2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空の下で

今日も とっても寒いです。

お家の中にいても~なんだか寒い。

ましてや外は もっと寒い。
1_20110131161453.jpg

こんな青空でも。


寒かったです。


3_20110131161453.jpg


レオイナの体も心配だから~散歩を短く…。


なんてぇ~心配はご無用のようで。

4_20110131161453.jpg 

小走りありぃ~の。
・・・ 風で 顔が痛い。


  ・


急にストップありぃ~の。
 ・・・立ってると寒い。

2_20110131161453.jpg

レオイナの ペースで散歩は進められました。

 
  ・


そして公園では お友達にあって。

チョイと挨拶。
これでテンションアゲアゲ♪

5_20110131161453.jpg

今日も とっても元気に散歩を楽しんだ
レオイナです。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時29分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テーブルから

我が家のレオイナは 朝からこんな所で
ウトウト顔。

1_20110130155039.jpg



眠いんだったら~ベッドで寝なさい。
そんな所で うつらうつら~は危険すぎです。



2_20110130155038.jpg 


私の ドリンクに顔を突っ込む為に
テーブルに ドコドコと上がってきたんだから。



目的を 果たさないと…寝られませんよね。


朝のテーブル


終わり・・・。

朝食の、パンケーキも食べたでしょう~コレも私のだけど!
私のドリンクも飲んだし!!


終わり…です。

3_20110130155038.jpg

今日もテーブルの上で満足した レオイナです。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時01分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扉の前で待ってます

レオイナさん。

退屈したら~ウロウロ病です。

1_20110128170800.jpg


アチラの部屋に行っても
誰もいないし~何も無いのに。


意味なく 動き出します
部屋の中でウロウロしたらいいのにぃ~。


あけると 寒いよぉぉぉ。

2_20110128170800.jpg


出たがります。

  ・ 
  ・
  ・

すぐに 戻ってくるくせに。

3_20110128170759.jpg


ほんとうに、すぐに戻ってくるんです。

閉めても意味が無いほどに…


4_20110128170759.jpg

でも寒いから 閉めてわぁ・・・

ドアの前に立って待ってます。
座るとすぐに立つことになるもんでね!

私…レオイナ待ちをしています。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時25分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のこだわり

私は 紙好きです。

少し薄めの感じが 好きかなぁ…。

今日のコレは   書籍用紙。
1_20110128140901.jpg

ステキな紙の ステーショナリを捜すことも
おおかったんですけど。



最近は 自分の使うものは~自分で
なんて~思い。


紙にもこだわって 作ってます。

2_20110128140901.jpg

今年、作ったスケジュールも


むか~し昔。
とある…海外ブランドで

顧客様注文予定表…?らしき??ノートを見る機会があった時に
頭にウル~憶えしていた物を参考に 作ってみたんだぁ。

その時のノートの音が 高級な いい感じだったのよね。

3_20110128140900.jpg

手触りのよい紙で 作ると
何でもない日常の事が ステキに思えるかも? う~ん。




普通の今が

年月がたつと紙に味がでて・・・
ステキな過去になるかもしれないね。 そうなるよう今から~頑張ろう!

4_20110128140900.jpg

PCもいいけど
好きな紙に書いてのこすのもいいなぁ~と思っています。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| オリジナルグッズ | 16時31分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根負けしてます。

お鼻アンテナ~@~が
作動しました。 シマッタ…。

1_20110127161100.jpg


何時もは お昼寝の時間なんですけど。




もう寝てなんか~いられない。

2_20110127161059.jpg

ず~と、
しつこく。

お菓子を 食べるまで!!



お鼻で指示をしてきます。
足にお鼻をブチュ♪

この顔で 足元から見つめられたら…

3_20110127161059.jpg

「食べましょう  」
今日も根負けでした。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時20分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥

今年のこの乾燥・・・辛いです。
お肌がカサカサで、痛い!


そんなワケで、私達は乾燥を 防ぐべく
努力を重ねています。

4_20110125143233.jpg


そんな中。
レオイナをよく見ると  ・・・。

1_20110125143233.jpg
2_20110125143233.jpg


本当に関係ないですね。


むしろ… 

3_20110125143233.jpg


うるおいすぎて~ピカってます。


5_20110125143232.jpg 
スックト~こブタ だち。 

私達と違って・・・
コラーゲンが たりているようです。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 21時02分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けしようね・・・

昨日、カップをひとつ・・・。

窯に入れて焼成しました。
8_20110125161558.jpg

これはね、少し前に☆になった
レオイナより年上だったビーグルさんからの
頼まれ物・・・?

9_20110125161558.jpg

レオイナに メッセジーがきたようです。

「私の事をヨシヨシできなくて お手々がさみしいから
私が あたたかさを~こちらから送ろうと思うの!!
カップをひとつお願いします。」

10_20110125161555.jpg

このカップを持った時に


手からあの子の温かさを思い出してもらえたら
いいねぇ~。

11_20110125161555.jpg

お届けしようね。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時44分 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

作業とお菓子

レオイナに監視されて。

1_20110124155253.jpg

一日を過ごした=日曜日。



充実の一時でした。

2_20110124155253.jpg

昨日、紹介に失敗した…


コストコで購入してきた。
お菓子!!

5_20110124155251.jpg

モグモグしながら。




今年用のスケジュール表を作りました。

3_20110124155253.jpg

作業もはかどる美味しさです。

コストコで見つけたら 買いです♪

4_20110124155252.jpg

昨日…何個たべたかなぁ?
私のお口が動くたびに、レオイナもお菓子をねだってました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時07分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影中止

この間、コストコで買って来た
新しい お菓子をご紹介しようと…。


撮影していると。

1_20110123175345.jpg

音もなく 近寄ってきて。


    ・
    ・
    ・


ギャァァァァ・・・・・・ぁ?

くれぇぇぇ~

ジャン~~~プされて。

私 おもわず~ 自分の口に 隠しちゃいました。
紹介は又後日に。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 17時59分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の理由

笑ってるね。

1_20110122122950.jpg



昨日の夜は 驚いたからね。



3_20110122122949.jpg


いつもレオイナのベットのある場所に。
こんな箱が置いてあったのです。



4_20110122122949.jpg

ベットカバーを洗濯していたから
ベットも移動。


そのスペースに あき箱を置いていたら。
レオイナ~かってに箱にIn。


可愛いかったです。


  ・


朝からベットをセットして
元の位置にもどしたら。

2_20110122122949.jpg

気持ち良さそうに 寝ていました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 17時32分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積極的な犬

レオイナのオシは~すごい。


1_20110121162400.jpg

朝から、せっせと…




全員の お付き合いをしています。


朝から上がる



そして~交渉犬に!!



3_20110121162359.jpg


今日も…



とっても 積極的な!!

2_20110121162359.jpg

レオイナでした。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時39分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡魔と戦ってます

お散歩も 終わって。
お菓子とお茶で 冷えた体を温めた…


レオイナわぁ。

1_20110120103438.jpg

いつも、戦っています。



  ・



相手は 睡魔。

2_20110120103438.jpg

格闘中の顔がコレ!



この相手 なかなか手強いから。

3_20110120103437.jpg

勝てないね。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時18分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

他にな~い。

レオイナってね・・・。


私がお家にいると。

1_20110119180209.jpg 


   ・
   ・
   ・


2_20110119180209.jpg

私と他にすることは・・・ないんかい。

今日も寒い中に散歩も行ったし~何回もお茶してるけど。

考えてみたら~~~~ないなぁ!!!
今度、絵本でも読み聞かせてみるかなぁ…

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 18時15分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目力の・・・戦い

今日こそわぁぁぁぁ~。

1_20110118100724.jpg


勝ってやるぅぅぅぅ~。


2_20110118100724.jpg

  ・

  ・

負けた。

  ・

  ・

3_20110118100723.jpg

一応!!

私も 目を見開いて~ですね。
「ダメです。」とは言ってはいるんですけどね。

   ・

この純粋な目で・・・?
「お菓子くださぁ~い」と見つめられるとね。




つい・・・負けてしまうのでした。

4_20110118100723.jpg 
失礼なぁぁぁぁ。

どれくらい~アイラインひいたら
レオイナの目力に 勝てるかしらぁ~ん。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時24分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つめたいのは誰のどこ・・・?

レオイナ地方も 雪がうっすら~積もってました 


“寒いから~外はダメだよぉ”なんて言っても
お外に出るモードになっているレオイナの耳には…念仏?です。

1_20110117125444.jpg 

なかなか入ってきません…窓が開いてるから~寒い!

雪のお庭の後は~
アンヨはビチョビチョですからね。


タオルを用意して。


   ・


私も カメラ片手に 出てみました。

2_20110117125444.jpg

レオイナと 雪と 青空を入れて~
写真を撮ろうと 欲張った私に?




ハプニング…。

3_20110117125443.jpg

雪の庭は ベチャベチャ~
用意したタオルで自分を拭いて~お着替えになりました。

その隙に、レオイナは足も拭かずにお家に入って
ベットで足をフキフキ==したみたい。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時27分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新キャラです

レオイナは、私をいつも
睨みつけてわぁ・・・!

お菓子ちょうだい~と要求してきます。

1_20110116145511.jpg

私には こんな顔に見えてるわけですね・・・。



そこで。


この顔のレオイナのラフを描いて りこりーなに渡して
新しいキャラを 作ってもらいました。

2_20110116145511.jpg

眉毛が 決め手!!

メッセージを アム~している お口はプックリ♪

キラ…と光るお耳の☆は 意地悪感をアップ 。




イメージそのもので 出来上がってきて・・・

楽しいです 

3_20110116145511.jpg 

ひぃ・ヒャヒャヒャ~~

良い出来です。 満足~満足 

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時13分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリルを~楽しむ?

あららぁ~。

振り向くと…そこには 今にも 落っこちそうな
レオイナが居ました。


1_20110114114026.jpg

先日、コストコで購入してきた
Newのベットを使って 寝ていたんですけど。




まるで、大海原に浮かんだ、板きれに…
しがみついているような感じになってました。


2_20110114114026.jpg

大きなベットに 太陽のめぐみを プラスさせたら
よりいっそう大きくなって。




レオイナ よじのぼって 寝ないといけない状態に。

3_20110114114026.jpg

まぁ~そのうち。


  ・


レオイナの体重と体から出るエナジーなどなど~で
ベットはペッチャンコに なっていく事でしょう。

4_20110114114025.jpg

それまで、そのふっくらスリルを楽しんで下さいね。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時45分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭脳はん

レオイナの夕食はタイムは
基本、4時前後~。


16歳になった、レオイナは・・・頭を使って!
ズルをしてきます。

1_20110113111119.jpg

私がお家にいる時は…

きっかり3時20分頃に この調子でやってきます。
私が 時計がわからないとでも~思っているのかしらぁ~ん。


   ・


早すぎでしょう。

2_20110113111119.jpg

4時前後の予定ですからね。
せめて~3時45分頃までは ダメでしょう。


   ・

   ・

そこで、少々無視をすると。

又々、頭使って~私を動かしにかかります。

3_20110113111119.jpg

クル~と身をひるがえして。
ゴミ箱の前にいき===。




脅迫モードの花を全開にさせます。

動く要求

皆さんも 覚悟をしておいてね。
年齢を重ねたビーグルは 猛烈な頭脳犯になりますから。

レオイナに屈するわけにはいかなぁ~い・と思ったあげぐ・・・
部屋中のゴミ箱を倒された経験もあるのよ。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 20時31分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

してしまう~事♪

先日のお誕生日の時

お友達から 可愛い物を頂いたんです。

1_20110112144452.jpg

つけると!!

とっても可愛くて 似合ってます。

2_20110112144803.jpg

    ・

でも やはり!!
こんな事をしたくなるのです。

    ・

3_20110112144451.jpg

頭にのせて~冠風~♪


    ・
    ・
    ・


これは 偶然の産物!

4_20110112144451.jpg

思わず、ドーナツが 食べたくなりました 

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 14時58分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体一つにベットは幾つ?

今年になって 初のコストコに行ってきました。

連休明けにもかかわらず、にぎわっていました。

1_20110111173630.jpg

目的は 何時もの食料を買うのと!
レオイナのベットをもう一つ買うこと!!


それが~お土産かなぁ。

2_20110111173629.jpg

年末に レオイナのベットをコストコで購入したんですけど。



別部屋用のも 新しいのにすることにしました。

3_20110111173629.jpg



並べてみると~こんな感じ。



4_20110111173629.jpg

違うお部屋に置くから~いいけど。
さすがに このサイズのベットを並べたら。

リビングは狭くなります。
レオイナは、各部屋にベットを持ってるから~好きな所で寝てますよ。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 17時53分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挑戦的だね!

お休みの日、ゆっくり~まったり
リビングで本を読んでいる~私の耳に。

なにやら~危険な音が 飛び込んできました。

1_20110110114204.jpg

その音と言うのは…。



ペチャ~ペチャ~ ♪
シュチュワァァ~ ♪



あぁぁぁ~この音わ!

2_20110110114204.jpg

ぜったいに・・・。




あれだぁぁぁぁぁ!!!

3_20110110114203.jpg


        ・                                ・


4_20110110114203.jpg

舐めたくは~ありませんが…止めたいです。


この挑戦的な挑発に~ついのってしまう・私! 今日も反省。

止めた時に つい…匂っちゃうんだよね!!
舐めたてのアンヨの香りわぁ~唯々、後悔の嵐です。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナの私 | 14時56分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断れない誘い

この方からの~誘いは


断れないのよね。

1_20110108204543.jpg

今日は 足のしたから顔を のぞかしての
お誘い!!



外が~こんなでも。

2_20110108204543.jpg

断れないよね。。。




寒いよ~外は。

3_20110108204543.jpg

手が悴んで~
カメラを落としそうになるぐらい。



外は 寒かったです。



せめてぇぇぇぇ~
止まらないで、歩き続けてほしいけど…。

4_20110108204542.jpg

散歩に出たら~最後。
やりたい事は すべてやらないと おわりません。

元気な印かなぁ

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 20時55分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でも~聞いてみる

リビングで 気持ち良さそうに寝ている~レオイナを

わざわざ、大声で名前を呼んで…。

「レオイナ~♪」

1_20110107115618.jpg

起こして!!



こんな事を 聞いてみる!
2_20110107115618.jpg

少し期待をして・・・。




待ってみる!!

3_20110107115618.jpg

駆け寄って~スリスリ。

のわぁ~てぇ・そんな期待はしていませんけど。





それなりに~(シッポを ポンポン)ぐらい・・・わさぁぁぁぁ~。

  ・  
  ・
  ・

4_20110107115618.jpg

  ・
  ・
  ・

そのまま、寝る体勢に戻ったので。。。。(_ _)。。。。

レオイナのホッペをピンクに・・・
写真を加工して 自分をなぐさめました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナの私 | 15時44分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年は~♪

皆さん レオイナの16歳のお誕生に
ステキなメッセージをたくさんいただき。

ありがとうございました。


よ~く考えてみたら、私なんて今までに何人にお祝いしてもらったかぁ…
数えるてみるとぉ~数えられる…自分が悲しい。

昨日は、見事に 私はレオイナに逃げられ~
後で反省会しました。

1_20110106155326.jpg

きっと~

私がマッチを使ってロウソクに火を付けた際に
「シュワ~ボォ」の音が 怖かったみたいです。


いやぁ~反省 反省。

2_20110106155325.jpg


来年は ライターを使う事にします。


3_20110106155324.jpg 



来年のレオイナの誕生日の時は…。


4_20110106155321.jpg

ライターを使う・・・事   ケーキのサイズもアップしようね  

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時16分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16歳~初のハプニング

レオイナ~おかげさまで
元気に16歳の誕生日を迎えました。

2_20110105170856.jpg

そこで…ハプニング!! 勃発!!!


レオイナとケーキとのコラボレーションは
ありません。



ケーキのロウソクが お気に召さなかったようで。



3_20110105170856.jpg


別部屋に…逃亡されました
なだめて~すかしてぇぇぇぇ~リビングに戻ってもらい。


誕生日の日に~ご機嫌を悪くされては困るので。
撮影も中止。


ケーキを
食べる事だけに=専念~という事で!

1_20110105170856.jpg

誕生日の お祝いをしました 。


これからは、今まで以上に レオイナを見守り
ゆる~りと暮らして行くとことを優先にしたいと思います。

お友達の所には、遊びに行っても コメを入れられず読み逃げすることが多くなると
思いますが お許し下さい。

皆さん♪
レオイナとお友達になってくれて~ありがとうね

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 17時44分 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16歳までのカウント始まる

いよいよ~後・数時間で
レオイナは16歳です。

1_20110104171314.jpg


16年と言うと…人だったら
高校生の女の子になるんだよね。



よく育ってくれました~♪


  ・


「とってもお行儀が 悪く育ったけどね…。」


2_20110104171313.jpg

と ・りこりーなが大笑いしてたよぉ。



育てた私(家族全員)に~~問題ありですね!!

3_20110104171312.jpg

レオイナは明日からも…。

そのままでいいから、元気で過ごそうね!!

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 17時21分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうかぁ~上かもね

年が変わったら~年齢も変わる!

これは避けられない現実です。
レオイナもいよいよ16歳です。

レオイナの年齢は、暴露してるからいいとして…。

1_20110103171208.jpg

ブログのお友達に出した年賀状はね!!



レオイナ用ではな~く!!!



私の知り合いすべてに出している物と
同じなのです。

2_20110103171208.jpg


年賀状から~

3_20110103171208.jpg 
バレ~ちちちィ~の。

ブログのお友達に、一言付け加えておこう。

「メガネデビュー」とは
私の知人はわかる言い回し~って事。




コンタクトからメガネにしたって事じゃ~ありまシェンよ。

4_20110103171207.jpg

風邪ひき マスクガールの りこりーなに

「もしかしてさぁ~私って ブログ村のビーグルの中で…
かなり年齢的にはうえぇぇぇ~かもしれな~いね。」と言ったら。


5_20110103173435.jpg

ガラガラ声で!
「もしかじゃ~なくて・最高に高い位置にいるでしょう!!」と

即答されちゃいました。

ブログの書き方…考えなくちゃぁ~いけないかなぁ  
変える気ないしぃ~変えられないでしょう…コレが自です。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 00時28分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ・・・さん?

我が家にも~うさぎがいました。

4_20110102162616.jpg

いやぁ~けっこう




うさぎ~~だよぉ。

1_20110102162616.jpg 



えぇ~! 知りたくないかも…。


2_20110102162616.jpg 

聞いた~私が(××)でした。


3_20110102162616.jpg 


ア~ハァ・そうですよね!!



5_20110102162616.jpg

年明け早々から~楽しんでます。

今年も なが~いお付き合い…って事で
 ヨロシクお願い致します。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時29分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年です~ねらいます

2011年になりました。

今年も どうぞ~
よろしくお願いします。

1_20110101224135.jpg

ビーグルのレオイナ、すぐに16歳。



お友達の中でも 年齢的には先頭を走っていますが~
今年もビーグルとして活躍を期待してほしいようです。


2_20110101224135.jpg

元旦から目指すわ…りこりーなが作ったお節料理。
アレがほしいぃ~コレがほしいぃ~。

うさぎのように 飛び跳ねて・ねらっていました。

元気ならそれでいい~♪
思っています。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 00時00分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

