PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

擬音を発する

関西人ですからね。
会話の中に、擬音がでてくる事が おおいです(笑)

例:あの道を “ドン”と突きあたって・・・左に“ピョン”とまがる。
ドンと突きあたるって~どんな感じでしょうね(笑~笑)


こんなレオイナの姿を見ると・・・。

1_20111020142147.jpg

ぱぴょん~レオチン」とか 「ぱふふ~んレオレオ」とか発してます。



そして、そんな“ ぱぴょん~”なレオイナをみながら
ブログをサボって、お人形を 作ると。


こんな感じになります。

3_20111020142146.jpg

このお人形は もらって欲しい方をイメージしながら
作ったので。

従来の 私の作った羊毛より スリムな仕上がり。
(いつもは、もっとお腹のあたりも ポッチャリかなぁ)




そして、今回 私は 思いっきり楽しんだのです。



こんな事をして!!

4_20111020142146.jpg

洋服を こんな感じに作ってみました。


   ・
   ・
   ・

編み編み編み。

帽子も かぶせてみました。

5_20111020142146.jpg

どうでしょう。





こんな物もチクチク。
7_20111020144038.jpg

働く、うさぎの美容師羊毛さんなんです。

6_20111020142145.jpg 

こんなチャームも見つけたのでプラスしてみました。
楽しく 「あんな、こんな」と作ってみました。

近日中に “グイイィ=” (ハイここでも擬音語)と押しつけに行こう。




そして、向こうからは

「ドドド・・・レオイナだぁ」(どんなレオイナやねん??)

2_20111020142146.jpg

家の中でも、擬音が炸裂です。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時04分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

可愛いピョンっ♪

みろろんさんっ。 こんにちはぁ。そうなんですね!関西の方はたくさんの擬音語を使われるのですね!あの道の説明は知らない方にもああするのですか?とても可愛いです!そしてもっと可愛いのが、、、ぱぴょんレオチン!あぁ、、この擬音語使いには訓練が必要ですねぇ。。結構難しいです。。。そしてそしてレオイナちゃん同様可愛いのが!うさちゃん!お洋服も、そして美容院のセットもとても可愛い!あ、みろろんさん、そろそろまた美しくなりに行くのですねぇ。。いいなぁ。。また髪型、チョロリと見せてくださいね♪ハルママより

| ハルママ | 2011/10/20 19:43 | URL | ≫ EDIT

使いますねぇ、擬音語。
まぁ、関西で生まれ育てば、擬音語はいい感じに無視して重要な部分だけ聞きとることができるようになりますよね。
レオイナちゃんの足音は、なかなか重量級ですなぁ。
ところで、その、雑貨店の店先を飾るかのような完成度のお人形。
そんなものが作れるなんて、ホントすごいです!

| マスター&ジロ | 2011/10/21 00:14 | URL | ≫ EDIT

やはり関西人は
使うのが多い感じですものね

めちゃ 可愛いうさぎさんの美容師さん
一点物ですものね

今度は 何を作るのか とっても楽しみです!

| ランまま | 2011/10/21 07:09 | URL | ≫ EDIT

ラブリー♡

みろろんさーん!! めっちゃ可愛いです~♡
うさぎちゃんの美容師さん!! 
羊毛フェルトすごいです♪ 耳も手も足も可愛くてキュンキュンです♡
そして、洋服も!! もうすごすぎます☆ 
ハサミとコームのチャームにシザーバッグ♡
早くリアルに見てみたいです♡
お待ちしてまーす♪

| ウランです | 2011/10/22 11:51 | URL | ≫ EDIT

v-344ハルママさん
そうなんです。
誰にでも、あんな感じに使います(笑)
うさぎさん羊毛で、かなり楽しませてもらいました。
近々、行って来ます。

v-344マスター&ジロさん
使うよね~あたりまえに。
レオイナも関西ビーグルだから(笑)
擬音まじりで、走り回っています(^_^;)

v-344ランままさん
あたりまえの存在の擬音です(笑)
そうなんです~その方をイメージしたので
一点ものですね(*^_^*)
いろいろ作りたいものが あります♪

v-344ウランちゃん。
見てくれた!!
近々、持って参上します(^_^)v
受け取り拒否わぁ~許しませんよぉ♪

| みろろん | 2011/10/22 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/1368-744d7969

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

