA直営のお店に車で1時間かけて買出しに行っています^^
ちゃんとどこどこの誰々さんが作ったキャベツとかわかる物がいいですよね(*^_^*)
新鮮だし、安心だし、美味しいし、安いしで遠くても行く価値がありますから(^.^)
レオイナちゃんも美味しいキャベツが食べられていいねぇ~(*^_^*)

| ポチ子 | 2009/02/20 22:39 | URL | ≫ EDIT

そうそう スーパーで売っている野菜類高いですよね
家の方もJAのお店がありますから
時々 買う時がありますよ 野菜の新鮮差が違いますね

ベジタリアン とっても良いですよ
そして 毎日食べるものは やはりこだわりが必要かも・
皆 これで健康に過ごしましょうね

| ラんまま | 2009/02/20 22:45 | URL | ≫ EDIT

とっても立派なキャベツが一個100円なんてすごいお買い得ですよね。
私の方にもJAの直売店があります。どこどこの誰々が作ったって
わかりますから安心ですよね。
スーパーだと中●産でもわからないところがありますから。

キャベツを使った献立、何をされたのかなぁ?
季節柄、ロールキャベツかなって思ったり。
レオイナちゃんはキャベツ、どういう風に食べるのかな?

| junjun | 2009/02/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

みんなマメに野菜を買いに行かれるんですね
いいことですね
購入するときにこだわって安くいい物を選ぶと
なんだかそれだけでも体にいいような気がする^^

| サスケ母 | 2009/02/20 23:55 | URL | ≫ EDIT

キャベツ100円いいですねぇvv
うちの場合、人数が多いので野菜もペロっとなくなっちゃいます。
個人的に一番右ののっぽキャベツさんが気になります~。
レオイナちゃんもキャベツイッパイでウハウハかな??

| しずこ | 2009/02/21 00:34 | URL | ≫ EDIT

う~ん、僕にも耳が痛い話だ……。
でも、キャベツは生でも煮ても焼いてもうまいですよねぇ。
レオイナちゃんもきっと、どんな調理法でもおいしくいただけるんじゃないでしょうか?
楽しみですね~。キャベツならちょっとぐらい多めにもらえるかもね。

| マスター&ジロ | 2009/02/21 01:40 | URL | ≫ EDIT

うちもかなりの野菜好きです~
こちらは田舎ですからお安い直販所が多いですよ♪
お友達からの差し入れもあり~自然の恵みに感謝!

| りんみる | 2009/02/21 06:24 | URL | ≫ EDIT

食を楽しむって、とっても重要ですよね。
食事の数だけ楽しみができますからね♪

キャベツ1個100円は安い!
しかも美味しそう!!
うらやましいです~

| molamola | 2009/02/21 08:37 | URL | ≫ EDIT

ヘルシーですね

 レオイナちゃんの美容の秘訣ですね。
 キャベツ安くておいしそう!
 冬は大根もおいしいですよ。
 ミカはきゅうりが大好きなんですよ(笑)

| ミカミカ | 2009/02/21 16:46 | URL | ≫ EDIT

旬のお野菜いいですね

JAって魅力的ですね。
ちょっとお出かけしたら買ってくるのですが、普段は生協かスーパーです。
うちも最近は春キャベツも出てきたので買いの物のたびに買ってきます。
うちの子たち食いしん坊ですからどんなにしても食べてくれます。
人よりわんこのための野菜って感じもしますが…。(笑)
おいしいもの一杯食べてダイエットできるなんて夢の食材です。
レオイナちゃんおいしかったでしょう。

| パティママ | 2009/02/21 18:27 | URL | ≫ EDIT

お野菜いっぱいで、レオイナちゃんうれしそうですね。
やっぱ、眼をつけたのは、いちばんおおきなキャベツですか?
SUNもキャベツ大好きですよ。とくに芯のかたいところです。
いつも、近所の八百屋さんで捨てる外の葉っぱ貰うのです。だから、家計には、やさしい食いしん坊で助かってますけどね!

| SUNの同居人 | 2009/02/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

v-318ハルママさん
最近 オウチゴハンに なっていまして~かなり頑張って食事の支度をしているのです。
今日も精米機を買いたい意見がでるくらい~(思案中)
ハルママさんを見習って~美味しいゴハンを作りたいと思っています(*^_^*)

v-318空カカさん
家の近くのスーパーなんて キャベツ300円ですよ(涙)
そこで~努力をこころみた所~美味しいお野菜に はまってしまいました(*^_^*)
健康重視のメニューで 楽しみます!!

v-318ポチ子さん
車で行くだけの価値は ありますよね~私はお気に入り(*^_^*)
レオイナにも お野菜入りのゴハンで健康になってもらいます。
ダイエットを兼ねています(笑)

v-318ランままさん
お野菜の 鮮度のよさにハマって~JAに通っていあす(笑)
レオイナも私達も ベジタリアン生活で 健康維持をキープします(*^_^*)

v-318junjunさん
同じ、キャベツもそれぞれ味が違うので、楽しんでいます(*^_^*)
誰が作っているのか 分かるのは 安心できます!!
関西人の我が家では お好み焼きです。

v-318サスケ母さん
近くのスーパーは、野菜が高い(涙)
JAの野菜は 安くて美味しいから~買いに走っています(*^_^*)

v-318しずこさん
安いうえに 甘くて美味しいので~頑張って買いに行っています(*^_^*)
我が家も すごく食いしん坊ばかりなので~ペロリです(笑)

v-318マスター&ジロさん
キャベツは 何にでも使えて応用が利くからいいですよね(*^_^*)
食べすぎにもならないから~いい食材です!!

v-318りんみるさん
野菜は体に 良いですものね(*^_^*)
近くのスーパーの野菜の高さには~困ります。
頑張って~美味しくて、安い野菜を買いに 走ります(笑)

v-318molamolaさん
楽しく 美味しく食べることは~幸せですものね(*^_^*)
JAは 安くて~美味しいので 気に入っています!!

v-318ミカミカさん
レオイナは 茹でたキャベツが大好きです。
ちょこっと=ダイエット効果もありますからね(*^_^*)

v-318パティママさん
近くのスーパーの野菜の高さに~困ってしまい(+o+)
私は レオイナに食べさせるため~買いに走っています(笑)
ベジタリアン家族で 楽しんでいます!!

v-318SUNの同居人さん
この大きなキャベツ=とっても甘かったですよ!
八百屋さんが 近くにあるのはステキな事ですね~羨ましい(*^_^*)
芯のところは 甘いですものね♪

| みろろん | 2009/02/21 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/445-18931039

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

