2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の過ごし方♪

雨の日が続いている~レオイナ地方です。

雨が降ると散歩に行かない・・レオイナは!

水が嫌いなので・・外にはでませんこの方。

1_20080930120743.jpg

退屈でしかたがありません。

  ・
  ・

そこで・・こんな遊びをしてもらいます。

  ・

食べ物は~投げたら・・ダメなんですケド。

レオイナのおもちゃパンなので・・見てみぬふりしてね。

2_20080930120749.jpg

パンをほっては ⇒ 取りにいってもらいます。  運動~運動!

今日は・・
フランスパンとホットドックです。

見所は = 2頭追うものは・・どちらにするかぁ・・??
投げてもらってる物と~取って来る物が違うんです。

音がでますよ!


私は、このパンを持ってくる時のレオイナの姿が大好きです。

3_20080930120754.jpg

雨の日は、こうやって~退屈を紛らわしていただいております。

  ・・

今日はこんなになるまで~遊びました。

5_20080930120806.jpg

  ・
  ・  フランスパンは哀れな姿になってしまいましたがぁ・・
  ・

4_20080930120800.jpg

でも~散歩に勝るものはきっとありませんネ♪

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 21時20分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜に楽しむ事♪

マッタリの日曜日をすごしたレオイナでした。

早めの散歩に行って帰ってからも・・
門で~お庭でウロウロして お家の中に入らず遊んでました。

1_20080929130634.jpg

「おやつ食べるよ~バイバイ!」と言ったらぁ・・
スタコラサッサと入ってきますけどネ!

お家の中では~
私達のこんな遊びにお付き合いしてもらっていました。

7_20080929130655.jpg

この写真を作るために レオイナに協力要求です。

大笑いして過ごした秋の気配の日曜日・・

  ・

レオイナの夜の行事でお楽しみを・・

サイコロベットが移動して・白いベットも移動して~スージさんが鳴きます。
なが~い動画になっていますので・・覚悟を決めてプレイを押してネ~音もでます!

サイコロハウス~ボロになってますね~買い替えかなぁ~。
動かしているのは レオイナです。

  ・

秋の夜長に せっせと・・笑いを運んでくれています。

2_20080929130643.jpg

これからの紅葉の季節を もっと~もっとレオイナと楽しみたいと思っています。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時43分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早めの散歩タイム♪

レオイナ地域の学校では・・
今日は運動会があったようです。

私も 朝からズンバで一汗ながし~秋の運動を楽しいんできました。
動けないほど・・爽快です(笑)

レオイナとの散歩も楽しみました。
1_20080928153411.jpg

涼しくなった~イヤァ~コチラは 寒いくらいです。

早めの時間でも散歩がOK!になったので~
今日はゆっくりと~まったりと~散歩・・・と思って出かけたらぁ~

コレですよ。
「アァ~お菓子ダメよ」・・・と拾い食い阻止して⇒進むと⇒動きません。


2_20080928153417.jpg

秋の大運動会に突入です。


種目は 綱引き!!
「お~エス!」とか言いながら・・綱を引いた気がするのですがぁ・・・?


3_20080928153423.jpg

この勝負は勝たせて頂きました!!

  ・
  ・

レオイナの散歩コースは豪邸が多いので・・チラリと写してみました。

この時間に歩くと~誰にも会わないですケド・・写真を撮ってると変な人っぽい。

5_20080928153438.jpg

みんなさん自宅のガレージから~ピューと車でお出かけしちゃうからネ!

歩いて写真撮ってると・・車中からぁ・・チラ!と睨まれちゃった。

ここのお家もスゴイんです。
茶色ラブちゃんがいます!!

4_20080928153431.jpg

レオイナを写すと・・ステキなお家は写りませんネ(笑)

  ・   

今日の締めわぁ。。。

これ!

6_20080928153444.jpg

今日も健康度は・・バッチシでした!!


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 20時03分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術の秋ですから♪

私~みろろんは・・
レオイナの散歩も終わらせてから~

自分のズンバのテンションを盛りあげる為・・・ それは 無いですケド。
芸術に触れに行ってきました。
1_20080927233612.jpg


バレエの発表会を見に
兵庫県芸術文化センターに行ってきました。

このホールなかなかステキな感じでした~ウッディなイメージ!!
今までのホールとはまったく違っていました。

指揮者佐渡 さんが監督しているそうです。

写真を撮ったらよかったのにィ・・・と今、書いていて思ってます(遅)

2_20080927233620.jpg

帰ったら~説明するのも楽しみの1つですからぁ・・

   ・

バレエはステキな踊りです。
綺麗でした!!

~と説明をベラベラ家族に喋り回りましたよ

3_20080927233627.jpg

まぁ~・私は・・自分の姿をカガミで見てる余はないのをいいことに!

ステキでもなく~綺麗でもなく~芸術でもない
踊りをノリノリで楽しんでます(笑)

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時59分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の主役はリトル・レオイナ

 わたくし・りこりーなにお茶をくださいよコーヒー&ハート と要求にきたレオイナですが、

この時丁度みろろんが帰宅した事に、うっすら気づいたようです。


お出迎えにかけていくのでしょうか…?↓少し音が出ますよ

 

どうやらじっくりと思案している模様です。

 

やはり食いしん坊を優先させたのか?


1_20080927014542.jpg 

カップをバン!っと裏返した後、みろろんをお出迎えに行かれました。

まるで「戻ってきたらすぐに飲めるように入れておくこと!」と言わんばかりです。

 

そんな、時にストロングなレオイナも、夜はいつものまったりタイム。



おや?

レオイナの分身ちゃんが秋も深まった草原でお昼寝中かな?

2_20080927014533.jpg

 

ここは日本国のとある場所。↓少し音がでますよ


本体もおネムです~。


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| 動画 | 13時25分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナ~と探してみると♪

レオイナがいました。
こんな所で、チンマリ座っていたりします。
1_20080926221235.jpg

食納庫の中!!

  ・

ここが大好きなんです!!

  ・
  ・ 

閉めて~バイバイと言うと

仕方なさそうに 出てきます。

2_20080926221242.jpg

要求がある時には・・

缶詰などを持ち出してピーアールしてきます。

  ・

又レオイナを探すと・・
最近お気に入りの場所!

3_20080926221252.jpg

机の下に自分で運んだレオイナのベットの上で
寝ています。

お手手が可愛いかったから・・

4_20080926221308.jpg

アップにしてみました。

  ・

そして・・
寝た後のお決まりと言えば・・

この顔でしょう

アクビ


アクビさん!~大きな口ですネ・・

仕事してる私の後ろでされると・・気が抜けて~笑いがでてしまいます。
今日もこんなレオイナに癒されました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時23分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナは出来た子なんです♪

休日になると
レオイナは 別の名前になります。

1_20080925113432.jpg

朝一は・・

レオの助です。

  ・ 

私が休日嬉しさに~レオイナに呼びかけているんです。

そして・・

2_20080925113438.jpg

レオp~。

きっとジャニーズの山P~からきてるんだと思うんですケド・・
「コード・ブルー」 TVドラマ は好きで見ていました。

自分でもよく解らず口からでるんです。

  ・
  ・

そして極めつけがぁ・・・

  ・

レオイナはブッチャイク~♪ブッチャイク~♪ブチャイク・・よォ~♪

レオイナブッチャイクちゃん!!

3_20080925113445.jpg


と曲つきで・・歌いながらぁ~呼んでいるんです♪

  ・

出来のいい子でね~
レオイナは!

  ・ 

私がへんてこりんな名前で呼んでも・・来てくれるんです。

4_20080925113451.jpg

レオイナは 私みたいなのと暮して 大変苦労の多い毎日だと思います。
私は君が大好きですよ~有難うネ♪

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 21時16分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナの好きな靴♪

季節も変り・・
涼しくなってきたので・・サンダルを片付けて

秋の靴を出していると。

この音がぁ~
ぴ~・・・ピィ~・・・

1_20080923105742.jpg

音を聞きつけて~窓に駆け寄り・・
車を探しています。


私の顔を見つめるんです。
まるで・・こう言っているようです!!


2_20080923105749.jpg

音はするけど・・車が見当たらない・・

  ・

私も車を発見したら・走っていってたと思いますがぁ・・・残念!

3_20080923105757.jpg

私が前にもこの音で焼き芋買いに行っていたのを・・
憶えていたのかなぁ・・??

  ・
  ・

でも コレの見分けはつくんですよ。
レオイナは!!


私がこの靴を履いた時には・・

4_20080923105803.jpg

絶対に ついて来たがりません。
私が何をしに行くのかは チャント理解しています。

たまに騙しますけどネ

  ・

レオイナにとっても問題靴はこれかなぁ~

5_20080923105810.jpg

どうやら~この靴の時は迷っています。

 ・
 ・

自分も付いていけるかも??

この靴を履く時の 私の服装にも問題があるようですヨ・・・

 ・

つれて行ってくれるかも~ダメかなぁ~でもついて行きたいなぁ~


6_20080923105818.jpg


なんとなく散歩に行く時の服装に近いような~違うような~

綺麗系のパンツスタイル・・・

  ・
  ・

この靴の時は~ひっつき虫さんになります。

おいて行ったらぁ~叫んでます!!

7_20080923105825.jpg

散歩用・・ってわけではないんですけど。

この靴を履いているから~
つれてけぇ~たいした所に行かないだろ~つれてけぇ~ 状態!

   ・

いちよう・・アディダスですケド・・
レオイナさんは我が友と思っているようです。

散歩の要求をする時は、玄関からこの靴を持ってきます。

8_20080923105832.jpg
散歩モードに火がついてしまいました!!

行くしかありません・・・散歩に行ってから~片付けることにします。


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 21時40分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買いの夕食です♪

今日は良いお天気だった~レオイナ地方です。

そんな散歩日和のお昼・・
私達(みろろん&りこりーな)はチョイとひっと走りしてして zoomzoom002

お買い物に行ってきました。

もちろん・・この方は~

9_20080923182630.jpg

留守番係ネ!!

  ・

レオイナは入れないからなぁ~
入れたらつれて行きたいんですが・・

  ・

ここには、レオイナの好きな物がありすぎて

危険地帯だから・・無理なんです。

10_20080923182441.jpg

それで・・・何を買ったかといいますと・・

  ・

こんな物を購入です。
衝動買いをしてしまった私達!!

11_20080923182513.jpg

お買い物の目的は別のものだったのですけど。

ツイツイ大きなカートに入れてしまいまして~。

  ・

まぁ~そんな訳で我が家の今日のメニューになりました。

12_20080923183602.jpg

祭日の人の多さに 思考能力がゼロになってしまい・・・
コストコマジックにかかり~大枚をはたきまわしてしまいました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 20時32分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡モードのレオイナです♪

レオイナは・・
私達が帰ってきても・・・

起きません~て言うか

  ・

ぜんぜん気がつかないんです。

4_20080921173039.jpg


これって・・
どうなんでしょうか??

  ・

そんなレオイナの映像を見ていただきたくて・・
頑張りました~レオイナドッキリ映像です。


夜のジムから帰って来た時の様子です。
アァ~私のベットをグチャグチャにしたなぁ!

音がでます~私達の声も入ります!!


まぁ~私達なんてこんな扱いです。

5_20080921173046.jpg

気が付いた後は、尻尾も振ってくれるんですケド。

  ・

もしも泥棒が入っても・・
犬が家の中に居るとは思わないで帰ってしまうだろうなぁ。 

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時08分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動中

まったりと過ごす時間が多いレオイナですが→こちら

引っ張り合いが好きなのです。

お菓子の包装を見せつけるように持ってきたレオイナ(わざわざゴミ箱から)

証拠現場↓音が出ますよ


指を挟まれましたが、形相の割りには手加減してくれるのです。

良い子ですよ ニコニコ。 横向き


子犬の頃は食らえついたオモチャと一緒に引きずって歩いたものですが、

今はうっかり歯が抜けたりしてはいけないので、適度な加減が必要です

 

そして、夜はやはりマッタリなレオイナ

私の相手をしてくれるどころか、手まで引っ込めて迷惑そう。 ↓音が出ますよ


眠いのに、私もしつこかったね。

ごめんよ、レオイナ

昨日のズンバにて、筋トレなみの筋肉痛に襲われている?

軟弱りこりーなより臨時更新でした。

 



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| 動画 | 12時53分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の日曜~ズンバの日♪

レオイナ地方は・・
朝から雨でした。  

レオイナの散歩のお付き合いの為の~
体力アップを心がけている私達!

1_20080921153227.jpg
レオイナは、朝から二度寝してました。

恒例になりつつある『ズンバ』に行ってまいりました。
日曜の朝10:10分からのスタートです。

  ・
  ・

燃えて~踊りまくってきたので・・

ブログを打つ手が震えてしましました。   頭もカラッポです!

3_20080921153243.jpg


座っているのも~辛いので・・
動かしすぎですネ

こんな映像を 見てもらおうと思います。

   ・

よかったら~合わせて動いてください!!
楽しいよぉ♪

音がでますので気をつけてください。


××・・・けして・・・××

こんな感じでは~ありませんがぁ・・
 
   ・・ズンバ・・

こんな感じに~踊っています。  つもり=つもり=出来てる つもり!!

  ・

コレを見た何人かの方は・・踊ってくれたかしらぁ~?

オ~オ~オォ~!!

2_20080921153234.jpg
レオイナは 私達の復習を見せられています!!

踊った方は・・オタケビしちゃいましょう。

オ~オ~オォ~!!

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 21時02分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナの行動♪

散歩中のレオイナの姿です。

りこりーな にこんな写真を撮るなぁ~と怒られたけど。
のせちゃったにっこり

6_20080919161932.jpg


しかし・・・
このポーズは大事なんですよ。

この姿の 踏ん張り具合で、健康はチェックできるんです。
今日は硬そう~とか軟らかい~とか。

今日は快調だったので・・
散歩の足取りもこんな感じでした。

音がでますよ!



待ってくれ~
私~スピードについていけてません。

7_20080919161939.jpg 
スピードが早すぎて===sn
後姿しか撮れないんですケド!

  ・

家に着いても・・
次の行動にでるのが早い!!

ご飯をもらうために 急いで階段をあがります。

音がでますからネ!



私は息があがっています。

次からぁ~次にと~
あわただしくて 元気なレオイナでした。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時20分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私ってキュートかしら?

13歳のレオイナだって、無垢な表情をすることもしばしば。

1_20080920115652.jpg 

 少しだけ、無垢なお姿を見ていただこうかな LOVE

隠れて手をなめたり、そしてなにやらラブリーモードです。

ボーっとしていたと思うと… 少々音がでますよ。

 

なんだかホッと癒されます。

りこりーなからのお昼の臨時更新でした笑い。


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| 動画 | 12時03分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それが~レオイナです♪

今日のレオイナ地方は・・
台風が近づいていたので お天気が悪かったです。

  ・・

でもレオイナは、そんなの関係ない!・・で
シャンプーに行ってきました。

1_20080919132500.jpg

だから・・フワフワです。

  ・・

  ・・

でも何故か(?_?)

2_20080919132505.jpg

  ・・

綺麗になったBODYを~

ホコリがありそうな隅に すりつけて寝ています。

  ・・

3_20080919132510.jpg

嫌味な子だね~まったく!!

  ・・
  ・・
  ・・

ベットはチャント綺麗にしてあるのに・・

その上では寝ません。

4_20080919132516.jpg

何時もは、洗濯したてのシーツとかの上で寝るくせにィ。

  ・・

レオイナの法則
自分が汚れている時は綺麗な所で寝て⇔綺麗な時は・汚い所で寝る。

5_20080919132522.jpg

それがレオイナです。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 21時56分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試し撮りです~神戸♪

こんなNEWアイテムを購入したので・・


以前購入のビデオカメラが、あまりに高性能の為!
動画アップには使えない事が判明しまして~情けない

1_20080918211037.jpg


リベンジしました。

  ・

出かけた~神戸の街角を写してみました。

今日はレオイナさんは、お留守番だったので・・
特別出演してもらっています♪


3_20080918211052.jpg


何も考えずに・・カシャ~カシャ~

  ・

これはお洋服屋さんが入っているビルです。
この一角だけ・・何処の国ですかぁ??

4_20080918211058.jpg


よく考えたら・・


長年・・この地に住んでいますが・・
こんな所で写真なんて写したことないです。

5_20080918211104.jpg


旅行者の気分・・  ♪

  ・

大丸百貨店~神戸店の外観はこんな感じです。
震災の時につぶれていましたからネ。

2_20080918211044.jpg

レオイナが子供の時は、よくつれてこの辺をウロウロしていたんです。

ブランドショップにはレオイナ連れで行っていた・・アホ女の私です。


私が、おもしろがっている間・・

  ・

お留守番のこの方は・・こんな感じで寝ていたと思います。


涼しくなって来たので~近いうちに ・・
レオイナをつれて、我が街・紹介をしてみようかなぁ~

6_20080918212420.jpg


楽しいかも~しれませんね。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 21時33分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナの分身♪

レオイナを作ってみたので・・

お披露目しちゃいますネ。

7_20080916214442.jpg

本人の許可も・許しも得ていませんが・・
私がレオイナの分身として作ったのでぇ

  ・

レオイナ分身だぁ!!

9_20080916214449.jpg

私・・作りながら~笑っていました。

誰が、何と言おうと・・

  ・

これは レオイナなのです。 

8_20080916220504.jpg 

でぇ~これは・・ただの試作品なのでぇ。

  ・・
  ・・

次回は 使える何かにしようと考え中です。

11_20080916214511.jpg

でェ・・仲間もいるのよ。
シリーズで作ってみました。

  ・

こんな感じで ペタンコ レオイナ顔です。

12_20080916214520.jpg

  ・
  ・

私は~せっせと レオイナの分身を作っています。

  ・
  ・

13_20080916214531.jpg

楽しいよぉ!!

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時54分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使パパには 負けません♪

昨日の話です。
見た方も多いと思いますが・・


我が家は「ディロン~運命の犬」を見ていました。

1_20080916112512.jpg


そこで・・私・みろろんとりこりーなの会話です。

大事にしていた子が 虹の橋をわたった時の話になりました。

   ・

私達は「ハッ!」としました。



先に虹の橋を渡った子が、飼い主が虹の橋を渡ってきた時・・
一目散に走って出迎えてくれる~と聞いています。


2_20080916112521.jpg

もしレオイナが虹の橋を渡ったらぁ・・   まだ~まだ~行かせないケド。

  ・
  ・

もちろん天使パパがレオイナを出迎えるでしょう。
そして二人は楽しく過ごすと思います。 

  ・

問題発生だぁ!

私達が虹の橋を渡った時・・
むかえに来るどころか・・無視されるのは確実だぁ!!

3_20080916112529.jpg

二人で ・・・

「どうするのぉ~」 = 「それは 寂しすぎ~」

と話しあいをしたんですがぁ・・・結果はでず。

  ・

何だか・・クラ~イ会話になりました。

こうなれば・・今この現世に居る間に・・天使パパに差をつける事を
しておかねばと思いつき。

4_20080916112537.jpg

レオイナに媚びる生活をする事に決定したのです~私達はバカ者です。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 21時24分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敬老ですか?

今日は敬老の日!!

我が家にも、若干2名ほど
敬老の方が いるようなぁ~・・いないようなぁ~。

1_20080915151119.jpg


そこで・・
レオイナと長老ママに聞いてみました。

  

2_20080915151128.jpg

レオイナお肉が食べにくいほど おばあさんですか?

  ・・

  ・・

長老ママは シワクチャなぁ~お年寄りですかぁ?

3_20080915151136.jpg


どうやらぁ~どちらも、違うようなので・・   世の中 聞き方次第ですネ!

4_20080915151144.jpg

我が家での 敬老の日はただの休日に決定です。

    グー!

5_20080915151152.jpg

あ~良かったわぁ。

  ・・

二人とも、まだまだこれからですものネ。

6_20080915151202.jpg

この二人に・・モデルを頼んだ私は、大枚を払うことになりました。
しっかり~敬老に・・なっているじゃないですか!!

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時46分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝物・回収

昨日のブログの通り。

1_20080915013325.jpg 

・・・の宝物 キラキラ(オレンジ) みろろんが回収したはずのお菓子

ダイニングでふと見ると、レオイナが小さなお煎餅の入った袋をくわえていました。

 

まだあったのか!

おやつの為にお菓子を手放すレオイナ

おまけに…↓音が出ますよ



これらのお煎餅は袋に入っていても中身は見事にこっぱみじんで、

とても食べられたものではありません。

2_20080915013332.jpg

また忘れた頃に取り出すのね、レオイナニコッ♪



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| 臨時更新 | 12時29分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのレオイナは不良です♪

レオイナの悪行に 遭遇してしまいました。

  ・・

さかのぼる事!

3日前の夜の話です。

1_20080914152855.jpg

P:M11:00頃に、お庭に出て行った、レオイナがなかなか入ってこないので 見に行くと。


夜の闇の中で~なにやらバリバリ音がするではありませんか?

2_20080914152901.jpg

あわてて部屋から 懐中電灯を持ってきて・・てらしてみると。

  ・・

レオイナお菓子の袋を開けようと~頑張っている姿が浮かび上がってきました。


何?~~どうしてこんな所にお菓子があるわけ~~と思いながら取り上げたのです。

3_20080914152908.jpg

夜も遅いので・・ダメでしょうと言って・・怒った態度を見せながら・・
私は 先に部屋に入ったらぁ~

  ・・
  ・・

レオイナが入ってこないんです。

4_20080914152915.jpg

あれ!反省してるのかなぁ~と思いながら。

  ・・  私・・あまかったです。

もう一度 庭を見ると・・

  ・・

今度は ミントの茂みの中で ゴソゴソ動くものが・・

5_20080914152922.jpg

近寄ってみて見ると・・
お菓子の袋をぶら下げて、立っているレオイナの姿がそこにあるのです。

  ・・
  ・・

オイオイ!!~どうなっているの??
庭の電気をつけて捜索活動してみたらぁ。

6_20080914152929.jpg

お菓子がお庭の至るとことに隠されているではありませんか!!

お菓子の残骸も あるわ~あるわ~。

  ・・

でぇ~!!
このお菓子はどこから持ってきたのかしらぁ~と思っていたら。

  ・・   捜査したところ
  ・・

どうやら長老ママのお部屋から盗ってきていたようです。

7_20080914152937.jpg 
怪人・・レオイナです~アフェ~。
そして今日・・遭遇しました。


私の部屋から出て行ったレオイナは・・
外から長老ママの部屋に入り~物色している所に。

  ・・


私がドアを閉めると・・すぐに、私の部屋の窓から入ってきましたよぉ。

・・・・・ピュ~と回って来たのですよぉ~呆れたわ!

こうやって・・私の知らぬ間に レオイナは不良な行為を重ねていたんです。

9_20080914152945.jpg

当然・・部屋の中にお菓子を置いていた 長老ママとレオイナは
私に怒られましたよぉ。

二人の反省の色は あまり見えませんケド~二人でなすりあいしてました。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時19分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜びのお出迎え

帰宅すると喜びの舞で嬉しさを表現するワン子ちゃんは多いはず。

レオイナだって。

Copy #1 of 1

 

その様子をお伝えしようと思います。

 

 

 

 

 

?あれっ??

 


本当は「おかえりーー!さみしかったよーー!!」

Copy #1 of 2

を期待して…いや、いつもはそうなのです!

 

時々違いますが。。。kao02

 

頭をかきながらあくび…毛を震わせてさっさと戻っていかれましたね 汗;

さて、レオイナがチェックをしていた紙袋の中身は、

 

アミーンズオーブンの酵母パンです。

Copy #1 of 3

いよかんピールがぎっしり入ったハードトーストは、特にみろろんが大好物。

我が家のお気に入り定番の1つです。美味しいですよ~♪


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| 臨時更新 | 12時05分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナの顔♪

今日の・・数分間の出来事です。

レオイナさんがあんまり暇そうだったので・・

1_20080913162509.jpg

カメラを向けてみたら・・

  ・・

このありさまです。

2_20080913162515.jpg

ドタ・バタした後

  ・・

  ・・

静止状態になります。

  ・・

この時レオイナは何を考えているのでしょうか??


3_20080913162534.jpg

きっと~きっと!

  ・・

今日のご飯の事だと思います。

  ・・

4_20080913164635.jpg

ホラね!!

  ・・

美味しい口になっているでしょう。

5_20080913162553.jpg

想像して~笑っているし。

  ・・

どんなごちそうを期待しているかは 知れませんがぁ

何時もと同じですよ。

6_20080913162600.jpg

首のところが タルンでます。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| ALL集合 | 20時56分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です~散歩コースの変更♪

9月になって 涼しくなってきたので・・

レオイナが元気になってきました。

喜ばしい事です。
1_20080912153736.jpg

朝ごはんを 食べた後・・・
私の後を、ずーと追いかけてます。

夏の暑い時は 食事が終わったら
ひたすら、冷たい玄関で寝ていましたが。

  ・

寝なくなりました!!

2_20080912153741.jpg

私はそんなレオイナを見て一安心です。

暑い夏を乗り越えてくれてかなぁ!!

  ・

散歩コースの選択も変わってきたよぉ!!

5_20080912153756.jpg

「エェ~。コノ階段を降りるのかエェ~」

  ・

  ・  待ってたも~うゥゥゥ。

  ・

そんな、私は無視されて!

いざ出発です・・音がでます。


レオイナの速いスピードについて行けず・・
私は 途中で転げ落ちそうになりました。


転げそうになりながらも~こんなレオイナを見て安心!

  ・

これからの季節は、レオイナにとっては
過ごしやすいかしらぁ~と思っています。

今日も朝から私の後ろを~チョロチョロ。

3_20080912153746.jpg


でも今から仕事の私達は相手が出来ないのぉ・・

  ・・  

帰ってきたら・・相手させてもらいます。

4_20080912153750.jpg

今日も厳しい散歩コースで行くのかしら~
  
良い季節はこれからなので~お手柔らかにお願いしたいものです♪

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時02分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜びネタ

お昼の臨時更新よ。

りこりーなのNEWアイテムを見ていただこうと思います。

1_20080911221429.jpg

 

 

喜びの品であります。


2_20080911221436.jpg

 

今回はジムで使用するための物


これでホットでセクシーなフィットネス・ズンバも切り抜けられるだろうか?



3_20080911221442.jpg

イラストのモデル君はハルちゃん。

汗を流して、アメリカン・ピーチボーイなハルちゃん巻かれてみようではありませんか笑い。

 

同じポーズで記念写真!


4_20080911221448.jpg

 

ただ今のレオイナはお昼のマッタリタイムです。

近づくと、つい嗅いでしまいます。もうネムネムなのに!↓音が出ますよ



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| りこりーな | 11時32分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペリー亭のケーキ♪

今日のおやつはPeri亭のマンゴプリン

お店は、本店が岡本の甲南山手にあります。
芦屋の大丸にも出店していたので・・

りこりーなが買ってきました。

そこで楽しいおやつの時間です。

1_20080911122341.jpg

散々・・私から もらった後に

  ・ 

りこりーな にもオネダリしている様子です。

食べていても~次の要求を目で示唆しています。

目線を注意して見て下さい・・音もでますよ!



スプーンから食べていても、眼は左手にあるプリンの方を見ています。

レオイナも気に入ったようすです。

嫌いなケーキなんてレオイナにはありませんけどネ。

2_20080911122348.jpg


ヤバイ!

  ・

ブログの事も何も考えずに~ウマウマで食べてしまい。
ケーキの写真がありません。

  ・
  ・

ただのレオイナのオネダリ動画になってしましましたネ!!

皆さんにも美味しそうなケーキを見ていただきたかったわぁ。

3_20080911122356.jpg


そうね~明日もう一度・・
ブログの為に 買いに行こうかしらぁ~と理由をつけてケーキを食べたい。
私・みろろんレオイナりこりーな でした。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 21時29分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンネル♪

IKEAでこんな物を 発見しました。

「野生の本能を引き出してくれます」と書いてあったので~
購入してきました。

9_20080909150542.jpg


レオイナも13歳なので・・

まったり~とか・ゆったり~とか・ゴロリンコ~
ばかりさせていては いけないわぁ!と思い・・


お買い上げしてきたのですがぁ。

11_20080909150603.jpg


よく考えてみたら~
レオイナの実生活は・・

寝て~悪い事して・動き

寝て~食べる前の悪さして・動き

寝て~夜のお仕事して・動き

12_20080909150613.jpg

物凄く動き回っている事に気が付きました。

活発なんです!!

13_20080909150622.jpg


これ以上・・
野生の本能を目覚めさせる必要はありませ。

  

でぇ・・コレも・・こんな感じのあつかいです。

14_20080909150631.jpg

ドキドキする事もなく・・戸惑う様子も見せる事なく・・

進んできました。

10_20080909150553.jpg

イヤ~ンとか・・怖いです~とか・・は・・

まったく 無し!!

15_20080909150641.jpg
  
  ・

ひたすら・・歩いて来ましたよぉ 汗;

  ・
  ・

16_20080909150654.jpg

すでに・・中を歩く楽しみより。

上から乗って悪さする行動にでそうなので!

  ・・   壊す楽しみに走りそう  ・・

今日の所は、退却してもらいました。

17_20080909150703.jpg

野生の本能はいらない~です。
今のままのレオイナでOK!です。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 21時39分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックス・レオイナ

久しぶり・・UFOキャッチャーにチャレンジしてきました。
レオイナにある物をプレゼントしたくて・・

1_20080904141907.jpg


実はブログでこのリラクマさんの動くのを見て
欲しいなぁ~と思いトライしてきたのです。

最近の機会は横と前だけじゃなく・・斜めにもうごくんですネ。

  ・

これよぉ・・ リラックスクマさん=リラクマです。

2_20080904141915.jpg

可愛いでしょう~大きいし~。

  ・

2回でこのクマさんをゲットしたんですよ・200円(#^.^#)
私~スゴイでしょう。

3_20080904141922.jpg


でも・・動かないのぉ。

  ・

動くのは、別の所にあったので・・(確認してからすればいいものをね)

4_20080904141929.jpg


何回かぁ~トライしました。

   (>_<)

ダメでした。
始めに調子良くいったのが裏目になっちゃった。

これ以上はねェ (大人の判断でストップです)
  ・
投入した金額はいえないわぁ(ToT)



これでェ・・我慢して・・私が動かすから。

ほらぁ~~~ほらぁ~~~~

レオイナとリラクマさんの立場を逆転したらぁ~こんな感じ。

5_20080904141938.jpg
レオイナは欲しがってないんですけどネ

見て・・見て・・ 盛り上がる私!

のっけてやるぅゥゥウゥ~ レオイナに相手にされてない私!

遊ぼうよぉ~ぉぉぉ~ 無視されている私!

  ・・

6_20080904141946.jpg

そうです・・そのとおりでございます。
私が、UFOキャッチャーで遊んで・・リラックスしてきただけです♪

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 21時48分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナの楽しい行動♪

レオイナからの一言です。
 ・
 ・

1_20080908130410.jpg

その気持ちを形に表してほしんですけど・・

  ・

何かしてちょうだい。

2_20080908130415.jpg

レオイナは、知能犯なので・・
かなり、おもしろい行動をしているのですがぁ~。

  ・

私達がそれを上手くキャッチできないでいるのです。

タイミングが悪い~私!

3_20080908130420.jpg

何とか~撮れた~

レオイナがハウスを動かす・・この仕事を見て下さい。

音がでます!


これを・・
夜になると毎日するんです。

  ・

疲れないのかしらぁ・・・

お気に入りのレオイナ・サイコロハウス

4_20080908130426.jpg


この四角い箱型レオイナハウス・・
まるで、サイコロみたいに箱が一人で動いている事もあるのです。

もちろん中で動かしているのはレオイナです~でも姿は見えないからネ。

5_20080908130435.jpg

次は、それを皆さんにお見せしたいわぁ。

 
チャンスを物にします~そんな私を応援してネ !
ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 20時57分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラテンでズンバ♪

朝から・・りこりーなと
ラテンズンバに行ってきました。

日曜日の朝から・・
レオイナには お留守番をしていただきました。

1_20080907174753.jpg 
お土産は 私の踊りつき解説です。


さすがに人気のあるズンバ!!

  ・・

入れないぐらいの人数の集まりに・・
ビックリ!

私達はかろうじて はいれたもののぉ
危なかったです。

2_20080907174801.jpg

  ・・

1時間が、あーと言う間に経ちました。
 
ハードの動きに 代謝度もアップしましたよ!

  ・・

3_20080907174812.jpg


お決まりのように・・
家に帰ってからは~ラテンのリズムで動いています。

ホラ~ホラ~・・・ ホラ~ですネ。

では・・皆様にもお見苦しい物をお披露目します。
気を引き締めて見てね!!



音楽が古くてゴメンナサイ。

レオイナ見て!! 一緒に踊って!!
見てくれて、相手になってくれるのはレオイナだけですから。

4_20080907174821.jpg

ウヒャヒャ~で・・

今日の楽しかった踊りを 復習する私です。 ←これはウソです。

  ・・

5_20080907174832.jpg

レオイナ・・・覚悟ですよ!

これから日曜日はズンバの日になります♪

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| ALL集合 | 22時31分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

