PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確認しましょう。

阪神大震災の経験をしている 私達・・・
テレビで写る被害の凄さに 辛さを感じております。

被災された方には お見舞い申しあげます。



昨日、私達の所にある《防災スピーカー》も鳴りました。
しかし内容が聞き取れず。
その後・・・りこりーなとの話で、
「聞き取れなかった場合は、どこに問い合わせをしたらいいんだろう?」と話になり。

今日あった自治会の会合で、その話をしたところ、誰もわからなかったので(興味も無い方が多かったです)
自身で「市」の方に問い合わせをしました。

《防災スピーカ》が鳴るときの注意点など 改めて知ることができました。
自治体によって異なるとは思いますが “携帯電話による防災ネット登録システム”などもあるようです。

ご自身がこちらの地区に住まれてなくても、ご両親がこちらにお住みの場合など 登録されていると
連絡が届き コチラの状況が把握しやすくなるそうです。

皆様も 今一度!
ご自身で防災の事を調べる事をお勧めします。

1_20110312213659.jpg 

もしもの時の ワン子用のリードなどは 何処に置いてますか?

地震があった時は、何時もの所には決してその物はありませんよ。
そして、物で埋もれてわからなくなります←コレは経験です!!

レオイナのリードは 決して揺れて物が倒れたりしても埋もれない所!
すぐに見つけられる場所に、いつも余分に置いてあります。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 21時54分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

お見舞い ありがとうございます
私も皆のリードをそばに
おいて 座ってましたよ ☆!

| ランまま | 2011/03/13 13:50 | URL | ≫ EDIT

 まさか、こんなことになるなんて夢にも思いませんでした。
 わんこ用品…ミカに必要なもの、埋もれない場所に置く
ことは大切ですね。
 アドバイスありがとうございます。
 大切な家族を守るために、やるべきことはたくさんありそ
うです。

| ミカミカ | 2011/03/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

阪神大震災を経験されたみろろんさんならではの
アドバイスですね。
わが子のリードは埋もれない場所に確保ですね。
ありがとうございます。

阪神大震災の時もテレビから流れる映像を見て
あまりの酷さに言葉を失いましたが、今回も、、、、
自然って本当に怖いです。
一日も早く被害に合われた方々が平穏な日々を
送れますよう、願ってやみません。
また犠牲になられた方々には心よりお悔やみ
申し上げます。

| junjun | 2011/03/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

以前にみろろんさんが教えてくださった時、
さっそくにトムのリードなど
必要なものを準備し置いてありますが
改めて確認してみたら、
物が倒れたらぁ…、埋もれるかも…、と思ったので
もう一度良い場所を探そうと思います。
とても勉強になりました。ありがとうございます。

| mayu | 2011/03/13 22:38 | URL | ≫ EDIT

天災と言うのは、本当に日々の心掛けで生き残れるかどうか変わりますからね。
うちはマンションなので、色々と気をつけておかないことが多いです。
家族のために、常日頃非常時のことを考えておかなければいけませんね。

| マスター&ジロ | 2011/03/13 23:26 | URL | ≫ EDIT

v-344ランままさん
お疲れになっているでしょう。
でも、みんなを守って頑張って下さいね。
無事で良かったです。

v-344ミカミカさん
できれば、体験しない方がいいんですがぁ。
いざと言う時は、いつも思っていたほうがいいかもしれません。
無事でよかったです。

v-344junjunさん
あの時のコトが決していい思い出にはなりません。
そして今回も改めて思い知らされています。
震災になるとワン子はとっても大変です。
ビシと守ってあげないとね。

v-344mayuさん
出来るだけシンプルな所に置いておくことを進めます。
トイレの中にあるケースの中とか以外といいんだよぉ。
守らないとね。

v-344マスター&ジロさん
経験していても、すぐに忘れがちになりましけど。
やはり改めて考える必要がありますね。

| みろろん | 2011/03/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

アドバイスありがとう・・・
ずっと、エルメスにハーネスつけっぱなしでした・・・
昨日あたりから、外し、私の横に置いてます・・・
緊急速報で何度かつけようとしましたが、ゴロ~ンと寝そべってもう~!
事の重大さが伝わって無く・・・・
非常用はすぐ、玄関に出してあります・・・
しばらくは玄関も半分開けてました・・・
まだ、時どき揺れてます~

| エルメスまま | 2011/03/14 08:44 | URL | ≫ EDIT

v-344エルメスままさん
molamolaさんのブログで無事を確認していました。
コメント下さり嬉しいです ありがとうございます。
まだ余震があると思いますが気をつけて下さい。
エルメスちゃんのそんな態度を聞くと 安心させられます。
大物だぁ!

| みろろん | 2011/03/14 10:06 | URL | ≫ EDIT

怖かったことがよみがえったのではないでしょうか・・・
経験したくはないですが
もしもの時のための準備は必要ですね。
気に留めて日々生活します。

| 空カカ | 2011/03/14 14:08 | URL | ≫ EDIT

アドバイス参考になりました。
小さな命守れるのは
私たちだものね。
私は離れてるからこそできること
もう少し良く考えてみます。

こちらに来て
みろろさんのお友達の声も聞けて安心しました。

| WANWAN | 2011/03/14 14:41 | URL | ≫ EDIT

v-344空カカさん
見ていて対応の遅さに・・・疑問を感じてます。
いざぁ!と時の自分をしっかり持っておかないとね。
とくにワン子連れは、けっこう厳しい状態に陥るコトがあると思います。

v-344wanwanさん
自分の傍にいるものを守らないとね。
震災になるとワン子達と回りの人も非常に大変な状態に陥るコトが
あります。
ワン子と共に生活している方は考えてほしいですね。

| みろろん | 2011/03/15 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/1219-7a464728

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

