2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この二人♪

夜のおやつタイムに、レオイナのクッキーをジィ~と見つめる
私とりこりーな 絵文字名を入力してください
この二人が、共に行動すると・・・

今日は仲良く歯医者です。 予約日が偶然一緒になっただけですケド
1_20090630182011.jpg

こんな事をしてしまうのですうまい
音がでますよぉ。



あぁ~美味しかったなぁ♪

治療の後は最高だね~気分転換さぁ♪♪♪

2_20090630182018.jpg

歯は・・・痛いよぉ!!

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   


| みろろん | 20時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間がな隙がな♪

今日のブログは、レオイナが書いています。

みろろん と りこりーなが、レオイナのお菓子を狙っていたんです。

1_20090629113624.jpg

みろろん と りこりーなは、
間がな隙がなぁ~お菓子を食べていたので・・・
すぐにお菓子がなくなるんですよ。


2_20090629113624.jpg

コレが、二人の会話です!
「あぁ!オヤツがない!!」
「クッキーがあったよぉ~。」
  ・
  ・
「これは、レオイナのだよ。」



だってぇ~ 怖いでしょう。

自分たちのは、全部食べちゃってェ~
レオイナのオヤツを見ていたのぉ。  ジィーと見ていたの!!

レオイナのお菓子、食べられるかと思いましたよぉ。
3_20090629113624.jpg

レオイナは、思いました。
二人は・・・
間がな隙がな~にィィィィィ。
おやつを食べるから~なくなるんだよぉ。


4_20090629113624.jpg

これからは、二人とも
レオイナが食べるときだけにしなさい=命令です。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 20時10分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日返上♪

日曜日、まだ雨が降りそうにないので~ 天気予報とちがって晴れてたし。
すごい格好で、洗濯ものを干していたらぁ。

1_20090628103634.jpg

レオイナが尋ねてきたのでぇ~
私の格好を こまめにチェックしている、レオイナは・・・
(お出かけかぁ! そうじゃないかぁ! 微妙~??)察知しているのです。
今日は 私のお出かけがナイ事を解っているなぁ~。

本日のスケジュールをお知らせしました。
レオイナにも働いてもらいます。」

2_20090628103634.jpg

いよいよ夏です。
お楽しみの為には、休日返上で頑張りますよ!!!!

レオイナも頑張るのよ♪
3_20090628103634.jpg
4_20090628103634.jpg

そうですよぉ~楽しい事は、大変な事があるからぁ~
楽しいのです。

打ち合わせには、お茶が必要です。

  ・
  ・

この方、ソレを召し上がったらぁ~
即決してくれました。

5_20090628103634.jpg
6_20090628103634.jpg
指示を出すの・ハヤ!

仕事の指示をされて、一人で働く私の傍で・・・
グ~とかピ~とか音をならしながら。 コレは応援しているつもり??

このありさまです。
7_20090628103647.jpg

休憩時間は、チョッカリと参加するレオイナです。

イベントに向けて燃えている私達?に・・・ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 21時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出パート4

もー君プレゼンツ、思い出話だよ~。


みろろんはレオイナさんがお世話になっていた獣医さんからアドバイスをもらってん。

「しっかり運動をさせてあげてね。」

みろろんは朝と夜にレオイナさんと一緒に一生懸命走ってんよ。


肉体改造?
肉体改造?

 

そしたらシェルティーのチェルシーちゃんと大の仲良しになりはってん。

仲良しさん
来る日も来る日も走り回っていた、当時のレオイナさんとチェルシーちゃん。

二頭は広場でいつも追っかっこして、チェルシーちゃんのサラサラな艶やかな毛は

帰りにはレオイナさんのヨダレでカーリーヘアにプチ変身なんよ。


でもお陰でみろろんは少し楽ができたんだって。

肉体改造終了

 

でね、獣医さんは、天国のパパさんのお友達やってんよ。

看護士さんが「飼い主さんはみろろんでいいわね?」と聞かれたので、

もちろん「はい。」と答えてんよ。

14年前の若者

そしたらね、先生がね、

「あかん、あかん!パパさんは自分の犬って言っとったで。」だってさ。

前回の続き、バトルなお話やねん。

飼い主名:パパさん

大黒柱ってどこで幅を利かせているかわかんないね。


アイドルの地位不動のレオイナに、ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| 思い出 | 12時03分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯痛の原因♪

この間から、歯のハプニングで~歯医者に行くことになってしまい。
歯科衛生士さんとお話をしましてね。
  歯 :「食べた後に歯磨きしていますよね・・・?」
  み:「してます~してます!!」

でもね!振り返ると!!
虫歯になる事してるんですよね。

とっても~疲れてしまった時に・・・!!
私の、チョットお楽しみ行為なんです。

1_20090625112402.jpg

夜の歯磨きも終わって~
時はすでに、新しい日になってしまっている時間!!

すべての人が寝静まっている時に。

2_20090625112402.jpg

密かに、お部屋に隠し持っていて・・・ コソコソ・・・。
食べる【おせんべいとチャコレート】の美味しいこと♪

疲れてしまった時~限定です!!

歯が痛くなった原因は、コレだね。

3_20090625112403.jpg

こんな一時には、必ずこの方が お付き合いしてくれるわけです。
寝ていても~おせんべいの匂いと音で起きてきます。


そして~もう一つ・・・
私の癒しの元になるものは コレ!

4_20090625112403.jpg

私は、このファンタのグレープ味を飲むと・・・
スッキリ眠れるのです。

他の味はダメなんですけどね~何故かしらねェ。

5_20090625112403.jpg

レオイナと一緒に、 深夜に食べる・・・コレで癒されて!!
歯が痛くなっているのでした。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| みろろん | 21時02分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩2~甲山植物公園

昨日の続きです。

10_20090626134330.jpg

チョット軽い気持ちで、行ったのですが・・・
結構ハードで、夜は 三人ともグッタリになってしまいました。


自然に囲まれてる散歩コースは、楽しかったです。

11_20090626134330.jpg

          ・
          ・
          ・

12_20090626134330.jpg
デヘヘ~の2ショットです。
コレぐらいなら、許せるかな・・・で私出演!


13_20090626134330.jpg

                         ・
                         ・
                         ・

14_20090626134330.jpg

散歩しながらぁ~気配りをするレオイナ

   ・
   ・

私にも、気をつかっておくれマシ。
この後、水入れを持って歩く事になりました。

15_20090626134330.jpg
 
                          ・
                          ・
                          ・

16_20090626134350.jpg

ウロウロ~ウロウロ~
楽しく、お山の散歩を楽しんだのです。

17_20090626134350.jpg

マジで疲れました!!

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 20時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩~甲山森林公園

家から~車で数分の所にある・・・
甲山森林公園まで~散歩に行ってきました。

10_20090625174411.jpg

さすがに・・・山!
広い。

いろんなゾーンがあるようです。
11_20090625174411.jpg
12_20090625174411.jpg

今日は、暑かったので・・・
チョットだけ、散歩して帰ってきました。

動く散歩

今度は、早朝の涼しい時間帯に来て~
ゆっくり散歩しましょう!!

13_20090625174412.jpg

りこりーなは、何故か?おにぎりを持参で行く気満々です。
お写真を沢山写したので、明日も見てもらおう。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 20時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デンタルな毎日

みろろんは違う歯の詰め物が取れてしまい、今日もまた歯医者さんへ行くことに…。

予定が狂いがちのみろろん。 お気の毒です。

代わりに今日のブログはりこりーなが書きますね。

その間、きっとみろろんは【夏のイベント】の計画を練ることでしょう。

 ・・・・・・

お昼ご飯を食べた後、庭でクローバーの花を摘んでレオイナを誘導。

1_20090624154709.jpg
誰かの部屋にてくつろぎ中のレオイナ


レオイナの頭にクローバーの花を乗せて写真を撮りたくてね。

まずオヤツでない事を確認してもらいました。

2_20090624154709.jpg

 

美味しい物ではないのに、麗しいお顔をして、

3_20090624154709.jpg 
とりあえず口に入れる。

 

返して!

4_20090624154709.jpg

返してくれるはずもなく、引っ張り合いっこ。

5_20090624154709.jpg

 

完全に口に入れられたけど、私も離さないのさ。

6_20090624154739.jpg

あっ!折れた。

7_20090624154739.jpg 
 でも食べません。

 

まだあるよ~。

と見せると何度も迫ってくるレオイナ

8_20090624154740.jpg

花を頭に乗せて写真を撮る事すら忘れる私 え?

 

レオイナ、みろろんが歯医者さんに行っちゃうよ。

二階の様子をうかがってみたけど

9_20090624154740.jpg


11_20090624235302.jpg 

 

油断したレオイナに、ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| りこりーな | 20時02分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相談???

今日の美味しい物!
7_20090623110732.jpg
その後トラブル発生で・・・ ウマウマしていたらぁ~「ポロ。」・・・ あぁ~ア!
食べたその直後==歯科医に行く事になってしまいました。
虫歯になっているかもぉ~と思いつつも、行くのが嫌で 「痛くない~!?」と ごまかして来た私!
不覚にも、モッフルで、歯医者通いの始まりとなったのです。

レオイナ地方も、凄い雨が降ったと思うと 晴れたりと・・・ ゲリラ豪雨。
散歩の予定が立ちにくい日々を送っています。

1_20090623110717.jpg

こんな時は、楽しい事を考えよう スマイル紺桃
暑さ対策には、楽しいイベントだよね!!

2_20090623110717.jpg

皆さんに、今年のTシャツも可愛い~と言ってもらえたしね スマイル赤緑
楽しい事~しようかぁ!?

3_20090623110717.jpg

楽しい事~楽しい事~  kao2
私の 自己満足になるかもしれないけどね!!

4_20090623110717.jpg

でも~私が楽しければ~いいかなぁ????  たら~

5_20090623110717.jpg
6_20090623110717.jpg

私は、イベントをしようかぁ~どうしようかぁ~思案中です 顔
ゲリライベント・・・ってのもありかなぁ!!! 何ダァ~ソレ!=思いつき♪

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| みろろん | 20時00分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタを探して♪

ブログのネタを探して、彷徨っております。
キョロキョロ・・・キョロキョロ・・・
と・・・そこに都合よく。

鴨が葱を背負って~=りこりーなが何かしてる!
ネタにいただき~です。 こっそり激写です。
21_20090621202132.jpg

いいのぉ~いいのぉ~。
コレも宿命さぁ!

こそこそ激写です。
22_20090621202132.jpg

アイロンで、何かをしている???

そうです。
今年用の、自分のTシャツを作成しているんです。


写真撮りながら~のぞいて見たら。

23_20090621202132.jpg

あぁ~・・・・・・ズルイ!!


私のより、何だかぁ~
可愛く出来上がっているでは ありませんかぁ。

24_20090621202133.jpg

りこりーな===おぬしぃぃぃぃ~。
私のより~可愛く作ったなぁ。

レオイナのイラストも大きくしてる・・・
文字の入れ方も、凝ってる・・・

25_20090621202133.jpg

本日のネタでは・・・
チョット・悔しい思いをする事になってしまいました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 20時56分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りランチの理由♪

先週の日曜日は、早朝からお出かけしたので・・・
今日は、レオイナとベッタリの日曜日を過ごすことにしました。

レオイナにベッタリしてもらおうと思うと~ レオイナにくっついて・もらいたいのぉぉ~)
これが以外と難しい!
すぐに自由行動をしたがる=ビーグルですからね。

そこで、考えました!!
1_20090621143831.jpg

私が台所に立てば・・・寄ってきてくれる!!
レオイナから、傍に来てほしいのです★私のプライド★


作りました。

カルツォーネ・・・もどき!


2_20090621143831.jpg

パン焼き機に、生地を作ってもらいましてね・・・
作ったんですわぁ。

中味は、チャチャと作りました。
りこりーな・には「チャチャと作るなぁ~」と言われた。
味に問題でもあったのカチラ。

3_20090621143831.jpg 
コレは、小声で言っておこう。
私の手作りの目的は、美味しく食べてもらう事じゃぁ~ないんだよ。
レオイナにひっついてもらう為なんです。
味は二の次三の次です。

目的はコレ!!!
ここからは~写真でお楽しみください。

4_20090621143831.jpg
5_20090621143831.jpg
6_20090621143831.jpg
7_20090621143922.jpg
8_20090621143922.jpg
9_20090621143922.jpg

出来上がった カルツォーネ・・・もどき。
10_20090621143922.jpg

11_20090621143922.jpg
12_20090621143922.jpg
これ以上の、撮影は危険そうだったので・・・
13_20090621143939.jpg

コレを作っている間と、食べている間は・・・
レオイナもベッタリくっついくれました!
後は聞かないで下さい。 捨てられた私・・・ってかぁ。
皆さんも経験ありでしょう~勝手な時以外は知らんプリ子のレオイナです。

こんな事で幸せを感じる私に・ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| みろろん | 20時44分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏・対策!

今日は、曇り空のレオイナ地方ですがぁ。
日一日と、暑くなってきました。

1_20090620141902.jpg


お家の中を歩いている、レオイナのお口が・・・
暑さを物語りだしました。

笑ってるように見えるけど~暑いから、お口があいちゃうね。
2_20090620141902.jpg

14歳のレオイナにとっては・・・
やはり、夏はかなりのダメージがあるようです。

この数年~夏ごとに、体調が変わっています。

そこで~この夏をのりきるため!!
私がぁ~レオイナにぃ~
気合いをいれました。

3_20090620141902.jpg
4_20090620141903.jpg
5_20090620141903.jpg

アイスクリームを冷蔵庫に入れておいたらぁ~
ソレを食べたい・レオイナは、元気で夏を過ごせるかもしれないなぁ~。

  ・
  ・

などなど~その他もろもろ・思考。

6_20090620141903.jpg

レオイナに相手にされなかった私は・・・
夏をのりきるための対策を 一人で考えていたのでした。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 21時32分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出パート3

もー君プレゼンツ、思い出だよ~。前回ちょこっと予告したバトルのお話。

それではスタート。

・・・・・・・

メンバーに入ったレオイナさん。

会ったその日から、みろろんのお世話係の地位はね、

フォーエバー

みろろんはお世話と共に「おすわり」「お手」「おかわり」を教えていたのよ。

そしたら天国のパパさんがテーブルを指して「おすわり」って言いだしてん。

みろろんには負けたくなかったんやね。

でもね、

テーブルはアカンよね

おいらはね、言われたことを忠実に守るレオイナさんは、

とってもおりこうさんだと思うねん。

おりこうさんなお姿 
 

ある日の夜にね、りこりーなと天国のパパさんがテーブルの上でテロ~ンとしている

レオイナさんと過ごしていたらね、

みろろんがササーッとレオイナさんを連れて行きはってん えぇ

寂しげな二人

りこりーなは心の中でね、

ひやっ!自分のもんみたいにしてるわっ!ムキっ!怒 っと思いはってんて。

でも口に出したら大人げないわっと思った瞬間に、パパさんがね、

(怒)

後でみろろんは、レオイナさんが眠そうだったからって言いはってんけどね、

きっとそれは、

うそやね

それからね、みろろんと天国のパパさんの、レオイナに一番思われてるのは自分!バトルが

繰り広げられるようになったんだって。



注 レオイナがなぜ食卓テーブルに堂々と上がるようになったか、ご理解いただけたかな? (パパのせい♪)

ウソのしつけを教えられたレオイナに、ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| 思い出 | 12時21分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間がなくて!!

今日は、レオイナのお写真が、撮れませんでした。
散歩に行った時にでも~と思っていたらぁ・・・
お散歩仲間だった、ポコちゃんのお姉ちゃんと会い!

お話をしてしまったのです。

1_20090619210013.jpg

ポコちゃんがお空に旅だってから、もう5年もたつんだって。
月日が経つのは、早いね。

いつも、レオイナと一緒に散歩してたのにね。

  ・

立ち話してると~
「あっ!」と言うまに時間がながれてしまい。


気がつくと、暗闇の中で喋っておりました。

2_20090619210020.jpg

そんな訳で・・・  喋り過ぎたぁ~!
今日は、まったくブログのネタが みあたりませんでした。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 21時16分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嗅覚と聴覚!

足元で寝ていたレオイナが、
急に起き上がって居なくなったなぁ~と思っていると・・・

呼びにきます!!

1_20090618132028.jpg

私には、何の匂いもしないんですがぁ。

どうやら
キッチンで、りこりーなが お昼の用意をしていたのを
いち早く察知して、台所に確認しに 行っていたようです。

そして~私の足元でスタンバイします。
サンドイッチを貰う気満々♪
2_20090618132028.jpg

さすがぁ~
すばらしい嗅覚の持ち主です。



夕方!
ご飯の話をすると・・・

3_20090618132028.jpg

嬉しそうな顔して・・・
近寄ってきます。

頭には、よからぬ想像をしながらぁ?
4_20090618132029.jpg

基本的には、レオイナメニューは同じですけどね

5_20090618132029.jpg

嗅覚だけではなく、聴覚も すばらしい気がしてなりません。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 20時01分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンヤコリャ~♪

皆さんの所で、365日カレンダー登録の開始を知り。
今年は、私もエンヤコリャ~と参加してみました。
記念の日は、すでに空きがなかったので・・・
12月25日に登録してみましたほわーん

そして今日・・・
レオイナがなにやら、よからぬ所を、舐めているので。

1_20090617150854.jpg

こちらも~
エンヤコリャ~とひっくり返して!!

チェックしました。

ボディ~タッチです。
2_20090617150854.jpg

大事な所ですからね。
念入りに見ておかないとぉ~・・・  じぃ~トぉぉぉ。

この間も、膀胱炎になりかけていたしね。

チェック・チェック・チェック!!

3_20090617150854.jpg

ありました。
チョット・カユカユになりかけていました。

タオルで拭いて~お薬だね。
おとなしく~されるがままぁ~。
4_20090617150855.jpg

 ・
 ・
 ・

5_20090617150855.jpg

早くに 発見しておけば、ひどくならないで済むからね。
それに~何だか気持ち良さそうに、ジ~・・・としていたレオイナです。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 20時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の垂れ耳・Tシャツ♪

朝・寝ていて暑さを感じるようになってきました。
夏ですね。

夏・と言えば・・・

我が家の楽しみな事の一つ。
Tシャツ作りの季節到来です!!

1_20090616203718.jpg

今年は、自分で作ってみました。

私・キラキラTシャツがほしくて~
頑張らせました=りこりーなに!

2_20090616203718.jpg

暑くなってきたので・・・
Tシャツが必要に!
焦りを感じて、夜に作業を始めてしまったらぁ。


止まりません!

3_20090616203718.jpg

ウヒャヒャ~・・・
ウヒャヒャ~・・・



壊れている人々が、作ったのが
このTシャツです。

4_20090616203718.jpg

夜中に制作したわりには・・・
いいできだと~思うわけです。 自画自賛!!


でぇ~皆さんの感想を お聞かせください。

その結果しだいでわぁ???
またまた~我が家の作戦会議が始まるかもしれません?????

名付けて・・・
「Tシャツを着てもらう作戦!!」

5_20090616203718.jpg 
週の初めからの、寝不足は辛い!!
これからの季節・・・
Tシャツは、散歩には欠かせませんよね♪

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 21時10分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキな物を求めて♪

皆様に~ステキな誤解をして頂いているようですがぁ~
今回、無事に車検を終えた 車にて、ひとっ走りしてきたのです。

車検の時に頂いた、車型ソープディスペンサー
我が家のモー君の新車です!!

名神高速道路で~走る事・3時間ぐらいかなぁ~

その間の休息では、こんな物を食べたりして

1_20090615161625.jpg
もちろんステキな物はこれでは、ありませんよぉ。

目的の物を、見るために向かった先は
愛知県にある、陶器の会社です。

2_20090615161625.jpg

りこりーながデザインした、レオイナの絵柄のマグカップ。
もっと、こだわりを持ちたくなってきて~
カップそのものから こだわってみようかなぁ~と思い!

そこで・・・
元を、訪ねてみる事にしました。

4_20090615161625.jpg

いろいろお話を伺ってきました。

焼き上がったばかりのの中~私のと違って大きい。
3_20090615161625.jpg

毎日、使う物ですからね・・・
安全で、楽しい物がいいですよね!!

話をいろいろ伺いながらも~
やはり目に入ってきますね

コレが。
5_20090615161625.jpg

  ・
  ・

6_20090615161626.jpg

こんなステキな物に出会うため・・・
日帰りドライブをしてきました。

帰りは来た時と違う高速道路を利用。
新名神高速♪  走っていると=車のナビには道がでません。

ここでは~こんな出会いがありました。
7_20090615170623.jpg
8_20090615170633.jpg

美味しさを伝えたくて~パーキングで撮影しました。
音がでるので、注意下さいね。

レオイナがよい子でお留守番してくれていたので???
楽しい出会いがいっぱいの 日帰り旅行ができました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 20時39分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願いを込めて♪

日曜日。
早朝から お出かけしているハズ!

これは、私の願いを込めた予約投稿です。
きっとまだ高速を走っているかぁ~
家で、疲れてグッタリしているかのどちらかです。

私がきっと・・・
帰り道、運転しながら 思うだろう事をアップしてみました。


レオイナが待っているなぁ・・・。』


泣いているかもしれな~い。  
5_20090613210440.jpg

いつもの所で~
私の帰りを待っているんだわぁ!!

そのムギューの手を、出した~い。
6_20090613210447.jpg

きっと~
玄関の冷たい所で、寂しく寝転がっているわぁ!!!

ココ~この季節に寝るには、ムチャクチャいい場所ですけど。
7_20090613210456.jpg 

こんな風に 私の帰りを待っていてほしいなぁ~と思う =私の願望図でした。
実際は、どうだったのかなぁ?

  ・
  ・

思ったより早く帰ってこれたので・・・
この映像もつけたしてアップ! 風の音と雑音が入っていますので注意。


レオイナはよい子で、お留守番してくれていました。
早く帰れたので~今日は怒られませんでした♪

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 21時00分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出パート2

もー君プレゼンツ、思い出話だよ~。

 

おっとその前に、車を買いました。

 

ようこそ

それではスタート。


前回はりこりーな編だったでしょ。 →前回はこちら だから…今回は、

新車購入?

みろろんも帰宅したらレオイナさんがテロ~んと座っていたみたいよ。

長老ママさんがレオイナの実家にちょっと借りに行ったつもりが、

準備は整っているのよって話したら、どうぞって言ってくれたの。

ピョコ

急遽レオイナさんと暮らすことになったから、

用意していたゲージを組み立てんて。

じぃー

この日からみろろんはね、レオイナさんの御飯にお散歩、

たくさんのおっきな役めの人となってん。

わっせ・わっせ

寝るのもみろろんと一緒の部屋なんよ

ぬーん

りこりーなが東京から帰ってくるまで、ゆっくり独占できたと思うねん。

あぶない

しかし…この後ね、ちょっとしたバトルもあってんよ。


きゃあぁ

お昼の臨時更新は予約投稿しちゃいました。 うまく更新できたかな?



ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| 思い出 | 12時00分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

垂れているけど~立つ耳♪

昨日、お留守番をさせたれた レオイナは・・・
朝から、ご立腹です。

なにかに付けて、睨みつけながらぁ~
付かず離れずの距離で、にじりよって居ます。

1_20090613120839.jpg

怒っている事を・・・
何度も、伝えにきます。 アピ~ル合戦だぁ!


狙いは!
ごめんねオヤツです。

2_20090613120839.jpg

でもでも~長老ママにね・・・
昨日のお留守番の時の様子を~聞いていると。


急に靜かになってしまうのです。

私達が、出かけた後・・・
長老ママのお部屋のベットの上をグチャグチャにして
その上でグ~スカ寝て。
散歩に行って。
ご飯もいつもの時間に食べて。
コーヒーブレイクもしていたようです。



耳が垂れているようですがぁ~しっかりと聞き耳を立てているんですよ。 
※垂れ耳族を家族にお持ちの方、皆さんも気をつけてね。


こんな態度になるの!!
3_20090613120839.jpg

小さい声で~チラっとお知らせしとこう。
明日は 早くからお出かけしてしまうかもしれません。

4_20090613120839.jpg

覚悟しておいてね!!  フフフゥ~お留守番です。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 21時00分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜ご飯

午後から外出しました。


出かけるの?


遅くならないからね。いい子にしていてね。

早く帰ってきてね

 

・・・・・



ね

でも帰りが遅くなってしまい、レオイナは長老ママと夜までのお留守番となりました。

ごめん kao06 レオイナと長老ママ(夕飯は好きな物でも食べてくださいな)

申し訳ないので、この映像を↓おみやげにしました。

注)レオイナは映っておりません。小腹が空いた方は是非どうぞ♪音が出ますよ



ちょっと食べ過ぎたかな?

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| ALL集合 | 22時37分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキなタイミング♪

今日は~とってもステキな日になりました♪

朝から、パンを食べたいモードになったので・・・
お昼はパンだなぁ~と思い。

パン焼き機を セットしていました。

1_20090611163428.jpg

そうしたらぁ~
ステキなチャイムがなりましてね。

2_20090611163428.jpg

私の大好きなブログのお友達の~
『三匹が行くっ!』のランままさんから ステキな物が届いたんです。

3_20090611163428.jpg

りこりーなと二人!!
関西人特有の擬音語を連発して~
わぁ~お!美味しそう!!」
ぎゃぁ~ぎゃぁ~ステキ」

こんな風に騒いで=喜んでおります。


お礼もまだなのに・・・

4_20090611163428.jpg

我が家は早速、焼きたてのパンに コレ=ピーナツバターをたっぷりぬって~
とっても至福の時間を 持たせて頂きました♪
ランままさん どうもありがとうございました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 20時29分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードル!

昨日も、お話した通り~
今・私はとっても忙しいのです。
整理をしておかないといけない事が、いっぱいあるんです。
そんな書類などなど~の整理をしながら振り返ると・・・

奴がいるんです。

1_20090610110044.jpg

お部屋の中の見苦しい所は 各自で目を覆って見てくださいね。
只今・忙しいので加工ができません。

片付けをしている 書類とゴミの ど真ん中に~
寝てるんですよね。

2_20090610110045.jpg
何が~シィーだぁ・・・私は忙しいんだよ~バタバタ!!

「可愛いんです」けど・・・
今の時点では とってもジャマな所で寝ているんです。
私はレオイナハードルを飛び越えて~ 山だぁ~レオイナ山だぁ~。
目的地のケース前に、行かなくてはならない状況。


それに 何度も=何度も飛び越えられているのに・・・



動く気配すらナシ。

3_20090610110045.jpg

その堂々たる態度を 皆さんにお伝えしたくて。
私~高いとことに登りましてね。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

撮りました!

4_20090610110045.jpg

題して・・・
『掃除中の部屋のど真ん中に寝る子』

自分のベットの上で寝てくれていたらぁ~  傍にあるのよ。
踏まないように~蹴飛ばさないようにと・・・気をつかわなくて済んだのになぁ。
私は ハードル超えながらの用事に、疲れたでございます。

レオイナ山を越えながら用事をしている私に・・・ポチっと1票↓応援してくだされば嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 20時00分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間の無駄使い!

とっても用事が重なって~
時間の調整が、思うようにできなくなる時があります。

時間がないのに遊んでしまう=アホな私!

1_20090608214546.jpg
2_20090608214546.jpg

なんて~優しい子なんでしょう!!
大好きだよ♪

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

3_20090608214547.jpg

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

レオイナが変わってくれるハズもないしィ~

4_20090608214548.jpg
5_20090608214549.jpg
ましてやぁ~散歩を とり止めにしてくれるハズもナイ!
レオイナと遊んで、又時間の無駄使いをしてしまった私です。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 20時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地獄かも♪

今年の初めに~レオイナが手術をしてからぁ。
仕事以外の外出を 控えて・・・
なるべく、レオイナと一緒の時間を作ろうと思い。

夜のスポーツジム通いを 止めてしまいました。


しかし~このところ・・・
運動不足が たたってきたので 。
5_20090607195017.jpg

コレを購入しました!!




そうです~以前にもお話しました。
ノリノリになれる=ズンバ!のDVDです。

6_20090607195017.jpg

そうですよぉ!



レオイナとの時間を大切にする為に・・・
私の運動不足を解決する為に・・・


家で踊ることにしました。

7_20090607195017.jpg

こうなりゃぁ~
踊ってやるぞぉぉぉぉ!!



中にはこんな 棒まで付いていました。
8_20090607195017.jpg

コレを持って踊ると 筋トレ効果もあるようです。




あぁぁぁ~ソレソレ!!  ってかぁ~。

9_20090607195018.jpg

とにかく~お家で・・・
ズンバを踊る事にした===私達(みろろん&りこりーな)


どうなることやらぁ~ね。
こんな感じで~踊るのです・・・音がします。

今度は~私が踊ってる所をアップかなぁ???
見たくないですね アハァ~。

見せられないってのがぁ=本音です!!

10_20090607195018.jpg

レオイナは 私の踊りを毎日見れて~  見て見て!!
幸せなハズなのですがね!!

私がズンバを頑張れるように・・・ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 20時31分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配だから~

病院でシッコの検査をしてもらい~
シッコの中に菌がいる事が判明した・・・レオイナ

早く良くなるためには・・・
お水を一杯のんで=シッコを出すことだそうです。

朝から~気合いを込めて!!

1_20090607130903.jpg

レオイナのシッコ現場に 参加して~応援しました。
「出せ~出せ~シッコ出せ~。」

日曜の朝・・・。
隣人の方々は まだぁ~お休みだったかな?


シッコポ~ズするレオイナに・・・
拍手=パチパチ。

2_20090607130904.jpg

ついでにお水入れも用意して~
飲んで~出しなさい!

「ほらぁ~ほらぁ~遠慮はいらん。 飲んで出すのよ!」

3_20090607130904.jpg

朝の レオイナのシッコタイムに・・・
乱入していた=みろろんです。



レオイナは かなり迷惑そうだったので・・・

4_20090607130905.jpg

後は、静かに=付きまとっていたらぁ~先に・部屋に入られちゃった。
庭に一人残されました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 20時46分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

複雑な行為です!

今日は シャンプーでした。
レオイナは獣医さんの所で、シャンプーをしてもらいます。
体調管理も兼ねているので、便利で安心です。

1_20090606171115.jpg

レオイナは 病院が好きです。
先生もお姉さんも 大好きなんです

だから~遠慮がありません。
むしろ~あつかましい!

車から降りて~入り口までの間の芝生で・・・
当然のように~ある事をします。

2_20090606171116.jpg

そうです~先生の方を見ながら・・・
オシッコするんです。

挨拶しながら~シッコしてるの!!

手術とかして貰った時に お外でさせてもらったので~
病院の前の芝生の辺りが、フリーダムになってしまったんだと思うんです。

私は何時もそこで~冷や汗もんなんですよ。

3_20090606171116.jpg

でも~今日は、その何時もの冷や汗な行動が・・・

とでました。


おチンチンの辺りが赤くなっているのを発見したので・・・
これは~シッコの検査をしてもらった方が よいなぁ~と思い。
前もって、相談のお電話をしました。

「先生~レオイナのシッコの検査をお願いします~先生の芝生ですると思います。」

4_20090606171116.jpg

車で到着すると~
お姉さんが トレーを持って待機してくれていました。

そして~レオイナが挨拶シッコをする時に・・・
Get!成功です。

5_20090606171116.jpg

誉められた行為では ありませんがぁ~
確かに、シッコ検査は、すんなりできました!!
ばい菌さんが入ったようで・・・今日からお薬で治療です。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 21時30分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出パート1

お昼の臨時更新は、

もー君がお届けするレオイナの思い出話だよ~。

それではスタート!

ようこそ 
レポートはもー君におまかせ♪

14年前の思い出やって。

レオイナさんがやって来た日は金曜日の夕方でね、

りこりーなが帰宅した時は、みろろんが用意したゲージに入って窓の方を眺めててん。

レオイナさんが顔だけクルッと振り返った姿が、とっても印象的やったんよ。

ばぁ

一緒に住むのは予定より少し早かったんだけど、

友人の結婚式に出席する為、一時間後にはお出かけするりこりーなの為に

おいらみたいな もー君よ かわいい子犬の姿を見せてあげよう~と、長老ママが計らいはってん。


航空写真?

でもね、お式は大都会の東京だったの。

アンヨはそろえてね

震災の後の神戸での毎日…ちょっとばかり疲れたらしいねん。

りこりーなはこっそり東京で2泊のスケヂュールをくわだてはってんけどね、

Xラインよ

自分だけゆっくり過ごそうとの魂胆があだとなってまい、

もの凄く後ろ髪を引かれる思いで東京に向かっんだって。kao02ぷっ♪

口はペッタリ

みんなはどんな出会いの始まりだったのかなぁ?

おしまい。


シュッとすっきりよ

めったに見られないシュッとした口元のレオイナに、ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| 思い出 | 12時15分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソレって・・・幸せよ?

とっても、お天気が悪くて~
お庭にも 思うように出れない

本日のレオイナです。
1_20090605181538.jpg

2_20090605181555.jpg

         3_20090605181603.jpg

         4_20090605181613.jpg

                    なんかぁ~
                    なんかぁ~


もの凄く~幸せなんじゃなのかなぁ・・・?????  私は思うのでした♪

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| レオイナ | 20時00分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

