PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BULE MOON

8月に なりましたね。

相変わらず 私は淋しい日々を送っております。
お盆の用意も つい・・・レオイナの好みだったお菓子を買おうとするもので
(強いて言えば 私が好きな物)

いかん~いかん~です。


そして あまりにも 歩かなくなったので
久しぶりに 散歩? いやいや~ウォーキング!
遂行しています。

18_20120806142123.jpg

一人で歩く 道は・・・ さびしい!
そして ツラ~~イ!!
(アップダウンがキツイようにさえ感じる)ナゼ?


たくさんのお友達に 声かけて頂き


家にたどり着く頃には・・・

この暑さと+辛さ~の上に+ 涙もプラスされたりして
顔面が とんでもない状態になっています。



そして今月は 「BLUE MOON」

夜のお庭で レオイナと月を見ていました。
正確に言うと レオイナのシッコタイムですね。

レオイナと過ごすようになって
月を見上げる事が 多かった気がします。
みなさんも 同じかなぁ。


「BLUE MOON」とは

満月というのは通常29日と半日の周期で巡ってきます。
なのでだいたいは、月に1回のペースなのですが、ごくまれにですがひと月のうちに2回満月を
見ることが出来まして・・・その2回目のことをBLUE MOONと呼ぶという説があるんですって・・・。

25_20120807145611.jpg

今年の 8月31日が BLUE MOON
レオイナを思いながら 一人で 見上げて見ます。


月の回りに ビーグル集団が 見えたりしてね。
月を囲んで マイムマイム~♪とか 踊ってたりしたら・どうしよう(笑)

寂しすぎて~つい妄想をふくらませてしまいます

次のBLUE MOONは 3年後ですって、何してるだろう・・・。


私のブログ 「楽しいな日常記」も、ゆる~くアップ中なので
遊びに来て下さい。 

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   
スポンサーサイト

| レオイナ | 15時26分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

そうですよね~
私も散歩が無くなった分、極端に運動不足になって、これはいかん!と思い歩きだしましたが、すべて、思い出につながって、辛いよな~お気持ちとってもわかります~5キロ圏内すべてそうだもん!
ウォーキング中にお散歩のワンコに目がいって、愛しく感じるよね~
今はブログ、もの作り友のビーグル、なつめ君と散歩途中のチワワのミルクちゃんに癒されてます~一緒に乗り越えましょ~一人じゃないよ。

| グライセン | 2012/08/09 12:33 | URL | ≫ EDIT

v-344グライセンさん
優しい言葉をかけて頂き、ありがとうございます。
何を見ても 思い出につながるので、つい涙が出てきます。
私も 外にでたら 友達ワン子に癒やされています。
体にしみこんだ、レオイナとの生活習慣はなかなか抜けそうにありません(笑)

| みろろん | 2012/08/09 23:00 | URL | ≫ EDIT

私もアンのおしっこタイムは夜空を眺めていましたよ~
夏の星座、冬の星座を眺めてあれは何座~とか思っていたものです。

新しく迎えた子ビーグルやーえとブルームーン見上げて
レオイナさんやアンがマイムマイムしているの眺めてみようかな

| あんち | 2012/08/10 00:10 | URL | ≫ EDIT

v-344あんちさん
みんな同じですね。
ワン子のおかげで、興味を持った事もありますね。
季節を感じさせてもらえました。
BLUE MOON・やーえちゃんと見上げてみてください。
おかしな踊りしてたら やーえちゃんの目を覆ってくださいね(^^)
何をするかわからないのが・・・ビーグルです(笑)

| みろろん | 2012/08/10 12:48 | URL | ≫ EDIT

レオイナちゃん お空へ旅立ったのですね。
長い間 ブログ読ませていただいてました。

うちには 今年11歳になる女の子のビーグルがいます。
彼女にも いつもレオイナちゃんのことを話していました

「真っ白で お目目がくるくるで すごくかわいいのよ~
17歳だって ナルもがんばってね」って

久しぶりにBLOGを開いて 驚き 悲しみました。
もう少し 前に読んでいたのですが
コメントを書くことができず 今日になってしまいました。


羊毛の人形も こちらのブログで初めて知って 今は大好きです。

レオイナちゃんには 本当に楽しませてもらいました。
感謝 感謝 感謝です。

あんまりまだ 信じられないけど。。。

また レオイナちゃんの写真UPしてくださいね。
私も BLUE MOON見ます。
ひとりじゃないですよ~

うちのナルにも 話します。
もちろん 多分に漏れずマイペースなビーグルですので
無視される確率は高いですが(笑)


いつまでも こころに レオイナ妃を!!!

| まっちい | 2012/08/15 08:27 | URL | ≫ EDIT

v-344まっちいさん
コメント ありがとうございます。
とっても嬉しい気持ちにさせて頂きました。
こんな風に、レオイナの事を見て思っていただけてたんだぁ~と
嬉しくなって(^^)涙が出てきました。
11歳のナルちゃんと BLUE MOON見上げて見て下さい。
そしてこれからも、楽しいビーグルさんとの生活を送って下さいね。

| みろろん | 2012/08/15 23:07 | URL | ≫ EDIT

今日、パソコンに向かいながらラジオを聴いていると・・
BULE MOONの話をしていました。
その時、レオイナちゃんのブログの、レオイナちゃんと
満月の写真思いだしました。

茶々丸地方、とっても明るい満月です。
きっとビーグルさん達が集まって、満月の月を囲って
マイムマイム踊ってますね!!
その中には、レオイナちゃんや我が家の先住犬のクッキーや
親戚わんこのみゅうちゃんや、お友達もいっぱい踊っている様な
気がしてます。

| 茶々丸ママ | 2012/08/31 20:50 | URL | ≫ EDIT

blue moon 8月31日の今日綺麗に見えてます。
月の周りには雲があるけど
綺麗に見えてますよ!
雲は元気に走り回ってウマウマ欲しがってるレオイナちゃんと
お友だちかもしれませんね~♪
本当に綺麗で眩しいお月さまです^^

| キャンディ’ズママ | 2012/08/31 22:04 | URL | ≫ EDIT

v-354茶々丸ままさん
こちらも ステキな満月です。
こうやって、いろんな所から
ステキな思いで、見てもらえてると思うと
嬉しいなぁ~♪
きっと楽しくシッポをブンブンフリながらお友達と
BULE MOONを楽しんでると思いますよ。
コメントくださり ありがとうございます(^^)嬉しかったです。

v-354キャンディ'ズママさん
そちらでも 見えましたか(^^)
きっと雲のどこかで 走ったり飛んだりしながら
BLUE MOON の傍で遊んでいるだろう~と
思いながら 私も見ていました。
チョットステキな気分になれる月明かりでしたね。
コメントもらえて嬉しかったです<(_ _)>

| みろろん | 2012/09/01 00:30 | URL | ≫ EDIT

超遅いコメになっちゃいましたが!
そちらは満月きれいにみえたのかな~
わたしは密かに楽しみにしてたんだけど、残念ながら曇り空でした。
1日は薄雲が少し泳いでたけどロマンチックなお月様でした。
なぜに31日だけ??
レオイナちゃんに嫌われちゃったかな(-_-;)

| SUNの同居人 | 2012/09/03 12:23 | URL | ≫ EDIT

☆SUNの同居人さんへ
こちらも 危ないぐらいの雲があったのですが
おかげさまで まん丸い満月を見ることができました。
お月さま あらためて見上げるとロマンチックだよね(^^)
嫌いになんてならないよぉ~次回を楽しみにしてください!!

| みろろん | 2012/09/03 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/1384-b53d45b0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

