PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の散策の巻

日中は随分と暑さが増してきましたが、山に近い我が家の夜はとても爽やかです。

お風呂上りは風を通して、爽やか顔の整備中 キラキラ(オレンジ)りこりーなから発信いたします!

1_20080615161929.jpg

 

そんな時に庭から「ブヒブヒ」と聞こえてくるではありませんか。

音の主はもちろんレオイナ

2_20080615161937.jpg

日課の暗闇の散策

時間帯は気分次第。

 

居間には専用扉で出入り自由ですが、

3_20080615161948.jpg

 

・・・・



4_20080615161954.jpg

庭への出入りも割と自由自在なのです。

 

部屋の明かりと月明かりに照らされて庭をフンフンです。

緩やかな風に向かってフンフンです。

とにかくフンフンです。

5_20080615162003.jpg

しばらくの間、姿を眺めていて思いました。

 

一日の終わりに、レオイナはこうして自然と土地のエネルギーを補充しているのだと…。

 

で、私達に放出??癒し玉・ぽーん



6_20080615162011.jpg

 

 

そして眼が合った時に


7_20080615162019.jpg

と言うので(←多分、きっと)庭に降り立ち

しばし後追い。金魚のフンとなりました。

 


レオイナは白っぽいビーグルなので、ぼぉ~と姿が浮き立つので助かります。


8_20080615162026.jpg

撫でると頭も体もグニャグニャで毛質もフワフワです。

リラックスモードのレオイナはいつもこんな感じです。

不思議と凄く疲れたり、気が張っているときは頭の皮膚が硬くなっています。

これ私なりのバロメーターで、こんな時は軽くマッサージをして緩ませます。

 

そして、レオイナに負担をかけているのではと反省タイム。ぐすん泣き顔

9_20080615162034.jpg

 

脱線しましたが、お鼻もいい具合です!

10_20080615162042.jpg

 

もしかしたらあるかもしれない、取り忘れのレオイナウン○も踏むことなく。踏んだ時のはコチラ

25分間のリフレッシュでした。

 

ちなみに昼間のフンフンタイムです。 音が出ますよ↓



夜も昼もマイペースビーグル

それでは、夜のフンフン散策は、

11_20080615162049.jpg

もう、お休みください。



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時13分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ウフフ。レオイナちゃんのフンフン、おっとりちゃんだわ~♪
ポタンのフンフンなんて、この5倍くらいの速さですから(いつもは超スローなくせに。笑)。

レオイナちゃん、寝る前のオヤツは美容の敵よ~!!(笑)

| クリコ | 2008/06/16 00:56 | URL | ≫ EDIT

レオイナちゃんの このカフェオーレしたとっても柔らかい
体 いちど抱いて見たいです とっても気持ち良さそうなんですもの・・
そして カエルちゃん座りもとっても可愛いです!
夜も昼もこうして お庭の散策
マイペースなのは ビーちゃんですから しょうがないですよ

| ランまま | 2008/06/16 08:35 | URL | ≫ EDIT

レオイナさんも闇夜の散策するんですね
我が家も毎夜人間を引き連れてやってくれてますよぉ
レオイナさんのふんふんとってもお上品ですよね
我が家のふたりは 地面に鼻を押し付けてふんふん
少しはレオイナさんを見習って欲しいです

| こーぱママ | 2008/06/16 10:09 | URL | ≫ EDIT

レオイナちゃん、何度見てもかわええ~♪
他人の子なのにぞっこんですよ~。
白が多いから夜の外出もわかりやすくていいな~

| Libra@りんみる | 2008/06/16 10:58 | URL | ≫ EDIT

1枚目のレオイナちゃんの横座り、グラビアアイドルのセクシーポーズみたいで素敵です^m^
お庭の散策、自然と大地からのエネルギーを吸収していたのですね^^
そして、それを癒し玉として投げてくれるんですね(*^_^*)
なるほど、疲れている時や気が張ってる時は頭の皮膚が固くなってるのですね(>_<)
るくおもチェックしてみようと思います(^.^)

| ポチ子 | 2008/06/16 10:59 | URL | ≫ EDIT

レオイナさん、上品にフンフンするんですね~。
うんうん。
想像通り、レオイナさんはフワフワしてるんですね♪
ふわ~、、癒されましたぁ~☆

| ゆーぴー | 2008/06/16 11:01 | URL | ≫ EDIT

レオちゃん、かわいいすぎです~(^▽^)
いつも目がキラッキラv-352ですね。
癒されます♪

| mimimama | 2008/06/16 20:35 | URL | ≫ EDIT

v-254クリコさん
うんうん。。確かに庭散策の時のフンフンはスローです。
散歩の時は鼻先が広がっているように思います。
ポタンちゃんもお鼻を広げたり閉じたりしながら、
美味しいものチェックしてるのですね。

v-254ランままさん
リラックスしている時はほーんと柔らかいので、
私も抱っこしたいのですが、いつも逃げられます。
みろろんに嫌がらせされたとブツブツと訴えています(~_~;)

v-254こーぱママさん
散歩の時は見落とすものか!の勢いですが、
庭でのフンフンは何を嗅いでいるのかと思います。
時に軽く掘ったり、隠し場所がわからなくなってさ迷っているのかしら…。

v-254Libra@りんみるさん
そんな風に言ってもらえてとても嬉しいです(^o^)/
闇夜には目を凝らすと、動きのある白い物体で確認です。
助かります(笑)

v-254ポチ子さん
庭ではあの調子でずーと往復しています。
フンフンしている割には必死な感じがないのですよ。
寝ていても硬い時があるので、そんな時は軽~くフェイシャルマッサージ&
足の付け根辺りなどをモミモミです。
るくお君もおすすめですよ。

v-254ゆーぴーさん
フワフワな時は私たちも安心できます。
庭ではゆったりですね~。
でも部屋のドアの隙間から突然ブヒッ!!と鼻を鳴らして、ビックリ&笑い♪です

v-254mimimamaさん
レオイナを褒められると、私が褒められた気分です♪
いくらでも、あのモッチリ・丸っこさに癒されてくださいね。

| りこりーな | 2008/06/16 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/165-31ae4631

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

