PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Welcome・ごどうふ

ブログ更新はなんとなく夜ですが…臨時更新ですよ!byりこりーな

先日初めて【ごどうふ】なる食べ物を知りました。

早速ネットで購入。

自宅でPCと格闘している最中に、宅配便がピンポ~ン

ピンときました。

ごどうふだな…。

代引きでのお買い物なので、長老ママを迎え出すことに…。うふふ音符(みろろん外出中)

ごどうふ
佐賀県・有田町の郷土食ですね。

本日の夕飯は八宝菜らしいです←本日はりこりーなが担当ではありません♪
      +
ごどうふとなりました~。

時間も丁度3時過ぎ。世に言う【おやつタイム】です。

小腹も空いていたので味見がてら食してみました。withレオイナ

食べ物?

もっち~り!この食感!!いけますよ♪

なにやら長老ママさん、お仏壇に向かって天使パパさんと愛を語り合っているようなので、

声をかけずにそっとしておきましょう。くふっ笑

かみっ…

和歌山の高野山の胡麻豆腐と似た粘り具合。こちらもまた好物なのです!

美味しかったね!レオイナ笑い。


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

スポンサーサイト

| りこりーな | 17時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おお!さっそくお取り寄せされたんですね(*^_^*)
し・か・も私がお土産に買って帰ったお店のですよ~^m^
食感は胡麻豆腐に似てるでしょ^^
りこりーなさんとレオイナちゃんはお気に召したようで良かったです(^.^)
これ、賞味期限前でも最初より固くなってしまうのでお早めに食べた方が良いですよ♪

| ポチ子 | 2008/05/08 20:12 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん

美味しかったです!
ポチ子さんのブログがきっかけですよ。サンキューです!
おまけに同じ店のでしたか(^^)vあはは♪
我が家が時々食べる胡麻豆腐もすぐに食べないといけないので、
なんとなくわかります。
私は一人で一パック、ちょろいもんです♪

| りこりーな | 2008/05/08 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/126-63c18a42

PREV | PAGE-SELECT | NEXT