2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が教えます♪

夏は 暑いものです。
子供の時に 大人からよく言われました。

でも 大人になって・・
朝 化ける時には クーラーが必要な私・・
(崩れてくるんですものォ)

その後でこの方わぁ~
1_20080730140250.jpg
涼しいお部屋は最高!・・って感じです。

寝てるのです!

  (・o・)

レオイナにも 夏は暑いものよぉ~教えています!!

2_20080730140258.jpg
  

  ・

でも・・この方・・
どう思っているのかしらぁ~

  ・

4_20080730140309.jpg


私が 家で我慢大会を開いていると・・

クーラを入れずに~頑張って用事をしているのだぁ!
わざわざ・・付いて来てわぁ

  ・

後で フン^フンだの  ヘン^ヘンだの
声をだすんです。

5_20080730140316.jpg

まったく 動く事のない体!

  ・

この態度。
どう思います・・

6_20080730140324.jpg


目だけは ・・動いているのです!

  ・

  ・

イイェ!!
目だけを ・・動かしているです!!

7_20080730140330.jpg


目で~何を教えたいのかしらぁ~

私が・・教えているはずがぁ~
何時の間にカァ・・

  ・

立場が逆転しています。

8_20080730140336.jpg

クーラーのスイッチを手にする・・・私・・・
(私も幸せを感じる一瞬ではあります・・。)


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     


| レオイナ | 22時47分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客さん・いらっしゃいませ~

お昼の気まぐれ臨時更新です。

暑くて壊れてしまいそうなりこりーなから発信です。

1_20080730144740.jpg

 

先日イラストグッズが届き、ハイテンションの我が家。

こんなのもありますのよ♪


2_20080730144745.jpg

 

【カフェ・レオイナ】をオープン?


3_20080730144752.jpg 
エプロンです。


カウンターのお客様は奇声の持ち主・スージー様→こちら




あぁ・・レオイナ見てよ!

4_20080730144758.jpg



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| りこりーな | 15時26分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予感♪

昨日は大変でした。

夜のニュースにもなっていたように・・

    ・

我が家の地域でも~すごい雨。

1_20080729171712.jpg


雷も 何時間にもなっていたしィ・・

2_20080729171754.jpg


怖い~と思いながら・・

    ・

雷の音がする・・空と・・
雷さんの音で 怖がるレオイナを写真に撮ろうとした・・

3_20080729171806.jpg
4_20080729171817.jpg


その時です。

5_20080729171827.jpg


私がカメラを落としてしまいました。

    ・

レンズが~おかしくなっています。

    「あ~はぁ~」

6_20080729171837.jpg 
壊れたレンズレオイナを撮ったらボケてました。

壊れたなぁ!!

   ・

朝から~何かありそうなぁ~

予感はしていたのです。

7_20080729171849.jpg


今日は気をつけないと・・いけないわぁ~と思っていたら・・

見事・・的中です。

    ・

笑い事ではありません××がぁ・・笑うしかないィ・・アハハ・・

8_20080729171903.jpg


レンズさんの・・
壊れる前の~最後の仕事になった写真。

気持ちの悪い 天気でした。


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| みろろん | 23時35分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!~Tシャツ♪

我が家に 箱が届きました。
注文していた物ですがネ!

  
そこで・・

1_20080727130728.jpg

お披露目~『ファツション・ショー』です。

  ・

  ・
夏の暑い日には・・

3_20080727130744.jpg

洗って干せる・・


Tシャツが一番です。

4_20080727130753.jpg

それが可愛ければ・・なお良しです。

5_20080727130808.jpg

私達はこの夏・・


プライベートでは レオイナと友達シリーズで
過ごす事に決定です!

6_20080727130819.jpg

バリエーションも増えたので・・

   
ビバ!~Tシャツ・・・ビバ!~タレ耳

   ・

   ・


楽しさ倍増です。

7_20080727130839.jpg

お買い物バックも・・・MyBag=オリジナルです。
暑くても 買い物に行きたくなっちゃいます♪

  ・

  ・

8_20080727130854.jpg

  ・

買いすぎには要注意ですがぁ。

  ・

  ・


家族で遊んで~楽しんでるのです。

2_20080727130737.jpg 
何でも~楽しい事にする陽気なFamily!


決して・・

9_20080727130913.jpg

軍手をはめて・・お庭のお世話をしたために・・
暑さで頭が (@_@) クルンした訳ではありませんヨ!

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 20時35分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナの顔♪

レオイナを ・・


何時もと違う目線でとらえてみました。

10_20080722112804.jpg 
お~なかなか カッコ良いではありませんかぁ~
キリリとしているように

11_20080722112814.jpg 


見えなくも・・ない?

 ・

 ・


下から~下から~で続けて撮っていたらぁ・・

12_20080722112824.jpg 
   

   ・

(いいよ~いいよ~とカメラマンの気分になりながら)

私の方が体制に無理が出てきて・・・

   ・

13_20080722112834.jpg 
ずんずん・・


体制が・・もどってしましました。  (無理はきかないお年頃です)

   ・

   ・ 

   
何時もの

14_20080722112845.jpg 

   ・

   ・


レオイナの顔になりました。

15_20080722112854.jpg 
可愛いからぁ・・好き!


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時53分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てます♪

見てください。

  ・
  ・

思わずゥ。
撮ってしまいました・・
1_20080726205957.jpg

ウフフ・・
あまりの可愛さに・・食べチャイたい気分にィ~なりましたよ。

  ・

起こさないように・・ (シャッターの音うるさい!)
こっそりです。

2_20080726210008.jpg

13歳・・可愛く~?ゴンタに~?生きてます。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 21時18分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テーピング♪

レオイナと私の夢は破れました・・ウソウソ!

オリンピック出場は諦めました・・又ウソウソ!

レオイナ・名誉の負傷では ありません。

10_20080724161413.jpg 

レオイナさんが・・
 
 
こんな事になった訳わァ

  ・

11_20080724161423.jpg 
 
ペロペロさん運動!
(オリンピックにでも出るつもりだったのかしらぁ・・)

夏の暇な時間が出来ると・・始まるこの運動?

12_20080724161433.jpg 
なめすぎて・・  (努力しすぎ)
腫上がってしまい。

 ・
 ・
病院に行ってきたのです。
(ご本人は病院の先生と助手のお姉さんが好きなのでノリノリ態度)

13_20080724161503.jpg 


痛んだ患部を レオイナの舌さんから守るべき・・包囲することにィ。
(選手のようなぁ~テービング姿)

 ・

今のところ・・まだ包囲されたのに 気が付いてない・・

14_20080724161512.jpg  
この包帯テーピング?いろんな色があるのですよぉ~。 

暇で自由を与えると・・ペロペロ運動をはじめるので・・

オリンピックもドーピングとか、監視がすごいみたいですものネ

 ・

監視です。

15_20080724161521.jpg 

夏はヤッパリ危険が多いので 監視をするしかありません。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時37分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床を拭きます♪

レオイナのこの暑い時期の
  ・
  ・
お気に入りの場所がぁ・・

1_20080724002734.jpg


ここなのです・・・玄関!
  ・
  ・
何時もここで 朝寝をしています。

2_20080724002740.jpg


確かにココはヒンヤリしています。
でも玄関なので・・

3_20080724002747.jpg

やっぱり・・・コロリンコしているからぁ
  ・
  ・
掃除をする事にしました。

4_20080724002752.jpg

まずは拭き掃除・・
  ・
  ・
この水の洗浄剤はgoodの商品で・・
ふき取りもいらなし・・汚れもよく落ちますよ
  ・
  ・

5_20080724002758.jpg

これ1本あれば・・家の掃除は大丈夫・・
もし見つけたら試してみて・・

  ・
  ・
拭き拭きしはじめたらぁ・・

  ・
レオイナさんの移動が始まりました。

6_20080724002826.jpg

誰のために~拭き拭きしているのかしらぁ?
  ・
  ・
拭き掃除が・・終わって
レオイナを探すとぉ

  ・
いました・発見!
7_20080724002835.jpg

2階で・・寝ていたようで・・
顔が  いがんでますよ!
 ・
 ・
8_20080724002843.jpg

今は ココで寝るのですネ・・
ほ~そうですかぁ♪


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時34分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール開き~運命はいかに♪

プールに水を入れてみました・・
暑い日には・・気持ち良いです。

   ・
   ・

8_20080722231317.jpg


暑い時に・・最悪なのはこの方・・

   ・
   ・
気持ち良いヨ!

1_20080722231326.jpg

  ・
  ・
  ・

2_20080722231334.jpg

楽しいから・・入ってみましょう。

   ・
   ・
水ですよぉ~

3_20080722231342.jpg

  ・
見てるだけじゃないで・・入ってみよう!!

  ・
  ・

お菓子で釣ってみることに・
  ・
レオイナの一個釣りです

4_20080722231349.jpg

なかなか・・かからない・・獲物です。
  ・
  ・
お菓子をプールに落としちゃったよ。

5_20080722231400.jpg

プールの中のお菓子だけがほしいので・・
顔だけが のび~ています。

6_20080722231409.jpg

その時です・・大変な事が・・
  ・
  ・
ついにその時 がきたのです。
  ・
9_20080722231428.jpg

顔をのばしすぎて・・プールの中に~2本だけ入りました。
  ・
  ・
本人は 不本意です。
  ・
  ・
出る決意をしたようで
後にズリ~と下がって・・脱出です。
  ・

10_20080722231438.jpg

そしてレオイナはプールには・・
7_20080722235002.jpg

近寄りません!

プールは これで終わりになるのかなぁ~・・私がはいろうかなぁ~♪


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時25分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼のひと時にどうぞ…

臨時更新です。

散歩の時はずーと匂ってばかりの【わっしょい・レオイナ】ですが、

軽快に歩き出したので記念動画でーす。

朝の散歩は涼しいのでハツラツとしています。 足音&鼻息の音が出ますよ。





片手にリード、片手に携帯…自然とお尻からの後姿ばかり。

公園に来ると草むらでクンクン。

チャンス!前に回って顔を撮るぞ!携帯のストラップが揺れて画面に入ってしまいました。


腰をかがめて、妙な姿で犬を追う怪しい私 (りこりーな)


その後↓の様子です。

ほっぺたが床に流れ出したかのようにベタ~となっています。

そして移動するなんてちょっと失礼ね。


ハゲた体も随分毛が生えてきました。

| レオイナ | 12時01分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール開きです♪

暑い夏を 乗り切る為に・・
夏の風物詩をレオイナにプレゼントしました。

3_20080721215740.jpg
 


すご~く コンパクトです。

  ・
  ・


4_20080721215747.jpg


最近の物は・・空気も入れなくていいのです。

  ・


(私が使った頃のとは違うネ!・・あたりまえですネ!)

5_20080721215756.jpg


ただ・・広げるだけなんですね~

  ・


(空気を入れるのが邪魔くさかったので・・これを選びました!)

6_20080721215806.jpg


レオイナはぜんぜん興味がない様子です。
せっかく買ったんだから・・入ってみなさい・・

  ・

無理やりです。

7_20080721215821.jpg


実はレオイナ・・水が嫌いなの(^_-)-☆
入らないだろうなぁ~と思いながらも買ってしまった!

  ・
  ・

プール!

8_20080721215830.jpg

  ・
  ・
  ・

部屋の中にある今日は 入ってもらいました。

  ・

「お水入れましょうネ。」

9_20080721215846.jpg


明日以降の~このプールはどうなる事か(ToT)
とりあえずチャレンジしてみます。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時08分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からイビキ♪

レオイナさんの朝は早い・・
今日も朝5:30から~りこりーなとお散歩に行ってきたようです。

1_20080721202631.jpg


朝8・00にレオイナの姿を捜すと~こうなってました・・


★音を大きくして・お耳をすまして聞いて下さい★



朝から・・イビキかいて・・白めむいて寝ていましたよ・・
ソレも玄関でぇ!

  ・

呆れて物が言えない・・
皆さんに「可愛いネ」と言われている正体は・実はこれです!

2_20080721202640.jpg

レオイナと私は良く似ています・・エヘ~エヘ~♪

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時20分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップ・アップしてます♪

私のPC ビデオやカメラのソフトをインストールしすぎて ・・
 ・
動きが鈍い!  (PCがアップアップしているようです。)

データー整理をする事に・・
可愛いレオイナを改めて発見!・・・ アップしてみました。

3_20080720134734.jpg

ブログ初めてから~レオイナの表情の豊かさに再認識させられています。

  ・

レオイナおもしろい・・

4_20080720134740.jpg


目で物語ったり・・


6_20080720134754.jpg

意に添わない事を されてる時は・・
抵抗しています・・目が三角になっているもの


怒っているネ・・・ゴメンチャイです。

一眼レフを買ったから・・
5_20080720134746.jpg

こんな一瞬のレオイナの動きにも気が付いたヨ。

お耳パタパタの時は・・全身で動いているのだぁ!


今日のレオイナは・・
暑い・・外で・・この子発見で遊んでおりました。

2_20080720134728.jpg 

私はアップアップしながら~
レオイナの写真データーの整理をしていたらぁ・・

1_20080720134721.jpg

ドアの間で寝ていました。

私は整理に明け暮れる・・お休みDay決定です。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時41分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロマな気分♪

レオイナ・・・

1_20080719145240.jpg


シャンプーをしてもらいにサロンに行ってきました。

見た目はぜんぜんわかりません・・



2_20080719145246.jpg


でもよーく見ると・・

   ・


この足の裏の毛が カットしてあったり。
微妙に変わっています。

3_20080719145252.jpg 


さわり心地は最高にフワフワになっています。

  ・

  ・


今日はいい香りのレオイナと眠る事にします・・

4_20080719145258.jpg


今日だけは アロマ レオイナですから。


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 00時00分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗になる所~働きます♪

は~い!家族で美容院に行ってきました。

14_20080718151247.jpg 


もちろん お嬢達3人のです。


1_20080718151254.jpg

レオイナがお留守番が苦手です・・とお話していたらぁ 。

   ・

ご一緒にどうぞぉ~と言ってくださり・・


2_20080718151300.jpg

あつかましくも レオイナ同伴で行ってきました。

フフフ~

3_20080718151305.jpg
レオイナは 初めての 経験です。

もちろん私達も 三人そろってサロンに行った事はありません。

   ・

この時間帯だけ・・おかしなビーグルの貸切にしてもらった状態です。

9_20080718151400.jpg 

   ・

元町の裏道にある・・ちょっとレトロのかんじのする・・サロン

   ・

   ・

7_20080718151342.jpg 

この日ばかりは・・イメージが変わっていたと・・思います。

     ・

このワッショイ・レオイナが働いておりましたからネ。

6_20080718151327.jpg 

スッタフルームに堂々と入っていくわぁ・・

     ・

8_20080718151349.jpg 

邪魔しているように・・見えますけどネ・・

   ・

   ・


4_20080718151311.jpg 

楽しそうに~ウロウロしていました。


5_20080718151319.jpg 

しばらくして・・気が付くと・・

こんなぁ~状態になっており。

10_20080718151412.jpg 

ウロウロしすぎの証拠です・・

12_20080718151433.jpg 

爆睡モードになっていました。

  ・

スタッフのNさん&Uちゃんにナデナデしてもらって・・

気持ち良さそうにしてました。

  ・

11_20080718151422.jpg 

大騒ぎ・・・ アハァ~。

13_20080718151446.jpg 

ステキにしてもらって・・楽しい時間も過ごせました。

ありがとうね♪

写真の枚数もかなりになってしまいました・・お付き合いありがとうデス♪

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時37分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗になる所☆フフゥ~♪

梅雨もようやく明けたようです。

レオイナと三人のお譲達は お出かけしてきましたぁ・・

1_20080717185036.jpg

レオイナもお嬢達も・・初体験です・・
一緒に行くのがですけどネ。

2_20080717185042.jpg

でぇ。
何処に行って来たでしょうかぁ・・?
皆さんは 看板でお解かりですネ。
    ・
    ・

6_20080717185055.jpg

そこでネ

    ・
    ・
この手に掛かると・・
あらぁ・・・あらぁ・・・あらぁ・・・


5_20080717185107.jpg


不思議ね・・
可愛いさアップした・・かしらぁ・・?

    

4_20080717185117.jpg
 
暑い日の・お出かけわぁ~

辛い年頃の・・私達四人 ☆

   ・
   ・
3_20080717185128.jpg

詳しくは 明日に先送りさせてもらいます。


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 21時35分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さら~知りました♪

こんな便利な物が付いていたのに・・


いままで・・気が付かず すごしていたのです。

捨ててたよ~  

9_20080714123313.jpg


先日買ったカメラに付いていたストラップ・・

    ・


取り説を読むと このストップは只者じゃなかったのです。
この小さなプチさんは ・・

10_20080714123322.jpg

   

電池やカードを入れる時のカバーをあけるための物だったらしく
私・・今まで・・知らず・・爪でこじ開けておりました。


11_20080714123332.jpg


これも・・気が付いたのですがぁ・・

今さらです!



12_20080714123341.jpg


コンロの魚焼き器は洗いにくい・・と思っていたらぁ


分解できました。

13_20080714123351.jpg


今まで・・知らなかったので・・


「洗いにくいからぁ・嫌いイィ~」と思っておりました。


ハジュカシイデチュ・・とかわゆ~く言ってみたけど・・ダメだぁ

14_20080714123404.jpg

このままで行くと・・


まだまだ 気が付く事の方が多そうで~怖いわぁ!
頭がパンパンで入りません。

15_20080714123422.jpg

力ずくで・・生きてきた私・・

これからの 行動を考えなければいけません♪

 
ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| みろろん | 23時02分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クーラーさん最高です♪

クーラーを入れた直後の部屋は暑いです。


レオイナが付いて入ってきていたので・・
何処と思って 捜したらぁ 。


1_20080715222414.jpg

居ました・・部屋の隅に・・


そんな狭い所で寝なくても・・と思って傍によると
冷た~い風が・・・ビュンビュンと吹いてきてます。


そこの場所・・最高じゃん!!
でも 冷たくなってしまうよ~ん・・と思い
2_20080715222423.jpg

掛けてみました。


嫌がっておるぞぉ。
3_20080715222431.jpg

脱出してきたレオイナですがぁ・・


引きずって来たよ。


ズルズル・・・
でも・・また・・掛けたらぁ・・
4_20080715222438.jpg

かたまりました。


NO!NO!


相手にしてくれなくなったのです。
5_20080715222511.jpg


開きなおりですネ。
このまま寝てしまうのかぁ~ と思っていたらぁ

イナイぞぉ~!!  アララ~!!


6_20080715222523.jpg

やっつぱり戻っていました。


レオイナ・・・風邪引かないように ウロウロと移動してネ♪

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時56分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時代の流れです~激流♪

散歩の時に・・

私は死後の言葉を連発してしまった。

1_20080714095610.jpg

私の 青春時代の死語の1つに ・・・フフ・・。


ディスコがあるんです。

2_20080714095617.jpg

もうすでに~『何ですかぁ~ソレ?』と聞く世代までが現れています。


踊る所ですヨ・・と説明すると ・・
クラブみたいな所ですかぁ~と念押しで尋ねられる。

頭の中を整理しても・・・???・・・

3_20080714095623.jpg

私は クラブに行った事が ないからわかりません (アフェ~)

   ・

   ・

自分の経験を楽しく~面白げにお話しても・・
どうやら理解してもらえない事に気がつきました。


4_20080714095629.jpg

思い返してみたらぁ!


私にも 『何~それわぁ・・』と思った経験がぁ・ ・あるのです。

5_20080714095636.jpg


ある日・・
ディスコの話しを親戚の方の前でした時 ・
ダンスホール みたいな所でしょう・・と言われ ・・


私 「何それ~」でかたまった 記憶があるのぉ!

6_20080714095643.jpg


踊る所は・・

7_20080714095655.jpg


ダンスホール から ☆
    
ディスコ になって ☆

クラブ になったんでしょね ☆

ちなみに・・私は 家の中になっていますヨ☆☆

   ・

   ・
今 現状がどうなっているのか・・すでに・・知るべしもナ~イ!!

 

8_20080714095708.jpg


時代は 流れているのだネ~激流だネ。

ハハハ・・でごまかした・・私とレオイナです。



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時44分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GET!しました♪

ついに買いました・・

2_20080713150442.jpg


念願かなってハンデーなビデオカメラ

ほ~ら~ 見て~くださ~い。

3_20080713150448.jpg


毎晩 寝不足になりながら・・安いものを買うぞーと通販を見ていたわりには ・・


さらり・・と量販店での お買い物となりました!!

4_20080713150454.jpg
買ったからには・・使わねばぁ~・・使いこなせるカァ~不安になってきた。

寝不足よ~サヨウナラ~

ついでに・・カメラも買ったのだぁ・・ (衝動買い)

   ・

   ・

これで パパラッチみろろんは レオイナに付きまとうのです。

   ・

え~え~・・
レオイナにプライベートなどありませんよ。

5_20080713150535.jpg


でも2~3日後の話になるかなぁ~

   
まずは 受電して・・使い方のお勉強をしなければなりません。
取り扱い説明書を読まねばなぁ・・ フ~

6_20080713150541.jpg
取り説 読むの付き合わない・・レオイナさん

レオイナの心の声・・・

私の今までの経験からすると 、 みろろんが使いこなせる日まで~

私は 1週間ぐらいは 優雅にプライベート過ごせるとおもうわぁ(クス・クス。。)

7_20080713150547.jpg

私は可愛く写るために体を磨いておくつもり・・


でも1週間でマスター出来ないと思うヨ~ン。

1_20080713150434.jpg

それは・ありえる話です。

頑張って・・使いこなそう・・



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| みろろん | 22時38分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びましょ

今日は私・ニワトリが進行いたします。

1_20080712234017.jpg

 

レオイナさんはまたテーブルの上で寝そべっていますよ。

 

お行儀が悪いですね。

2_20080712234024.jpg

 


何か夢中ですね。


3_20080712234031.jpg

 

 

ほ~テレビを見ているのですね。

4_20080712234040.jpg

 失礼汗;

 

本当はみろろんと遊びたかったのですが、相手にしてくれません。


5_20080712234047.jpg

 

それでは私がお相手いたします。 ↓音が出ますよ



あらっ?少し迷惑そうね。失礼ね。

私の声お嫌かしら?


 

まぁ、レオイナさんこんな所で寝ないで下さいよ。

6_20080712234055.jpg

 

 

結局、諦めて退散です。

7_20080712234101.jpg

足元、気をつけてくださいよ。



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時56分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お・NEWのリード♪お披露目

日中はまったり過ごすレオイナです。

1_20080711225106.jpg

 

 

昨日届いた『rope-n-go』ハーネス・リードはこのような感じです。

2_20080711225114.jpg

 

 

一日中寝てばかりですが、散歩となれば朝早くても寝起きは抜群!



3_20080711225121.jpg

あれ…?



こちらの『rope-n-go』が販売されているサイトを見ていると、


色も元気カラーで使用感も良さそう。

金具も使用されておらず、軽そう。

海外の製品らしく、外国人のお姉さんがセンスよく犬を連れている写真もおシャレ。

4_20080711225128.jpg



5_20080711225133.jpg

 

購入 ニコッ♪

購入理由は、油断すると太るし、そうなると胴輪もピチピチ。

13歳のレオイナに負担の軽そうなリードはないか?と思っていました。



6_20080711225142.jpg

 
カリフォルニアの海岸沿いを…(行った事はない)

そして高級ブランドが並ぶロデオドライブで…(ビバリーヒルズ青春白書の影響大か?おまけに古い)


セレブなイメージでお散歩に挑めるかと期待したのですが…



7_20080711225148.jpg

 

 お祭りのイメージに。

 


あぁ~これなんか、遭難したみろろんを引きずっているとも思われそうな図↓

8_20080711225153.jpg

 

ところで、ステキな庭をお持ちのゴールデンプリンス・フーちゃんこちらに唯一対抗できる

あの丈夫なレオイナの高級品・ルイVの首輪とリードはどうなるのでしょうか?

きっと解体して、小銭入れにリフォームするつもりなのでしょう(問・それは誰が?)



では、そろそろお昼寝の時間です。

9_20080711225200.jpg




ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時29分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お・NEWのリード♪

今日 レオイナの新しいアイテムが届きました。



その名も『rope-n-go』と言います。

1_20080710152830.jpg
(つけて皆様に 見ていただきたいのですがぁ~)
散歩の時の 胴体とリードが合体したものです。

縄で作られているんですヨ~金具は一切 付いていません!!



「力」はまだあるレオイナ・・

もしも 離れる事があったら大変と思い・・
首輪や胴体には 注意をはらって選んできました。

(上からかけてみたら~危ない感じがするよ~ん)

2_20080710152837.jpg


頑丈な物になると・付いている金具も重い!

レオイナがまた中途半端な大きさなので・・問題があるのですよ絵文字名を入力してください

3_20080710152845.jpg


これからは 軽くて負担の少ないものを選びたいなぁ~と思っていた時に ・・

  
見つけた今日のアイテム品ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

4_20080710152852.jpg


見た限り~持った感触も~いい感じです!!

  ・

  ・


レオイナが今の所 非協力的なので・・

5_20080710152859.jpg

後日・・・

ちゃんと装着して・・ 感想を申し上げたいと思います!!



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時50分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージがぁ~♪

無知なものだったので・・・
知らなかったんです。

   ・

ミントがこんなに増殖する植物だったとわぁ・

   
1_20080709150336.jpg


最近お庭でレオイナと まったりと(=レオイナの写真をストーカーのように撮りまくって!)
時間を過ごすことが多くなったので・・・

   ・

   ・

ハーブなんかを育ててみようかしら~と思いつき
苗をいろいろ買ったみて・・植えたら・・

このありさまです!
4_20080709150359.jpg


他の苗は何処にあるの・・???

ただひたすら・・育つのはミントの苗だけ !

   

そんな時に見たのが 『ちびキャンLife』 のこの写真です。

   ・

   ・

驚きました!

2_20080709150344.jpg


ミント』は自生できるらしいです。
ミントって 爽やかで可憐な感じをイメージしていたので・・

   ・

こんなぁ~ ボーボーえぇと生えて来て・・イメージが壊れましたよ。

   ・

   ・

3_20080709150352.jpg


私の もの知らずをあらわしている・・
我が家の庭のミントです。

   ・

紅茶に入れて~ミントTeaにして飲んでやるぞぉ~♪



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| みろろん | 23時24分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大移動~しんど♪

お部屋の模様替えをしました・・・


模様替えなど~いいものじゃないです(>_<)

1_20080708111951.jpg


レオイナの出入り用窓の・・・
使用場所を変更をするため 机や棚などを移動したのです。

引きずりましたよ~ん・・家具を・・

   ・


どうして?

この窓の所に 外への段差があって・・こちらの窓には無いんだろう・・・便利悪る・・

と思いながら移動です。

2_20080708111958.jpg


フリーに私の窓からお庭に出入りしているレオイナも 高齢者ゆえ・・


段差がある窓を使いやすくするためには・・
部屋の中の家具殿に退いていただくしかありません 苦笑い

3_20080708112004.jpg




可愛いレオイナのためです・・
私の 使いずらさなど 何て事はないぞぉ~と思いたいがぁ!

   ・

   ・

使いずらい!

4_20080708112010.jpg


今までの 位置に慣れているものだからぁ・・・ 何が何処に行ったのだぁ・・


部屋の中でジプシーの私です。
(あっちにウロウロ~こっちだった・・ゴソゴソ)

   ・

   ・

   ・

そして・・この方は・・

5_20080708112020.jpg


そんな私の仕事を増やすべし・・
草を部屋の中にいざなっておりますル~ルルル~ルふるーつ☆Cultivation・笑(小)



6_20080708112028.jpg


今日も掃除の私です。

自由(土足OK!)を愛する私達です・・うひゃ~・うひゃ~。



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時50分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺激で遭遇の巻

モデルになってくれるワンコさんをひっそり求めているかもです。

うっすら望んでくれる人がいなくっても、白羽の矢があたっちゃうかもですよ。

1_20080707180851.jpg

キッ 怒 おだまり!!

時に、レオイナと熱いトークを試みるりこりーなから発信です。

 

第三作目は前回に続きラブちゃんです。インドにお住まいのクリ家のポタンちゃん
1potan-chan.jpg

ママ…くす。と、目で物語るおだやか~なお姿です。

しかしインドといえばカレー、そして多くのスパイス。

題して【空とぶスパイシー・ポタンちゃん】

空飛ぶ絨毯はアラジン・ドビン・ハゲチャビンですが、りこりーな的にはインドも空を飛ぶのです!

???

いかがでしょうか?

気まぐれイラスト発表会でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

L&dog
←こちらでグッズに変身~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回→こちら  なぜ我が家の庭をイノシシが横切るかも…と想像してしまった理由は、

単純にイノシシがよく出没するから。

…なんて理由ではありません。

2_20080707180909.jpg

 

我が家は山の上の方なのでとても空気が綺麗なのです。

早朝はまるで信州の避暑地のよう。

3_20080707180917.jpg

少し大げさですが、半分本当です。

朝のウォーキングにはもってこいなのです。

そして坂道もあるのでヒップアップのおまけつき。

りこりーなは減量の為にウォーキングをしていました kao02

ある日、前方の坂の上からヒヅメのような音が聞こえた瞬間、イノシシが突進して空き地に突入していきました。

4_20080707180927.jpg

何かから逃げるように凄い勢いで去っていきました。

もちろん、走っているイノシシを生で見たのは初めてでした。

 

その辺りはかなりステキな家が立ち並ぶ住宅地。

車内から見かける事は日常的にあったのですが、こんな出会い方をするなんて!目が覚めるくらい刺激的な一瞬でした。

5_20080707180936.jpg

 

もし、私の方に突進してきたらこけていたのかしら…?

もし、レオイナを連れていたら、小脇に抱えて逃げれるかしら…?

6_20080707180948.jpg

…としたら、我が家の庭をよぎる事もありえるのね。

こんな私の妄想を話していると、みろろんが一言。

「りこりーなの車のボンネットでタヌキが昼寝していたよ。」

 

・・・えぇ


7_20080707180954.jpg

 

ウォーキングの効果は?→健康的にはなりました笑

七夕のお願いはレオイナの健康よ♪



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| L&ワンコの絵 | 23時13分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しく「う○コ」を取る方法♪

レオイナ健康をチェクする・・

1_20080706154307.jpg

ある行為を楽しくするための・・

    ・

NEWグッズを見つけてきましたヨ♪

2_20080706154317.jpg

ある行為です・・・

    ・

    ・

わかりますかぁ~??

そうです。

    ・

健康のバロメーター『う○こちゃんGet!』袋です。

3_20080706154323.jpg

それも~手袋になっています~ル~ル♪

      ・

オシャレな・・感じでしょう

レオイナ見て・・見て・・結構なお値段したのヨ!

4_20080706154330.jpg

レオイナ健康管理が楽しくなるわぁ~。

 

「待っているから~ね~!!」

「早くね~!」

     ・

     ・ 

そして・・ついにその時が来たのです。

5_20080706154340.jpg

オ~~これわぁ~~


食べすぎ・・ですかね・・??

考えないといけないような・・内容の量です。

6_20080706154348.jpg

GET!・・したのはいいんですが~

ひっくり返しが~できません。

      ・

      ・ 

     ボトン・・・

 

「ウピャ~」と悲鳴をひとつあげて・・・

もう一枚 使用しました。

7_20080706154355.jpg

レオイナ健康バロメータ測定チェク『う○こ袋』は・・

人間ドックと同じぐらいの値段の価格になりそうなので・

楽しくでは ナク 普通にしておきますル~ルルル~。



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時40分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回る二人♪

レオイナと私はクルクルと回っている星


レオイナはいつも・・

8_20080704142727.jpg


整えたベットの上でグルグルと回ってわ!

     ・・

シーツをグチャグチャにする。

(見苦しい物も写っています・・音もでますヨ。)



グチャグチャのベットの上で寝るならまだしも・・ 
     ・・

     ・・

レオイナは次のターゲットへと向かう~GO肉球
(音がでますヨ。)



私はグチャグチャになったベットを整える。

     ・・

     ・・

これを 毎日繰り返えしている・・私達!

7_20080704142737.jpg


今度グチャしたら・・そのままにしておくぞぉ!



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時09分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行の新聞測定です♪

レオイナ新聞測定をしてみました。



いろんな所で見かけていて・・

新聞は共通サイズ・・これは分かりやすいと思い試してみました。

1_20080704115807.jpg


レオイナは現在の体重は14.3㎏あります。



なんだかぁ~新聞が小さく見えるからぁ~

2_20080704115815.jpg


広げちゃいました・・・

ちょっと・・レオイナでかくないでしょうかぁ???



3_20080704115823.jpg

こんな感じでのっていただいてますが・・



本人とても 気に入ってますニコッ♪

フセもしてもらいましたよ♪

4_20080704115829.jpg


皆さんに~
レオイナの大きさが わかってもらえたかしらぁ。



レオイナは 体重もあるから・・デカビーになるのでしょうかぁ?

5_20080704115835.jpg

可愛い顔をしても今日は新聞の上だからな・・・

      ・・

おかしな写真になりまするふるーつ☆Cultivation・笑(小)



6_20080704115840.jpg


この新聞のモデルの後のレオイナの要求は大変でした。

      ・・

まぁ~協力を惜しまず~むしろ喜んで~新聞にのってくれたから~

おりこうさんの称号をあげまする~ルル。


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時26分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月3日の贈り物♪

我が家には7月3日は思い出が2つある・・



その1つは去年の出来事です。

レオイナは去年の7月3日に 手術をしました・・

1_20080703160618.jpg


肛門の近くに出来た腫瘍を切除するためです。

女の子がこの部分に出来ている腫瘍の場合は・・・
80% 悪性の可能性がありますといわれました。

・・・

家族で覚悟を決めて~結果を待つことに・・

結果は 良性でした。

3_20080703160631.jpg


そんな時 16年前の7月3日を思い出しました・・・

もう1つの出来事・・ヨークシャーテリアのローラーの事です。



このローラーも我が家で19年暮してくれました。
りこりーなが幼児期から社会人になるまでの間です。

そんなローラーはりこりーなの腕の中でゆっくりゆっくり・・ 天使になりました。



それが16年前の7月3日の出来事です。

5_20080703160644.jpg 

だから・・・


ローラーがレオイナに命令したなぁ・・ !!


2_20080703160625.jpg

「まだ家族と居なさい!」

私達は去年の7月3日にそう思いました。



今年の7月3日 何事もなく レオイナと楽しく過ごせました。

4_20080703160638.jpg

ありがとうネ・・

 

ローラー・・

6_20080703160649.jpg


貴方も何時も私達と一緒だよ・・・忘れないよ♪


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時42分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

