2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぉ~見つけたね!!

リトル・レオイナが いい場所を発見したようです。

1_20121129154816.jpg

このソファーの場所は
この季節 太陽のめぐみをたくさんもらえて



とっても気持ち良くなる
魅惑の場所なんです。

3_20121129154818.jpg

ついに 発見したかぁ~。



朝ご飯の後の 二度寝に使い始めました。 最高の使い方だね 

2_20121129154818.jpg 


さすがですね(^_^)v
自然に 気持ちのいい場所を 発見して使い出します。


3a_20121129154819.jpg

レオイナが 大好きだった場所を
ちゃんと使ってくれる リトル・レオイナを見ながら

笑いながらも チョット涙でした。



  ・
  ・


コストコへ 買い物に行ってきました。
外食なしで ピザを買って帰ってきました。 

4_20121129160634.jpg 


ピザを見るときかないので(笑)
抱っこで、生まれて初・ピザを見た リトル・レオイナです。

夕方のお留守番でしたが
寝ていたみたいで 良い子にしていました。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 16時13分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これさえアレバ・・・幸せ?

今日は アキレスを 食べています。

1_20121126141205.jpg


長細いアキレスも上手に扱って


2_20121126141206.jpg


そりゃ~美味しそうに



3_20121126141207.jpg


食べています。


4_20121126141204.jpg 

外は雨で 遊べないけど
これさへアレバ・・・って感じで 幸せそう♪


  ・
  ・


幸せは 長くは続きませんよぉ。
リトル・レオイナさん。

3a_20121126141208.jpg 

あまり長く噛んでると疲れそうなので
私がチョット休息をいれてあげようと・・・取りあげ行為。

取られるのは嫌そうですが
威喝態度は ありません。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 15時26分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒモ×バトル!!

リトル・レオイナは ヒモが好きです。

2_20121124173225.jpg


とくに 私達の服に付いているのが
大好きです。


1_20121124173224.jpg


油断すると・・・

引っ張られて、倒されそうになります。


3_20121124173222.jpg

夜のやすらぎの一時が
ちょっとした バトルの時間になるのです。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 17時39分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

先日 トップノットさんに 行った時に
頂いた トリのトサカが 気に入ったようです。

1_20121124170559.jpg


平べったい感じが よかったのか?
食べてる時も 楽しそう~♪


2_20121124170601.jpg 



動画でも どうぞぉ。
美味しい音が聞こえます(笑)




アキレスより ぶた耳より 楽しそうに食べているので
これは購入リストに 入れましょう。



もらってきたのは すでに食べてしまったので。

3_20121124170558.jpg

買ってきた アキレスで 我慢してもらいます。
リトル・レオイナ 堅い物もガシガシ食べます。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 17時16分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオンキングごっこ♪

散歩の 途中で、こんな場所を発見したので
ちょっと遊んでみました 。

リトル4



「ライオンキングごっこ」


リトル2 


シンバを お披露目する
そう あの有名なシーンを再現!!!!! (笑)



リトル


立派になってほしいから?
いろなん場所へ 散歩に行ってます。


リトル3


リトル・レオイナは 車がちょっと苦手です。
克服するべく 簡単ドライブの散歩にも出かけたりしています。


よかったら ポチ♪してください。

 

応援してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 18時34分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラッキング ★2

ワイフォ道を まっしぐらぁ~(笑)

1_20121121183801.jpg 



トップノットさんで
2回目の プラッキングを してもらいました。



2_20121121183841.jpg 


トップノットさんからの お手紙には
「お利口さんでした」って書いてありました。


4_20121121183845.jpg 

↑ お写真とお手紙、 メッセージを書いてくださいます。



今回は、飾り毛の量をまばらにして 立ち毛する方法で
抜いてくださったようです。

3_20121121183842.jpg

サロンからの こんなメッセージは
お願いしている側からすると 分かりやすい 。



少し気になるお耳も 成長を見ながら~って話しをして
今回も フンワリ毛を残しています。

3a_20121121183844.jpg

足の毛が 可愛くフワフワ♪です。



プラッキングの後も 元気にお庭で
走り回ってたし。

5_20121121183840.jpg

健康的で 格好いいワイフォを目指しぃ~~~て
いざ進まん~♪~♪


トップノットさんのナポリちゃんが →★  こんな風になりたいなぁ(笑)
リトル・レオイナの目標とする ワイヤーフォックステリアです。
良かったら 見て下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| プラッキング | 21時29分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでかなぁ・・・

眠くなったら 腕の中に来て寝てくれる!!


今しかないかなぁ・・・。
1_20121120151359.jpg

経験から 言うと・・・。


もう暫くしたら 見向きもされなくなぁ~る?

「一人で寝ますから~」「そばに来ないで!!」
・・・と言われ続けて16年だったなぁ。


すでに その兆候も見え隠れ・・・。

自分のベットで 良い子に寝てる事が多くなってきました。
眠くなったら 寝る!! 場所はどうでもいいですぅ~....

3_20121120152247.jpg 


まだもうチョット、 膝の上で・腕の中で 寝てくれても いいよぉ。
てぇかぁ、来て寝てくださぁ~~~~い。お願いしますよ 


  ・


成長してるからなぁ~♪

抜いてもらった まつげも伸びてきました。
明日 2度目のプラッキングに行く予定です。

2_20121120151359.jpg

前回してもらった時より
自己主張・強気度がアップ

さて、良い子でプラッキングしてもらえるかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 15時46分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダが好き♪

レオイナも好きだったけど
リトル・レオイナも好きです。

ベランダ!!

3_20121119132644.jpg


寒くても 「出たい!」と要求してきます。

でもリトル・レオイナは 名前の通り「小さい」


   ・


レオイナのように自由に出入りが まだムリ。

3a_20121119132643.jpg

レオイナが 使っていた ベランダ扉が 使えません。




それに 枠から顔を出すと危険なので
一人では だせない。


2_20121119132645.jpg 


私の監視のもと。


うろうろ~風に耳を揺らしながら
楽しんでいました。


1_20121119132645.jpg

今は 時間制限ありの ベランダ日光浴。

来年になったら ベランダ扉 上手に使って 自由に出入りできるように
なるかなぁ~♪

いやぁ~いやぁ~自由行動してもらわないと・・・
開け閉めさせたれて 私が 困るしね。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 13時45分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったなぁ~

「リトル」を名前の前につけたけど
大きく成長してくれています

1_20121118223148.jpg

動きも しっかりして


上手にオモチャで遊びます。


動画で撮ってみたので よかったら見て下さい♪
お手々でオモチャをギューと掴んでいます ←これ萌えぇ~です



どんどん大きくなっていくんだろうなぁ♪
楽しみだなぁ(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 22時42分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New ベットでなんて事を・・・

リトル・レオイナに 新しいベットを買いました。

誰の匂いもしない おNewのベットに・・・
女の子の リトル・レオイナは 妙な動きを始めたのです。

動作は まだ小さくて可愛いんだけど・・・

1_20121117152606.jpg

動きわぁ~アレです。
このベットの枠を使ってぇぇぇ~  (あぁ~これ以上はダメだめ )

そんなポーズの写真は アップできないので
発散したその後の、すました顔して座っているのを 使用 しときます

  ・
  ・

女の子には必要ないんだけどなぁ~アノ動き???
ちなみに、レオイナは 私の左肩を使って発散してました  


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 16時01分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芦屋浜に行きました

リトル・レオイナ またまた初体験。

今度は海辺を散歩してきました。

1_20121116231151.jpg

初めて見る海・・・
波が来て 少し怖そうにしていましが



すぐに・・・チャレンジャーへと変身。

2_20121116231150.jpg

お水の中へと 入って行きそうな
勢いだったので。

それは・チョット 止めて頂きました(笑)




夕方に行ったので ・・・暗くなるのが早い。

3_20121116231853.jpg

今度は もう少し早めに来て
遊んでみたいと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 23時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッククライミン~グぅ?

ブログもおサボりぎみ・・・

お山道の 散歩が大好きな
山ガールのリトル・レオイナに付き合うと。

少々 へこたれてしまう・・・私です。

ワイルドコースが大好きで・・・。
1_20121115203833.jpg


山の奥への道を誘ってきます。


2_20121115203833.jpg

何かがでそうな 場所へも(私わぁ~苦手)
グイグイと入り込んで行きます。



道中しばしば・・・

チョットした岩場に飛び着き

3_20121115203832.jpg


ロッククライミン~グぅもどきを試み
楽しそう~♪

岩場に引っ付いたリトル・レオイナを~
ペリ・と はがすのも楽しいです 



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 20時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人遊びのジャマをする私

私、ワン子の気持ちが ものすごく理解できる時があります。

1_20121112141854.jpg

「いりません!!」
こんな挑発に 誰がのるものか。






と言うか、私があなたに良い子にしてもらいたいから
渡してあげた オモチャですから!!!


2_20121112141854.jpg

そう、確かにはじめは





私が優位に立っていたんですがぁ・・・。

3_20121112141853.jpg

なぜか・・・



目が、はなせなくなり。

3a_20121112141852.jpg

その場で・・・見つめてしまい。





まるで、私がレオイナのオモチャを
欲しがっているような 状態に落ちる・・・。

4_20121112141852.jpg

そして、つい~~~出来心で
レオイナのオモチャに手をだしてしまう。

まるで、オモチャが欲しいかの・・・ように なる。
一人遊びのジャマをする・・・ダメな私です。


気に入りのこのオモチャは 先日バニラママさんに頂いた物。
遊んでいます どうもありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 14時46分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の過ごし方

日曜日なのに 雨。

元気印の★リトル・レオイナの為
車を外のガレージに出して。

お屋根のついたバーキングを 遊びの場に変えました。

3_20121111135855.jpg

オモチャ代わりに、ペットボトルを渡し





疲れろぉ~疲れろぉ~と追いかけまわし。

2_20121111135855.jpg


遊んでもらいました。


1_20121111135856.jpg

雨の日は このスタイルで

リトル・レオイナに 疲れて イヤァ~
遊んで頂こうと思っています。



よければ ポチ♪と応援いただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 14時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由犬への階段

リトル・レオイナが 大人の階段を~(チガッテ)
家の階段を 下り始めました。

3_20121110154957.jpg

まだ、お子ちゃまだし
階段、どうしようかなぁ~と思っていたんですがぁ。




あぁ~~~~ぁ。
下りだした。

1_20121110154956.jpg



リトル・レオイナレオイナと同様で



2_20121110154955.jpg

今は ゲージも使っていますが・・・(危険も多いし)



だんだん フリースタイルになりつつあります。

3a_20121110154955.jpg

軽やかに 階段を使用し~。



自分のエリアを  広げつつあります。

4_20121110154954.jpg

油断してたら、お部屋探検されて
お持ち逃げされる日々が訪れるのも ・・・近いなぁ!!


+++


今回は お子ちゃまリトル・レオイナの為に

りこりーなさん 階段に這いつくばって
階段の大きな部分にも絨毯貼りを  頑張ってくれました。
大きさにピタとカットしてバッチリ

5_20121110160816.jpg

ご苦労~とジャマをするリトル・レオイナです。



レオイナの為に 階段に滑り止め絨毯を使用
リトル・レオイナの為 滑り止めエリア拡大・・・。

お家の階段の雰囲気が 私の理想とは・・・
ほど遠くなってしまった (笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 16時28分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手伝いと言う悪戯?

来年が 思いやられます

楽しげに お口に何か・ぶらさげて 走っているから
見ると・・・。

1_20121109215851.jpg



りこりーなファームから~ 
無断で 収穫してきたようです。


青いミニトマト。

3a_20121109215848.jpg



トマトは、赤くなってから 収穫しなくちゃ~
美味しくないよ!!


3_20121109215849.jpg

なんて事を 言う傍ら。



あの鋭い歯で ガブっと噛んだら~美味しくなくて!

今後の勉強にもなるかも・・・
なんて想像しつつ、様子を見ていたのですが。


2_20121109215850.jpg

ものの見事・ 実をつぶすことなく
上手にハグハグと扱って 遊んでいました・・・


来年、 リトル・レオイナは 畑荒らしに変身しそうで~怖いわぁ
さて、さて、りこりーなは どうやって対策するのかしらぁ~ん。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 22時19分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勉強~♪

リトル・レオイナにも 季節を感じて
楽しんで欲しいから。

1_20121107222017.jpg


枯葉の上を楽しく歩ける道を選択して
散歩をしようと思っています。



+++



土曜日は

成長する リトル・レオイナと共に
私達も 勉強しようと・・・


プラッキングを 見学に行ったのです。

この日、チャメ家、参加のトップノットさんでの
講習だったので。

2_20121107222016.jpg

とっても勉強になりました。
イメージトレーニングは OK~です(笑)



リトル・レオイナを ステキにできるか

3_20121107222015.jpg

私達の腕に・・・かかってる~~~?

プラッキングも すこしづつ学んでいけたらと
思っています。
しかし、なかなか根気のいる 作業・・・難しそうだわぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 22時52分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいかった時間

日曜日、お出かけから 帰ってくると
リトル・レオイナが 手足をバタつかせて
私に クレームを言ってきました。

5_20121105162324.jpg

何が 気に入らないかと・・・言うと。


リトル・レオイナは
初のプラッキングをした後なので

ひんそ~な感じで 頭が ハゲタカちゃんみたい




それなのに

ア~ハ~ン
ステキな男性諸君と

8_20121105163939.jpg

チャメちゃん バニラ君 ゴーグ君 ハンナちゃん シーザー君 ピカソ君に



会ってしまったのです。


7_20121105163719.jpg


これから先、リトル・レオイナがどんなに
ナイスなレディーになっても・・・

「出会った時は はげてたね」と言われるかもね(笑)




出会いは こんな感じだったしぃ~。

4_20121105162320.jpg

リトル・レオイナさん 生まれて初めて男性テリアちゃんに
囲まれました。





興味をもたれるのも
これで、最後かもよぉ~ん。

チャメ君とバニラ君

2_20121105162322.jpg

女性のモテ期なんて すぐに過ぎるもの。





2ヶ月 年上のシーザー君

3_20121105162322.jpg

チョット~いい感じ。

初キスですかぁ~(笑)

9_20121105165237.jpg  


リトル・レオイナが 憧れてる
兄貴ワイフォの ゴーグ君

3a_20121105162321.jpg

ステキ その美しさに 目がくらむ~~~




そして 少し年上の ピカソ君

10_20121105170514.jpg

ママに抱かれてる姿が 可愛いのぉ。



そして おきまりの。

11_20121105170946.jpg 
このピタ!と 止まる一瞬は ワン子の種類は関係ないね。

こんな楽しい時間をすごしたのです。



今回 声をかけて下さったチャメママさんに

12_20121105171232.jpg

こんな可愛い洋服も レオイナは頂いています。


だから今度 会った時に
「ハゲ子ちゃん~」と言われても いいじゃないかぁ!!


+++


「徒然お茶目日記」のチャメ家さん

「ワイヤーフォックステリアGOGH2」のゴーグ家

「バニらん日記」のバニラ家

「ピカ君日記」のピカソ家さん

楽しい時間を ありがとうございました。

そして こらからも どうぞ仲良くして下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 17時52分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強してる・・・しぃ。

どこのワン子さんも同じだと思いますが
我々の行動を 「ジィー」と見ていますよね(笑)


そして、ある日 その「ジィー」が開花して。
我々は 驚き 叫ぶ   ヒャァァァァァァ。



1_20121102113744.jpg

お子ちゃま~なんて 甘く思っていたら
確実に 成長してた(汗)



お部屋に飽きて 出たがってたのを無視してたら


2_20121102113743.jpg

扉のノブめがけて・・・。




ジャンプを始め出しました。

3_20121102113743.jpg 

オイ・オイ・オイ・お~い。。。。

やめておくれぇ 



リトル・レオイナは

「あけて~」とヒクヒクと鼻をなすより
「自分で努力する」タイプのようです。

飛んではいけません・と教えないと。


+++


明日、リトル・レオイナは 楽しい日になりそう
ワクワク~ドキドキ~なのです。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 14時49分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢です

ガシガシ・・・。

1_20121101144817.jpg

デスクにむかってると
私の立派な太ももに手をかけてきます。




しかたないね・・・。



「我慢と言う遊び」を、教えてあげましょう。


  ・
  ・
  ・


丸いクッションを床に置き。





そこに~ お座りだぁぁぁぁぁぁ>>>>>>

2_20121101144816.jpg 



ちょっと真剣・・・
ほんの40秒ほどですけどね。



3_20121101144816.jpg 

世の中は いろいろと 我慢なのだぁ~と
遊びで教えています。


しか~し  私は・・・


山下達郎の 「ドーナツ・ソング」を 聞いていると
ミスドに買いに走りたい衝動が 押さえられない・・・

「おぉ~お  食べたいなぁ、ドーナツ


我慢は・・・つらいね。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| リトル・レオイナ | 15時36分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

