2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔を作るセーター♪

今日は!!

沢山の人を笑顔にしてきた・・



レオイナです。

1_20090131195448.jpg

みんなぁ~

思わず===顔から 笑みが、こぼれおちていましたね。


皆さん笑いながら~声をかけてくださいました。

2_20090131195455.jpg

レオイナは、すごいよぉ。


公園のアイドルになっていたものね。

 ・

公園に舞い降りた~天使です。
言ってろぉ~ってかぁ。

皆さんにも見てもらいましょうかね…音がでます。


この間 『りんりんみるく』のりんみるさんが編んで下さったセーターを着て…

散歩に行ったらぁ~。


お会いした・みなさんの~顔が…
みるみる~微笑みに変わっていきました。

 ・

人を=〔笑い顔〕にする事は、とってもステキな事だと~実感しました。



チョット文句を言っているレオイナ…まるで二人いるようです。

音がでます。


これからも~このセーターを着たら!!

 ・
 ・

きっと沢山の人に ステキに微笑んでもらえるだろうなぁ~…♪

3_20090131195502.jpg

ステキなセーターに感謝しています。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時30分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー家族

久しぶりの土曜の臨時更新です。

りこりーなより大発信!

昨日の夜に湿疹が出て気の毒なみろろん。

部屋から出てきません。

 

レオイナも心配?

1_20090131120404.jpg



そばにいてあげなくてもいいの?

2_20090131120413.jpg 


我が家は少々アレルギー一家かもしれません。

りこりーな=季節の変わり目に鼻から水が…
長老ママ=見ると自分も何かしら痒くなる、勝手に影響型?

レオイナもアトピーです。よくペロペロしています。

丁度隠し撮りをした動画でもペロペロ…

どうして隠し撮り?

カメラを向けると動きを止めるのです。

手を舐め→チラ見して→クネクネ体操… ↓音が出ますよ

 
気の抜けた姿を見ていると、ついレオイナのお相手をせねば…

引き出しの中に隠しているオヤツで、可愛い姿を撮れればいいなぁ。

なんて思っていたのに、実際はコレ音が出ますよ

 

カメラを片手に持っていると起りやすいハプニング!

 

それでは行ってらっしゃい。 ↓音が出ますよ

 

この日の夕食後、みろろんは、


3_20090131120421.jpg


心配でおやつも食べられない(それはない!)レオイナに、ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| 臨時更新 | 12時22分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひどい~顔♪

ふぅえ~ん。

これから、生きていけないかも…しれません。

女は顔が…命っていうのにィィィィィ~
今更ですかね!!

1_20090130204102.jpg

夕食を食べていたらぁ~

今日に瞼の上に ポツリと赤い湿疹が…

 ・

ぎょぇ~蕁麻疹が出ちゃいました。

2_20090130204109.jpg

でぇ~顔が変な感じになっています。

せっかくぅぅぅぅ~

楽しんでもらえるようなぁ~ブログを書こうと思っていたんですがぁ。
実は~ぜんぜんネタなしだったんですけど~一応ポーズ!!



ただ今・とっても~顔がパンパンに腫れて…

 ・

気分が ゆがんだ感じになっています。


3_20090130204116.jpg

家族からは。

ジャケにされて!!

ナゼか…笑う・我が家族===変でしょう・普通~心配しませんかね?

 ・

レオイナも 私の所には来ません。

暇だから~遊んであげるよぉ・・・とオモチャを持っても~しらんプリですよ。
冷たい奴だぁ!!



もう・・・しばらくしたらぁ…??

治りそうなんですがけど。

4_20090130204125.jpg

今日は・・・
これにて~失礼します!!

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 21時06分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな日♪

今日・・・とってもステキな事がありました。

またまた~狂喜乱舞ぅぅぅぅ~舞舞です。

1_20090129201255.jpg

レオイナさ~んは…

幸せ者ですね。

 ・

こんなぁ~こんなぁ~

セーターとスヌード をいただきました。

2_20090129201302.jpg

以前…私が描いたレオイナのイラストです。

『りんりんみるく』のりんみるさんが編んで下さったんです。

 ・
 ・

りんみるさん~すごいィィィィ・・・すごすぎます。




そしてぇ…

いつもぉ~仲良くしてくださっている

 ・

『びーぐるさんたち』のこーぱママさんからも …

こんなステキな物を頂きました。

珍しい物に・・・・・・・ 目がぁ…ギラギラしています。

3_20090129201309.jpg
私達の物もぉ~あるようです。

可愛い物や、おいしい物を 送って下さって。

本当に ありがとうございました。



喜びの映像を見てください~音がでますよ!



嬉しい=嬉しい=レオイナとお嬢達です。

『ステキなセーターのご案内!」
今日のレオイナのセーターを編んで下さった『りんりんみるく』さんは、
りんちゃんと言うビーグルさんの闘病治療の資金を稼ぐ為に オリジナルのセーターなどを制作されています。
私の何気ないイラストをこんなにステキなセーターに仕上げてくださった腕は 本物です。

わが子にセーターでも…と思っている方!

このセーターが可愛いと思われた方!

りんみるさんのブログに足を運んでみて下さい・・・
応援してあげてください!!

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 21時36分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早とちり

スタタタァタァ・・・・



ピョントコトコォォォ。

机に上がってきて…レオイナが、目の前に現れました。

1_20090128200305.jpg

私が…

 ・
 ・

焼成したお皿とカップを見ていたらぁ。


 ・


何を思ったのか???

2_20090128200312.jpg

食べる気満々のモードになってしまいました。

  ・

  ・

ご期待に添いたい気持ちは…

3_20090128200317.jpg

あるんですケド。

 ・

今日はケーキは、ありません。

あれば私も食べたいですがぁ~ ない袖は触れませんってぇ…かぁぁぁぁ。


4_20090128200323.jpg

テーブルの上には、カラの・・・お皿とカップしかないのです。
期待させて~悪かったね。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時16分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕置きだべぇ~♪

レオイナの立ち入り禁止地区である…

食納庫。
すでに…我が物顔して入っていますがぁ。

「入ってはいけません」   開けられると寒いのでぇぇぇぇ。

1_20090127184948.jpg
嘘つき犬にご注意をぉ。

一応・・・言っているのです。

 

でも~止めないんですよねぇぇぇ。



閉めたらぁ~すぐに開けて。


  ・  なんどもぉ~なんどもぉ~開けるからぁ~


寒いんですよぉ。

2_20090127184955.jpg

そうそう===おいしい物があるんですよね!

だからぁ~入ってはいけないんでしょうがぁ。



食納庫の中で、レオイナのおやつが置いてある棚を見上げては・・・

座っているんです。


だからぁ~閉めてやりました。

動画でどうぞぉ~
レオイナのバリバリしている効果音も入っていますので・・・ご注意下さい。


まぁ~簡単にでてくるからぁ・・


閉められた事への…抗議はちゃんと顔で訴えてはくるんです~生意気。

3_20090127185002.jpg

お仕置きにも===何にもならないんですけどね!!

 ・

だからぁ~

 ・

今度は私が、カメラ片手に中に入ってやりました。
音が出るのでご注意をぉ。


私が、一人でおいしい物を食べているんじゃ~ないかとぉ…
確認はしにきたんですがぁ。。。

食べてない事が解ると!!

私を置いて~行ってしまいました。

4_20090127185010.jpg

怒っても~閉めこんでも~何しても~
レオイナには…お仕置きの効き目ナシです。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時30分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

80年代の女って…

りこりーな…がぁぁぁぁ!!

怖い~怖いぃぃぃぃ~…発言をした?

 ・

それは…

7_20090125235146.jpg

こんな時に、起きました。



80年代のJ-ポップ集を聞いていた時です。
りこりーな・が借りてきたんですよぉ。


ちょっと・・・書くのも怖い==この発言です。


もしぃぃぃ~この時代にあたる方は、見てみぬフリ・聞かなかった事にして下さい。

8_20090125235155.jpg

でわぁ~書きますよぉ。

  ・

りこりーなの発言です。   私=みろろんは言っていません!!


「この時代の…女の人って~執念深かったのかなぁ~・・・」
1980年代に青春を送っていた方の事かなぁ!?

だってさぁ。

9_20090125235207.jpg

聞いていた曲は…

 ・

あみんの【待つわ】…好き人が、その好きな相手からフラレるまで待つらしいしぃ~。
石川 ひとみの【まちぶせ】…絶対に自分に振り向かさせる為には、どんな手でも使うらしいよぉ。

 ・

改めて・・・聞いていると・・・

確かに~執念深くて・怖い感じがします。

10_20090125235219.jpg

この時代の歌の歌詞って…

彼氏を取らないでぇ~とか・・・杏里の【悲しみが止まらない】
親友の顔して…友達の彼氏と密会してるのだ~・・・竹内 まりあ【曲名がわかりません】

  ・

けっこう内容がぁぁぁぁ。

ストーリーになっているんですよね。

自分にも起こりそうなぁ~感じがスル=実際はぜんぜん起こりませんでしがネ。

11_20090125235228.jpg


歌詞が、その時代を反映しているなら…

 ・

その時の女性は、チョットだけ怖いかもね。



まぁぁぁ~ 私には~わからない時代の話ですぅぅぅぅ~ぅぅぅぅ~ゥ!

12_20090125235239.jpg

確かめたい人は・・・80年台のJ-ポップを聞いてね!

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時30分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れぬ夜中にする事わ?

この寒さのせいなのかぁ。
たまに、寝そびれる事…ありませんか?


私は昨日の夜が…そうでした。



そんな私の隣にいたのがぁ。

レオイナでチュウ。

1_20090125171819.jpg

しばらくは~レオイナの発する鼻息を子守歌代わりに寝ようと!

頑張っていたんですが。

 ・
 ・

寝れない!



そこでぇ~私のした事は===こんな事!!

レオイナレオイナ~」と呼んでみる。

2_20090125171825.jpg

用は~ないんですケド。

眠れないからぁ~


「相手してぇ~クレ~。」

タンサン・・・シュワッチュのファンタ飲むぅぅぅ??

3_20090125171831.jpg

じゃぁ~ホワイトバンクのお父さん犬に、負けないように…

レオイナは勝負してないんですケド。
4_20090125171839.jpg

携帯電話、貸してあげるからぁ~

 ・

かけてみる?  誰にかけるぅぅぅ?⇒りこりーなの携帯にでもぉぉぉ~怒られるゾォ!! 



こんな事をして…笑っている間に…


 ・
 ・
 ・


睡魔がぁぁぁぁぁ。  私=スピピピィィィ~~~。

5_20090125171845.jpg

そして・・・気が付けば・・・朝になっていました笑


今朝の・レオイナは~寝不足モードの顔に・・・。  ゴメンちゃい!

6_20090125180425.jpg

まぁ~今日一日、レオイナに付き合ってあげるよぉ!


レオイナが可哀想と思った方は…ポチっと1票↓応援してくださいね。
でもぉ~同じような事をした事がある方も・・・ポチとしてくれたら~うれぴぃぃぃです。

     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時30分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝の言葉を叫びたくなった♪

思わず~叫びました。

 ・

嬉しくて…

感謝しました…

1_20090124183802.jpg

今日!

レオイナは、シャンプーを兼ねた術後の診察に行きました。




皆さんがぁ!

レオイナに暖かい応援の言葉を下さったからぁ。




奇跡が起きたと思いました。

レオイナ皆さんにご挨拶して。
2_20090124183807.jpg

手術で切除した腫瘍の病理検査の結果がでていました。

結果は・・・



良性でした!!
お口に出来ている物は、悪性が多い=癌がたいはんだそうです。

7_20090124183839.jpg

新たのものには、気をつけないといけませんが…

 ・

この度は、大丈夫の結果をいただきました。

3_20090124183813.jpg

良性でも~悪性でも~今が大事・・・と思っていたんですがぁ。

この結果を見た途端…

 ・

感謝の気持ちが こみ上げてきました。

4_20090124183820.jpg

絶対に・・・


皆さんの「大丈夫よぉ」の気持ちが、

今回も助けてくれたんだと・・・思います。

5_20090124183826.jpg

だからぁ~

 ・

まだまだぁ・・・このブログも頑張れそうです。

レオイナと私=みろろんとりこりーな&長老ママ・・・とで。

これからも===頑張ること決定です。

6_20090124183832.jpg

一安心してぇ~
この寒い週末は・・・レオイナと楽しくすごせます。

ありがとう にっこり

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時30分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ日にゲットした物’S♪

家に帰ると…

ステキな物が 届いておりました。

レオイナにですけどネ!

宅配のお兄さんが笑って「レオイナさんにです」と告げて帰ったそうなぁ。

1_20090122215954.jpg

喜んで贈り物を見ていたらぁ~

取ってぇ~走られました。


ちょっと・・・待ってほしい・・・


2_20090122220000.jpg


コレ・手作りの「アクリルたわし」なんです。

送ってくださったのは 「molamola日記」のmolamolaさんです。


レオイナちゃんのオモチャにとは・・言ってくださっていますがぁ・・・

このたわし…すごく可愛い形になっているんですよ。

レオイナに渡したくないかもぉぉぉぉ~。


写真撮影もしてないし・・・

まだぁ~ お礼も言っていません!

   ・

だからぁ~~返してください。

3_20090122220007.jpg
もちろん。

嫌がるレオイナから~奪い取りました。



幸せ者のレオイナは …

こんなステキな物を頂いたのです。

4_20090122220013.jpg

そして

それを喜ぶ 家族達なのです。

 ・
 ・

家族達も 早々にお茶の用意しているしぃぃぃぃ~。

5_20090122220021.jpg

molamolaさん ステキな物をありがとうございました。

  ・

レオイナが、こんなステキな物の数々を受け取っていた頃…



りこりーな・もステキな物???をゲットしていましたよぉ。

6_20090122220027.jpg

ここは…

元町のトーアロード!

ステキな服屋が並んでいる所です。

7_20090122220033.jpg

まぁ~ステキといえば…


ステキな物です。

  ・
  ・
  ・

ゲットしたりこりーな・は嬉そうでしたがぁ…

8_20090122220041.jpg

味がある物では・・・ありますけどね。
レオイナには、負けている気がしてなりません。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時40分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待っているのです♪

レオイナが、ある所でタダヅンでおります。

真剣な眼差しでぇ・・・



見つめています!

1_20090121215212.jpg

今日の担当は レオイナの天敵の相手だもの…


簡単には レオイナの思い通りにならないと思いますよぉ。

どうするぅぅぅぅ~
  ・
  ・
  ・
  ・

2_20090121215218.jpg


今日の我が家の料理長は、りこりーな・です。

この方が、料理をする時は…


レオイナが思っているようにはなりませんよ。
あんまりぃ~落とさないからね。 

3_20090121215226.jpg


長老ママと違って~物を落とすことが少ないもの。

チョットだけ~若いからぁ?

  ・

手からぁ~ポトリがナイナイ。

4_20090121215234.jpg

そんなぁ~
  ・
こんなぁ~・・・・・・でぇ。
  ・
レオイナの猛反撃が、始まるのでした。


レオイナ…飛びますぅぅぅぅぅ~。

私の一喝のゲキも飛ぶぅぅぅ~。

  


こんな写真を撮っていたら・・・

5_20090121215242.jpg

睨まれちゃったよぉ。

  ・
  ・

6_20090121215250.jpg

私もレオイナのご飯の準備を、はじめましょうかね。
カメラ置いてこよう!!

喜こぶ為に、ランキングを毎日見ているの~だからポチ×ポチとお願いします!!

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時53分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい事の予告の予告の予告かなぁ・・・♪

2009年になってから・・・
早いね~1月も終わりになってきました。

そろそろ~お正月気分も抜けて。
今まで…抜けてなかったんです~ハイ!

普段の生活に戻ってきました。

1_20090120220246.jpg


普段は~普段でぇぇぇ~置いておき。
色合いのない生活とでも~申しましょうかぁ?



そろそろぉぉぉぉ・・・・ ニコニコ。 正面

 ・

楽しい事も考えていかないと・・・・

今はレオイナの頭に貼り付けて~楽しんでいます。

2_20090120220252.jpg


↑これが生きがいで===○

生きているのだぁ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




最近の楽しい事と言えばぁぁぁ。

3_20090120220258.jpg


何かしらぁ~創作する事です。

 ・

これがぁ・・又楽しいんですよね。


 ・  頭の中で創造して。
 ・  形にしていくの。
 ・  現時点では、それを手にした時の喜びと・皆さんにお披露目した時の反応を=想像する時。


でぇ~ !?

4_20090120220305.jpg


また2009年も 楽しもうと思っているのです。



まだまだぁ。。。。

形にはなっていません kao04

 

でもでも…

5_20090120220311.jpg

りこりーな・が描いたイラストの 「ポチ子の日記」のるくお君に登場してもらっています。


この小さいるくお君が 何かの形になって表れる時を…



待っていてくださればぁぁぁぁ~
私の自己満足モードにお付き合いくださいなぁ!!

6_20090120220317.jpg

嬉しいです。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時42分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナが変貌する時♪

今日の・・・
レオイナは・こんな感じでした。

6_20090119181250.jpg


散歩は とっても好きなんですがぁ。
ある事が~起こると

こうなるんです!



レオイナ「ある事」とは・・・・

7_20090119182416.jpg

もちろん===食べ物です。

 ・
 ・

それもぉ~【とり】さんが夕食のメニューに出てくる事を ・・・

知ってしまった時には 汗;

 ・

決まってこう言う…態度になります。

 
 

★早々に~散歩をすませて~・・・

8_20090119182428.jpg

★向かうは ===我が家bikkuri01




でぇ~帰ったレオイナは 自分のご飯を食べて・・・
レオイナのご飯には 必ず【トリ】は 入っているんですよ。

 ・

こんな顔して・・・

待っているのでした。

9_20090119182444.jpg

今日の我が家の夕食は~

「ホワイトシチュー」

 ・
 ・

でもね・・・これは私達のごはんですよ。

散歩から帰って来たら作ろうと下ごしらえをしていたのを見たんですネ!

10_20090119182454.jpg

レオイナの・じゃぁ~…ないんですけど。  
あなたご飯食べ終わってるしぃ。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時30分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜ぶ家族♪

レオイナのおかげで・・・

我が家の家族は、喜びの毎日を送っています。

こんなステキな物が・・・
我が家に届きました!

1_20090118210444.jpg

いつも~暖かいコメントを下さる。

「三匹が行くっ!」のランままさんからです!


  ・


何時も元気なビーグルを 三匹・同時にお散歩に行く姿が・・

とっても勇敢でステキ!・・・と思って拝見しています。


2_20090118210450.jpg

こちらには・・・ない・・珍しい物を頂きました。

ブログを書いている今…すでに~食べ終わりかけ状態です。
食べた後での お礼になってしまっています===ごめんなさい!



それにぃ~ステキなBagまでェェェェ!!

これを狙う・・善からぬヤツどもが・・・ 2人現れてわぁ。


3_20090118210457.jpg

「あらぁ~使いやすそうなぁ・・こと。」と言っては・・・

肩からかけています。

 ・
 ・

とりあえずぅ~レオイナの散歩に行く人の権利…って事にしておきました笑

4_20090118210503.jpg

みんなでぇ~。

美味しいね・・・美味しいね・・・と言いながら・・・
お茶の時間を持てました。



楽しい~楽しい~時間でしたよぉキラキラ(ピンク)


5_20090118210509.jpg

ランままさん ありがとうございましたうふ

そして長老ママの一言です。
歳がいってからの生き方ねぇ!!
こんなステキな物がいただけるなんてぇ~レオイナを見習いなさいよぉ。

だってぇぇぇぇ・・・!! いつもぉ~ 一番喜んで、お茶いれているのは 長老ママですよ。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時30分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短くしたのだぁ♪

久しぶりに~行ってきました!!

もうぅ~ガマンできない状態になっていましたので。

見苦しいとも言いますね。

1_20090118123402.jpg

レオイナさんは 2週間から~3週間の間に行っているんですよね。


シャンプーしてもらいに・・・



私は行きそびれてしまっています。

美容の事から 離れてしまった生活してるかもぉ・・・。

毎日…寒い中を散歩していたらぁ~髪の毛バサバサで、もう如何でもいいやぁ~てな感じ!

2_20090118123408.jpg 

でも・・・今日は・・・

私とりこいりーな・・・美しくなる為に・・ ??

美容院にGO!しました。



前回は 三人とレオイナで行ったんです。

今回 長老ママは 私達の怠慢に付いていけず・・・
一人で年末に行ってしまわれましたので。

 ・

長老ママとレオイナは 二人でお留守番です。

3_20090118123414.jpg 

レオイナの美容院と同じで~あまり変貌はないかもしれないけどぉぉぉ・・・。

でもぉ~たまには行きたい==美容室です。


  

私は 前の毛を作ってもらって~スッキリさせてもらいました。

久しぶりにスダレから・・開放されて・・・視野が広がっています。

うんうん・・・いい感じだ・・・

 

散歩の時 風に吹かれてもガンガン前に進めるぜぇぇぇぇ~!!



久しぶりに 美しさ?を追求した私は満足です!!

4_20090118123421.jpg

美容室の方には~

レオイナちゃんも一緒かと思ってました・・・と言われたので!!
私より~レオイナを待っていたかもぉ~・・・(それはないかぁ?)

今度はつれて行こうと思っているのです。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時30分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の阪神大震災

レオイナは あの日のことを・・・

おぼえているかなぁ??

4_20090117184506.jpg

レオイナが誕生して~12日後に起きたあの日から~

14年が経ちました。


忘れもしない・・・1月17日

今日の神戸には・・・
6_20090117184518.jpg

6434人が死亡した阪神・淡路大震災があった日です。

 ・
 ・

もちろん 当時・神戸に住んでいた私達も 震災者です。




あの日~

7_20090117184524.jpg


二度と神戸の街を・・・

ヒールで歩く事はないだろう・・と思った私でした。


天使パパが 当時の様子を撮影していたものです。

1_20090117184447.jpg

こんな状況の中で~生活していたんです。


私もりこりーなも 倒壊寸前のビルの前を自転車で 通勤していました。

何処に行っても ガスの匂いがしていてぇ~

いつ何処で 爆発が起きてもおかしくなかったと思います。



あの日の我が家も・・・

一瞬にしてこんな状況になっていました。

2_20090117184453.jpg

3_20090117184459.jpg

このありさまです。

何処に・・何がある・・なんて~わかりません!!

 
ここに置いていた物は・・・
そこには ありません!!


この経験をした私が 今・思うことは


もしかの時は・・・
レオイナの身の確保が 必ずできるようにする事です。

レオイナのリード一式は
必ず見つけ安い所に 置いてあります。

他の物と紛れ込まない場所です。

8_20090117184534.jpg

震災になった時・・

人は強いですがぁ~犬は弱いかもしれません。


 ・

今日の我が家の部屋の写真を見て。


5_20090117184512.jpg

今一度~自分の愛する犬の為に・・・
もしもの時の対策を 考えてもらえたら~幸いです。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時04分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カップルで飲んでほしくて♪

レオイナの14歳の
お誕生日のイベント『レオイナとお茶しませんか?』


当選されたお友達は・・・

1_20090116140743.jpg

いつも お散歩の時

パパさんとママさんとで仲良くしている姿が

とってもステキな方達だったので。

 ・
 ・

みろろんは ~~ 思ったのです。


二人でこのレオイナカップでお茶の時間を楽しんでほしいなぁ~と。

 
 ・


そして~急遽・・・

2_20090116140749.jpg


もう1つ絵柄を作成し、カップを作りました。


それがぁ~本日・出来上がりました。




今度の絵は~コミカルな感じのレオイナです。

「じたばたレオイナ」とでもネーミングしておきましょう・・

レオイナをモデルにするとコミカルにしかならないわぁ。

3_20090116140757.jpg


すこし お待たせしてしまいましたがぁ~。

早速 お送りしたいと思っています。


4_20090116140804.jpg


家族で散歩した後の お茶の時間に使って頂けたら・・・

うれしいなぁ~。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時30分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単で便利は…ご法度です♪

昨日から・・・

レオイナのご飯が 元に戻りました。

そうですぅ~あのウマウマ缶詰ご飯が、終わりを告げたのです。

1_20090115115106.jpg


そりゃぁ~この方は・・・

不満爆裂です。




私が用意したご飯を チラチラ・・・と見ながら
首をかしげて・こちらの様子をごらんあそばしていました。

 ・

でぇ~しかたなくは 食べてはおられましたがぁ・

2_20090115115113.jpg


その後は・・・

こんなぁ~感じで~オモチャ振り回しての抗議活動です。

3_20090115115121.jpg

私も ササミさんとかぁ~キャベツさんとかぁ~で

頑張ってレオイナの ご飯に彩りを くわえているつもりなんですがぁ!!


 ・

あの 缶詰には 負けているんでしょうかねぇぇぇぇ・・・・。


4_20090115115133.jpg

あのぉ~缶詰に 何がぁ~どうぅぅ?

劣っているんでしょうかぁぁぁぁ・・・・?????

 ・

もう1つ缶詰を買ってきてぇ・味見でもしてみようかしらぁ~・・・。

5_20090115115148.jpg

私まで~はまったらぁ~

どうしようぅぅぅぅ~!!  


レオイナの食事の支度は簡単かもぉ!
レオイナには 食べすぎになるけど・・・

薄味でカロリーは抑え気味だからぁ!
人のダイエットにはよさげな感じもするしぃ ←オイオイ~私!考えてることおかしいゾォ~。


ちょっと・コンビーフの缶詰ポイしィィィィ~。 人として失格かもしれない。


 ・

缶詰のウマウマ=マジックに 私まではまりそうな・・予感がします???

いけません===いけません!

6_20090115115157.jpg

簡単で、便利で、高くつくものは・・・
我が家では ご法度ですからね。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 21時50分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はずかしいィ~私達♪

手術を受けた レオイナは・・・
元気にしています。

皆さんには 心配していただき ありがとうございます。

1_20090114005115.jpg

でも・・・やはり心配でした。



連れて行く車の中で…
暖かくて柔らかいレオイナを つれて帰ってこれないかもぉ~
などど思ったのも 事実です。


そんなぁ~私達は やらかしてしましました。

2_20090114005122.jpg


こんなぁ~事を!

先にレオイナを簡単な麻酔で 眠らしてから~
お口の中に出来ている腫瘍の大きさによって・・
手術の方向性を決めますので レオイナの麻酔が効くまでここに居て
一緒にチェックして下さい。

との事だったので・待機していました。

  ・

そうしていたら~雪が降ってきたんです。

たまに積もって帰れない状態になる時があるんですよね。

  ・

レオイナの麻酔が効いて 腫瘍の大きさを確認した所・・・

その麻酔のままで~手術をする事になりました。

一晩お泊りになることを覚悟してたんですがぁ。
2時間くらいで済みますし~家にもそのまま帰れますよぉ・と言われたので



  ・

私の車より りこりーなの車の方が 雪でも運転が可能なので

家に戻って~車を変える事にしたんです。

3_20090114005128.jpg


そして~レオイナの迎えに行く時にぃ~

麻酔の効いたレオイナの様子を見ていた私=みろろんは・・
つれて帰るにあたって…助手がいたほうがいいと判断して。

りこりーな・をつれていったのです。
まさかぁ~あんな姿だとは思わなかったんです。

 ・

りこりーなも なぜか手に大きなバスタオルを持って車に乗り込んでいたんです。
これにレオイナをクルンデ抱っこして帰るつもりだったんでしょうね!

 ・

病院に着いた…私達を待っていたのわぁ。

4_20090114005135.jpg


物凄く元気いっぱいでぇ~

先生と助手のお姉さんを従えて・立っている!
レオイナの姿でした。

思いっきり吠えていたしね。

そんな姿・・・誰が想像します???

  ・
  ・

車から降りて行った~私達の姿を見た・・・先生は

笑っていました。

5_20090114005142.jpg

私は 助手に りこりーなを 連れてきてるしィィィィ~。

りこりーな・・特大サイズのバスタオルをもってるしィィィィ~ 。


ダランとしているレオイナを 二人でかついで連れて帰るつもりだったのにィィィ~

レオイナは 一人で車に乗り込みました。

先生と助手のお姉さんは「良かったね…」と笑顔で見送ってくれました。

ただなぜか、笑顔が薄ら笑いを浮かべていたようにも見えたのは気のせいではありません。


突然の手術に頑張ったレオイナに、ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時42分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見してしまった…

レオイナは 11日の日曜日に・・手術しました。

1_20090112211152.jpg

9日金曜日に レオイナをシャンプーしてもらいに、獣医さんに行った時に。
レオイナのシャンプーは病院でしてもらっているんです。

お口の周りを 手でかいたようで すこしあれているのを、
先生とシャンプーしてくれているお姉さんが気が付いてくれて・・

前の日に りこりーな・とも レオイナのお口が荒れているね・・・と話をしていたのもあって。

原因は 何かしらぁ~とお話していたんです。

 ・

 ・

先生も…
「お口の中は なかなか見せてくれないですからぁ~ね・・」と話しながら


帰ろうとしている・・レオイナの顔のあたりまで しゃがみ込んで見てくれていた…

その時です。



レオイナが 口を開けた瞬間に 先生が少し触った時に・・・

2_20090112211200.jpg


見えたんです~腫瘍が。



先生も お姉さんも 私も・・・

瞬間に~ヤバイでしょうこれは・・・と思いました。


これが・・悪性とか良性とかは 別にして。

この部分にできている場合は とってもらうべきだと瞬時に判断しました。

口の中の物が大きくなると 食事に支障がでてきますから。



そこで・・・手術の為の 血液検査をしてもらいました。
幸いレオイナは 14歳でも 手術がOK!な状態だったので
一日も 早い方がと思い 11日の手術になったのです。


思っていたよりも 軽く手術はすみました。
私とりこりーなの 恥ずかしい行動話もあるくらいにぃ・・・話そうかなぁ!


いつもと 何も変わりません。

むしろぉ~今は美味しい缶詰食になっているので・・・
クレクレ攻撃が増しています。  

3_20090112211208.jpg

今この瞬間 レオイナは 元気です!!

腫瘍の結果なんて~どうでもいいです。



早く見つけられて~手術が軽くすんだ事が 奇跡なんです。

4_20090112211215.jpg

皆さんに~お誕生日のお祝いをしてもらっていたおかげで…

腫瘍が 早期発見ができたんだと 本当に感謝しています。


そんな喜び我が家に、ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時30分 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選者~発表です♪

いよいよぉ・・・結果の発表です!!



皆さんに 注文していただいた飲み物を・・・

リストアップしました。

5_20090111213344.jpg

みなさん~お好きな飲み物は いろいろですね。



楽しく・・

お茶をしている情景を・・


6_20090111213353.jpg

想像しながら リストを作らせていただきました。

 

でわぁ~そろそろ回しましょう!!

音がでます♪



結果です。

8_20090111213407.jpg

レオイナ



リストの12番と14番は 誰ですかぁ?

9_20090111213421.jpg

12番のこーぱママさん

14番のハルパパさん

お二人に決定です!

★当選された方は メールフォームから ご住所をお知らせ下さいね。


7_20090111213440.jpg

みなさん・・


レオイナの14歳の誕生日のお茶に お付き合いをいただきまして…

本当に ありがとうございました。

10_20090111213432.jpg

皆さんのおかげで~楽しくできた事を 感謝しております。

これからもぉ~頑張って楽しい事をしていきたいので・・お付き合い下さいね!
だからぁ~ポチポチして下さい。 ←チョット思っている事があるのです。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時35分 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルリ君登場で抽選会準備♪

皆さん~お待たせしました。

『レオイナとお茶しませんかぁ?』の・・・。

Teaセットが もう1つ無事に から焼きあがりました。
ホォ~ホホホォ~安堵しました。

おかげ様で~風邪もすっかりよくなりました!!


そこで今日はアレの登場です。

1_20090110201028.jpg

そうそう~

抽選会と言えば~クルリ君ですよね。
勝手に 名前付けて呼んでいます。

 ・
 ・

今回も・・

2_20090110201035.jpg


このクルリ君とレオイナに 頑張ってもらう事にします。




さぁ~さぁ~。

ガツンと2回! ・・・・回すのですよぉ。


3_20090110201042.jpg

当選する方は・・・・二名です。



どなたの所にぃ~Teaセットはいけるのかぁ~????


 ・
 ・


楽しみです。

4_20090110201049.jpg

でわぁ~回していただきましょう。

結果は・・・明日・お知らせしますね。  ワクワクワク・・・ドキドキドキ・・・!!

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時43分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナ・代筆の巻

1_20090110193215.jpg

 

「みろろんは風邪でダウンなの大変なのだから誰か代わりにブログをお願いね。」

なんて言うのよ。



2_20090110193221.jpg



3_20090110193227.jpg 


そうしたら、りこりーなは急に「私忙しいから…」だって。


4_20090110193233.jpg

 

「癒されたいのぉ」と言いながら



5_20090110193239.jpg



6_20090110193244.jpg


ホントに病人さんなのかしら。

だって昼間は私にこんな事をしたのよ。

7_20090110193250.jpg 

こちらもどうぞ↓音が出ますよ 



「あかんわ、あかんわ…」と関西弁丸出しで言うけど、

あかんに決まってるじゃないの!

8_20090110193255.jpg



軽い風邪で代筆させられたレオイナに、ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 19時52分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喉が痛い♪

喉が・イガイガしています。

喉がぁ~自慢の喉がぁ~ (普通の喉ですけど)

1_20090109212629.jpg

あぁ~痛いです。

 ・
 ・
 ・

こんな時は!

寝るのが 一番だと思うのです。



だからぁ~寝ます!!

2_20090109212635.jpg

遊びに来てくださった~皆さんもぉ・・・

風邪には ご注意くださいね。

 ・
 ・

今日は これにて失礼します。

3_20090109212642.jpg

久しぶりの風邪気味に 戸惑ってしまった。

明日は復活する予定です~どうなるかなぁ???

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 21時39分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜んでいます♪

レオイナが 14歳の誕生日を 迎えられて・・・
沢山の皆さんから~心温まるお祝いの言葉を頂き。
幸せな日々をすごしている~レオイナとお嬢達です。

幸せは続いています。



我が家のチャイムが鳴ります。

 ・

ピンポ~ン!!

1_20090108135722.jpg


レオイナさんに お届け物です…はんこ・お願いします』

 ・
 ・

こんなステキな物を~頂いてしまいました。

2_20090108135729.jpg

それも~北海道からです。
【ビーグル犬「モカ」君のモカパパさん】から頂きました。

嬉しいです!!


  ・
  ・

りこりーな・大喜び!! もちろん私も長老ママもです。

レオイナは~もう夢中です。

3_20090108135736.jpg

そして・・

次の日も~我が家のチャイムが鳴りました。

レオイナさんに~お届けです』

4_20090108135743.jpg

見て・・・ビックリしました。

 ・
 ・

えぇぇぇ~こんな大きな箱??

【愛犬日記のjunjunさん】からです。


5_20090108135753.jpg

中には~みかんが一箱入っていましてぇ・・・・・


長老ママ・・大喜び!!  もちろん私とりこりーなもです。

私がいなかったのでぇ~箱を開けて・・運んだようです。

6_20090108135801.jpg

こんなぁ~こんなステキな物を頂きました。

私も迷彩柄のパンツを着て ペアーで散歩に行きますね!!

 ・
 ・

そして・・・

チャイムが…鳴りました。

 

『今日も~レオイナさんにです。』

持って来てくれる~お兄ちゃん・・・顔笑ってるしぃ~。

7_20090108135810.jpg 
かわいいパンだぁ~!!

こんなぁ~美味しそうな物がぁぁぁぁ。



この世にあるのを知りました。

8_20090108135817.jpg
りこりーな・・・味見がしたいと狙っていますよぉ!
【ポチ子の日記のポチ子さん】から頂きました。

 ・
 ・

どうするよぉ~こんなぁ~美味しそうな物の数々・・・

10_20090108135833.jpg

本当に・幸せ者です。

 ・
 ・

元気に14歳を迎えられただけでも~幸せだと思っていたのに・・・
こんなステキな物まで頂けて。

11_20090108135845.jpg

うらやましぃ~・・・

 ・
 ・

レオイナが うらやましいぃぃぃぃぃ・・・・・


12_20090108135854.jpg 

 ・ 
 ・
あぁ~いやぁ~・・・


うれしいぃ~です。

私は喜んで~小躍りしています。



皆さんの 暖かいお心遣いに感謝します。

9_20090108135904.jpg

これからしばらくは・・・
レオイナは お茶に おやつ付きで過ごす事でしょう。

それを横目で見ながらぁ~私たちはお茶だけを飲みます。  立場が逆だぁ!!

ステキなプレゼントをありがとうございました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時27分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作中です~待っててネ♪

みなさんからぁ~
たくさんの暖かい お茶のオーダーを頂いたので・・・ はーと



私…頑張ります!

もう1セット 作ります。


1_20090106225418.jpg 


今から 作るので~

 ・

 ・

少々…時間を頂きます。

2_20090106225425.jpg

嬉しいなぁ~嬉しいなぁ~ ニヤリ♪

 ・

もう1セット作れるくらい~皆さんが希望してくれて キラキラ・オレンジ2

 ・
 ・

嬉しいィ~~~ きゃ


3_20090106225433.jpg
レオイナ~踏まないで下さいね。


今の私は~ルンルン気分での制作です。

可愛く~仕上げますね!!

  ・
  ・

4_20090106225441.jpg
レオイナ道具ケースにお菓子はないです。

窯に入れて焼成するのでぇ・・・・

出来上がるまでは ドキドキなんです。


 ・
 ・

2セット目が出来上がってからぁ~抽選したいと思います。

時間が あいてしましい申し訳ありません。

 ・

皆さんも~当選発表までの間 ドキドキしておいて下さいね。

5_20090106225451.jpg

当選発表は 12日の月曜日のブログでお知らせします。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 21時15分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンキューです♪

ありがとう ございます。

 ・

レオイナに向けての~お誕生日のメッセージ!!

お茶のご注文頂きまして・・・


嬉しくて~言葉がないです。

1_20090106142321.jpg

レオイナと14年・生きてきて・・・



こんなに沢山の方から~

お祝いの言葉をもらえる日がくるとは 思ってもいませんでした。


あぁ~私は無いなぁ…言われても数人だぁ!

2_20090106142327.jpg

レオイナは 幸せです。 私たちも幸せです!!



さぁ~レオイナ
皆さんから お聞きしたお茶をお出し・しないとね。

オーダーミスをしてはいけませんよぉ。

  ・
  ・

憶えれましたかぁ?

3_20090106142334.jpg

レオイナが ミスをしそうなので・・・


コレにて・・・オーダーストップとさせて頂きます。

 ・
 ・

4_20090106142341.jpg

こんな レオイナに お茶のご注文ありがとうございました。
抽選の予定は 後日お知らせしますので~お待ち下さいね!

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 20時25分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14歳になりました♪

我が家の レオイナ無事に14歳の誕生日を迎えれました!!

1_20090105144134.jpg

14歳になったね・・・よかったね!!

2_20090105144141.jpg

もう大人ですヨォ~ 100%大人ですよ!!


 ・


レオイナの行動に・・・期待してもいいよね。

物凄く・期待したいなぁ!


3_20090105144147.jpg


見本になる・・・大人のビーグルの姿おぉぉぉ・・・


4_20090105144153.jpg

このぉぉぉ~でたぁ~・・

 ・
 ・
 ・

ビーグル発言だぁ!



そしてぇ~

5_20090105144200.jpg

向かった先で。





した事はといえばぁぁぁぁぁ・・・・

 ・

こんな顔。

6_20090105144206.jpg

そしてぇぇぇぇぇ~

 ・

こんな顔。

7_20090105144212.jpg

ハァァァァ~・・・・ハァァァ・・・

やっぱりね!


レオイナは 14歳になってもこんな感じです。

8_20090105144301.jpg

みなさん~これからもこんなレオイナとお茶の時間を楽しんでください!!

9_20090105144312.jpg

昨日のブログに書いたように・・・
今日のブログのコメント欄に このTEAセットで飲みたい物を注文して下さい。
皆様の中からお一人に このTEAセットをプレゼントさせていただきます。

昨年の1周年の当選者の方も ぜひぜひ参加下さいネ。
実は皆様にも参加して欲しいのでセットを2つにしようと考えて今から作るつもりです~だから参加して!

レオイナは14歳なので~誕生日が何回迎えられるか…わかりません。
今日のこの日が~ステキな思い出に変わる瞬間です。

 たまたまぁ~ブログを見られた方でもOK!です~私がオーダーストップするまでに コメントのこしてね!

レオイナとお茶して下さい~お好きなお飲み物のご注文を待ってます。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 16時09分 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は誕生日♪

いよ…いよ…です。

明日だね!

1_20090103214941.jpg


レオイナは14歳になります。

 

2_20090103214949.jpg


いろんな事が ありましたね。

 ・
 ・

でも今年は。
レオイナの誕生に ・・・

こんなぁ~事をします!



題して・・・
『レオイナとお茶しませんか?』

4_20090103215015.jpg

またまた・・・

りこりーな&みろろんのコンビで!

思い出の品を作りました。

既製品のteaポットとカップに りこりーなが描いたレオイナをみろろんが焼成用シールで仕上げました。

 ・
 ・

このTeaセットで お茶してくれる人を 捜しています。

5_20090103215022.jpg

明日・5日のブログのコメント欄に

レオイナにお茶の注文をしてくださった方に・・・プレゼントしたいと思います。
お一人の方になりますけどね!

 ・
 ・

レオイナに向かって~
このカップで 飲みたい物を注文してね!

★注文は私がオーダーストップをするまでにお願いします。

3_20090103214958.jpg

誕生日には プレゼントはお決まりですからぁ・・・ね!! 逆もまたよいものです。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 18時21分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪戯はじめ♪

お正月の 頂き物の中に 発見した x



風呂敷と紅白のゴムで・・・

こんなぁ~ことをしました。

1_20090103184658.jpg


レオイナへの 初悪戯です。

 ・
 ・

それなりに~可愛いんですがぁ・・・

本人は かなりィィィ~。

2_20090103184706.jpg

嫌そうです。


 ・


でも・・・

今日のは なかなかぁ~

可愛いと思うのですが~どうですかぁ?

かわいい・・・かわいい・・・かわいい!!

3_20090103184713.jpg

紅白のゴムもつけてみました。

 ・
 ・

暴れだします。

ビヨォ~ン・・・ビヨォ~ン・・・

4_20090103184719.jpg

自分の 足で上手に~引っ張っています。

 ・
 ・

そして。

 ・

私が 取りに来るのを…待っています。

5_20090103184726.jpg

そして・・・


頭に 頭巾をして~紅白のゴムを 振り回して…

始めに嫌がっていたのは 誰!

6_20090103184734.jpg

遊ぶ~レオイナでした。 

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| レオイナ | 19時33分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

