2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使は悪魔に変わりやすい

この寝顔が、かわゆくて・・つい甘やかしてしまうのです。
こんなに可愛い子はいません~~~と思って見つめていたら(^・^)

天使!天使!
ピンク色


ムクリと顔を起こして、こちらを向くと・・・

顔が・・・カオが・・・!!!
へんな顔

少々ゆがんでおります!
クションに顔を、おしあてすぎたのでわぁ・・・・目も、あけずらい様子です・・・
大丈夫ですか???とたずねていると

ご本人は、ソファーから飛び起きて・キッチンに行ってしまいまいた。
「あらぁーどうしたの?」と思っていると===

りこりーなに何やら要求しているらしく???
要求します


あら本当・・何か食べているようです・・・・りこりーなのお口がモゾモゾと動いています
つい先ほどまで、寝ていたのに、何故(?_?)わかったのでしょう???

シランプリをしようとする・・・りこりーなに、レオイナは容赦ありません

見た!見た!見た!


それならば・・・と悪魔に変身です 
自分のお水を飲みに・・・(これは、レオイナの嫌がらせ大作戦です)

お水のみます


このお水入れの周りは、まるで大雨が降ったかのように、ベチャ・ベチャになりました。
ミルクとかなら、こぼさないくせに<<<この時とばかりに>>>
そうして、雑巾がけをする事になり(+o+)・・・ピンクの時間は一瞬で終わりをつげたのです(・o・)



ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

     

| レオイナ | 19時58分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物には・行きませんよ

お買い物が、バッチリできて良かったです・と思いレオイナを見ると
このありさまです。

つかれました

そうですよネ!思い出したら、笑える一日でした。

この時は一番・笑らわれました。
エスカレータに乗るのに、レオイナを抱っこしたんですが・・・その姿がおかしかったのでしょうネ
上ってくる人達が「フフフ・・・」と笑ってるんです。


笑ってますよ


次は、洋服の試着をした時です。
6号サイズか7号かを迷っていたので、とりあえず着ることにしました。
りこりーなが気に入ったTシャツをきたのですが、そのまま店の中を逃走している姿は
どこかの悪がき風で、店員さんも、笑っていました。
どうでしょう

これで、走るとバタバタしますヨ

ここで何時もの、レオイナを捜して下さいです。 (お付き合いください)
ここです

レオイナと一緒の外でのお茶は格別です。
(でも、お店の中には、入れなかったので・寒かったです・・)


お買い物が、包んであったプチプチをもらったものだから・・・
絶好ちょうです!!!
プチ・プチ


プチ・プチは散らかるのです。
そうじをするのが大変なんですよ~そろそろ・終わりにして下さい。
ゴミです

レオイナくずも出てきてます・・お・ソレソレ・・・

そろそろ・アフェ~だなぁ・・・と思っていると
プチプチをヤメ・おやつの要求タイムです。

くださいです


おやつも食べ終わり・フ~
楽しかったから、又行こうねと・・誘ってみたら。

行きません

目を合わせず、ソッポを向かれてしまいました。



ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

     

| レオイナ | 20時38分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物は疲れますね

今日はレオイナの買い物に行ってきました。
しま服です

何を買ったかと、言いますと・レオイナ用のイヌのカートです。
これからの我が家の年中行事のために必要だと考えたんです

(どこに・レオイナがいるか・・わかりますか?)
見てますヨ

私達も、お外でランチを食べました。  
レオイナがおりこうさんだったので、楽しかったです。

ネコババ

レオイナは若いお兄ちゃんか大好きです。
その方が、レオイナにあげて下さいと渡されたのはクッキーです
もちろん、レオイナが食べましたよ !

レオイナの目に入ってきました。
なにしてるの?

そこでは、ワンちゃんの訓練もしていたので・・レオイナは真剣にみていました

{レオイナも、訓練してみますか。。。}とたずねると・・無言で車に戻っていきました。

次のお店に行ってみました。 (DOGショップのはしごです)
買い物です

ここでは、店内をウロウロして、ひたすら、食べ物をさがし回っていました

お店の方が良い方でありがたかったです!!


くださいなー

おやつのストックの場所をさがすのは、プロです(●^o^●)

いろいろ買います


本当に、いろいろ、買い物をしてきたので、また紹介したいと思っています 。



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| みろろん | 01時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りこりーなの悲劇

本日はショート「もう、いやーん」編

レオイナー!ポテトチップスを踏みつけたねーー!!

私の形相に、いつでもはむかえる様にか、

いやいや、いつでも逃げる為?

とにかく構えている様子↓

バリバリっと音がした!

違います。バリ・バリ・バリっと3歩も踏みつけました!

久しぶりにポテチが食べたくなったりこりーな。

予想通り、一口サイズのminiポテチをいただく羽目になりました。

トホホ泣き顔



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| りこりーな | 02時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気です

春が来ましたね!
こんな事が出来るようになって、喜んでいるので(ウ・フフです)
今日もしてみました。
テーマは「チュ~の戦いです」
たたかい

『戦い』と言えばこんな事もあります・・・

私の変装用ポーチ(別名・化粧ポーチ)をですね持って来るのです

だれのですか

こんなのありましたよ、おいしい物が入ってますかね??
入ってませんよ~何するのですか~中身がありませんよレオイナさん~どこにあるんですか?

ふ~んです

そして、中身を拾い集めにいくと、廊下、階段はもちろん・お庭にまで広がって落ちてました
拾い、捜すのに一苦労です

アフェ~アフェ~です

これからの季節はこんな『戦い』も始まるのです。

草むしり

草むしりをしてもらいたいもですネ!歩きにくいですよ、雑草さん達が元気良すぎて

そうです、お庭一面の草が元気いっぱいに伸びてきました。
レオイナは芝生ではなく、タイルを利用して移動する事が多くなっています。

ハッピーです!皆々様が元気いっぱいで・・・
喜んでこの週末に春の太陽の下で草むしりをすることに・・・でもお花見してからにしま~す


| レオイナ | 23時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルと長老の食後

お楽しみ花屋さんから月に2回配送をお願いしています。

今回はチューリップ

レオイナをバックに…

 

夕食後のお嬢達は各自自由行動。

本日は時々目にするこの光景。

勝手な時だけお年寄りのフリをするこのお二方

一緒?

 

豪快に新聞を広げ読みふける長老ママ

そして豪快に座り込むレオイナ

いざ!勝負!!

レオイナのお尻が横にあっても【ぷー】を放たれても気にしない!

愛用の眼鏡ケースがシッポ一振りで飛ばされても全然平気!!

生活の友

 

レオイナも負けておれません。がんばって!(…何を?)



負けそうです

首周りのタルミが魅惑的笑



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| 長老ママ | 00時52分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れの・きょうのわんこ

めざましテレビきょうのわんこ

どの子を見てもとても可愛く絵文字名を入力してください うらやましくてたまりませ~ん!

何度応募しようと思ったことでしょう。

パピーちゃん

気持ちの準備だけは整っていました。

「出演する時は休ませていただきます。」と勤め先で言ってみたり。←もちろん相手にされず。


遊びの最中

答え:ひっくり返っているビーグル


「何か芸がなければ撮影してくれないかも。」←応募もせずに、真剣に思ったり。

もし、3億円が当たったら!と年末になると沸き立つ思い(おまけに宝くじを買いもせず、買い物リストだけはあがっている)と似ている気がします。

高台?

「やっぱり、歳をとっても犬は可愛いね~。」と老犬の【きょうのわんこ】を見た時も。←またまた、応募意欲が復活。

そんな思いを募らせ十数年…。

当のレオイナは、無関心。

忙しいだワン

そして今は【朝ズバ】



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| レオイナ | 19時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがです!!!


感動しました・・さすが猟犬です。すばらしい!!!
この首に、かけているのは・・エルメスの鍵入れなのです。 (買ったのは・みろろん

実は、このエルメス・一年前から、行方不明だったんです。
さすが
 
無くしたのは、長老ママです・・ず~と・探していました~そして諦めていました。
ところが先日、 レオイナが遭難した現場→ココです
室外機の下のホリホリの穴の埋め戻しをしていた時です、「何かヒモがあるわ・・」と引っ張ったところ

ズルズルと出てきたのが、エルメス君だったのです。

無くしたのも、長老ママがレオイナのホリホリ穴を埋めに行った時に、落としたのだろうと推測されます。

そうなんですね、レオイナ様はこのエルメス君の居場所を教えるために

遭難したフリをしたのでしょう!きっとそうなんだと思うのです。(ダジャァレですか?)

LOVE

みんなへの愛なんです(●^o^●)

散歩の時のフンフンも、きっと何かを見つけるためなんですね!

自慢です

きっと、何かステキな事を起こしてくれそうで、ワクワクしているのです。


みんなを守るため、今日も外を見つめているのですね!!(みろろんはレオイナを見つめながら思うのです)

番犬です
いえ違いますよ・・・散歩に行きたいのです。

みなさん、行かれましたよ・早くして下さい・・・って感じで今日も、庭をホリホリしていました




ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| レオイナ | 23時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫なしの土曜日でした

イチゴを買いに三田まで行ってきました。

のどかデス

 

ところがですね、先に来ていたお客さんに買われてしまいまして

私たちのお楽しみイチゴは買えませんでした~残念~

そこで、三田のアウトレットに行ってきました!
お出かけです
キョロです

ここは、どこでしょうか???アウトレットですか???

そうなんです、お天気が良かったのもありまして、すごい人だったので、

結局、パーキングでマクドナルドを食べることになりました。何ですかソレ

そこでブログ用写真撮影会です

なぁ~に
すごく、広いパーキングだったので、走ったりしてみました。

そこに、こんな文字を発見です!

小型

小型だってさぁ・・・レオイナ中型です・・

みろろんは??高級車なんだって???(大型って事かなぁ~)

ルンルンです
どうして・パーキングで遊んでるんでしょうか・・・

レオイナは疲れてきました。

帰りましょう・・おやつのイチゴさんも買えなかったでしょう。(楽しみがないです)

かえりますヨ
そして、何も収穫ができない、半日が終わって行きました。

来週は絶対に、食べるぞイチゴさん。 (まぁ・スーパーでも買えるのですが・・こだわりが~ありまして)

気合を入れて、一週間を過ごしましょうネ(^_-)-☆

 




ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| レオイナ | 22時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル・庭で遭難

午後の出来事です↓ 注)音が出ますよ♪


のような暮らしをさせてきたつもりでしたが…

一生懸命に土を掻き分けながら入っていく姿に、複雑な心境で見守りました。

レオイナ猟犬の使命感がビビッときたのか、

しばし穴掘りをして身を置く場所を確保した後に、安住?

使命遂行

失礼・失礼汗;

確かウサギを追いかける事でしたね。

空港では麻薬探知犬として、旅行者の荷物の上を堂々と渡り歩いている姿がかっこいいよ!

さすが!ビーグル

そんな冗談を言ってる時にアクシデント発生。

そろそろ出ます


レオイナは体を薄っぺらくしている(つもり)がなかなか抜けず、


出れません

お嬢達も焦りました。

救助活動開始!

お任せします

レオイナは身を任せてくれて信頼を感じましたが、なかなかの重量です焦る3


ぐっとね!


森の鈴と呼ばれるビーグル犬。

次回、誰もいない時は吠えてください。

ひゃ~


我が家の姫なのに どろんこ鼻↓

満点笑顔♪




ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| レオイナ | 22時25分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル・パンに酔いしれる


レオイナの午前中の過ごし方は、陽射しのよい日は日光浴

外の風に吹かれながら、日光で暖まったベランダでお腹を温め、

背中はサンサンと太陽

日光浴


春なので眠くて眠くてたまりません。

この口の大きさを見ると、【おはぎ】の1個や2個ならば軽く飲み込めそうです。

注)おはぎ・を奪われました→こちら

おにぎり大なら1個、から揚げなら3個目安です矢印・左被害事実例

あくび~

これだけの紫外線を浴びても目立ったシミもなく、

羨ましくも摩訶不思議?!

そして午後は月に一度の購入を決めている、ameen's ovenの自家製酵母パンの受取日です。

いつも数種類のお好みパンと季節のパンを買うのですが、今月の季節のパンは【よもぎ】や【えんどう豆】

パンに囲まれて

この日の夕食はパンに合うようなメニューです。

間違ってもご飯が進む【おかず】はタブーですよ。

どなたか「実はこのお料理、パンにピッタリよ!」という方がおられたら、是非教えてくださいね。


さて、レオイナのパンはどこかな?

レオイナのパンはどこに?

レオイナがパンを盗み食いをしていると勘違いしそうなお姿。

かじるパン!

レオイナ、とってもお似合いよキラキラ(ピンク)



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| レオイナ | 01時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル様々

お嬢達も年々歳を重ね、昔の友人達と会える機会も少なくなってきました。

年賀状で昨今の様子を知る程度です。

お嬢達もこんなに元気で、こんな毎日ですよ♪という様子を愛犬レオイナを通してお伝えできればと思ったのがブログを始めるきっかけの1つでした。

ですから年賀状にも「ブログ始めました・見てね」と書いてみたところ。←この効果1名?

当然問題もあります。

①長老ママと天国のパパのお友達…【ブログ】の存在を知っているのか…?

②りこりーなの友人達…まだまだ手のかかる子供の養育中にて、PCがなくても生きていける。

間に合ってま~す

PR大作戦は不発弾に終わり、頼みの綱はみろろんの営業力のみ←ブログにハマッたな・!?

そしてお嬢達も進化しています!

①ネットサーフィンがお手のもんとなった(言うのはタダ)汗;

②ブログを通していろいろなペットちゃん達を見て癒される。

③そうか!ブログランキングに参加してみよう!とモチベーションアップのおまけ付き。 

ポチっと1票↓やる気UPのビタミン剤!

    


こんなお嬢達の日常があるのも、それもこれも

レオイナさまさま!

そうです!レオイナにはお世話になっています。

ですから貢物でお返ししたいと考えています。

貢物・同ブランドのドッグアイテム→HARLEY-DAVIDSON 

アメカジ?

レオイナ様々の毎日ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

| ALL集合 | 03時11分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんこ盛りなお腹

夕方にちょっとしたアクシデントが発生。

その前に、ブログを始めて3ヶ月の初の試みです。ブレていますがゴメンしてね笑

★イビキに誘われて♪


[][ペット][ビーグル]
[ペット]お昼寝ズーム
by りこりーな

お彼岸なのでお仏壇に【おはぎ】を供えていたところ、食後レオイナに食べられましたたらり

昨日食べたのとは違い、【高級おはぎ】それも2個たらり

残りの1個は誰が食べるか…?という、ちょっとした争奪戦に。


そして夜、みろろんりこりーな健康を取り戻しにスポーツジムへ矢印・左本当は軽くダイエット(*^_^*)

待っています

参加プログラムはヨガ

日常では不可能なほどに、伸ばしたり、踏ん張ったり、凄~く頑張る1時間なのですが、

帰りにラーメンを食べる予定にしていたので気もそぞろ矢印・左目的意識の薄い二人。

「何味ラーメンを食べようか…」から始まり

「あの中高年のおじちゃん、散発したな…」

「イントラよりはるかにポーズが決まっているあの前列の女性は何者?…」

「曲がったわき腹にぜい肉のカケラも溜まらないあのお姉ちゃんは誰?…」

頭の中を【無】にするどころか雑念の1時間でした。


お酒を飲んでもいないのに、すっぴんのお風呂上りの若いとは言えない女二人連れが繰り広げる

夜のラーメンパラダイス。餃子付き。

とんこつベースの濃厚味

長老ママのお土産にと思い、餃子36個(・込み)を追加したら店のお兄ちゃんが

うっすら笑っていた←錯覚?!


賢くお留守番をしてくれていた↓私達の【おはぎ】にかぶりついたレオイナ

【おはぎ】略奪犬

 長老ママはご機嫌さん!(^^)!


ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| ALL集合 | 01時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かってにして下さい!

今日は、見事に私の勝ちです。

このツナの取り合いに命をかけて勝負している?私たち(レオイナ&みろろん)・・・
二つともオモチャを自分の物にしようとしたレオイナの頭の上に、
見事にツナがのりました。

頭のオモチャ

瞬間だったのでボケてしまいました・スイマセン
そして、今度は、先を使ってのアフェ~・アフェ~攻撃をしてみました。

「どうだ・・まいったかー」  「まいりました・と言ってごらん」


アフェ~

私にはとても喜んでいるように見えたのですが・・・

長老ママがそこで一言
「やめなさいよ<`ヘ´>レオちゃん、嫌がっているでしょう」

えー・・・ウソ!!と思っていると、すかさず、長老ママのもとえと行ってしまいました

そして、こんな顔でこちらをみているのです。

プンスカ

今日の戦いに負けたのが、レオイナは悔しいんだろう・・・と思いながら
不敵な笑いをうかべて、みろろんは、お風呂に入りにいきました。



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| みろろん | 21時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HARLEY-DAVIDSON

レオイナは、一日に何度かハーレー族になります。
これを持って、ビューン・ビューと走りまわるのです。

HARLEY-DAVIDSON絵文字名を入力してくださいかなり丈夫なワンコおもちゃ。
おもちゃデス

このオモチャは、りこりーなからの貢物です。

来客が来るたびに、これを持って家の中を、走り回るのですが(~o~)
お客さんの年齢によっては、解ってもらえないから・・淋しいのです。
バル・ルン

このオモチャの音は、ハーレーバルルンて言う音なのです・・
キューとかピーとかではありません。
「可愛くない音ネ~」と長老ママの友達には言われます。
怪獣ワーオ

(この図はあんまり関係ないです・嬉しがってマスbyみろろん)

我が家に来る、お寺のご住職(若くてカッコイイお兄ちゃん)には解ってもらえて
「オー・カッコイイね」と言ってもらえるので、嬉しくて、走りまわるのです
それは、物凄い勢いです。
バルルン・バルルン・ビューン・ビューンです
カッコいいよ

帰られる時には、頭を、ナデナデしてもらいたいから(●^o^●)

ハーレー族から可愛い女の子に大変身するのです。
キュート

走り過ぎて、疲れてしまっているのもあります。
その後はグッスリ眠るのですヽ(^o^)丿



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| みろろん | 21時55分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日はヒマ時間

今日もお天気は晴れです!
日曜日の太陽は、とてもステキです・楽しくてウキ・ウキしますネ
散歩日和です。

しかし、レオイナは暇で仕方がありません。
ひまです

みろろんが勉強中なので、レオイナはとっても、おりこうさんに、待つことにしました。
この時間をどうしようか?考えてみました・・・

そこで、こんな事をしてみました~あっち向いて・ホイ~
あっちむいて・ホイ

こんなことでは、楽しくありませんヨ~

家の中のレオイナ部屋を、ヒックリ返して、回転してみたのです。
ひまつぶし

ウー・これでもオモシロクないから・次はこれです
飛び出し

みろろん・・まだお勉強は終われませんか???
レオイナは暇で仕方がありませんよ・・りこりーなも、今日は忙しいのですか??
このままでは、レオイナは寝てしまいますよ!
いや・このまま寝てしまうと、せっかくの日曜日が少なくなってしまうから
起きていなければ、もったいないと思うのです。ウト・ウト、あーいけない

スー・スースー

そこに、こんなもんを見せられたら、ゲーです。
夢の中かと思ったら、こんな物が、目の前にありました。
ビックリですチョット・えー


何ですか?  気持ち悪いです
勉強していたのは、これですか?
おりこうサンにしていたのに、あんまりですよ(・o・)
みろろんさん、レオイナは呆れて言葉がありません
ワン・ワン・ワンと抗議の吠えをしますよ。



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| みろろん | 21時05分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんわか・土曜日

りこりーなさんお出かけですか・・・・

おでかけ



春の日差しが、気持ちが良い・土曜日
マンガを返しに出かける(悲しいよ)・・りこりーなちゃんをお見送り
春なのにね・・・

そこで・レオイナは思いっきり・走ることにしてみました
走るレオ

見て・見て・見てください・・この姿
うさぎ飛び


うさぎさんじゃ・ないのよ
ちょっと・スゴイこの走り方・・13歳とは思えません
(この・写真を撮るために、みろろんも走っている姿を、創造しながら見て頂けたらありがたい)

怪獣レオ

顔もこんな風に、怪獣のようにしてみたんだケド~どうかしら~
みろろんのシャッター・チャンスもすごいもんです(自我自称) 恥ずかしい

あんよ・はネ、こんな風に、土を蹴りながら使うといいのよ・・・レオイナの助言です

あんよ・ケリ

みなさんも、お試しください


春風にお耳も・・バタバタとなびかしてみました。
みみ

レオイナさんは息も上がる事もなく~走っているのですが・・・

みろろんの心臓がバクバクしてきました・・どうしましょうレオイナさん???

おかしなカオ

あーもうー!!なんのために・いつもジムに行くのを見送っているのよ・・・

考えられないわ・・・明日からはこの速度に付いて行く為のトレーニングをしてくるのよ
りこりーなにも伝えておきなさい<`ヘ´>
ほんわか・土曜日のはずが、すさまじくトレーニングの日に変わってしまいました



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    



| みろろん | 19時16分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監視人・ビーグルです

今年になって、寒い日が多かったので、食卓でパソコンをする事が多かったデス

レオイナは凄腕の持ち主なので、椅子を動かし~机の上に上がってきます。
これは、天使パパが教えた事なのでしかたがないのですが・・・

なぜに・あなたはオシリを私の方に向けて・いるのかなぁ~
おーヒップ

そうなのです・・ベットに入って来た時も、私の顔のそばには、シッポがあります。
たまに、鼻にレオのシッポの先が、フニャ~フラァ~と入ってくる事も
花粉でクシャミがでるのか・レオのシッポのせいなのかは・・サダカデナイ日々を送っています
みろろんサンとしましては、顔をこちらに向けてほしいのですガ・・・ね(@_@)

アップのおしり

今日なんて・すごいアップモ~ドです
マウス君がシッポパワーで飛んで行きそうですもの(^^)/~~~
そうです・時間の監視人レオイナ様
監視人デス

本人はこれも仕事の内なのでしょうか・・?
散歩の時間が来ると、顔を上げて行動にでます。
キーボードの上に足を置き、もう書いてる内容・グチャ・グチャです

そして・・・散歩に・・・そして・・・ゴハンの時間に・・・
なみだデス

今日のゴハンは終わりです・・泣いてもありません
泣きたいのは・みろろんデス、はじめから、やりなをしです。
やっぱり・おかしなビーグル日常です



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| みろろん | 16時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬からその後

スクープです(^o^)丿なんちって…

スクープ!

武士語に続き、また遊んでみました。→デコじろう


本日は子犬時代→ここから少し成長したレオイナの日常をお伝えしようと思います。

散歩の楽しさを知るまでは、家の中の捜査が日々のライフスタイルだったレオイナ

お嬢達の無くし物もどれだけ発見されたでしょう。←ほぼ不要物

捜査中


そんなレオイナも少し大きくなって無事お散歩デビュー。

幸運なことに、生まれて数年の間は大好きなママのリリーちゃん、

そして2匹の兄弟達フックとロッキーとも毎日のように会うことできました。

皆様ご近所さん。

散歩のコースもなんとなく一緒。

甘えちゃうよ

なんとなく集合してしまう広場で、各飼い主が各ビーグルの落としたて【ほやほや運】(*^_^*)を拾わせていただいている束の間に、あちらからまた1匹

実は生まれた順番はよくわからないので、勝手に設定たらり

待機中

アニキを待っているのか、おやつを待っているのか…?

全員集合したところで、やはりおやつタイム

待ってました!

おやつですよ

さて、どれがレオイナでしょう?

ママのりりーちゃんとアニキのロッキーはもう天国に旅立ってしまいました。

お嬢達が天国に行った時にまた再会できることを楽しみにしています。



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| レオイナ子犬 | 21時04分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も努力しますワン

このお顔を、見てください・・うるるん~と・かわいいでしょう

かわいい目

でも・かわいいのは・・・ここまでです。
これの・ためには・・・努力のかたまりに・なります
跳ねるは飛び上がるわ・スゴイです
ささみ君

これは、レオイナの一押しの鳥のささみ君です。

ペロリン

ふひゃ~ふひゃ~のこの眼差し

これの、ためなら・こんなことをするのです
あける

「いけませんよ・レオちゃん・だめですよ<`ヘ´>」と叫ぶ中・・
おじょうず

しまっている、納戸の扉を、器用に開けるのです
お利口さんですが、ホメテはあげられません
のぞいて見る

自分が開けた隙間はとても、思い入れもあるのか
しばし・・のぞきワン子です
その内・私の視線の中から消えたなぁーと思いながら・納戸に目を向けると
中かで、ゴソゴソと動く物がいたので

「捕獲だぁー!!!」と扉を閉めてみたら
ごんたレオ

「なに・・するのだ・・閉じ込めた」
しかし・こんな扉は・中からでも・開けれるのダヨ~ン!と
出で着ました。
見よ!!!このどうどうとした、お態度・・・

納戸です

でもね、ささみ君はね・納戸には、入っていませんヨ

それでも・今日も納戸を開けるのには、努力を怠る様子はないようです(~_~)
皆さんにも見ていただきたいです。その様子は、可愛いです)^o^(



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    


| みろろん | 23時58分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ・・ビーグルの焦り


今日はある行動に苦戦を強いられているレオイナの姿をお伝えしようと思います。

レオイナの毎日の行動の1つ「お茶ください!」ポーズに至るまでの様子です。

こんなポーズで要求しますその1その2

そして、新たな試みキラキラ(ピンク)こちらのサイトで変換した武士語でのレオイナです。

いつもの通り、ゴゾゴゾとの物音にレオイナに声をかけてみた所、

裏返ったカップを元に戻そうとしてる最中に視線がビビっ!

ビビっとね

 

やや上目遣い。

見られたか

 

少しブザマな様子を見られて体裁が悪いのか、

 

目線をそらす。

ひっくり返そうと思います

焦りが見え隠れ。

意思とは反対に…引き寄せているだけ。

思案中?!?!

もはや完璧なあきらめモード。

 

あきらかに「おねがい」ビームを送信中です。

あとはよろしくお願いします


よしよしキラキラレオイナ、努力は認めますよ。

一吠えすればよいのでござるよ笑



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| レオイナ | 21時24分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんです~ビーグル

今日も・散歩を無事に終わりました
レオイナは勇ましく、歩いていきます。
トコトコ

ゴハンですよ・・みろろん。すでに・スタンバイできてま~す!!
はやくちょうだい


今日のは・すごく!美味しいよ・・なぜですか???
ハート

そうでしょう。
レオイナさんのために・美味しいと言われている
鳥屋さんに・・買いに行ったのヨ(^_-)-☆
おねだり

もっと・気前良く・鳥さん出してくれ・・もっと・ホシイ
カラッポ

ダメです。ほどほど・がいいのですから


台所に・何かないか、チェックしてみよう・ピョンしちゃおうかな
ダメだめレオ


この後・・レオイナさんは、しっかりと
お嬢達の晩御飯にも参加」しまして・・・
お好み焼き

ヘルシーお好み焼きをしっかり、食べていました。



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| みろろん | 01時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のほほん日和

寒さも和らいできたな~とベランダのほほんとしていると、

熱~い視線が。

視線が熱い


手招きしてみました。

「おやつはないけど、おいでなさ~い。」

リビングからベランダへは、24時間営業の専用扉です。

は~い


我が家の重宝品→理由はこちら

レオイナ用の扉を作っていただく時の話。

大工さん的な判断でしょうか、防犯の意味でなるべく小さめの物をと願ってのアドバイスで、

「犬はもう少し小さくはなりませんかね?」


NON!

 

これからレオイナは、たくさんの日光浴と季節を感じて過ごします。

ふんふんふんふん・・・・
におうのは得意技


お気軽アウトドア(ベランダ)な季節

 

のどかな日曜の午後でした。

まったり



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| レオイナ | 00時05分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナの鼻の秘密

この鼻で・お宝を探し当ててほしいと思う毎日です(^_-)-☆

可愛いのです・・この鼻
レオの鼻アップ



私はこの鼻が大好きです。
今も・ぶっひ~ぶぃ~ひ・を音を鳴らしています
(でも・イビキじゃぁ!ないのよ)
散歩に行くと・あらゆる所をクンクンと臭っています。
鼻の皮が剥けそうで、ずいぶん・心配したものです(~_~)

散歩の後、りこりーなに「フイテもらったの?」と、よく聞かれるので
「ハーイ!きれいに・拭いたよ」と返事はします。
でも・本当は・・・みろろんとレオイナだけの秘密だから・・言えません
レオの鼻はかわいい

この日も・散歩の後・・りこりーなさんに~スキ・好き~していました
公園であらゆる物を臭っていた・このお鼻・・
フキ~フキしていないなんて・言えませんでした・ゴメンナサイ



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| みろろん | 15時31分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル犬も自分の為に生きています

ゴソゴソとした物音にふと目を向けると、一生懸命に何かしているレオイナ

日課のお昼寝から目覚めた時に行う、

ビーグルのクネクネ体操

えい!

 

右わき腹の腹筋を伸ばしながら、シッポは左に意識を集中!



えいえい!

左わき腹を伸ばしたら、逆さまスクワット!!

引き締まった足首は女の命!

そして、着地。

基本体勢

体勢も整ったところでみんなでティータイム

というか一番にお飲みいただきます。なんといってもですから。

99%カフェオーレに天然水のお湯で薄めた、

手間のかかる飲み物↓

NO!ブラック


一日何度もお茶が飲みたいらしいのです。


要求する時は必ずカップを持参します。

要求中

しかし、そう何度もはいけません。

お腹がゆるみます。

カップをくわえたままストレッチ

犬のポーズ

 

どうもクネクネ体操では疲労が取れなかったようですね。


ねむ~い

レオイナがそばにいるだけで、お嬢達は幸せを感じて生きています。

それが当たり前のように過ごしてきました。

レオイナはどう思って今を過ごしているのでしょうか…

お嬢達が感じているような幸福感を味わって生きているのでしょうか…

少し考えさせられます。

人間よりはるかに短い命のレオイナ

あ?

最後までこんなおもしろい顔が見続けられるように、

少し甘い顔してフリーダム人生を満喫してもらえるよう頑張るよ!


おやつ・好き



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| ALL集合 | 02時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬だった頃・その2

ペットの成長を綴ったブログを見ると、とてもいい記念になるだろうなぁ~&可愛くって癒されます。

そして少しうらやましく思います。

すっかり大人

以前、レオイナがお嬢達と生活する前(生家での様子)をお伝えしました。
おしくら饅頭ビーグルです。→こちらです。

今回は我が家にやって来て間もない頃のお姿を紹介したいと思います。

生家から約1分のご近所さんということもあり、兄弟達とのおしくら饅頭【おいらが一番!】の重なり合い生活から一番に脱退したレオイナ

こころよく「そーれ!」というような勢いで頂いたようなイメージでしたが、その後、実家の方は一匹ずつもらわれて行く子犬達を涙、涙で送り出したそうです。

始めはまだ低いソファにも「よっこらしょ。」っと這い上がらなければ乗れなかったおチビさんでした。

それも、まぁ…5日程度。

少女時代

あっという間に飛んで飛んで、跳ねて跳ねて!の毎日です。

おまけにと狭い隙間に入って、お嬢達が手を伸ばすと勢いよく飛び出します。

鉄砲玉ビーグル

狭くても大丈夫

いつも口に何かをくわえていて、走っていきます。

挑発ビーグル

勤め先では残業拒否の理由にレオイナと遊ぶ為に早く帰らないといけないのです!」と言ってみましたが、 「今度写真見せてね。」くらいのものでした。犬好き社員達?

目つきが一見知恵を働かせているようなので、またの名を【知恵蔵・ちえぞう】

おいしい~

思わぬ事をされ、毎日各ポジションでお嬢達の叫び声が聞こえる、そんなにぎやかな生活にも慣れてきた頃、
派手に壁紙を剥がされ、一生懸命に絨毯をめくりあげている姿を目撃した時は心が踊ったものです←??

この頃は最高峰の長(たった4人と1匹中の)だった天国のパパも大事な生活の友・老眼鏡が犠牲にあいましたが、お嬢達よりもレオイナwelcomeだった為、全てあははっ笑で終わりました。


今だけ

こんなイタズラっ子でも眠くなると必ずピッタリとくっついて、膝に顔を置いて眠ります。

たまらなく可愛くて、一日の疲れも吹っ飛びました。


今はもうしません。びっくり


お嬢達にシワが刻まれるように、ビーグルにも時が刻まれるのです。

成長したといいたいが、お嬢達と掛け合わせるとこうなる泣き顔

成長期

レオイナ!それはあなたのおもちゃではありませんよ!



ポチっと1票↓

    

| レオイナ子犬 | 00時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと時のビーグル

空も春色

春先の空

さっきまで雪が舞いながらも、合間のひと時にこんな青空が広がり、

やはり春を感じます。

 

レオイナ長老ママみろろんの間に収まって、一見平和なひと時を過ごしているように思われます。

長老ママとみろろんに挟まれて

この光景はほぼ毎日のように行われる、レオイナの定番スタイル。

ビーグルの飛び上がり足掛け強奪作戦!

長老ママみろろんのわずかな隙間からスルリと飛び上がり、


ぐいっ

ちょっとせまいワン。

二人の座っている椅子に脚をかけて、


ぐいっと

とり合えず、顔をひっかけるワン。

テーブルに上がろうと、


ぐいーん

オヨヨだワン。

計画の途中段階です。


よいせ!

こんなもんだワン!

レオイナは決して無駄な動きはいたしません。

目的を遂行するのが使命と日々感じています!←あくまでも自分の為の…笑

努力賞をあげましょう。

おまけ↓目的遂行済みキラキラ(オレンジ)

お菓子の袋を嗅いでみる



ポチっと1票↓

    

| レオイナ | 00時28分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナは天使?悪魔?

レオイナの寝ている姿は、おもしろい! 天使だね!!
この日もソファーに頭を押し付けて寝ていました

熟睡レオイナのコピー

お腹をコチョコチョしたり・足をつかんでみたり・天使にイタズラをしてみましたが・・
起きません!
そこで~(やめればいいのに)
この黒いお鼻をツンツンとしてみると・・・起き上がり・どこかに??
アレ・・いなくなったゾーと思いみろろんの部屋に行くと

すでに・レオイナは私のベットの上で爆睡モード!!!

寝てるレオイナ



実はこのベットカバー、この日お洗濯したて
フワフワ・気持ち良い・状態にして、夜を心地よく迎えようと思っていた・みろろん


ベットの上はレオイナの巣作り状態・・クチャークチャになっていて
その思いは無残にも・レオイナに先をこされたのでした
これも・・私がレオイナに悪さした、天罰でしょうか???
「天使の顔をした悪魔??」だよ~ん



ポチっと1票↓

    

| みろろん | 20時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番ビーグル

今日は長老ママに全てを任せて、みろろんりこりーなはお友達の個展へ行ってきました。

ジム以外では、一緒に出かけたのは久しぶり。

一緒という事は出発も帰宅同じです。

ずる~い!


まぁまぁ、レオイナ。行き先は神戸の元町だし、お土産も忘れないよ


プイっとね

 

個展では久しぶりの再開に話も弾み、楽しいひと時を過ごし、

ギャラリー近くの新しいカフェで軽く過ごし、←要するにお留守番娘を忘れてゆっくりした。

帰ると家では丁度夕飯前。

 

レオイナはすでに食後状態↓

おかえりぃ

 

さぁさぁ、夕飯も終わり、

「今日はね、ウエディングを中心にオーダーメイドのブランドを立ち上げたお姉さん個展で、素敵なドレスやワンピースがあったよ!」とレオイナみやげ話。

お嬢達に【お姉さん】と呼ばれるのは…どうかと思う。と置いてけぼりとなったレオイナはきっと不満顔。

 

その証拠に、またまた大事なお食事スペースで存在をアピール

 

でも、ドレスの写真に、

気分だけ参加




ポチっと1票↓

    

| レオイナ | 00時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からワルサ・ビーグル

みろろんは朝からいそがしそうです。
レオイナはそのスキを狙っているので・いそがしい
みんながバタバタしているのをいいことに、第二回目の食事を狙います
わるさしてる

みろろんのカフェオーレを飲んやるのだ・ワン

「わぁ~お・おいしいわぁ・・・」

そこに・みろろんが現れた「ギャァー」と叫んでも・オソイ!
ごんたです

朝日をあびながら・食卓のコーヒタイムは・いい気分です
カフェオーレ

ブサイクなカオ???どう言う意味かわかりません

何を言われても・・かまいません・・これをヤメテもらいたければ
ちゃんと・椅子をテーブルの中にしまっていきなさい・行儀が悪いのはあなた方だ・ワン



ポチっと1票↓

    

| みろろん | 20時58分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

