2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴットハンド?

やめられない~とめられない。

1_20100830162710.jpg

レオイナを変身させようと・・・
りこりーながエステをし始めたらね。




気に入ったようです。

2_20100830162710.jpg

動きません~いやがりません~~。






それどころか・・・

喜んでいます  もっとだって~~。

3_20100830162710.jpg

こうなった場合




困るのは ただ一人。

4_20100830162710.jpg

予期せぬ・・・レオイナのお気に入りに付き合って。

りこりーな・・・
暫し、辛い体勢で過ごすことになりました。

休んでいる子を起こした罰ですね 

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時41分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな探検がしたい。

暑さで、頭がフラ~~~

そんな時は
こんな想像で楽しんでいます。

1_20100830134734.jpg 

私が小さくなって、レオイナの前に立って
レオイナの鼻息にあらがってみる・・・ 






そんな事を思いながら、寝ているレオイナの鼻を
ツンツン・・・。

2_20100830134734.jpg

お鼻の前に手をかざしてみるとね・・・
生きてる証拠~スゴイ鼻息の風が感じられます。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時08分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おきざり~です。

暑くて~ハプニングもあって
土曜日は ブログを休んでしまいました。


レオイナは元気です

1_20100829111311.jpg

そして~汗をカキカキ作業している。


  ・
  ・


私を置いて 

2_20100829111311.jpg

足取りも軽く。。。



涼しい場所に、行ってしまいました。

動暑いから下りる

今も涼しい場所で寝てます。
グゥゥ~スピピィィ~~~

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 11時28分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯たんぽ君

まだまだ残暑がきびしいですね。


お昼間なんて~アッチチ。
でもこの方は歩いています~テクテク

こんな顔になりながら。

1_20100827130448.jpg


湯たんぽレオイナの出来上がり。 アッチチな奴



2_20100827130448.jpg

お願い、ソバによってこないで!!
私も汗が吹き出して、顔にシワがぁ~よる 

なぜなんだろう~?自らアッチチになって、すり寄ってくるレオイナです。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時25分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンズメッセで買った物

ハンズメッセでの、お買い物の目的は


ただ一つ
洗顔用の固形石鹸のいろいろ。

1_20100826124043.jpg

オリーブから、灰~その他です。

お値段も一番高いのが ¥380円 ~ ¥100円



オリーブのマルセイユ石鹸なんて~
普通で購入したら、かなりのお値段になるんですよ。

以前はね、高級品の物を使っていたんです 紙のお箱に入っているようなぁ。

けど・昨年偶然に行ったハンズメッセで お買いアゲして使ってみたら・・・  ありゃ~!
私的には 泡立ちその他が 変わらなかったんです。

2_20100826124043.jpg 

目も鼻も落として描き直したいよね・・・ うんうん~ ってレオイナの奴 何を言うか。



そこで今回は。
ここぞぉ~~~と買いに走ってきました。
初日に行かないと、なくなる物もあるので。
去年、使って良かったから最終日に買いに行ったら、全然なくて~涙でした。


いろいろ買って
使ってみるのも 楽しいです。

3_20100826124042.jpg

ハンズメッセ
なかなかの掘り出しものが 見つかります~楽しめます

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時50分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足が棒です

レオイナ様、お願いがあります。
できれば、今日の夜の散歩を短めに・・・。

__-2.jpg

していただけないでしょうかね



足が むくんで痛くなってきました。

1_20100825234133.jpg




足がむくんだ原因は、コレ。




2_20100825234131.jpg

ここで、上ったり下がったりしていたら。
只今・足が・・・疲れて棒のようです 

でも欲しい物は、ゲットしてきました

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 23時51分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣は話

レオイナと暮らして・・・15年。


今回の お薬が、合わなかった事をきっかけに。
獣医さんと 何時もより真剣に お話をさせてもらいました。

これからの事。

1_20100824125158.jpg

レオイナも 少しばかり高齢なものですから  
時間も曜日も関係かく、体調を壊す事があるかもしれません。


病院が休みの時、または診療時間外の時。

【まずはどうすればいいかぁ!】
改めてしっかり話を させてもらいました。

助かった事に、レオイナのお世話になっている獣医さんは
病院と自宅が兼用なので。

「取り合えず、どんな時間であっても、私にお電話を下さい!
レオイナちゃんの体の事を知っているのは私なので・・・
その時に応じた対応します。」

と言って下さいました  安心な言葉ですよね。

2_20100824133045.jpg


緊急の時の話は、なんでもない時にしっかり話しておくと
あわてないで行動できるかもしれません。

夜間の救急病院などのお話もうかがいました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 14時30分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見学会?

週の始まりの月曜日、今日も暑いです 

1_20100823140008.jpg

お薬が合わなかったので・・・ レオイナはお耳に不法侵入した菌と戦い中。

暫くは、お耳の掃除治療で様子を見ることにしました。



レオイナをつれて病院へ~~Go!

2_20100823140008.jpg

りこりーなもついて来て一緒にGO! 
お耳の掃除の仕方を見学。




いざぁぁぁ~の時わぁ
自宅での掃除治療も考慮しての行動です。

3_20100823140007.jpg 

診察の結果、お耳の調子はよくなってきていました   
私達の出番はなさそう~かなぁ。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時05分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べてます

昨日、ゲロ~はしたんですけど

食欲が へることもなく。

1_20100822172643.jpg

食べてます



消化が良いように

おじや風にしているのが

これまた美味しくて 気に入ったようで。



「モット食べる」と言わんばかりの態度もしています 

2_20100822172641.jpg

食欲があるのは~



とっても嬉しいです。

3_20100822172641.jpg

まぁ~クレクレ攻撃の激しさには・・・
ノックダウンされそうですけどね。

みなさん、ご心配いただき、ありがとうございます。
抗生物質が胃の負担になったみたいなので、レオイナの体にそった治療に変更していきます。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 17時51分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬が・・・

お耳の為に、抗生物質を飲むことになったんですけど。

お薬が合わなかったみたいで 


ゲロ~~しちゃいました。

1_20100821120547.jpg

食欲は あるですけど。


ゲロ~しちゃったので・・・。
先生に連絡して、薬はストップ。


調子を見よう・・・と
ベッタリ×ネッタリと引っ付いていると。

2_20100821120546.jpg

もの凄く拒まれています 

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 12時18分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボケとるぅ~の日

レオイナをつれて。

1_20100820151826.jpg


レオイナの 病院へ 


帰りに・・・ドライブスル~によったら。
スル~じゃなく、停滞です。


りこりーなに 頼まれていたのを買うため並び。

2_20100820151826.jpg

私も 例の物をゲットと思っていたらぁぁぁぁ 



なんとぉ!

3_20100820151826.jpg

暑さボケだね。

「Lサイズ~~」と言うの忘れ・・・
グッズをゲットできませんでした。

アチチすぎて頭が~ホケラになってる・私に  是非とも ポチっの1票↓応援してくだちゃい。。。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時41分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナの為よぉ~。

勝てない  

イヤァ~むしろ 甘んじよう。

4_20100819135859.jpg


レオイナのこのような顔を・・・




見るのは忍びない。

なんてぇ~変顔なんだろう。。。

2_20100819135102.jpg

甘いとはわかっていようとも。
後で、怖い物がこようとも・・・!




今は~今は~  ~そんなこと。

  ・

考えられない。

3_20100819135102.jpg 

エアコンのスイッチ~ON 

レ・・・レオイナの為だぁ~~よぉ 。。。

ポチっと1票↓応援してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時31分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい幻覚

あまりの強烈の暑さに  
朝から、幻覚を見てしまいました


きっと潜在意識が 涼しさを求めてるんだと思います。



あぁぁぁぁ~ゴマアザラシがこんな所に・・・ ッテか

1_20100818111317.jpg

階段のうえで寝ているレオイナでした。


毛むくじゃらのワン子を。
涼しい物にたとえると・・・。


ゴマアザラシになるの 

2_20100818111316.jpg

ゴマアザラシとレオイナの共通点を言わせてもらうと。
まるっポイところ 

暑くてボォ~とした頭での言い訳に  ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 22時03分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幾つになっても~いい!

この夏・・・
15歳のレオイナにとっては辛い暑さです。

お耳に菌が発生してしまい 
病院に行ってます。 

ちょっと落ち込む事なんですけど。
そんな病院で、来てる方々に 言ってもらちゃいました。

みなさん
レオイナの目線にしゃがみ込んでくださって。

「可愛いですね。」

1_20100817151707.jpg 


いい!この言葉 大好きです。
幾つになっていようとも・・・この言葉を聞くのは いいものです 

可愛いんだから~菌と早くバイバイできるように頑張ろうね。

暑い中レオイナ抱えて獣医さんに行ってます 
地面が暑いからレオイナをブラ~ンとぶら下げて~ワッショイと 車から降ろすのよ
そんな姿を想像した方  ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時41分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お鼻も元気~ピスピス。

お休みも終わり・・・。

今日から又々普通の日です。
そんな「カツ」を入れないといけないのに 


後ろでこの方の息づかいの荒い事 

1_20100816112547.jpg

  ・

  ・

2_20100816112547.jpg

行かんで~よろしい。
ここに居なさい!!



こちらが~原因 

3_20100816112547.jpg

朝から・・・。

レオイナのご飯を圧力で シューと作り。
我々の 昼ご飯用のパンを焼いていたので・・・。



もうスゴイ~息づかい。

4_20100816112546.jpg

レオイナのお鼻がね  ~ピスピス~

  ・

働いてくれてる事は 喜ばしい事ですがぁ~

5_20100816112546.jpg

その凄さには こうべがぁ~たれるのでした 

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時08分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び

お目々をキャロキャロさせて
頭をポコポコとたたいてみたんですけど。

ネタが出てこない 

そこで~こんな事をして・・・
遊んでみました 

『弱肉強食の雑草で~おこる! 』
恐ろしい出来事を撮影

1_20100815150111.jpg

弱い物は、強い物の前で・・・





逃げなくてはなりません。

2_20100815150111.jpg

3_20100815150111.jpg

「は~いカットです。 」


暑い中、ご苦労様でした~みなさん。


これ以上の撮影は無理と判断して
撤収させてもらいます。


最後に一枚。

4_20100815150110.jpg 

楽しかったです。
何をしてるんでしょう・・・私わぁ 

ワケのわからない内容に  ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時18分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は居るよ

朝から~お庭の草刈りを・・・
ザァザァーと終えて。

ソファーでボケボケと過ごしていると   

蝉の声と共に、鼻息が聞こえてきます。


ソファーの背もたれの後ろを見ると。
目があいます 

1_20100814151851.jpg

私のボケボケ態度に安心したのかぁ~



リラックスモードに入っているようです。

2_20100814151850.jpg

レオイナの傍で、私もリラックスの一日です 

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時28分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えてるゥ~。

お留守番が続くと~

甘えてきて。
「ちょうだい」攻撃にも拍車がかかります 

1_20100812225913.jpg

しつこ~~~い。

とにかく  

 ・

しつこ~~~い!

2_20100812225913.jpg

もらわないと。



気がぁ~気がぁすみません 

手から食べます

根負けして~
さし上げています 

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 22時30分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のレオイナ

怒ってますムムムゥ~
帰ってきてからの散歩の時も・・・。

みごとなまでに
ぶっちょうズラでした。

1_20100812222905.jpg

お口を一文字にしています。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 22時37分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風とレオイナ

チョット高台の我が家では 
洗濯の竿が風の勢いで、倒れちゃってます。

1_20100811153511.jpg

青空は見えてるいるけど・・・。
雲の流れは速い 



台風~何事もなく通り過ぎてくれるといいんですけど。

2_20100811153511.jpg

倒れた物を片付けて
お部屋に入ろう



レオイナを見ると。

風が運んできた葉ッパを相手に・・・
ガウって遊んで!

風にお鼻をあげて~ヒクヒク・・・してました。

3_20100811153511.jpg 

風に対抗するなんて~勇ましこと 


私は顔がパリパリになりそうで ・・・
早々にお部屋に退散させてもらい 

お家の中から。。。
元気に風を迎え撃ってる レオイナを楽しませてもらいました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時02分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケチ~と言う称号

今~こう言われてます。

1_20100810112545.jpg 

私は「よかれぇぇ~」と思ってしたのに。


     ・
     ・


みんなの評価は・コレ!

2_20100810112545.jpg 


この間私が作ったカボチャのクッキーを
カットしたのが マズかった。

  ・

またぁ~ずいぶん小さく 切ったのね!

ケチっちゃって。



3_20100810112545.jpg 

大きくて、食べづらそうだったので・・・。



カットしてあげたつもりだったんですけど。

4_20100810112545.jpg


なんだか~評判が悪くて。


5_20100810112544.jpg

6_20100810112544.jpg

『ケチ~』と称号をもらってしまったのでした。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時40分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思ったこと

今日も、こんな所で~
寝ているレオイナを見て。

1_20100809123507.jpg

私が 思ったこと・・・



それはね!


 ・

 ・


今日の夕食『とんかつにしよう。』

 ・

 ・


だったんです 

コレだもの!
ごらんアレぇぇぇぇ。

2_20100809123507.jpg

なんだか~ちょっと美味しそうでしょう 


 ・


食欲をそそるゥ~。。。
寝姿!

3_20100809122813.jpg

太ったら~レオイナのせいだなぁ 

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時55分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日らしく~。

暑いですね。

日曜日・・・レオイナと一緒に 
ただただ~ゴロゴロとしようと思っています。


1_20100808112844.jpg

体力充電中!!

PCもお休みしてもらって
目にも休息をあげようと思う~日曜日です 

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 11時33分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の手作り~

暑くて~  ボォ~としていて。

つい買い忘れるんですよね・・・
レオイナのおやつ。

買い忘れたから~作りました 

1_20100807175142.jpg

朝の忙しい時間に・・・
エイエイ!!と作ったので。



形が チョットいびつなの 

2_20100807175141.jpg

今日のクッキーは




栗カボチャを使用して 甘みを出してみました。

3_20100807175141.jpg

レオイナもパクパクと食べてくれたので・・・
今日の味は 合格点に達したようです 

夏の土曜の・暑い朝に・・・汗をかきながらコネコネ~としている私に
ポチっと1票↓応援してください 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 18時12分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運がいいのわぁ?

先日の事です。

お買い物に行くなら~買ってきて!
りこりーなに頼まれたので。

アイス「ガリガリ君」を買ってきました。
りこりーなと長老ママの分で2個。

1_20100806152141.jpg

りこりーなが食した分が  「+ちょこまか+」で詳しくどうぞぉ~。
見事に【あたり】もう一本もらえるようです。


コレってね・・・。

食べたりこりーなが=運がいいのかなぁ~
選んで買ってきた私が=運がいいのかなぁ~~と



クビをかしげて・考えてしまいました。

2_20100806152141.jpg

【あたり】の棒を渡されて・・・。



交換して もらって来てね!・・・と頼まれました。

3_20100806152140.jpg

この猛暑で「ガリガリ君」売り切れていて。
【あたり】の交換ができなかったんです。

他のでいいから~買ってきてくれればよかったのにィ~だってさぁ。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時45分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おきて

シャッターが開くと。

フェンスの後ろから~睨んでいます。

1_20100805154502.jpg 

我が家の おきて!!



シャッターが閉まるまで
玄関の扉は開けてはならぬぅ~。

2_20100805154502.jpg 

もちろん!!


レオイナ
飛び出し防止の為です。


3_20100805154501.jpg

喜びすぎて~テンションアゲアゲで・・・
飛び出したら 大変ですからね。

帰るとね~嬉しそうな顔して出迎えてくれるんだぁ~。
それがまた嬉しんだよね 

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時03分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆の準備

あぁ~
立ち入り禁止地区に入ってる。

1_20100804151008.jpg

日本間は、レオイナの武勇伝が数々生み出されてきた場所なので・・・
基本、立ち入り禁止地区なんです。


武勇伝~何があったかって・・・?

2_20100804151745.jpg


お参りに来られた 住職に・・・。
「今日のおかずは、さぞかしごちそうだったんでしょうね・・・仏様のお膳
白ごはんは残して、おかずだけ召し上がっておられますよ!」と笑って言われて。


長老ママは、冷や汗タラリン子ちゃんになったり~と  いろいろあるんです。


お盆を迎えるにあたって・・・。
暫く我が家は レオイナから目が はなせなくなります。

3_20100804151007.jpg

仏様のまわり~にぎやかになりますから。




日本間のドワはピシャリと閉めること。
少しの油断は~~~禁物ですぞぉ!!

我が家の合い言葉です 

4_20100804152346.jpg 


戦いのファンファーレは鳴りました。


5_20100804152346.jpg

我が家のお盆は・・・お供えしたら=すぐに撤収~~。
戦いを交えながら行われるのです。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 15時44分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞いてあげられない事

どんなに~可愛い顔して。

お願いされても・・・
聞いてあげられない事もあるのです。

1_20100803155726.jpg

夕方の散歩の時間になると~  お目々がキラリ
窓辺にたたずみ・・・散歩をアピールをしてくるんですけど。


やっぱり、かなえてあげられない。

2_20100803155726.jpg

心を鬼にして。
『散歩はダメです。
アスファルトアッチチでしょう。

レオイナ・くろこげ子になっちゃうと困るでしょう~~。』

と・・・。 

いい聞かせを してるんです。




その反応は~コレ ですけどね。

3_20100803155726.jpg 
ベットよぉ~相手をしてやっておくれぇ。


まだしばらく・・・夕方の散歩は  


4_20100803155726.jpg

ムリですよぉ。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時16分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月の笑顔

8月になりました。

チョット暑すぎて~
楽しいお写真が 撮りづらい 

でもね。

  ・

傍で・・・こんな顔をしてくれてるだけで  
いいんです。

1_20100802160840.jpg

暑いけど~今日もレオイナ

笑ってくれてます。

 暑い中(PCもホットだよね)遊びに来てくれてありがとう。
ついでに・・・  ポチっと1票↓応援していってくだされば 明日の力になりまするぅ~。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 16時26分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコの掃除グッズで暇つぶし

日曜日の朝は すこし気分が忙しいの。

アニメの「ワンピース」を
朝の9時30分から 見ないといけないから!

早朝散歩の後の二度寝は~寝過ごす可能性・大!
危険すぎて~ダメダメなのですよぉ。


アニメを見るまでの空いた時間を有効利用して。
2時間はあるからぁ!!

1_20100801111228.jpg

音も立てずにできる~掃除をすることに 



コストコで購入してきたコチラを使いまして
4_20100801140550.jpg


静かに~静かに~拭き掃除 


2_20100801111228.jpg 


レオイナはこんな感じで~~
応援?をしてくれてたようなぁ・・・。


3_20100801111227.jpg 

私が拭き掃除しているのは  その大理石なんですけど・・・。

コストコで購入したコレをクイックルワイパーに付けて~
レオイナの寝ている大理石のうえをフキフキすると ピカピカ~ツルツル

お部屋の中もいい匂いがして~買って正解なお品でした 

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 23時16分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

