PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私もレオイナも初体験です♪

ただ今~ブログ1周年のイベントをしています。

よかったらぁ・・・参加してください。

参加希望される方は・・
コチラのコメント欄に『レオイナ希望』と書き込んでくださいね。

      ♪           ♪

今日は~何を体験したかといいますとぉ・・・


レオイナの目線の先は・・・

1_20081221163327.jpg

こんな世界が広がっています。

   ・

   ・

   ・

音がぁ~何だかうるさいのぉ。



お餅を作ってみました。

   ・

見ていて・私は面白かったので・・・ブログネタにしたのです。

   ・

そこで・レオイナにも 参加してもらいましたよぉ。

2_20081221163334.jpg

   ・

レオイナは・・・気に入らないようですがぁ。

   ・

離れたくもないようです。
食べる物の匂いはしていますからネ!

3_20081221163340.jpg

   ・
   ・
   ・

出来上がりました。

   ・

我ながら~上出来です。
機械が作ったんですけどネ。


4_20081221163347.jpg


本当に簡単に出来上がってしまい~ビックリ!

お餅丸めるのは~けっこう難しかったですケド。

   ・


楽しくて~美味しかったものですからぁ。


5_20081221163354.jpg

我が家のお正月のお餅は・・・



手作りに 決定です羅琉 ニヤリ

6_20081221163402.jpg

食べ過ぎて~またまた太りそうな予感もします。
簡単に出来すぎて~作りすぎには注意しないといけないわぁ。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     


| ALL集合 | 21時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

お家でお餅つくったのですね
良いですね! でもその隣でとってもレオイナちゃん 困った顔していますよ
ガタガタ動くし音がするので 少し怖かったのかな・

出来たてのきな粉餅 とっても美味しそう・食べたくなってしまいました
レオイナちゃんには 餅は 食べれないよね!

| ラんまま | 2008/12/21 21:50 | URL | ≫ EDIT

つきたてのおもちできなこ餅ですか!
とっても美味しそうです♪
レオイナちゃんも食べたいよね~><
でも喉につかえそうだから我慢してね~^^

↓↓レオイナちゃんのご機嫌斜めな吠えっぷりに笑っちゃいました^^
可愛いですね~♪

| キャンディ’ズママ | 2008/12/21 22:07 | URL | ≫ EDIT

お餅作る機械なんてあるんですね~!
びっくりです。でもとっても美味しそうvv
手作りお餅=杵&臼しか頭に出ません(笑)
レオイナちゃんもお餅に夢中ですね(*^▽^*)
お餅とレオイナちゃんの色が似てる~なんて
・・・お、思ってないですよ!( ̄ー ̄;

| しずこ | 2008/12/21 22:16 | URL | ≫ EDIT

レオイナちゃん、かわいすぎ~!

みろろんさん! 今日もかなり笑えましたよぉぉぉぉぉ!餅つき器の横で小刻みに揺られているレオイナちゃんはまるで、、、、通勤電車に揺られているようでしたよぉ!あの表情っ!最高ですね!何が起こっているのかわからないような。もう、可愛すぎですよぉ!そして、、、、肝心の、、、おもち~~~!いいな~~~!きなこ餅っ!美味しそう!お正月、楽しみですね。神戸はどんなお雑煮なのですか?あっ、白味噌ですよね。家は亡くなったおばあちゃんが神戸に住んでいたので、実は私も白味噌なのでしたぁ。おあげと小松菜、里芋などを入れて、とろとろしたお雑煮。それと、母の関東ヴァージョンのお醤油お雑煮のダブルです!でも、、、、こちらでは無理ですね~。一応、お醤油味のお雑煮を作る予定です。さとうの切り餅で。ハルママより

| ハルママ | 2008/12/21 23:11 | URL | ≫ EDIT

つきたてお餅美味しそうですね。
レオイナちゃんもきなこ餅好き?^^
ソフィーには、ほんの指先程度(笑)ちょこっとだけ分けてあげるけど、
すごく好きみたい。喜んでパクつきます。
歯にくっついちゃうけどね。(笑)
抱っこされてコワゴワ見てる様子かわいいですね。

| マルコ | 2008/12/21 23:54 | URL | ≫ EDIT

餅つき機 結構ゆれるんですね
抱っこさんされてるレオイナさんとっても可愛いですよ
美味しそうにお餅できましたね
食べ過ぎてしまいそう...わかります

| こーぱママ | 2008/12/22 08:24 | URL | ≫ EDIT

レオイナちゃん音が気に入らなかったのですね。

そう、丸めるときにいかにシワを出さずきれいに丸めるかが難なようです(笑)
小学校の年賀状って、「お持ち食べ過ぎないようにね」って
書いたのをおもいだしました、あははは・・・

| 空カカ | 2008/12/22 10:17 | URL | ≫ EDIT

つきたてのお餅って、売ってるやつとは全然違いますよね^^
おいしそうだなぁ~(*^_^*)
抱っこされてるレオイナちゃんがとっても可愛いですよ萌え萌え~♪
餅つき機を見下ろしてる表情が微妙なのがちょっと笑ってしまいましたが^m^
お餅食べ過ぎたら、レオイナちゃんとお散歩してカロリー消費しましょう(^_-)-☆

| ポチ子 | 2008/12/22 13:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁv-411

先日は私のしょぼいブログ(笑)にコメントを
いただきありがとうございました。

レオイナちゃん、お餅をつく機械がうるさいから
とっても不満顔ですよねv-413
でも匂いにつられちゃったんですよねv-218
だっこされたレオイナちゃん、可愛いですぅv-343

きなこ餅も美味しいけど、大根おろしに醤油をたらした
物に付けて食べるのも美味しいですよv-221
是非次回作られた時に試してみてくださ~いv-222

| junjun | 2008/12/22 15:36 | URL | ≫ EDIT

v-318ランままさん
いつもは台所大好きなんですがぁ・・
あの機械音が、嫌だったようです。
レオイナは きなこ餅食べるんですよぉ(*^_^*)

v-318キャンディママさん
出来たては、美味しかったです!
レオイナも、食べるんですよぉ(ギャホー)
レオイナは~とてもウルチャイ子なのです(#^.^#)

v-318しずこさん
パン焼き器でつくったんですよ。
簡単にできて~ビックリしました。
レオイナも、お餅のように柔らかなお尻です(笑)
ペタン~ペタンと触らせてもらってます。

v-318ハルママさん
私もお餅を作るのは初めてだったんですがぁ・・
簡単にパン焼き器で作れてしまいました(#^.^#)
レオイナは、あの機械音が嫌みたいでしたけど。
後は盛り上がって食べていました。
我が家の雑煮は、元旦が白味噌で2日目はおすましの雑煮です♪

v-318マルコさん
出来立ては、美味しかったです(#^.^#)
レオイナもお餅・食べるんですよぉ。
大好きで~クレクレ攻撃はすごいです。
抱っこして~腰が痛くなっています♪

v-318こーぱママさん
すごい音がしていました。
抱っこして見るのは気に入ったみたいです(笑)
絶対に食べてしまいますよネ!

v-318空カカさん
音は嫌いだったようです(弱虫)
丸めるのが~あんなに難しいとは思いませんでした。
ハハハァ~私も書きました!!

v-318ポチ子さん
初めて作ったんですけど~簡単でビックリです。
でも楽しかったので~しばらくブームは続きそう(#^.^#)
お餅食べ過ぎて~ヤバヤバで散歩いくはめになりそうです♪

v-318junjunさん
機械音は、嫌いみたいですが~その場からも離れたくなかったのか
おとなしく抱っこされていました(#^.^#)
大根ですね~美味しそうなのでトライしてみます♪

| みろろん | 2008/12/22 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/381-e05283cf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT