2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩中のレオイナ

レオイナの散歩は
近くの山に行く事が多いです。

散歩をしていると
ロッククライミングをする 若者に
「可愛い~」と声をかけられます。

1_20130130175101.jpg 
こんな岩を 素手で上がるそうなぁ~


決して、私のことじゃ~ないのは わかっていますが
自分が誉められたかのような笑顔で
「ありがとうござます」と言い、幸せを感じています。


3_20130130175103.jpg


何でも 自分の幸せに変えています~♪

きっと、1人で歩いていたら
会釈で終わってるでしょうからね!!

楽しまないと ソン~ソン  (笑)




険しい道も 楽しんで~楽しんで~♪

2_20130130175102.jpg

レオイナが進む所には

お尻にギューと力を入れて太ももあげて
よいしょ~と頑張ってます。



動画でどうぞ!!




4_20130130175104.jpg

早くコイぃぃぃ~。と
さきに登っては、私を見下ろしてます。



レオイナは 獣道にも興味あり

今日は りこりーなと意見一致で
ちょっと、森風の所を 進んで行きました。


そんな様子も動画でどうぞ。



私は 正当な道を進んで
先でテンションが 上がったレオイナとハイタッチ・・・

足、汚かったです 。

 
  ・
  ・


これは お友達と行った 1月初めに登った
裏山での写真。

下に 家が見えるんです。

5_20130130175059.jpg


標高570ぐらいです。


今日の写真と比べると 
成長を感じるわぁ 


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 18時29分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナの初雪体験

雪が 降りました。
朝、庭も真っ白!

1_20130128163348.jpg


レオイナも雪を初体験する事が
できました。

2_20130128163349.jpg

走ってます。


雪も食べてました。

3_20130128163350.jpg


雪の上を走っている姿を動画で撮ってみました。
良かったら 見て下さい。


雪の庭を 走ってます。





ボールに付いた雪が きになって
いつものように 咥えられません。





それなりに 楽しそうでした♪



4_20130128163346.jpg

初雪を体験した
思い出の日になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 16時53分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪ガキ・・・。

躾けがなってないなぁ~と
思われるのを 覚悟で書く 今日のブログです


すました顔して座っていますが
休んでいる、りこりーなの上です。

1_20130127163445.jpg

そこに座られたら・・・
休むどころか 苦しくなりそう。

ワザワザそこに、座らなくても・・・ 意地悪さんです。



そして、週末に起きた 珍事 


被害にあったのは=私です。
夕方、「破れたセーター着ないほうがいいよぉ」と言われ。

驚いた。
今日おNEWで 着たセータがぁぁぁぁぁ

2_20130127163446.jpg

知らぬ間に
こんな事になってました。


PCをする 私の後ろで大人しくしてると・・・
思っていたのに。

3_20130127163447.jpg 


まさかぁ~
こんな事をしてたとわぁ 


4_20130127163448.jpg


妙に背後に寄り添ってるなぁ~
ちょっと「可愛い」なんて思っていたのに。


5_20130127163443.jpg

私の あの気持ちをどうしてくれる。



そう、この歯がやったんです。
それもほんの数分で。

6_20130127163458.jpg

あまりの驚きに
怒るの 忘れてしまい 

「悪ガキがぁ~」しか言えませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 17時01分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの顔してね・・・!

レオイナの散歩コースは
自然が とっても気持ち良いのです。

でも、自然には付きもの・・・
猪も遭遇する確率も高い。


そこで、私達は レオイナに
「ある事」をするように 言い聞かせています。

1_20130124151621.jpg


できると思うよぉ~♪



むしろ、ワイヤーフォックステリア
お得意なんじゃ~ないかしら?

2_20130124151622.jpg

ワイヤーフォックステリア とっても可愛く見えるけど
なかなかドスコイ・・・なところがありますからね。


そう、猪に会った時は
そのドスコイ性格を丸出しにして・・・。



何もしなくていいから (威喝なんて行動はいらんから。)
ただ遠くから~~“あの顔” をするようにと言っています






あの顔とは・・・

3_20130124151623.jpg


歯茎と歯を見せてする・・・あの顔。




レオイナが得意な・・・ムキーっ歯顔?!
「イィーーー」の顔のことです。


3a_20130124151624.jpg

レオイナの ブッチャイクな あの顔を
「猪に見せたりぃー」と教えています 



猪もワイヤーフォックステリアのあの “ムキーっ歯顔”を見たら
ビックリするんじゃないかと、思うのです 


  ・
  ・


残念ですが、今回の撮影では 私推薦の「あの顔」は
撮影できませんでした

4_20130124151620.jpg 

あぁー  
油断したら カメラのヒモを咥えられ
カメラ持ってかれそうに・・・危険。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 16時15分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘惑の行方

昨日の夜の事でした。


深夜、ベットの中で光る小さな目を
発見してしまいまして。

1_20130123152448.jpg 


そのピカーとした光につられ
つい、出来心で 覗いてしまったのです。

ベットの中を・・・。


2_20130123152449.jpg


ベットの中で 泳ぐレオイナ
魚のようにピチピチピチ・・・


3_20130123152449.jpg


そのセクシーにも見える動きが
見ている者を 虜にする?


3a_20130123152447.jpg

私は お腹をナデナデさせられて・・・ (覗いた罰)
気持ち良くなった所で 私のなでている手を足で蹴り上げて (罰なのね、覗いた罰!)

眠りについた レオイナでした。

ちょっと態度・・・悪すぎです(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 15時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人遊び

赤ちゃんの時から 使っていたオモチャで
遊んでいます。

この間まで・・・
カミカミして 音を出すのがやっとだったのに
今では 過激に 使うようになりました。

1_20130121233841.jpg

レオイナの遊んでいる様子です
お暇でしたら 見て下さい。



動画で どうぞ♪


1人遊び とっても上手です
見てると 笑えてきます。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 23時51分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くても元気

今日のレオイナ地方は 寒い。


もの凄く、寒い。

1_20130118154427.jpg


小雪もチラついています。


3_20130118154426.jpg


ブルブルと寒さに震えることもなく

レオイナはお庭をドタドタと走り回っています。


2_20130118154428.jpg

寒くても 元気なレオイナです。
ありがたいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 15時56分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめて・・・です。

プラッキングの講習会に
レオイナと共に参加してきました。


1_20130116175224.jpg


教えてもらうのですが・・・
なかなか上手くは出来ません。



手に力が入って!!
レオイナを ムギューと掴んでたりして


2_20130116175225.jpg

途中、何回かレオイナからの冷たい視線 
「ちょっと、ちょっと、そんな口押さえたら 苦しいですよぉ」みたいなぁ・・・。




トップノットさんに ほぼしていただきまして
無事に終了。




今回、レオイナふさふさ耳毛を卒業
耳も少しだけヌキヌキしてきました。

3_20130116175223.jpg

グーンと大人ぽくなり
ワイフォらしくなりましたよ (^o^)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| プラッキング | 18時17分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試練の始まり

今年からは ビシ と我慢してもらいます。


1_20130107154851.jpg


仕事部屋に 来た時は
相手をしてもらえない事も 憶えてもらいます。


2_20130107154852.jpg

ゆっくり ゆっくり~ チョコと厳しく しながら
環境にも 慣れてもらいます。



  ・
  ・
  ・



ふ~っと横を見ると・・・
休憩している りこりーな

3_20130107154850.jpg

レオイナを 抱っこして イラスト書いてました。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 16時10分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルの羊毛レオイナ

レオイナの 誕生日の今日。

レオイナの事を思い出しながら
チクチク~と作りました。

1_20130105003633.jpg

あのチョット大きめの鼻
何時も、私を見上げてくれていた顔

大好きでした。

2_20130105003634.jpg

レオイナの事を 忘れることなんて ありません。

これからも 一緒です。

3a_20130105003632.jpg

私のところで 17年過ごしてくれて
ありがとう。

3_20130105003635.jpg

レオイナからの メッセージは
しっかり受け取ってるからね。

リトル・レオイナと 楽しんでいます。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| 羊毛 | 00時48分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初お正月の舞台裏

年末の 我が家のお正月の舞台裏

ここ数年、お節料理は りこりーなの手作りです。

伊達巻きも作ってます。
(「鬼巻きす?が~ほしい!!」と今年は叫んでました)
1_20130102230023.jpg


そして、そんなややこしい場に
リトル・レオイナが デビューしました(笑)


2_20130102230024.jpg

楽しそうに
ウロウロチョロチョロ~♪

3_20130102230025.jpg

背筋ピーンで、頑張ってました。

3a_20130102230026.jpg


レオイナの応援をうけて頑張ったりこりーなさん(笑)
これが我が家の 今年のお節です。


5_20130102230101.jpg

毎年、腕を上げています。


そして、その後の2人です。

4_20130102230022.jpg

お疲れ様でした。

2013年の新年を迎え
美味しく頂きました。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 23時21分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

2013年

どんなに 激しく、険しい
散歩道でも・・・(笑)

1_20121231182817.jpg

一生懸命に 歩いて進んで行きます。

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 13時57分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

