2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡易包装を進められた人♪

レオイナと暮し始めて13年・・・


私の暮らしの中で幾つか タブーな決まりごとがあります。

その中の1つに 薄紙があります。

13_20080629211652.jpg
薄髪じゃ~ありませんよ



この薄紙・・お洋服を買った時に包んで渡される

おNEWの洋服!!って感じを漂わす紙さんなんですがぁ~



ビーグルさんと暮す私にはこの紙は・・不要のブツなのです。

15_20080629211710.jpg

私がこの紙をあけて洋服を取り出している間・・・
見てるんです。



チョット着てみたりしている間に・・
薄紙をもって走るんです。



リビングに飛んでいっては・・・

14_20080629211702.jpg

家族にこの薄紙を見せて
みろろんが洋服を買ってきた~とお知らせをする訳です。

家族も『洋服かってきたんだ・なぁ』と冷ややかな目線絵文字名を入力してください



そして この薄紙をクチャクチャにしては~

16_20080629211720.jpg


私は掃除をさせられる事になります。



洋服を買うたびにこれの繰り返しを経験した私は

勇気を出して・・お店でこう叫びます!



「薄紙での包装はケッコウです。」と・・
18_20080629211802.jpg


その服がどんなに高いブランドの洋服であろうと・・ (チョット見栄をはってみました。)

「ナイロンの袋に入れちゃって下さい」とお願いするのです!

 
洋服買って~掃除はイヤですからネ♪



でも~今の時代~エコですよエコ!
17_20080629211731.jpg


簡易包装レオイナに進められた私・・です。



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| みろろん | 23時43分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなわぬ夢♪

かなわぬ夢と知りながらも~

7_20080628222826.jpg


私は幾度となく・・・



いや~何度も・・何度も・・その場所に立つたびに・・

思いました。

9_20080628222844.jpg


レオイナをゴルフ場で 走らしてやりた~い!!!

思いっきり走らしてやりたいヨ。



飛んだり~跳ねたり~寝転がったり~砂(バンカー)ホリホリ~させてあげたい♪

8_20080628222835.jpg


何をしても あの綺麗な芝生の上ですもの~OK!て感じでしょう。



私は なんど思いながら プレーをした事かぁ~

10_20080628222854.jpg


あっちに移動しながら・・・レオイナを思い!


こっちに飛ばしては・・・レオイナを思い!

砂の中で・・・レオイナを思い!


又砂の中で・・・レオイナを思い!

11_20080628222906.jpg


チョット打って・・・レオイナを思い!

チョット・チョット打って・・・レオイナを思い!



カランの音で・・・ レオイナとココで昼寝したい と思ったものですヨ!!

12_20080628222915.jpg


あ~・・

ワンホールでいいから・・貸してくれないものだろうかぁ~。
無理なのは分かって言っておりまする


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| みろろん | 21時43分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェオーレのカップ♪

レオイナはこのカップがお気に入りです。

     ・

カフェオーレがほしい時は 必ずこのカップを持参します~要求ですネ!

起用に~起用に~このカップを使って・・

1_20080627233303.jpg


アピ~ルです。

2_20080627233312.jpg


何にも入っていないこのカップにこんな事をしてみたり・・

     ・

     ・

可愛い瞬間です。

3_20080627233319.jpg


ご本人は必死なんだと思うのですが

     ・

私たちは このカップを持って来るときの・・・

レオイナの様子が大好きです。

4_20080627233328.jpg
    

      ・

誰も教えてないのに~こんな事をするレオイナさんは

天才だと・・私は思っているのです!!

      ・

5_20080627233342.jpg

それではお茶が出来ませんヨ・・フフフです。



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時21分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

網戸にド~ン♪

今日は私は落ち込んでいました。

     ・
     ・

そうしたら レオイナがピターと傍にきて・・

慰めてくれているのかしらぁ ~

1_20080627140449.jpg


とは思いませんよ

      ・
      ・

だって この落ち込みの原因は あなたです!


お庭で遊んでいて・・

楽しくて~楽しくて~楽しくて~

我を忘れてしまいましたネ!

      ・

自分が出た所と違う場所から~

2_20080627140457.jpg


突入したでしょう。

      ・

その結果!!!

3_20080627140503.jpg



私の部屋の網戸は・・無残な姿に変貌してしまいました(>_<)

     ・
     ・

すでに網戸の役目を果たす事は不可能な状態になってしまい・・・

     ・

部屋は 虫さん達のフリースペースになってしまっています。

4_20080627140511.jpg


どんなに暑くても網戸が修理出来るまで・・・

      ・
      ・

      ・
窓は閉めきった状態・・にしておくことは決定です。



5_20080627140517.jpg


暑くても クーラーさんもつけませんヨ。

      ・

除湿さんもなしです!!

6_20080627143539.jpg


覚悟してもらいます!



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキだぞぉ~♪

私・・今日は走って並びました。

芦屋大丸の1階には 美味しいケーキのお店が期間限定で出店しています。

  ・・

そのブースが何時になく ヒッソリしていて・・

「あれ・今日は行列が出来てない!」と思って見ていたら・・

焼き立てのケーキが目の中に飛び込んできたのです。

これは 買うべきでしょう~と思い・・

  ・・

私は走って・・そのブースに向かったのです。

1_20080626211201.jpg


この戦利品のケーキとレオイナの態度をお届けします。

  ・・

目が覚めてませんネ~~フフフ・・

2_20080626211209.jpg

ケーキは RIKUROおじさんのチーズケーキです。

   ・

まだ~ボ~ですネ!

  
3_20080626211219.jpg

すこし・・やる気をだしたかなぁ~

   ・
 
4_20080626211225.jpg

   ・

   ・

5_20080626211232.jpg


オメメが覚めて~~すでに野獣の本性がぁ~

   ・

目で物語ってくる怖い方!


6_20080626211241.jpg

ケーキをカットしている間に・・・この方・・・

  ・

スタコラサッサ~と食卓の上にと上がり・・・

7_20080626211247.jpg

何時もの定位置に座ってるしぃ~。

   ・

催促は高い位置からぁ・・と思っているんでしょうがぁ~


8_20080626211254.jpg

それは 我が家のみ~効き目がある方法です。

良い子はマネしないほうが・・怒られませんヨ!

   ・

私達は みんなで美味しくケーキを食べました。

走って・・並んで・・買ったわりには 普通に食べられてしまいました♪



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 21時43分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日を語る~顔♪

私は自分の人生の一日を思い返して
 
レオイナに話をすると・・
 ・
 ・
 ・
この態度です!

1_20080625120649.jpg

私は何をして 日々を過ごしているのだろう~と考えると ・・


この方のこんな顔を思い出します。

2_20080625120656.jpg
散歩まだなのね~行きましょうネ~!

どんなに疲れて帰ってきても


この方の顔を見たらぁ~癒される!!
 ・
 ・
しかし~騙される



レオイナの散歩いったわよ・・ご飯も済んだわよ・・」と長老ママの声が

3_20080625120702.jpg


さっきの・・散歩まだヨの顔は・・・嘘かいなぁ~。

 
嘘がばれると

 ・

 ・

この態度で~癒しのポーズにはいる。

4_20080625120710.jpg


私の一日を 如何考えてるのかぁ~と問いただしてみると ・・・

即答で

 ・
 ・

答えるから~スゴイ!!

5_20080625120717.jpg


当たってないこともない ~ いや むしろその通りかも・

でも~それだけじゃないでしょうよ。

  ・

  ・


6_20080625120725.jpg


確かにレオイナの前での私の一日の行動は~

それだけかもしれない・・

  ・

寝て・・散歩して・・○○して?・・騙されて・・食べて・・テレビ見て・・寝る。
それだけでしたわ!



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時15分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキの巻

いつまでもこんな顔を見ていられますように…と願う一日の終わりです。

1_20080624233559.jpg

ドキドキ・真っ只中のりこりーなより発信です。

夜、ブログを書こうとしていると、床の上でレオイナが鼻息荒く居眠りしています。

毎晩の恒例のお姿なのですが、なんせレオイナ13歳という高齢犬

静かに寝ている時にはなんとなく様子を見て、お腹が動いていると「うん、息をしているな。」と

確認するのですが、

 

・・・・・

進入禁止区域のキッチンに堂々と入っても

2_20080624233621.jpg

 

 

室内で毛を振りまこうが

3_20080624233628.jpg

 

 

りこりーなのくつろぎシートを奪い取ろうが

4_20080624233636.jpg

 

あなたのお気に入りは白いソファでしょうが…

5_20080624233647.jpg

いえいえ、どうぞ汗;

 

そして、りこりーなの膝にぐっと爪をくい込ませようが

6_20080624233653.jpg

 

 

どんなに吠えつかれようが

7_20080624233659.jpg

 

どってことない!と思える瞬間がたった今起こりました。

 

その前に

くっちゃ、くっちゃと草むしり? ↓音が出ますよ

 


床に転がっているレオイナの姿をチラりと見ると、

目を開けたまま、お腹が動いていなかったのですー!

慌てて軽く揺さぶりました。

・・・・・・

今はエアコンの除湿をONで、爽やかな場所にさっさと移動です。

このシラっとした態度と、ちょっと子憎たらしい目つきでさえも

安らぎを感じられます。 ↓音が出ますよ

 


めでたし・めでたし笑い。

 



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 00時31分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清涼感です~白いクッション☆

この処の・・お天気のうっとうしさに 頭も心もカビた気分になっていた時・・



このレオイナの姿がチョットだけ~さわやかな気分にしてくれたので見て下さい。

あくまで・・私の気分の話にお付き合いを願いたい。

リネンのクッションでお昼寝はどうでしょうかぁ・・?

1_20080623154323.jpg

白い布地は さわやかな気持ちにしてくれそうで・・

2_20080623154332.jpg

レオイナにすぐに汚されようと~

3_20080623154339.jpg

南フランスの気分にしてくれそうで~

4_20080623154351.jpg

大きな白いクッションをソファーに置きました。



みなさんが~このレオイナを見て・すこしだけでも・・さわやかになってくれたら~

うれしいです☆アフェ~気分です。

ずーと・・イビキかいていて・・南フランスコートダジュルもあったもんじゃないんですが・・

あくまで・・気分ですからぁ!



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| みろろん | 22時50分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル キャラァ・・るくお君

「ポチ子の日記」の るくお君のイラストを描いてみました!

その名も 「玉乗り るくお君」

どうでしょうか・・?


1_20080622143920.jpg

描いた 私達は・・お気に入りです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

L&dog
←こちらでグッズに変身~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雨の日が続く今日この頃・・
 ・
レオイナはこんな感じですごしていました。

1_20080622154307.jpg


そんな レオイナから・・
 ・
 ・
こんな指令がでました。

2_20080622154316.jpg


オ~オ・・GOODのアイデア!!
のりに乗る・・私たち・・三人さん。 

この間 お会いした時 楽しいお話をしてニワトリのオモチャも送って頂いた!

ポチ子さんに~感謝もこめて・  ・
るくお君のイラストを描く事にしました。
 ・
 ・
るくお君を知っている方は沢山いらっしゃるので・・
 ・
 ・
評価が ドキドキ!の今日の我が家です。

3_20080622154325.jpg


皆様のお声をいただけたら・・嬉しいです♪


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| L&ワンコの絵 | 21時33分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はブラジル~風♪

レオイナの期待に添いたい私ですがぁ・・

1_20080622013028.jpg


今日のは 刺激が 強そうなのであげれませ~ん。

 ・
 ・
コンビニで新たなカップヌードルを発見です!

私は始めて見ました。

2_20080622013035.jpg


ブラジル風 濃厚スープ
『ブラジリアン チキンヌードル』です。
 ・ 
 ・
私はブラジル~な味を知りません(-_-;)
スパイシな味・・・ カレーの風味て感じの味がしたのですがぁ・・

3_20080622014219.jpg


レオイナにはチョックラァ~刺激があるかも・・
 ・
 ・
今回はダメです。

でも・・でも・・レオイナさん しつこい・・

4_20080622013054.jpg

刺激と言えば・

実は 私・みろろんは新しいものを発見するわりに・・
自分で挑戦が・・出来ない・・臆病者です。
 ・
 ・
もしもの時の為~BIGサイズの普通味のカップヌードルも用意して
 ・
私は普通味・・りこりーなにブラジル風を食べさせました。 卑怯者です。
 ・
 ・
だって・・ブラジル風なんて~怖かったんだものsn

5_20080622013101.jpg
今日いちのレオイナ写真です!

ま~一口 味見をして・・それだけで十分にっこり

「ノーマルが一番です~」が私の感想ですよ。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| みろろん | 01時55分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロハ~な気分♪

今年の夏をいかに楽しく、さわやかに過ごそうカァ~と考えて ・・

こんなCDを買いました。

今年は・・ハワイだぁ!!

1_20080620160948.jpg


音楽が流れてると~自然に出る私の癖?・・趣味!!・・

  ・

見てレオイナさん・・

「これがフラダンス よ~」

2_20080620160955.jpg

踊って見せています。
  ・


  ・
これがフラダンス・・・ではないですがぁ・・
  ・
  ・
まぁ~いいかぁ!

3_20080620161004.jpg

なるほど・・レオイナも腰フリ得意?だよネ~
女の子なのになんで??~得意なのだぁ・・私が標的なのよ
  ・


  ・
今日もフラフラゆれる私達~フラ~フラ~ 波
  ・
さわやかな夏に向かっての 準備にいそしんでます。

4_20080620161010.jpg


移動するたびに・・フラを踊りながらわぁ・・

  ・
キツイです!

  ・  がっくり


5_20080620161016.jpg

  ・

「オぉ~」そうしよう!!  アロハ~♪



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時28分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってるのです!

レオイナは「みみ」ちゃんがとっても・・
お気に入りになりました。

朝から・・みみちゃんの匂いを求めて

クンクンチェックをしていましたよ・ ・

1_20080619214614.jpg


今日は来ないよ・・

みみちゃんも忙しいのよ!!



2_20080619232351.jpg 

確かに・・昨日のようには 走れません!

  ・

今度・・もっと遊べるように・・来てもらおうね。

  ・

  ・

そんなに~落ち込まなくても・・ あ~退屈なのネ!

3_20080619214630.jpg


昨日の遊びが 楽しかったのでしょう・・ グー!
今日は寂しそうなレオイナです。

最後はあり余した力を発散するために・

またお庭で・・こんな事をしていました。

音が出ますヨ!


[][ペット][ビーグル]
ホリホリが大好きです
by みろろん

土が顔について・・あ~らぁ・フェンフェンしてます・・
この室外機はいつか倒れるぞー。

私は今日もホリホリの後始末です。

近々 レオイナの雑草ランで楽しい事を計画しよ~う♪



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時55分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ハツラツ・後編

前回はお散歩の途中にお友達のゴールデン君、フーちゃん宅に訪問した様子をお伝えしましたが、

こちらはチョコラブちゃん、3歳のプリプリガールのミミちゃんです

1_20080618184839.jpg


レオイナは一緒にハッスルしたくて仕方がないのです。

みろろんりこりーなには過激な動きを求められません。

私達も走ってあげたいのですが、足が言うことをきいてくれないのです~。

2_20080618184854.jpg

 

レオイナは吠えて誘ってみるのですが、ミミちゃんは初めての我が家にチェックをしているようです。

ここのポジションは危険かもですよ。

3_20080618184902.jpg

 

最初は少し距離をおいていました。

もしかしたらミミちゃんは、体の小さいビーグルを軽く見ていたかもしれません。

ミミちゃん、その通り!レオイナの方が軽量です。

4_20080618184909.jpg

若さからくる甘えか、


油断か…

5_20080618184917.jpg

 

あっ!ママ達~♪

6_20080618184925.jpg

 

狙いを定めた模様。

・・・・・・



7_20080618184933.jpg

 

少し追い詰めて、にじみ寄り…

遊びのお誘いの雰囲気ではありませんが、

8_20080618184941.jpg

 

おっとミミちゃんも心の声を察知か?!



9_20080618184951.jpg

 

開始!!



10_20080618185011.jpg

 

歩幅のあるミミちゃんには小回りで対応。



11_20080618185021.jpg

 

それそれ!



12_20080618185030.jpg

 

 繰り広げられるわんわんワールド。

雑草だらけの庭がまるでミニミニドッグランのようです。


あぁ…なんて微笑ましい姿なのでしょう~。

13_20080618185039.jpg

 

ミミちゃんも年配者に低姿勢です。

良いことですね。

14_20080618185047.jpg

レオイナもお姉さんの貫禄か?

経験者は語る。

15_20080618185059.jpg

 

セクシーポーズも指導?



16_20080618185106.jpg

こんな調子がしばらく続き、レオイナもミミちゃんもとても楽しそうにはしゃいでいました♪

そして一息。

17_20080618185113.jpg

 

見ている私達が息切れ…走ってもいないのに、なぜ?

レオイナは庭の説明を始めたり、余計な事まで教えているようです。

18_20080618185120.jpg

レオイナは一緒にはしゃげて大満足。

 

またミミちゃんに遊びに来てもらおうね。

19.jpg

 

わーい・写真をおもいっきり載せちゃった!これがホントのアップ・アップだぞ!

もしや本日はロングバージョン?

みなさーん、最後まで見ていただいてありがとう!!



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ&お友達 | 22時29分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ハツラツ・前編

今日はとても楽しみましたよ。

何があったかと申しますとね、

 

その前にティータイムです。

1_20080618004910.jpg

 

夕方のお散歩をゆったりプラプラ~と楽しみました。


しかし、フンフンは欠かしませんよ! 音が出ますよ

 

散歩から帰ってくると「友達のミミちゃんが来るよ。」と叫んでいました。

みろろんのお友達なのですが、ミミちゃん?

2_20080618004920.jpg

それもそのはず…

 

おやっ?レオイナのいつものソファ席ですが?

様子が違いますよ。なんか大きいですよ。

3_20080618004927.jpg

こちらがチョコラブちゃんのミミちゃんです。

 

突然の嬉しい訪問に、家族全員ハイテンションで興奮冷めやらず…

エネルギー切れにて、この模様はブログ初の試みとして←またまた大げさな、そして言い訳汗;えへへ

二夜連続、前編・後編として発信いたします!

4_20080618004934.jpg




ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 01時03分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優雅もどきの朝♪

今日は とっても晴れていて気持ちがいい朝でした。

そんな朝~6時頃の話をします。  今日のブログ~長いです・・ご覚悟してネ!

早起きの二人【レオイナ&みろろん】

起きたら・・ご飯のレオイナさん

1_20080616110850.jpg
ササミが入っていないと・・暫くハンストをする・・レオイナ

え・・ヘヘェ・・・忘れたで・・ササミさんを買ってくるのを・・・

2_20080616110857.jpg
ドライフードだけを食べるまで 知らんぷりをしたいがぁ・・・負ける!私!


テレビで全米オープンゴルフをしているのを見ていて ・

ゴルフ場の映像がステキで・・サラダを食べたくなったので・・・

  

シーチキンをパッコンすることにしました。

3_20080616110906.jpg


ササミさんの変わりに レオイナさんにも⇒シーチキンさんですヨ!!

4_20080616110919.jpg


レオイナさん シーチキンさんも大好きです♪

5_20080616110944.jpg


良かったネ・・ゴルフしていて・・

 

気分がオーストラリアになったからぁ・・シーザースサラダもどきだぁ!


6_20080616110959.jpg


見てなかったら・・コーヒーだけだったかも~  朝は何かと忙しいのダァ。

7_20080616111010.jpg


もう~終わりデス・・・チャンチャン・・

8_20080616111020.jpg


チャンチャン・・と言ったでしょうがぁ・・

9_20080616111029.jpg


チャンチャン・・・です。

10_20080616111038.jpg


私もオーストラリア気分で音楽など聞きながらぁ・・

シーサイドのホテルで過ごす・・ホテルの朝食の気分ってやつです~ハイ!

自分で給仕をしながらの・・優雅でない~優雅・気分の朝食を・・と思っていたらぁ・・

11_20080616111048.jpg
私のサラダの中のシーチキンを狙って~朝なのにウルサイ~

今日はササミ買い忘れないようにしよう・・・決意です!

ぶら下がり状態でこの方がぁ・・・

12_20080616111058.jpg


こんな事を言ってくるから・・・

私の優雅?な気分?の朝食は 超短時間で終わりました。
さっさと食べてかたづけたほうが 優雅ですからぁ・・♪

こんな私に同感した方↓ヨロシクです♪

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時51分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の散策の巻

日中は随分と暑さが増してきましたが、山に近い我が家の夜はとても爽やかです。

お風呂上りは風を通して、爽やか顔の整備中 キラキラ(オレンジ)りこりーなから発信いたします!

1_20080615161929.jpg

 

そんな時に庭から「ブヒブヒ」と聞こえてくるではありませんか。

音の主はもちろんレオイナ

2_20080615161937.jpg

日課の暗闇の散策

時間帯は気分次第。

 

居間には専用扉で出入り自由ですが、

3_20080615161948.jpg

 

・・・・



4_20080615161954.jpg

庭への出入りも割と自由自在なのです。

 

部屋の明かりと月明かりに照らされて庭をフンフンです。

緩やかな風に向かってフンフンです。

とにかくフンフンです。

5_20080615162003.jpg

しばらくの間、姿を眺めていて思いました。

 

一日の終わりに、レオイナはこうして自然と土地のエネルギーを補充しているのだと…。

 

で、私達に放出??癒し玉・ぽーん



6_20080615162011.jpg

 

 

そして眼が合った時に


7_20080615162019.jpg

と言うので(←多分、きっと)庭に降り立ち

しばし後追い。金魚のフンとなりました。

 


レオイナは白っぽいビーグルなので、ぼぉ~と姿が浮き立つので助かります。


8_20080615162026.jpg

撫でると頭も体もグニャグニャで毛質もフワフワです。

リラックスモードのレオイナはいつもこんな感じです。

不思議と凄く疲れたり、気が張っているときは頭の皮膚が硬くなっています。

これ私なりのバロメーターで、こんな時は軽くマッサージをして緩ませます。

 

そして、レオイナに負担をかけているのではと反省タイム。ぐすん泣き顔

9_20080615162034.jpg

 

脱線しましたが、お鼻もいい具合です!

10_20080615162042.jpg

 

もしかしたらあるかもしれない、取り忘れのレオイナウン○も踏むことなく。踏んだ時のはコチラ

25分間のリフレッシュでした。

 

ちなみに昼間のフンフンタイムです。 音が出ますよ↓



夜も昼もマイペースビーグル

それでは、夜のフンフン散策は、

11_20080615162049.jpg

もう、お休みください。



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時13分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラケタ~二人の土曜日♪

あまりにも・・

のんびり~して・・



ボーとしてしまい。

1_20080614210230.jpg


何も・頭に浮かんでこなかったので・・



今日の 私とレオイナの足遊び ゴンタ=ほらほら! 写真を・・

どうぞです!

3_20080614210245.jpg
行儀の悪い姿で~ごめんなさい!

ほらほら~・・と寝ている子に悪さをする・・悪い奴=みろろん

レオイナにチョッカイを出している・・怠けた私です。

2_20080614210238.jpg


このままでは・・後味が悪いゾォ!!



怠けた・・レオイナもどうぞ・・・


でも りこりーなの洗車には付きあいました。

手がダル子です。



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時21分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英語でしゃべりますヨ♪

レオイナがバイリンガルなGirlだった事に ・・

今日始めて気が付いた。

5_20080613154524.jpg



散歩道での出来事です!



今日は青空が気持ちいい~日でした。

そこに現れる・・カッコイイ金髪のお兄ちゃん!

6_20080613154538.jpg


傍には黒いラブラドールが一緒に歩いていました。

   ・

   ・

何時もの公園とは違って見え~カリフォルニア~かと思ったわぁ。

7_20080613154549.jpg


そのお兄ちゃんがレオイナに相手になってくれたのです・

   ・

しかも~英語で!

8_20080613154557.jpg


私はレオイナに・・

日本語でしか【オイデ】とか【お座り】を教えていないハズなのに

家族間の会話もすべて日本語だし~。

   ・

なぜか(?_?)

お兄ちゃんが英語で言っている事に反応している・・レオイナ・・

  ・

何時の間に ・・Englishを身につけたんだぁ~恐るべし奴。

9_20080613154609.jpg


そうか~レオイナは 私と違って外国に行っても(英語圏内) ゼンゼン困らない事を。

私は知りましたヨ!



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時15分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナのTシャツ♪

私・・Tシャツが大好きなのです!

安い物からぁ~・ 高い物まで~・
フランスヨーロッパ辺りの外国製・リネン物など目が無いんです!!

価格も・・買った自分で言うのもなんですが・・

Tシャツの値段じゃないだろう・・と言う品物もあります。



散歩の時には、Tシャツは必需品ですよネ



レオイナTシャツ 作ってもらいました!

4_20080612211657.jpg



犬モチーフのTシャツはあるけど・・ほとんどがビーグル以外のワンちゃんで・

ビーグル犬モデルの Tシャツは 無いものかぁ・・と思いながら・・ 猫足



月日を過ごしてまいりました。

2_20080612211635.jpg
Tシャツの写真を撮っていたら・・レオイナ登場です。

りこりーな がデザインして作ってくれたのです!!



もちろんモデルはレオイナです。

3_20080612211649.jpg
りこりーな よく見てるなぁ・・と改めて感心しました~ペコリン。

なかなか~風合いもいい感じで~着心地は良いです!!



今までのTシャツ コレクションの中でも・・

嬉しい一枚になりました。

1_20080612211627.jpg
笑うなぁ~。

私が着用してる写真は・・・

レオイナの柄があまりにリアルに見えるので・・
ぼこぼこ~ダルルン~てカァ・・

今回は遠慮させていただきました。


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| みろろん | 22時12分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう・ポチ子さん♪

このオモチャで遊んでる・・

ポチ子の日記のるくお君を見て・

5_20080611213425.jpg


レオイナにも買って、あげたくて~探したんです。

私・探しましたヨ!


ペットショップを見つけては入って探し~

6_20080611213434.jpg


泣き声まで マネして・・・店員さんに説明しました。
バッチシ決めたスーツ姿で、泣き声をまねしてる・・と想像してくださいネ。

その事を この間ポチ子さんにお話してたらぁ・・


今日ポチ子さんから 届いたんです。

【注意】ごめんなさい・なれない動画で画面が横向きです。
顔を横向きにして見て下さい・・それに声がでます。



もすごく・・反応しています。

「その横向き顔は 何だ・・・」~と叫びながら・・

私たちが楽しんでいると!



レオイナさん~反応が変わってきました。



レオイナのプライドが出てきたようで~す。


まだぁ・・今日の所は 自分で音を鳴らすのが 怖いようで・・


7_20080611213442.jpg


弱虫レオイナです。


しかし・・・

私に このニワトリの鳴き真似をされた 店員さんも・・

さぞや驚いて聞いてたんだろうなぁ~

今更ながら 自分のした事がハズカシです!

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| みろろん | 23時48分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中のテレビで~にらまれる!

私・・ブログを始めてからぁ・・

やれPCソフトだぁ!・・やれデジカメラだぁ!と買い物をしてきたのですが・・

今度は ビデオカメラがほしくてネ・・・

どれがいいかぁ・・迷っていたらぁ。

夜中のテレビの通販のジャパネット タカダで、お手ごろなのを見つけたのです。

1_20080610230116.jpg
レオイナの事をビデオカメラで撮りたいのヨ~ん。

夜中だったので・・そのまま注文せず寝てしまいました。



それから・そのビデオカメラほしさに・・・

毎晩、ジャパネットを見ながら寝るのが癖になってしまっていて・・

2_20080610230123.jpg
夜中に目が合うとイヤそうな顔してソッポを向くのヤメテ!

テレビをつけたまま眠ってしまったりしております。



レオイナに睨まれモードになっています!



朝起きたら、テレビのリコモンで操作が出来なくなっており・・

りこりーなに電源の元から切られていました。


とうぜん・私と寝室を共にしている レオイナには迷惑な話です!

3_20080610230130.jpg


でも・・見てたら 面白くて・・・つい見てしまうんです。

薄型テレビとかパソコンとかその他いろいろ~低価格だぁ・・と思って感心しているのです。

でも・・・ビデオカメラはまだ買っておりません!


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| みろろん | 23時41分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来るゾぉ・・決意!

夏がやってきます。

私は最近 夏に近づくこの季節が怖い !



夏が終わると・・・レオイナが歳を重ねていると 感じさせられるから・・ 涙

1_20080609140630.jpg


チョット前まで、ガレージのシャッターの音で私を察知してくれて・

お帰りなさいの声が家の中からしてきて・・

すごい勢いでお迎えをしてくれていたけど・・・



最近は気が付かなくて、

2_20080609140639.jpg
声がしないと・・心配になるのです。

私のほうがレオイナに『ただいま』を言いに・・・



リビングに駆け上がっていく事が多くなってます。

3_20080609140647.jpg


今まで、私を全身でお迎えしてくれていたからぁ・・

今度は私が走って~走って~レオイナの傍に行く事にします。



4_20080609140654.jpg
思いださんでよろしィ!

今度はレオイナを喜ばす事を一番に 過ごして行こうと ~

思っているのです。

この方を喜ばすのは↓これでしょうがぁ・・これはネ・・・。

5_20080609140702.jpg


今日も階段を駆け上がったらぁ・・足を滑らせた。 sn



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時43分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナのおかげデス♪

感動してます。

楽しい一時を過ごす事ができましたヨ!

1_20080608211038.jpg


レオイナが可愛いから・・

皆さんから 声をかけてもらえるんです。

そうして今回るくお君一家のポチ子さんとも出会えました。



そしてお土産も頂いちゃったよ!

4_20080608211110.jpg


そして・・私はさらに感動がありました。




これです!

 「のだめカンタービレ」が大好きなみろろん

2_20080608211047.jpg

マンガの中で・・



のだめが、オクレール先生に渡したお土産の

『通りもん』を頂きました。

3_20080608211057.jpg


マンガに出てくる食べ物に興味がある私は・

超・嬉しかったです。

何より、私が「のだめカンタービレ」のマンガが好き~て書いていた事を・・

覚えていてくれた・ポチ子さん♪

有難うございます。

5_20080608211123.jpg


レオイナが魔法をかけてくれているから・・・

こんなステキな出来事と出会えたね・・

・・・と家族で話をしています。

6_20080608211139.jpg


レオイナさん・

これからも楽しい事がいっぱいあると嬉しいネ♪



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時05分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜の午後の出会い

レオイナも街中でカフェを楽しむ事があります。

ふと視線の先には、

なんと、みろろんがどなたかとくつろいでいますよ。

1_20080608003438.jpg

うふふ♪そんな偶然はありませんよ。

 

とにかく合流?よっこらしょ。

2_20080608003452.jpg

実は一緒のこのお方…

 

じゃじゃーん!

結婚式に出席の為に神戸に来られた、るくお君一家のポチ子さん。

3_20080608003512.jpg

今日はとてもお上品に接してくれるレオイナに、

みろろん&りこりーなはいつになく感心。

…というかホっ

4_20080608003554.jpg

 

おとなしく装うが、食べ物を見るとフツフツと沸き立つものが…

せっかくポチ子さんに【静かなビーグル】認定をいただいたのに、

軽く吠えてみせました。 くふ~おちこみ



5_20080608003606.jpg

ちゃっかりいただきます!

 

日帰りにもかかわらず、ゆっくりお話ができてとても楽しかったですよ。

ブログでこんな出会いがあるなんて、レオイナのおかげかな♪

レオイナもポチ子さんに会えて良かったね!

6_20080608003617.jpg
おお~!グッジョブグー!ナイス・アイディーア!

会いに来てくれた御礼に新神戸駅まで一緒しようね。←ホントの目的は結婚式だヨ汗;



8_20080608002835.jpg

るくお君はレオイナの匂いに気づいてくれるかしら…?気になるレオイナですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

女心ドキドキよ。



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| ALL集合 | 01時05分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットの2人です!

今日、シャンプーをしてもらいに、獣医さんに行ったらぁ・・

レオイナがぁ・・デブになってました。

あ~・・これはいけません!

1_20080606221203.jpg


レオイナは何故?に太ってしまったんだろう~と考えて・みていたらぁ・・

この方・・

誰かが、帰って来るたびに~

2_20080606221213.jpg


可愛い顔で、おやつをもらっている事を発見した。



みんなからぁ~貰っているお菓子の数が・

レオイナのデブの元になっているよネ!



それに・・食事の支度の時も~

3_20080606221224.jpg


首を出しているしィ・・・



一番の原因はヤッパリ、私の夜更かしにつき合わせて~

4_20080606223628.jpg


お夜食 食べてる事でしょうネ~。



私の責任はかなり大きいなぁ~  反省だぁ!

明日から・・2人でダイエットだぞぉ~

5_20080606223649.jpg


私の方が出来るかぁ・~どうかぁ・~。

不安になってきたぞぉ~・・。



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 23時10分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変装しましょう!

レオイナさん・・雨が降ってますヨ。

それにネ・・

ブログのランキングが ド~ンと落ちてしまいましたぁ。



レオイナの協力が必要です。
お願いします~助けてください~ フフフ~のフ!

1_20080605140044.jpg
純粋な乙女を騙す悪いヤツの私です。

こんな物を被って見て・・鬘ぁ・ぁ・ぁ!

ランキングが上がるかもです・・・。  上がらんでしょう~が被せたい。

2_20080605140050.jpg
これをノセテ見たかったので・・満足!

今度はこれです 。

3_20080605140057.jpg
これも・・なか、なかイケてる感じですヨ!

ウ~・・ウ・・ (笑)



私は遊びモードに入ってしまっている 。

今度はこれ被ってくださいなぁ・・・

4_20080605140105.jpg
被せたゾぉー・キャワイイぞォ~!

ヤッタァ~・・!  何時も失敗してるので~うれしいィ!


 
油断していたなぁ・・・

5_20080605140128.jpg


お耳が黒いレオイナも可愛いですヨぉ!



今度はこれを被ってみてちょうだい。


6_20080605140136.jpg
昨日は女装だったからぁ・今日は男の子に変身ネ!

うん~うん・・これも可愛いですヨぉ!

りこりーなは昔のアメリカのオヤジみたいとか言って笑ってます。

7_20080605140143.jpg


今日はお付き合いしてくれて~ありがとネ~  



ランキングはこれで上がるとは思えないけど・・



楽しかったからぁ・・いいよネ!!!

8_20080605140151.jpg


怒りが最高にたっしている・・ かしらぁ・・・

抵抗もしてこないなんて~呆れられている証拠です。

レオイナの頑張りに!

     ↓ ヨロシクお願いします。

ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時30分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナは女の子!

レオイナは・・

ビーグル犬の女の子です。

1_20080604205917.jpg


散歩の時に会う紳士さんの話なんですがぁ。

(真剣に話をするからぁ・・おもしろいんですケド~勘違いしてる方の話です。)



何故か・・レオイナの事を・・・

男の子!と思い込んでいるらしく 。



レオイナが赤のキャミワンピースを着ていると



「今日は女装してきたんだネ」と言われて・

2_20080604205925.jpg


微笑みます。



確かに・

この体なので・・

3_20080604205934.jpg


男の子に見えない訳ではありませんがぁ・・



レオイナは貴方の前で~何度も~

オ○ッコを・座りのポーズ・でお見せしているんですケド~ ね~。

5_20080604212016.jpg


その紳士さん!

「レオイナ」の名前も「レオ」と覚えているらしく・・



今日はレオイナに こんなぁ・・事を言っていましたぁ・・



「鬣は、いつ・はえてくるのかなぁー」

4_20080604205942.jpg
レオイナ ライオンをもっとうまく書きたい~と思って・ジレンマになっている。

スミマセンがレオイナは ですネ。



ライオンの子の「レオ」でもありませんし ・・ ジャングル大帝レオを想像していると思います。



女の子ですからぁ!!

待っていただいても~

「鬣は」 はえませんヨ・・ と今日も心でつぶやいていた私です。



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 21時53分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼と夜

まったり~の時間が多いレオイナですが、

活動している

1_20080603235628.jpg
進入禁止区域ゾーンにて

 

・ ・ ・ ・


ボール遊びにはしゃぎ

2_20080603235638.jpg

 

お菓子を隠してみたり


隠し切れず↓

3_20080603235715.jpg

ここから丸餅が出てきたこともありますよ。

 

・ ・ ・ ・


穴から黒鼻を出して

4_20080603235728.jpg

この瞬間にお鼻にチュー

 

・ ・ ・ ・


でも夜はつまらないー。

5_20080603235742.jpg

 

またみろろんがネットサーフィンで溺れかけています。

アップ・アップしてますよ波 ざぶーんですよ!

6_20080603235755.jpg

 

レオイナも長ーい一日でした。

7_20080603235821.jpg

今晩は草加せんべいだと思うよ。  みろろん・大好物笑い。



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 00時13分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩コースのその後♪

昨日の夕食に何を食べたか忘れがちな我が家。

1_20080603020607.jpg
今日の話題は出会いとガーデニングよ。

レオイナみろろん散歩タイムに「まってぇ~~!」とお邪魔ん坊したところ、

「一緒に行きたくば、カメラを持参することだ。」と指令が下りました。

というわけで、昨日の散歩の様子はガツンと収めましたよ!(たぶん…)

本日は助手りこりーなから、お散歩レポート・さぁ発信!



とても見晴らしの良い景色に向かってダイブしそうになったレオイナとみろろんは

いつものコースの途中の公園でメルちゃんというハスキーちゃんに会いました。

撮影許可をいただきパチリ!

レオイナは昔からハスキーちゃんに偉そうな態度です。  この時も。
2_20080603020618.jpg

ビーグルも入っているそうです。

目が優しく少しタレ目のように感じたのはそのせいだったのでしょうか。


機嫌よく公園を渡り

3_20080603020627.jpg

 

次に出会った歳の近いBFのフーちゃん。

4_20080603020638.jpg

 

フーちゃん家に立ち寄らせていただきましたよ。

5_20080603020649.jpg

 

レオイナはよそ様の家でもすぐに入ろうとします。

6_20080603020700.jpg

 

お庭を見せていただきました。

7_20080603020711.jpg

とても色々な種類の木々や草花。

これがガーデニングというものなのですね。

 

綺麗なお花をバックに、

8_20080603020725.jpg

 

入り込んでいます。奥に進むと滝があるかも?

9_20080603020757.jpg

 

散策という名のクンクンですね。

10_20080603020809.jpg

なかなか顔を上げてはくれないお二方。

・・・と、
きゃー!首輪がルイ・ヴィトン!←ちょっとしらじらしい汗;

11_20080603020822.jpg

りこりーなのルイ・ヴィトンは、命の次に大事な薄い金銭たちを守る為のお財布なのにぃ~!

みろろんが貧乏さんになるはずですよ。 ふ~

ブランド持参レオイナと、手入れの行き届いた土地を持っているフーちゃん。

いざ!勝負!!←どちらも与えていただいた栄誉なので棚上げデス。

では、そろそろお腹も空いてきたので失礼しようかね。


最後に、憧れのトンネルよローズ2(愛読書キャンディ・キャンディのイラストみたいなバラのトンネル)


12_20080603020835.jpg

平凡なお散歩からステキなお庭訪問となりました。

 

フーちゃんもお疲れさまグー!

しかし、何種類の草花があるのでしょうか…。

13_20080603020849.jpg

おっと、本日の写真アップ数はもしや今までの最高かも?!むひっ♪



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 02時52分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナの散歩コース♪

今日のレオイナのフォトギャラリーの中の一番です。

見てください♪

1_20080601212914.jpg

皆さんに ただ見てもらいたかったの・・
出来ればこの写真の感想を聞きたいです。



今日はカメラを持ってレオイナの散歩に行ったので

チョットだけ紹介します。

2_20080601212924.jpg


でも・・

ただの道!

アスファルトしか写りません。

3_20080601212931.jpg


レオイナはこんな顔で散歩してます。

私もこんな顔をしてるのかしらぁ・・ よく似てると言われます。

アップ・ダウンの散歩道なんですがぁ ・・・



景色だけはスゴイのですヨ~見て~ 見てください。

4_20080601212940.jpg


写りがイマイチでしたぁ・・

天気のいい日にまた写そう!



チョット写真の勉強したくなったりしてます。

5_20080601212951.jpg


レオイナを可愛く撮るためにスーパーウーマンになりたいですヨ。

飛びます!ビュ~ン!っ感じの散歩コースです。


ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| レオイナ | 22時09分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

