2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話になりました

2012年 辰年は 忘れられない一年になりました。

年末を こんな風に過ごせてる事が不思議な感じです。


大掃除を兼ねた、模様替え

ソファーを移動して リトル・レオイナ使用に
(事情があって、監視を強化する為の移動ですけどね!)

3_20121231164637.jpg

そうしたら、思ってもみなかった所から レオイナの香りがぁ~(笑)
ウルゥ~なんてしていたら。


作りたての 鏡餅を襲撃されてしまい。
ウルゥ~から一転、コラァ~と叫んでおります。



さびしかった時に、
皆様には 暖かいお気持ちを寄せて頂きましたこと。
本当にありがとうございました。

1_20121231164638.jpg


そして・・・

立ち止まるのではなく
前へ進むチャンスをもらえました。

2_20121231164639.jpg

この小さい力は 私達を新しい場所へと導いてくれています。


これからも 「楽しく過ごす」をモットーに
前へ前へ 進んで行こうと思っています。



どうぞ、来年もよろしくお願いします。


お友達の皆様へ
お年賀状を作る事が 出来なかったので
新年になって、ピシとした気持で  挨拶出来たらと思っています。
ご無礼をお許し下さい。

送ってくださるのは 大歓迎なので 喜んで受け取らせて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 17時19分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長しています

リトル・レオイナ

毎日、成長しています。

1_20121229174802.jpg

散歩は 山道が大好きで


ワン子に会うより 猪と会う確率の方がたかいです。

2_20121229174803.jpg

ロッククライミンをしているお兄さん達より 
岩にのぼるのも上手になってきています。



山散歩を始めた頃は、ケガをしては いけないと
所々、抱っこして降ろしたりしてたんですが・・・。

今では・・・。

3_20121229174804.jpg 

軽やかなレオイナの足取りに
ついていくのが 必死になってしまっています(笑)



リトル・レオイナの成長を 楽しく見ています。



そうそう・・・。

最初に買った 胴体も小さくなったので
芦屋のジョージで、新しいのにしました。

3a_20121229174805.jpg 


そして、ついに!!
レオイナ扉を 使えるようになりました。



4_20121229174801.jpg

出た所から~入れるように 

これで、自由に出入りができます。


大人への道、突き進んでいます。



応援のポチ♪ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 18時13分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトル・レオイナの羊毛②

リトル・レオイナモデルの羊毛ワイフォを
完成しました。

1_20121225000256.jpg 



並んでみると・・・ こんな感じ。




2_20121225000257.jpg 

お尻を キューと持ち上げた感じに仕上げてみました (笑)


体の模様も レオイナらしく 入れてみようと・・・思うと。

3_20121225000258.jpg 


見ているようだけど 
いざ、色を付けてみると 以外とあやふやで


レオイナを追いかけ回して 観察~観察。

3a_20121225000255.jpg 

撮影してると ソッポむかれて。
最後はガブ~されそうになりました。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| 羊毛 | 00時13分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの日

2012年のクリスマスの日の
リトル・レオイナ

4_20121224231433.jpg

今年は クリスマスのデコレーションはまったくナシの我が家。

レオイナが天使になったのと
(いろいろ見ると、思い出してと・・・涙が出ちゃう) 

       +

リトル・レオイナが悪魔に変身しそうゥ~。
(飛び着いて カミカミで 思い出の品の破壊が予想されたので・・・)




初めて過ごす クリスマスは

5_20121224231434.jpg 



記念に写真を 撮りました。



6_20121224231435.jpg 


「徒然お茶目日記」の チャメままさんから
頂いた お洋服。


頂いた時は まだ大きめだったけど
今がいい感じ~♪ 成長したなぁ~~



とっても可愛く似合ってる・・・と
思うんだけど。

7_20121224231436.jpg


どうやら、 リトル・レオイナも
裸族の方が いいみたいです。



この後、家の中を 爆走=====

8_20121224231432.jpg 

そんな様子を見て

やっぱり、今年は飾り付けをしなくて正解だったなぁ
と思った   クリスマスの日になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 23時58分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

他力本願の犬

もう、すでに育て方の間違いに・・・気がついた。

1_20121222172325.jpg


今日、レオイナ扉を使って
自力で ベランダに出た リトル・レオイナ。



「おぉ~出られたじゃ~♪ないの。」
と思って見ていたら。



出るには 出たけど・・・入れない。

2_20121222172326.jpg

出られたんだから 入れるよ!
出た所から 入っておいでぇ~


努力せんかい!!!!


と暫し見ていたんだけど。
努力の仕方が 間違ってるしぃ。

3_20121222172327.jpg

ガラスの方の 窓をバシバシ~とたたき始め。
私に 窓を開けろ~と要求してきました。



努力より 楽を選んでいるなぁ・・・。

3a_20121222172324.jpg

簡単な方法を 身につけつつある、リトル・レオイナ
甘えたら~許してもらえるぅ~ 感じです。


あぁ~ダメだ、リセットしないと。
このままでは 私はリトル・レオイナの下部に なってしまいそう 


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 17時51分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び時間

羊毛で ワイフォ~レオイナを作っています。


1_20121220201139.jpg 

ところがぁ・・・違う犬種になりがちです。



可愛く作りたいのですがぁ~
モデルが モデルなもので・・・と言い訳をしておこう。

2_20121220201140.jpg

あぁ~
耳の傾きが 違ってるのが バレバレです。





自分の感性の悪さを、モデルのせいにして
作品を作っています


3_20121220201141.jpg 



時間のある時に チクチク~♪



3a_20121220201142.jpg 

羊毛ワイフォ を作って遊んでいます。


応援のポチ♪をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| 羊毛 | 20時55分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼寝

山散歩の途中。


大きな岩の上で ゴロンと一休み。

2_20121219134757.jpg


空気は 冷たいけど。


岩は太陽のめぐみで 暖かいです。


1_20121219134758.jpg

この昼寝 リラックス方法 とっても気に入っています。


レオイナのなまめかし後ろ足。
皆様の 癒やしに 役立つといいなぁ~  


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 13時56分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のプラッキング

レオイナ 3回目のプラッキングを
金曜日に 行ってきました。

今年は これで最後です。

1_20121216224235.jpg

大阪インターで プラッキング用のナイフを買ったので
いく前に 少々抜いて・・・
「ヌキ方どうでしょう?」と見てもらいました。

全然、抜けていませんでした  アハハハァ~。




レオイナは お利口に ヌキヌキされたようです。

2_20121216224236.jpg 

今回の 出来上がりをよく見ておこう。




地肌のピンクが 見えています。

3_20121216224237.jpg

ここまで、抜かないといけないのね!

なんてぇ~事を思いながら
プラッキング後の レオイナを観察 




来年からは ヌキヌキ作業も 本格的に
私のライフスタイルに 加わるかなぁ。



耳の毛も 今回もふさふさ ~のままで もう暫く 様子を見ます。

3a_20121216224327.jpg

12月 クリスマスの可愛いリボンを
付けてもらってきました。


可愛いリボンのまま お庭を爆走しました。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| プラッキング | 15時58分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い悪魔と殺し屋の散歩なのだぁ

昨日の 山散歩は友達と会って 一緒にテケテケ。

1_20121212162637.jpg 


ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・リトリーバー
「Qちゃん」


2_20121212162638.jpg

Qちゃん宅の先代ワン子のフーちゃんとは、我が家のレオイナも仲良しさんでした。

フーちゃんとレオイナですの記事です。


Qちゃんは リトル・レオイナより 2歳年上のお兄さんワン子。
これから、いろんな事を教えてもらいましょう。 


3_20121212162639.jpg 

Qちゃん 入水が大好きみたい。

この日も、何度か デモストレーションしてくれそうに なりましが・・・



寒いので また今度お願いすることに(笑)

水から 気をそらす為の おやつ!!

3a_20121212162640.jpg 

リトル・レオイナ 散歩途中に、私達以外からオヤツをもらうのは 初めてだったんだけど
何度もおねだりするから~食いしん坊が バレちゃいました。



Qちゃん こんな顔してるのに 「赤い悪魔」って呼ばれるぐらい、ハイパーなワン子だそうです。
ワイヤーフォックステリアは「殺し屋」と言われてるから。

6_20121212170257.jpg

この二人が歩いた所には ペンペン草もはえなくなるかもね



Qちゃんの戦利品の枝を、 一緒に噛ませてもらってる リトル・レオイナ。
殺し屋と・・・ 棒と ・・・赤い悪魔 の図。
4_20121212162635.jpg 

 

そんな「怖い~ネーミング」の二人の散歩様子を動画でどうぞぉ。
「赤い悪魔と 殺し屋の散歩」





う~~~ん?名前負けしてるかも・・・。



5_20121212162733.jpg 


Qちゃんとレオイナのお笑いコンビのおかげで 
最後にある辛い坂道も 楽しくのぼってこれた・・・私。
アレ?体力ついてきたのかなぁ 
 

Qちゃんママ 、又山散歩道 教えて下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 17時18分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くても平気

今日は、雪がチラチラしていて
とっても寒いです。


ありがたい事に リトル・レオイナは元気☆印
何度もお庭に出て 遊んでいます。

1_20121210150338.jpg

こんな顔して 喜ぶから。
私も頑張って 寒い外でボールを 投げています。


この寒さ ワン子が居なかったら
絶対に 庭にもでませんよぉ~


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 15時10分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気が一番・・・です

山散歩から 帰ってくると
テンション~あげあげで。

今度はお庭で 一遊び・・・ってなります。

1_20121208154927.jpg

今日の餌食は 私の庭スリッパ・・・。


動画でもどうぞぉ。
レオイナは ピョンピョンと走しります。




元気なレオイナに ついて行くのは  体作りが必要です。
あぁ~若さが欲しいわぁ~。


こんな私へ ポチ♪と応援お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 15時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳歯を見つけた

レオイナと遊んでいたら
小さい歯が ポロリ~♪

1_20121208151557.jpg

レオイナの成長の証の 乳歯です。

2_20121208151558.jpg


口を見ると ずいぶん歯が
大きくなっていました。


きっと抜けた他の乳歯は
食べちゃったのかなぁ・・・。

3_20121208151556.jpg

発見した 貴重の乳歯ですから
レオイナに パクつかれないよに 確保しました。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 15時26分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難所にたつ

山の散歩は 楽しい!!
昨日の道とは 違った道で 今日は散歩してきました。

1_20121206152648.jpg 



今日選択の道は難所があります。
こんな場所が たまらなく楽しい~?




2_20121206152649.jpg


この場所 結構な高さがあります。




はじめて来た時、道を間違えたかと思いました。


3_20121206152650.jpg

こうやって 降りるしかないんです。




動画でチラと見てください~笑っていいよぉ。
撮影してる私の笑い声が入っています。





何時もは、
どちらかが 先に降りて レオイナを受け渡ししてから

次が降りてきてます。


3a_20121206152651.jpg



なかなかの達成感がある・・・道です。
ワン散歩に達成感いらんけどね(^_-)



4_20121206152647.jpg 

でも、自然の道を歩くときは
油断は禁物です。



こんな事にならないとも 限らないから(笑)



番外図です。

5_20121206152711.jpg

枯葉が多くなると すべる~。

でも、この図はやらせですので・ あしからず。
私は華麗な足取りで、山を駆け抜けておりますぅ   ウソかホントか(笑)


よかったら ポチ♪と応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 16時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お間抜けな二人

山散歩が 大好きになっている、私達
(リトル・レオイナ+みろろん+りこりーな)

1_20121205165544.jpg


3人そろう時は 山へ===。



でも、山の散歩は 危険もおおい?


2_20121205165545.jpg


今日もまた・・・危険な事がぁぁぁぁぁ。


3_20121205165546.jpg


そう、イノシシがぁ~ウリボウと
藪の中にいたのさぁ!



でも、この二人(リトル・レオイナ+りこりーな)
ぜんぜん気がつくことなく。

ふんふん~♪と歩いて通り過ぎたのさぁ。

3a_20121205165547.jpg

そんな様子を見ていた

私と猪親子のほうが ビックリ!したのさぁ。




回りの状況も少しは配慮して進んでおくれよぉ。

4_20121205165543.jpg

猪さん専用道には 進まんでいいから(>_<)


リトル・レオイナのお口の流血は

5_20121205171234.jpg

枝木を 咥えてどうやら乳歯が抜けたみたい。


次から次へと興味のある物を
咥えます。

6_20121205171232.jpg

私もいつか、何を触ることになるのやらぁ・・・です。
お口から取りあげる度・・・ドキドキです。


お間抜けの二人の 動画をアップしてやろう。



山散歩 いろんなコースを楽しんでいます。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 17時34分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天からの贈り物

大阪インタードックショーに行ってきました。
とっても楽しい1日になりました。

綺麗なショードックも見られたし。
3_20121203223810.jpg

お友達にも 会えました。

チャメ君
2_20121203223809.jpg

始めましてのお友達の ドントくん
3a_20121203223811.jpg

竜之介君 や つくしちゃん
セブンママさんには 名刺を頂きました。

そして ゴーグママさんとバニラママさんにも お会いしたよ。

そして ワイフォ仲間で プラッキング用のナイフも購入
「まとめて買うので・・・負けて!!」とゴーグママがお願いしてくれて
優しい金額で購入できました。


ゴーグママさん どうもありがとう~そしてこれからもよろしく!!
「まだちいこいレオイナのヌキヌキは スプーンで十分やで!おたまでもええよぉ」(笑)
とのアドバイスを頂いたので・・・・ ナイフ・スプーン・オタマ~ってかぁ


こんな感じでしてみました。

4_20121203223807.jpg

スプ~ン使用?で どうでしょう(笑)ナイフ使ったよぉ!




そして この日は もう一つ 最高の出会いがありました。

レオイナのビーグルのお友達 「バカ犬と呼ばれて・・・」のジロー君の母上こと
マスターマザーさんに 会うことができたんです。

1_20121203223808.jpg

私のブログのコメントに マスターさんから母上様も ドックショーに行かれる事をお知らせ下さり。
私達もレオイナのイラストのバックと ワイフォのショーを見ることをお伝えしたんです。

会場は スゴイ人で・・・
「出会えるかなぁ? でも会いたいね」と
りこりーなと話しをしてたら。

お声をかけて下さり~見事 会うことが出来ました。

私は 思わず リトル・レオイナを抱っこして貰いたくて
有無を言わず 差し出しちゃいました  



昨年の今日 12月3日は レオイナに最後のフェラリアの薬を飲ませた日なんです。

今年のフェラリアの薬はこれで終わりだね、来年も飲もうね・・・とつぶやきながら
12月のカレンダーに 平成24年の為にと23年に飲ませた日を記入していました。

17年間、来年の為と 思い記入するようにしてたんだぁ。


今年の12月3日・・・
薬は飲ませてあげられなかったけど
こんなステキなお友達との楽しいブログを書くことができたよぉ。


マスターマザーさんとのあの場で会えた事は
レオイナからの 少し早いクリスマスプレゼントでしょうね。

そして リトル・レオイナは小さなパワーで私を
新たな場所へと導いてくれています。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 23時53分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイフォの道へ~大阪インタードックショー

リトル・レオイナの 天下も
今日までです。

1_20121201155856.jpg


明日の今頃は
プラッキングナイフを 振りかざして


2_20121201155857.jpg



そのナイフを片手に 薄ら笑いを浮かべながら・・・
私は あなたに戦いを挑むことになると思います。


プラッキングナイフを見た事ない皆様へ
誤解のないように付け加えさせて頂きます。
プラッキングナイフは 想像するナイフとは違いますので あしからず!!


3_20121201155857.jpg

そうコレは ワイヤーフォックステリアとして生まれてきた
あなたの運命なのです。


明日 「大阪インターナショナルドッグショー」へ 我が家も 遊びに行ってきます。

そこで、ワイフォの先輩に トリニング道具を教えて頂き
購入してきたいと思っているのです。



そう、これは戦いの始まりなのです。


これからは 家でもヌキヌキ作業がスタート・・・かも?
それも、超ド素人だからね~怖いぞぉ!!

3a_20121201155855.jpg 

明日は 楽しんできます♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 16時39分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

