2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西日の時間

夕方、部屋に西日が差し込んでくると。

小さな、吐息が聞こえてきます。

1_20130228140942.jpg



2_20130228140943.jpg


3_20130228140941.jpg 


レオイナが 使っているソファーは
西日が最高にあたる場所。

レオイナが 西日焼け(日焼け)しないように  
カーテンを閉めてあげています。


ワン子と過ごしていると、季節を感じます
まだ寒いけど、ずいぶん日が長くなりました   春だね。
 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

| リトル・レオイナ | 14時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思考を変えて対策してみた

レオイナに、今日もデスクから持ち去られたので
返して貰う為。

踊りながら、レオイナを追いかけてやりました。

1_20130227163725.jpg 



ラジオから 「最高の離婚」のエンデングに使われている
桑田佳祐の「Yin Yang」が流れていたので
それにあわせて 足をクロスさせてこんな風に踊りながら 追い詰めてやったんです。



もちろん、ポーズも決めてみた!

テンションが ますます上がって・・・

「うぅ~~~」だって!




来客があったので、悔しかったんですが
途中で断念。

3_20130227163724.jpg


結果、 レオイナに持ち去られた物は
このありさま。

  ・
  ・

しかし、一度咥えたら はなさない××

すんなり返してもらえないかと・・・思考を変えて
対策していますが・・・。

一応、私のあのダンスでチョット「アヘェ~コワ 」としたものの

2_20130227163726.jpg

その後、テンションが上がったので
今日のダンスバージョンは 失敗でしたね

私、躾けの方向性 完全に間違ってるなぁ あハァハァハァ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

| リトル・レオイナ | 17時02分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のび~ました

レオイナも 8ヶ月になり
体重も7キロ代になりました。


ずいぶんと のびましたね。

1_20130226161835.jpg

お顔。


ワイヤーの赤ちゃんを見た事がなかったので
この顔が、あんなに長くなるのかしら・・・?


2_20130226161836.jpg

なぁ~んて思っていたんですが ・・・



みごと(笑)のびてくれました。

3_20130226161837.jpg

ワイヤーフォックステリアに、成長中です。


大きくなってくれています。
手足も、なが~くなりつつあるので


ちょっと、気をつけていないと・・・

4_20130226161834.jpg 

何処から、何かを持ってきたりします 


今日も、何か咥えて 走り去る姿を見て・・・
「何~何~どこから持ってきた????」 でした 

毎日、笑いと共に 怒鳴り声も飛んでいる、我が家です。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

| リトル・レオイナ | 16時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナのシール完成!

遊んでいます。

先日、ブログに載せていた ★★★
リトル・レオイナのキャラのシールが
完成していたので お披露目します。

1_20130225190209.jpg
はい、はい あなたがモデルです。




今日のリトル・レオイナは 変顔していますが
シールは まじめな時の顔が モデルよぉ!!

2_20130225190210.jpg
コチラは、青いバージョンです。


そしてピンクもあります。
3_20130225190212.jpg


これは付箋です。
4_20130225190213.jpg


我が家では
この用に使用しています。
5_20130225190209.jpg
冷凍品などに 日付やグラムを書いて
ペタ!と貼り付けています。


レオイナに続き、リトル・レオイナのシールも
可愛くできています



“アラ!可愛い、欲しいなぁ~”って
思ってくれた方ポチ♪してね。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

| リトル・レオイナ | 19時29分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが、レオイナ

寒くても 外が大好きです。

1_20130224161217.jpg



出たら・・・
なかなか家に入ってきません。


2_20130224161218.jpg

寒くて、レオイナを呼ぶ声も
震えてきます。


家に入ると!

3_20130224161215.jpg


お日様で 暖かい場所で
こんな格好で 寝ています。


これが、レオイナです~身勝手な奴なのです 

寒い中、レオイナを呼んで冷えた私に
応援の ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

| リトル・レオイナ | 16時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも「君を守る」?

レオイナの為に 買った物を
リサイクルしようかと・・・思い。


レオイナに 本当に使わないかと
尋ねてみたんですが。

「本当に、あの子があの子と ペアーになってもいいの?」
1_20130223122001.jpg


できることなら、まだまだペアーでいたほしかった
使っていて ほしかったんだけど。

思うように、 ならないのが
我が家の犬。



「本当に、いらないのぉ~」
2_20130223122002.jpg

ある日・・・。

私達の 目の前で 華麗にジャンプして
出てきてしまいました。

ペアー解消だなぁ・・・





レオイナとペアーを組んでいた、ゲージは

「レオイナを囲って守る」という
役目を終えたのです。

3_20130223122003.jpg

レオイナ、君の為に買ったゲージ


つい、半年前に

「長く使ってほしと!」と願いを込め
一生懸命に 私は選んで?買ったんだよぉ。




こんな使い方に なるなんてぇ・・・
悲しすぎる!!

4_20130223123146.jpg

ゲージは 《レオイナを守る》という
その使命を 果たそうと・・・



囲むのを ストーブに変えて
“レオイナを守る”為に、 今日も、頑張るのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

| リトル・レオイナ | 14時44分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~リトル・レオイナだぁ!

りこりーなが 何か作ってるなぁ~と
デスクを覗いてみると・・・ (ネタ捜し)

こんな物がありました 

完成品では ありませんが
ネタに 頂き。


モデルは リトル・レオイナです。

2_20130220151622.jpg

きっと、これは
小さいシールになるのかなぁ。



少し、大きめなコチラは

3_20130220151623.jpg

付箋かもしれませんね。



サンプルを、レオイナに見せると

4_20130220151620.jpg

噛まれました ギャァー 
あぶなぁ~い・・・危険、危険。

噛まれたサンプルは 黙って 
机に戻しときました。


出来上がったら 貰おう。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。

| リトル・レオイナ | 15時53分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーモデルは・・・

我が家の今年のカレンダーです。

りこりーなが 遊んでイラスト描いたり写真を付けたりして
製作しています。
だから2月始まりになってしまった・・・。

1_20130218123303.jpg

モデルは Leoinaです。


Little Leoinaは メインのカレンダーのモデルには
なれませんでした。


  ・


その理由は・・・。

お子ちゃまなので
4_20130218123306.jpg

ご使用中の グッズが 写真に写っていたり
(ゲージや ご用をたす物)



ブレてる写真が、とにかく多くて。

5_20130218123301.jpg 
元気な証拠なんですけど


  ・
 

今年は やっぱり、Leoinaです。


2_20130218123304.jpg



これからは、リトル・レオイナも
登場が多くなると思います。



3_20130218123305.jpg

Leoinaと違って リトルさんは
写真の前に ブラシしないと~モケモケな顔になります。

ゆるくて、楽しい物が 出来たらいいなぁ~

カレンダーの制作過程は、 りこりーなのブログ
「+ちょこまか+」で見られますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 18時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの趣味*楽しい時間

寒い~寒い、日曜日。

1_20130217160600.jpg


こんな日は、家から出ずに。

家の中で、出来る好きな事を 
スルのが、一番です!


  ・


私は、チョット蛍光色の糸を使って
ミシンを ガンガンと走らせてみました。

2_20130217160602.jpg

キッチンでは りこりーなが
何やら 美味しげな物を こさえておりますがなぁ~。

3_20130217160603.jpg


そして、リビング中央では
これまた、セッセとレオイナが ベットを散乱させて・・・ます。

4_20130217160604.jpg

レオイナのは  

5_20130217160559.jpg

悪趣味ですね!



きっともう少ししたら 

レオイナのヌキヌキプラッキングも
私の好きな事の 一つに加わる予定ですしぃ~

6_20130217160612.jpg 

楽しい時間が ますます充実しそうです。 



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 17時15分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バードびっくりウォッチング?

影が テリアの形になってきました(笑)

1_20130216171207.jpg

一見、勇ましげに立っていますが・・・




この時は、
低空飛行で レオイナの前を飛ぶ

2_20130216171208.jpg


野鳥にビックリしてました。


3_20130216171206.jpg

レオイナの散歩コースは
野鳥が観測できるみたいです。


いろんな鳥が 目の前を飛んで行きます。

そのあまりに近くを通過する飛び方に・・・
ちょっと野鳥に、バカにされてるような気もします 

春になると 鶯の合唱を聴きながらの散歩も楽しめます。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 17時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長してます

毎日が成長です。


ボール遊びの時も
待てるようになりました? ←今日限定かなぁ??

1_20130213170236.jpg


まぁ、日々・・・。
動きの 激しさは ましています。


手足の動きが、すごいです。

2_20130213170237.jpg 


手足・ ながいでしょう~と言わんばかり
ジタバタ×××ジタバタ××× 動かしてます 


たまに、私は ストレートのパンチをくらっています
痛いですよぉ



3_20130213170235.jpg

そうそう・・・

レオイナにボールを 投げるようになって
私の肩も、回転がよくなってますわぁ~

レオイナの成長と共に
私は 老化を防いでもらってます。
 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 17時29分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分で抜いてみた

プラッキングの自主トレ~♪と思い

1_20130211171807.jpg


抜いてみました。


抜く前の 姿。

2_20130211171808.jpg


プラッキング 難しい・・・。


先月、教えて頂いた場所を
頑張っては~  抜いてみたんだけど

3_20130211171809.jpg

見るもぶざまな 感じになってしまいました。


中途半端にもできてないから・・・苦笑いもでません 


4_20130211171810.jpg

顔も触ってみたものの。


これで、抜いたのか?・・・ですが
抜いたんです~これでも  自分的には チマチマと。

5_20130211171806.jpg 

シャンプーしてドライしたら
顔も体も、モッサリ~ブチャイク系になりました。

抜く前より モケ~となってしまいましてね アハハ~
毛がアチラ、コチラに跳ねてます。

しばらく、レオイナには これで 過ごして頂きます(笑)

頑張ってプラッキング学びます   です。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 17時53分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナと補修したジーンズ

レオイナの 足でガリガリされて

1_20130206165508.jpg

ジーンズが2本ほど 破れてしまいました。



あなたのその足で
私のジーズンを破いたんですよぉ。

2_20130206165509.jpg

遊んでほしぃ~とか 何かちょうだい・・・と
同じ場所をガリガリするからね。



破れたんですよ~


3_20130206165506.jpg 

まぁ、何を言っもて 楽しげにお顔をかしげて可愛いから
許してあげましょう。

縫ったばかりのジーンズの上に座ってるので
写真を撮ってやりました。

後ろに写っているクッションも・・・
実は破かれてるんです 


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 18時02分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社会勉強☆2

レオイナは 2度目の訪問です。

2_20130206121023.jpg 



神戸 元町大丸近くにある
ヘアーサロン 「Sofa」さん


山散歩を 楽しむあまり
自分達が 超自然派になっていたので。


6_20130204133958.jpg 

レオイナ連れで 行ってきました。



すいませんね~荷物を無造作に広げて
いつも、我が物顔で リラックスさせて頂いています。


3_20130206121022.jpg 

前回行った時は まだ小さかったね  ★その時の様子



行きたい所は みんな同じ
先代レオイナもお邪魔してるんです ★その時の様子

スタッフルームに入ろうとするレオイナを
お店の看板で ガードしてくれてます(笑) 

1_20130206121022.jpg  

基本はいい子ですが


私達の切った毛を ガブ~~ ぎゃー
なんて事もしつつ。


いつもと違う 時間を過ごして来ました。

5_20130204133939.jpg

スタッフさんに 可愛がってもらって
帰りの車の中では 爆睡でした。


私は 今回はショートヘアーにしてもらいました。
ワックスをぬってグチャグチャとしたら 終わり 
楽チンで 朝からレオイナと遊ぶ時間がふえそうです 


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 12時35分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには都会へ

土曜日、雨もあがっていたので
レオイナもつれて 都会へ行ってきました。

向かった先は 元町。

途中にもと古巣の
ポートアイランドへも 立ち寄りました。

1_20130204133940.jpg

この場所は 毎日散歩にレオイナと一緒に来てたんだ。



今日は リトル・レオイナと一緒に散歩しました。
山散歩にはない 噴水なんて物も 体験させてあげました!

2_20130204133941.jpg

吹き出す水に 驚いていたのも・・・はじめだけ。



都会のコンクリートの散歩も
たまにはいいかなぁ。

3_20130204133942.jpg

何時もと 違う音に
少し 怖々のレオイナでした。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 14時05分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の行動?(-_-)

レオイナベットを 振り回して
クッションを投げ飛ばし!!


グチャグチャにしたのは・もちろんレオイナです。

1_20130201175826.jpg


自分がしておきながら



その後、グチャグチャのベットの回りを
怖々の様子で行動しています。

良かったら、動画で見て下さい。
最後にする行動は 「アラ・アラ(^^)」とスルーして見てね(笑)





夜、急にハイテンションになり
こんな事をしています。


不思議な 瞬間です。


2_20130201175705.jpg

そして、最終段階
クッションを選んで ××× 格闘。

破らないで~と、祈りながら 見守っています。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 18時15分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

