2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撤退~命令?

お庭にレオイナを連れ出したら 。




りこりーなが ファームの作業中。


    ・

    ・


それを見た~レオイナ

1_20110531123517.jpg


お庭に出るのが のり気じゃ~なかったんだけど



    ・



お目々が キラリ!


2_20110531123517.jpg 





お手伝い ・・・・・・?????





3_20110531123516.jpg 


なんて事を するわけも なく。






肥料の袋に頭突っ込んで・・・  アワァァァァ~~~

4_20110531123516.jpg

その場からの~撤退!!
命令をくだされたのでした。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 21時09分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく動くね

午前中・・・今の間に・・・と思い。
いそいで散歩に 出ました。

1_20110530143645.jpg


帰ってきたら===。





要求は 雨の日と同じ~。

2_20110530143645.jpg

レオイナのお口は 晴れても雨でも・・・
モグモグ~と元気に 動いています。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 14時47分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の・・・運動?

雨と風が すごくなってきました。

1_20110529121419.jpg

もちろん 散歩なんて無理だし。

お庭にチョッコシでる~なんて事も絶対無理!!





ですから~レオイナわぁ。

2_20110529121419.jpg

お家の中で ウロウロ~しています。







まぁ~ウロウロの先は・・・コチラ

3_20110529121419.jpg

寝て~起きたら。
キッチンに参上しています。



どんなに動いても・・・ この往復では
運動には なりませんね。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 12時19分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見守ってます

レオイナ地方は 天気が悪いです。


そんな雨の合間のお写真。

1_20110527181601.jpg


りこりーなさん



アレ~コレ~と作業してます。


2_20110527181601.jpg

                         ・
                         ・

3_20110527181600.jpg



育てるのは 簡単じゃないからね・・・

でも、それがまた 面白い!!



4_20110527181600.jpg


失敗してる物もあれば~スクスクと楽しみも育っている!!
りこりーなファームでした。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 19時22分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分のより他人のが好き?

レオイナを理解しようと思うのですが・・・
出来ない事もある。


レオイナ自分のした物には 近寄りもしない・・・むしろ



“イヤァ~ン・はやくどけて下さい” 状態になります。



しかし・・・。

1_20110527124448.jpg

他人の物が あるかもしれない~場所がね・・・



大好き!!
喜んで顔を 突っ込んでいきます。


ナゼなのでしょう・・・・?????





引き離そうとすると。

2_20110527124448.jpg 

悲しい顔までする ありさま。
あぁ~~理解不能です。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 17時57分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛する かたち

レオイナの羊毛を作っていて思います。


愛されるのには 理由がある。

2_20110526195308.jpg

なぜか~この形を作って 見てると・・・
顔がほころびます。

有名キャラの(ムー○ン)にも似てるでしょう。



モデルの顔は これ~ なんですけどね!

1_20110526195309.jpg

こんなかたちを作っていると

私は とっても幸せな気持ちになります。

3_20110526195308.jpg

皆さんは どんなかたちが好きかしら。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| 羊毛 | 20時04分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムセール

昨日、みごとにタイムセールで
欲しい物を手に入れました。

1_20110525150848.jpg

それは デジカメ!!


出たついでに・・・見に行ってパンフレットを貰って。
暫し、サンマルコで チョコクロワッサン食べながら 思案してたんです。

コレが欲しいけど・・・チョット高いし・・・コレにするか!!
 

でぇ~やっぱり買って帰ろう!!と思い。



再びお店にもどると・・・
欲しかった高い方のカメラが タイムセールにぃ。


2_20110525150847.jpg

本当は 値段も考慮して 違うシリーズにしようと思ってお店に戻ったんですけど
妥協することなく すんなり欲しいカメラを買うことができました。


アハァァァァ~~笑いがぁぁ・・・出る。


思わず、下向いて~握り拳 ブンブン。

3_20110525150847.jpg

運がよかったね!!
先に買っていたら~と・・・思うと冷や汗がでます(笑)

このカメラも やっぱりレオイナを最初の一枚にしました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時35分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麦わら帽子

昨日に続き~今日も雨でした。
ネタ~~~がない。


先日買った、この帽子をお披露目しよう。




買った麦わらの帽子は 人形用。

1_20110523192323.jpg

やっぱり~おきまりです。

   ・

   ・

この子にも かぶせてみますよ。

2_20110523192453.jpg


アラ~意外といい子に・・・
のせてくれました。


3_20110523192512.jpg

明日はお天気になって~
散歩に行けたらいいね!!

| レオイナ | 19時37分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日

今日は 朝から雨・・・。

1_20110522132033.jpg

こんな日は ゴロゴロDayにする!!


洗濯もできないし~
お掃除するのも湿度でベター感があるので。


レオイナと ゴロゴロです。

2_20110522132033.jpg

退屈な時間にはコレです。

昨日コストコで試食して美味しかったので
買って来た“肉まん”



こんな湿気た休日を盛り上げるには うってつけ~かなぁ?

3_20110522132033.jpg

でわぁ~
モグモグとお口には動いてもらいましょう。

土曜日のコストコは そりゃ~人混みが厳しぃーかった。
でもそんな中で、しっかり並び・・・この肉まんの試食をいただき==仲間にしてきたのでした。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| コストコ | 13時34分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ操作

Newのカメラを いじいじ~してみました。

1_20110520150228.jpg

こんな加工ができたぁ。



さすが~Newだね。

お次はカラーをいじいじ~♪



布団のカラーが変わったね。
レオイナいろんなベット持ってるみたいなぁ~気に・・・は

2_20110520150227.jpg

ならないかぁ!


まぁ~こんな感じで。

寝ているレオイナをモデルに~
ひたすら一人で 喋る私です。

3_20110520150227.jpg

いろいろ機能を学べばぁ~遊べるようです。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時13分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊べる♪

昨日、チクチクとりこりーなピグもどき人形に
洋服を作りました。

あぁ~失敗だなぁ。
作り直しだ!!

1_20110519165617.jpg

こんな事して 遊んでいます。



遊びと言えば!!

今日、新たな物をゲットしてきました。

2_20110519165617.jpg

この間から 遊んでいた蝋引き紙。
残念な事に 上手く 糊がくっつかなくて貼れなかったのですがぁ。



蝋引きに使える糊をネットで発見したので・・・
用事ついでに ショップまで行って買ってきました。

3_20110519165617.jpg

糊の所にシワも出来ず~バッチシ貼れています。
これで、又々楽しい遊びが ふえそうです♪

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| オリジナルグッズ | 17時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみは後から~?

りこりーながお庭で作業中。

レオイナは 何処じゃぁ~と呼んでみると。

1_20110518145854.jpg 
またぁ~立ち入り禁止地区に堂々と入ってるよぉ。


りこりーな==。
お庭で作業を頑張ってるよぉ。

2_20110518145854.jpg

応援しに行かないで~




いいのぉ???

3_20110518145854.jpg

                           ・
                           ・

4_20110518145854.jpg

                            ・
                            ・

5_20110518145853.jpg

そうなんです。

レオイナは 作業中、後ろでチョロチョロなんて事はしないのです。
そして・完成したらぁ~現れるの。 怖いでしょう!!

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時20分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初撮りは やっぱりこの方で

我が家のカメラ達にトラブル発生でぇ・・・

1_20110517145052.jpg

一台~~また一台と・・・
無くなっていたのです。



そして~新しいカメラがやってきました。

2_20110517145051.jpg

機能は 前のものより~

ずいぶんと、進化しているらしく。






上手に撮れるそうなぁ~???話なんですけど?????


3_20110517145051.jpg

使い方が いまいちわからない。


写真も 前とあまり変わらないなぁ。

4_20110517145051.jpg

シャッター音は!!
なんだカァ・・・違うよ。



上手になった気持ちには なれそうなぁ~ です。

5_20110517145051.jpg

良くも悪くも・・・こんな感じにしか撮れないかもね。
いろいろ勉強して Newカメラで楽しもうと思っています♪

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時17分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭は誰のもの

金曜日、シャンプーに行ってきました。
ついでに、アンヨの動きが気になるので・・・

診察もしてもらった レオイナです。

1_20110515182453.jpg


やはり、この気候も関係しているのかなぁ。
様子を見ながら、お薬を飲むことにしました。


でも、お庭では元気に、悪い事をするのに
今日も頑張ってました。

りこりーなの畑に進入するので阻止されてます。
2_20110515182453.jpg

それでも、レオイナは負けていません。

  ・
  ・

不屈の精神とでもいいましょうか。

りこりーなが 作業した後に~手を出したいレオイナです。

3_20110515182453.jpg

りこりーなのガードをなんとか、突破しようと・・・!
ウロチョロと トライしていました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 18時38分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のレオイナの紙

昨日も登場した、このレオイナのイラストペーパーで

こんな事をして・・・

4_20110512170819.jpg

楽しんで?みましたよ。

1_20110512170820.jpg

普通のコピー用紙にイラストを印字
それに 蝋引きをしてみました。

2_20110512170820.jpg

透けてるのが わかってもらえるかなぁ。




ついでに~コレもしてみました。

前にりこりーなが作っていた レオイナの封筒。

3_20110512170819.jpg

裏に印字してあるレオイナのシルエットがわかります。


面白い~♪

ねぇ~・・・・?

5_20110512170819.jpg

去っていかれたぁ。

でも 楽しかった!!

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| オリジナルグッズ | 17時23分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日

これだけ雨が続くと・・・
散歩にも行けないし。


ストレスがたまるぅぅぅ~よね。

2_20110511193501.jpg

帰り道、雨の中をカッパを着て
散歩をしているワン子さんを車中から見て

やっぱり、いまいちな表情だなぁ~と思ったの。




家に帰り着くと・・・。

キッチンに立っている、りこりーなの足元に
絡みついているレオイナを見て。


3_20110511193500.jpg

楽しそうな表情に・・・まぁ~出迎えは、なしでしたケドぉ。
チョット 一安心した私です。



前に りこりーなが描いていた
雨の日のレオイナのイラスト。

こんな風に 打ち出してもらいました。
1_20110511193501.jpg

コレを使って!

楽しい事にチャレンジしてみよう。
上手くいくかなぁ・・・♪ 散歩のはずの時間を使って遊んでみます。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 19時51分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てる?~似てない!

この手の持ち主を紹介しよう。

1_20110510184007.jpg


ずばり~この手は りこりーな人形。

2_20110510184006.jpg

りこりーなの ピグを参考に作ってたんですけど。


  ・

  ・

あら~アラ・・・。

ピグの可愛さからは 遠ざかってしまった~感じです。

3_20110510184005.jpg

眉を 製作している時

ご本人が前にいたもので・・・
ツイそちらを参考にしてしまったかもしれなぁ~い。

反省~反省~ピグとは違っちゃいました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| 羊毛 | 18時50分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんわかさん

クラッシックが 流れる部屋で
お休み明けの 月曜日を過ごしています。


音楽と ともに流れてくる 鼻音が・・・
休み明けの 体にさらなる苦しみを~+。


眠くなぁぁぁぁ~るぅぅぅ。

見てはダメだぁ・・・。

1_20110509151952.jpg

見たら、最後。


ほんわかの天使まで 見えてきそうで。

  ・
  ・

傍によって転がりたい衝動を 押さえるのが・・・。

2_20110509151952.jpg

辛い~辛い~時間となりました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時27分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい子

レオイナを そばに はべらせて

チクチクo(^▽^)o
部分を作製。



恒例の レオイナ見せ(=´∀`)

頭を いい子~いい子。



実際は、あまりいい子では
ありませんでした。

目かあうと…
お茶にばかり、誘そうねんもん。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| 羊毛 | 19時42分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈してる

レオイナ地方、温度アップで暑くなってます。


だから~気ままな時間の散歩は・・・
ダメになりました。。


1_20110507151520.jpg


そうなると~お家の中で・・・


2_20110507151519.jpg 

ウロウロと~ヒマな土曜日になってます。

私は そんなレオイナを横目に有意義な時間をぉ~。
羊毛三個目に取りかかります。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時26分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間・・・?

りこりーなのデェスクの上で 落書きを発見

それを元に・・・
羊毛レオイナの 第二弾を作成してみました。


見てみて~できたよぉ。

1_20110506135207.jpg

名付けて~

カルガモビーグルさん。

2_20110506135207.jpg


丸くてカルガモっぽく作ってみたの。


あぁ~でも絵の悪戯の目が まだ表現できてませんね。

3_20110506135207.jpg

オチリのハートはこんな風です。


どうでしょう。

4_20110506135207.jpg

可愛いとおもうんだけどなぁ・・・。

今回も レオイナは興味なし~
ソッポをむかれたのでした。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| 羊毛 | 14時09分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑の敵だね

ソファーに座っていると。

階段を上がってくる レオイナの足音が~。
楽しげに カチャカチャカチャ。


さっきまで、私の足元にいたんだけどなぁ・・・。
“ハァ”と気がついた時はすでに遅し!



聞くまでもないけど~「何処にいってきたのかなぁ?」

1_20110505173853.jpg

あぁ~。
またコッソリと庭に出て行っていたか。




悪い事をしに行く時は
音もなく・・・いなくなっているものです。

2_20110505173853.jpg

今日もまた。

お口もアンヨも お部屋も 土だらけになりました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 17時50分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家は悲鳴の連続です

ゴールディンウィークに入って。
我が家では 悲鳴が続いています。

原因の発端わぁ! コレかなぁ!!

りこりーなが お庭の片隅で~
お野菜にトライするって言うから・・・。

1_20110504163636.jpg


私のガーデニング用のグッズをかしてあげたら。



なんと~こんな状態になっていました。


2_20110504163636.jpg 

なんじゃ~コレ・・・と悲鳴!
コレの犯人は りこりーなです。


そして その畑に~
ゴソゴソ動く物が現れるのです。

3_20110504163635.jpg 



畑の柵らしき物が 壊されて~

誰ジャァ~畑の土をモグモグしたのわぁぁぁぁ・・・と悲鳴!!



4_20110504163635.jpg

お口も アンヨも土だらけ!!

部屋の中が土だらけだぁぁぁぁ・・・と悲鳴!!!


さて…野菜君達は 無事に成長できるでしょうかね???

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時53分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベットの中身

洗える対策として~
いろいろ考えたんです。

そして~思いついたのがコレ。

1_20110502134750.jpg 


レオイナが 如何に気持ちよく使えるか!!



寝ている間に シィーが出たときでも。
2_20110502134749.jpg


食べたり飲んだりしたものを だした時でも。
3_20110502134749.jpg


すぐに対処して 気持ち良くしてあげられるベットを~
目指したわけです!!


4_20110502134749.jpg

要は 中の部分をバラバラにしたら~
洗いやすいんですよね。


厚みとフカフカ感は はずせないから!!
お布団2枚を かさねて~結わえてみました。

5_20110502134749.jpg

人用と同じ考え方。


四つ折りしたら
いい感じの厚みとフワフワ感の 大きさになります。

6_20110502134749.jpg

布団がバラバラにならないように~
結ぶ紐をつけて・・・。


カバーを作ったのです。

7_20110502134814.jpg

どうでしょう。

  ・

これで ザブザブあらって干せる~乾燥機にも入れられる。

8_20110502134814.jpg

このベットにかかった費用は・・・2500円です。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 14時17分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミシンを使った

久しぶりに 車のアクセル以外の物を
ガンガン==踏みました!!

1_20110501184718.jpg

スピードは気にしなくていいけど・・・

  ・
  ・

ブログの主人公の レオイナもよってきません。

ゴールディンのウィークは
IKEAでの お買い物から始まって・・・。


久しぶりのミシンがけとなっています。

2_20110501184718.jpg

洗えるベット!!

これを目標に~作ってみました。




いい感じです。

洗える~洗える~♪

3_20110501184718.jpg 

中もザブザブ 洗えるように~と
いろいろ考えて作ったのがコレなんだ。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 19時05分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

