PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お節料理~奮闘中!

レオイナはリビングにある
コストコで買ってあげた大型犬用のベットの上から~

1_20101230171703.jpg


声援を送っていたので・・・
私も一緒に、ゴロン。。。。

2_20101230171703.jpg



さすがの 食いしん坊のレオイナ

りこりーなの殺気をぉぉぉ~~ 感じてか。



3_20101230171703.jpg

キッチンに あまり近寄りません。



さすが 心得ているね!!

4_20101230171703.jpg

そうそう~~。
私も ゴロンの前に、一仕事しましたよぉ。





この所。
恒例になりつつある…コレを作りました。
5_20101230171703.jpg 
覚え書き:下は3合まるまま、上は3合(少し減らして丸めてみました)←来年の為のね

今年で 3度目かなぁ・・・。
いいでき!とぉ~満足です

りこりーなのお節を味見・・・いい仕事してます

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| 家ごはん | 17時40分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

おせちの用意にお餅の準備。
みろろんさん宅はもうお正月モード真っ只中ですね。
うちは……まぁ、簡単に。
レオイナちゃんも眠気と戦いながら応援中?
おせちを狙って台所に行かないのはえらいっ!
さて、2010年ももう終わりで、本年中は色々と楽しませていただきました。
2011年もよろしくお願いします。

| マスター&ジロ | 2010/12/30 17:49 | URL | ≫ EDIT

レオイナちゃん、今回はさすがにキッチンのそばをウロウロしてたらお邪魔になっちゃうって思ったかな^m^
とっても美味しそうな物ができそうですね(*^_^*)
そこでお利口にしていた方が、早く美味しい物がもらえそうだしね(^^)
快適なベットで寝ながら私も、美味しいお節ができるの待っていたい(笑)
恒例の鏡餅も見事な出来栄えですね^^

| ポチ子 | 2010/12/30 19:27 | URL | ≫ EDIT

みろろんさんも
頑張りましたね なかなかこうし いかないですよ

りこりーなさんのおせち 美味しいのでしょう・
本当 待ちきれませんね

| ランまま | 2010/12/30 21:03 | URL | ≫ EDIT

 私もレオイナちゃんと一緒にコロンてしながら、応援する
側になりたいです。
 りこりーなさんはおせち料理を作れるんですね、すごいです!
尊敬します。私は…コロンしながら応援します(爆)

| ミカミカ | 2010/12/30 21:32 | URL | ≫ EDIT

りこりーなさん、大奮闘ですね!
レオイナちゃんは空気が読めるから偉いです(^_-)
今はとっても眠そうなレオイナちゃんだけど、
おせちが出来上がったらきっとお目目パッチリシャキッになるんでしょうね(笑)
恒例の鏡餅、立派ですぅ貫禄がありますね!(^^)!

| mayu | 2010/12/30 21:36 | URL | ≫ EDIT

おおお
頑張ってますね
お正月は手作りおせちですね^^
アップが楽しみ~~
今年もいろいろとありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
良いお年を~~

| サスケ母ちゃん | 2010/12/30 22:55 | URL | ≫ EDIT

賢いレオイナちゃん♪

みろろんさんっ。 こんにちはぁ。もう日本は大晦日ですねぇ。レオイナちゃん、新しいカレーのお国のベッドの上からりこりーなさんを遠めに見守って、、、、それは賢いよぉぉ。。こういう時はね、おばちゃんもそうだけど、かなり殺気ムンムンだからねぇ。りこりーなさんの御節、とっても美味しそう。。私は今年は諦めたのですよぉ。。しくしく。。りこりーなさんと一緒に作りたいなぁ。。みろろんさんのお餅も美しく美味しそう!!いいなぁ、鏡餅。。お正月の御節、そして鏡餅でのお汁粉などなど、美味しい物が続く2011年の幕開けですねぇ。今晩は年越し蕎麦でしょうかぁ?紅白はもちろん見るんですよねぇ。いいな、いいな、いいなぁ。。。どうぞ良い年をお迎えくださいね!!!来年もどうぞよろしくお願い致しますぅぅぅぅ。。ハルママより

| SACHIKO | 2010/12/31 05:44 | URL | ≫ EDIT

v-344マスター&ジロさん
ど~ん!とお正月を迎えます!!
なかなか~お節を作るりこりーなは凄まじいものが…
遠巻きにみるのがいいね。
こちらこそ~よそしくお願い致します。

v-344ポチ子さん
偉いから~遠巻きに応援して。
たまに様子を見に行ってます。
鏡餅はすでにレオイナの歯形入りになりました(^o^)

v-344ランままさん
私達も想像をしてない自分の行動にビックリです。
りこりーなのお節は、いい感じに出来上がってます。

v-344ミカミカさん
私は応援に回ってたんですがぁ~最後は
片付けに徹して参加してました。
りこりーなの今年の活躍の総決算です。

v-344mayuさん
キッチンは暑いからねソレを察知して
近づきません~偉すぎ。
たまに味見しには行ってました。
鏡餅も3度目になると~ちょっといい感じの出来です。
レオイナのサイン(歯形)もすでに…(-_-)

v-344サスケ母さん
2010年最後まで頑張ってます!
こちらこそありがとうございました。
来年もヨロシクお願い致します。

v-344SACHIKOさん
いよいよファイナルです。
紅白みるかなぁ?何どうなるかなぁ~
只今、雪が舞々でお正月らしくなりそうです。
今年もいろいろありがとうございました。
来年もヨロシクお願い致します。

| みろろん | 2010/12/31 15:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://reo66.blog42.fc2.com/tb.php/1152-0b5ac078

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

