2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を待つビーグル

今日は・・やっと・すこしを感じられる・太陽さん
みろろんは、嬉しくて・・・朝から・バタバタと
レオイナさん使用のベットと寝具類~など・などを思いっきり・干しました。
やっと・ホーとしてリビングビに行くと・・こんな姿が!ゴロリンコ
ひなたのレオ

気持ち良さそうデス・・・動きません

春のひざし



アップです~目ヤニ・もついてます(~o~)ハズカシイです
おひるね

不覚にも☆また・また(#^.^#)可愛いと思ってしまいました!
これは、ビーグルのたくらみダ!と思いながらナデナデして掃除機をかけたのですが
    ・・・・・動きません・・・・・
昼ね用クッションごと移動させていただきました。


| レオイナ | 20時56分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫と鍋

この寒空の下どう過ごしているのかと気になる程よく見かける 、
白猫のネコ太郎さん

あっこんにちは

いつも窓越しに「来れるものなら来てごらん!」とデーンと構える姿が男前ですが、
今日は塀の上ですね。

挑みます

やはり寒いのでしょうか…気配を伺いながらも丸くなっています。

そうそう、実はネコ太郎さんの性別は不詳。

寒いのじゃ

猫といえば、【ねこ鍋】が話題になりましたね。
丸くおさまった姿がなんとも愛らしい。

そして、我が家の夕食はキムチ鍋。←無理矢理なつながりにっこり

冷蔵庫で頑丈にパックされた気になるキムチ

みろろんが準備したので、本日の鍋奉行・大岡みろろんの守金次郎にならえ~。(←ちょっと時代劇っぽさを出してみたつもり。なんのこっちゃ・・?)

刺激があるのでレオイナは食べられません。

でも狙いは定めているようです。

ターゲットを定める

いつものように簡単にお口に運ばれると思っているね。

でもね、今日は本当に駄目!

くれるよね

哀愁作戦か、その眼差し…。

お鍋を見つめているのか、私を見つめているのか

よくわからない。

辛くてもいいから

それでもキムチはあげられません!

レオイナを思って心を鬼にするお嬢達。←実は食べるのに必死!
「伸びる!伸びる!」との声のはざ間から、

眼差しビーム

キムチラーメン?

食べ終わってからなんですが…せっかくなのでニラも食べたかった。

みろろんの守殿、準備不足汗;

| レオイナ | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルとイタズラ

私は昔からキャラクターと言えば
SNOOPY

snoopyはビーグル犬がモデルと知り
こんな・・ブサイクな犬が(@_@;)とショックを受けた日もあり
そんな、ビーグルを我が家に向えるとは思ってもいなかったのです

この日も、何かブンブン振り回しているなぁーと思い
見てみると~こんな姿に~
ビーグルとビーグル

ビーグルがビーグルを抱っこして寝ていました・・
可愛い・・と思ってしまう自分が・・
さっき、振り回していたのは・この子だったのかぁ~
いたずら好き同士のお昼ねです!

私もイタズラしてみました
レオの眉毛

眉毛があったら・おかしなビーグルの顔です


| みろろん | 21時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルも活動員

正月太り←しつこい?(^_^;)解消実行委員会の会員みろろんりこりーなです。

何それ?

夕食後、活動の為スポーツジムへGOです。

レオイナからのお仕置きを覚悟での外出です→レオイナの不満レオイナの不満・その2

さらば~

さてさて、活動状況は、みろろんエアロで大フィーバー!切れの良いダンスです。

りこりーな は必死のジャンプでハイテンポ!!クタクタです。
参加プログラムが違いますが、隣同士のスタジオで大活動!

写真でお見せできないのが残念です汗;

消費カロリーを見てしばしの充足感を味わった後、帰り道に「さぁー寄ってくださいな♪」と言わんばかりの駐車場の空き具合に、導かれるようにコンビニへ。

そして収穫物はポテチ&チョコ(>_<)
こうして活動効果は半減してしまいました。・・・ん?全滅??

帰宅すると例のごとくレオイナはお待ちかね!

「おかえりぃぃぃ~」
お仕置き

「あっ!これは長老ママのカシミヤの高級品ベスト!!レオイナ間違えてるよ。」

| レオイナ | 00時44分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッサージとビーグル

みろろんはマッサージが大好きです
本日も行きたい所ですが・・・お散歩の時間もあるので
行けません(-_-)

そこで・レオイナさんにマッサージをしてみました
マッサージイヌ

フ~ン・・と手足をのばしています
「お客さん、どうでしょうか・・?」
ゴロリところがり・もっと~もっと・・・
つかまれる

今度はタイ式マッサージだよ~ん
レオのびのび

これから~散歩の後は、マサージしてね・・だと
大変な・・ことを・・覚えさせたかも(+o+)

| みろろん | 17時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い・散歩

今日も寒い・阪神エリア
芦屋マダムのフリをして「イカリ」スーパーに買い物に
行ってきまいた
優雅にお散歩をなさっているお姿を見て
帰ったら・レオイナと散歩だ=!と意気込んで出たら
寒い
そこでレオイナには優雅からかけ離れた
おもしろ・懐かしい・セーターを着て頂きました・・見て
レオ散歩服

昔・小学校にお座布団で持って行った覚えがありませんか?
覚えのある方は・私と年齢が近いですネ・・・

そこに・・フーちゃんが来たよ~んレオとふーい1


フーちゃん・ママさんはレオイナのおもしろセーターを
ほめてくれるの・・・
レオとフーイ

寒い・散歩の中・・写真をとる事に・・・
「フーちゃんママさん・・大丈夫よレオイナとフーちゃんしか写らないから」
そう言えば・・私たちいつも同じ服で会ってますね
散歩用・服寒い・散歩はこれでいいのだ!!

| レオイナ | 18時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファーは基地です

我が家には、二つのソファーがあります
その1・・のソファーはかなり大きいので・お昼寝には最適です

その1はレオイナの基地になっています

レオの

みろろんの趣味とはかけ離れた・・・毛布が
レオイナさんが寒くないように置かれています

その2は・・通りが見える窓のそばにあります

その2がりこりーなの基地になりつつあります!!!

基地

これは・大変な事だと・・
おかたずけ兵隊さんになっている・みろろん

レオのいたずら

2つのソファーの基地を今日もかたずける・・みろろん に
ソファーにゆっくりと座れる日が来るのでしょうか?

| みろろん | 18時20分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルとカルジェル

レオイナは~なでなで~してもらうのが大好きです

みろろん・お手に何かあるの??  

レオと爪

今日は・・カルジェルをしてきました・・どうですか?

レオトキラキラ

すこし、パープルのラメ入りですネ~おいしいですか?

ネイリストさんのふみみちゃんはかわいいお姉さんで
ミニチュア・ダックスのブランちゃんのママです
ネイルをしている時はワンちゃん話でもりあがっているんだって

今度、会いに行こうと思います
可愛いネイルのおててで・ナデナデしてほしワン


レオとポーズ

太い手で・・顔を・・・

もう少し、お痩せにナッタほうが
カルジェルも良く見えると思う・・・と
密かにレオイナとりこりーなは思っているのです。

| みろろん | 20時25分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬だった頃・ビーグルの楽園

レオイナが我が家に来る前の住まいでの様子を、一気にお伝えしようと思います。

生まれてすぐに阪神淡路大震災を経験した子犬たち。
水も電気も十分でない環境で、当時の飼い主さんはこの子達の世話で大変だったと思います。

さて、どの子がレオイナかな?

レオイナはどこに?

寝ることが仕事の子犬たち。

全てがひっくり返ったような大震災。
みろろんりこりーなも何時間も水を求めて並ぶ事が辛かったけれど、小さかったレオイナには癒されました。
子犬の丸さがラブリー♪
太い手足に将来はセントバーナードになるのではないかと思ったほど(色合いは同じ。)

ねむり姫

みんな肉球がピンク色。
黒々と輝いていた頭と耳も、

今はこんなに白くなりました(頭)

マダム・レオイナ?

当時のご近所のレオイナのママ・リリーちゃんがとてもキュートなビーグル犬で、子供を産んだと聞き見せていただいたのがレオイナとの出会いの始まりでした。

紅一点のレオイナは兄弟の中でも白っぽいホルスタイン模様。
当時は「チチちゃん」などと呼ばれていたそうです。

おっ!ママが来たぞ。←レオイナ以外は男の子

ココよ~

負けてはおれん!とさりげなく前進。

前へ前へ・・

クールな眼差し?元祖クールビューティ
初登場・レオイナのママと6兄弟。

ママ~ン!!

ぎゅうぎゅうの押しくら饅頭のビーグル達。
手前のアニキはつぶれそう・・・! ↓

ビーグルのすし詰め

どうやら、ママもおやつタイム…?

 

| レオイナ子犬 | 18時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の前に

レオイナもたまには姫になります。

イビキ音をお聞かせできないのが残念です。

写真の中だけは静かな、

いつもの昼寝

お散歩体内時計が目を覚まさせます。

「そろそろいかがですか?」

始動開始

みろろんりこりーなもきっと長老ママも苦手な

ヨガの【犬のポーズ】のようです。

犬のポーズ?

完璧なフォームですね。

ちがうワン!お散歩前の

のびのび~

レオイナすっぴんでの外出はOKですが、
お嬢達はそうはいきません。

ちょっと口紅を塗り足さないと、まずいのです

それでは、待ち時間の一発芸!

鼻です

リビングでテレビの次に場所を占める、若干邪魔な気もする

ビニール製レオイナハウスです。

鼻だけ失礼。

指を差し出してみると、

噛んでみる
 パクリっ(@_@)

レオイナ専用扉から、お散歩前の深呼吸にベランダへ。

専用扉

この扉は24時間OPENドア。
1日何度も出たり入ったり。

「ドアを開けろワン!」と要求されないので、とても重宝しています。

必須アイテム

そろそろ参ろうワン!

散歩♪

足取りも軽やかにGO!

| レオイナ | 19時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル・車にのる

車に乗って向かった先は・・・

病院




レオイナの行き着け?の病院なのです

この動物病院・・・ステキな建物で
ガラス張りなのです・・
美容サロンでもTEA・roomでもありません


ハロー




レオイナはお気に入りのようで
挨拶をすると、ガラス張りの診察室を抜けて
グルグルと病院内を一周するの・・・

この時もビーグルだよ~んを発揮して

食べ物の入れてある物の前で
鼻をフンフン鳴らすのです

先生に「レオちゃん・あったか・・そこ好きだね」と言われるのです
この日・病院に初めて一緒に行った・・・りこりーなは
恥ずかしかった・だろうさぁ !!

でも、病院に行くのだから・・調子が悪いわけで
お腹に赤いポチポチができていて
かゆそう・なので行ったのです・・が・・

クスリ



あの雪の日・お外で遊んだ後
みろろん&りこりーながレオイナのお腹のあたりを
丁寧にふかず・・湿ってしまっていたために
「かゆ・かゆ」になったのかも・・・で反省です
お薬もらって・一安心ですわぁ。













| みろろん | 21時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車中でのビーグル犬

レオイナを連れて、ある所へ向かう最中です。

みろろん運転手から「レオイナと後ろに乗ってね。」との支持通り、

りこりーな助手は車のドアを開けて

ビーグルさま!ささっどうぞ。」

後部座席に乗り込んだはずが、

助手席がいいの

車内でもフリーダム

道行く人のチェックを開始。

街路樹がなかなかグッドだワン
外をチェック!

何かを発見!

目で追ってみる。
発見

後部座席からしっかりつかんでいるよ。

キョロついても心配しないでね。 by助手・りこりーな

みろろんは無言の運転手。

行く先は?

レオイナは我が身のことで精一杯のフリーダム

過去は振り向かないので、

後ろも気にしない。

後ろはどう?

いたのさ!

| レオイナ | 15時43分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルのシッポに騙される

みなさま・このビーグルのシッポいいえ・・我が愛する犬たちのシッポに騙されませんか

私はよく・騙されるのです。

シッポだよ



この・・よくフル・フル揺れるシッポ
どんなに・疲れていようとも!
このシッポの動きにさからう事など
出来ません・・・寒い中・散歩に行くことになります

差別もしますよ・・・!
大好きだった・パパには・・360度のフル回転
長老ママには縦型フリフリ
りこりーなには姿が見えるまでは速度のオソ~イ左右フリ!
姿が見えたら・スピードアップ
みろろんにはお尻つきシッポ・フリフリです

でも・みなさんの我が家のシッポに
癒されてませんか?
悲しい時には触らせてもらい・・・
辛い時は掴ませてもらいます・・・


レオの昼ね




また明日も、まだまだ寒い中を
このシッポのフリフリを見るために
みろろんはブルブルと震える事になります
そして・レオイナは元気にフリフリをするために
お休みをします

| みろろん | 20時54分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル・レオイナの友達

今日はお友達のゴールデン・レトリバーのフーイ君を紹介します

友達


フーイ君のお家のお庭はすごくステキなのです
毎日・あのお庭で遊べるフーイ君をレオイナはうらやましのだワン
フーイ君とパパさんとのお帰りなさいのハグは映画のワンシーンのようです

紹介します


レオイナは近いうちにおジャマしようと思っているのだワン
みろろんと一緒にだワン

いつ・いつ




「えェー!りこりーなも行きたいの・・じゃー写真の係りね!」
楽しい写真をいっぱ~いとりたいのだワン
今から・ブラシでお手入れしてもらいましょうネ!フーイ君!!

フーイママさん
おやつは気にしないで・ケーキがあれば・それだけでいいのだワン







| みろろん | 21時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すべって転んだ午後

ミスドに入り、オールドファッション抹茶アメリカンを注文。

飲んだのは何故かカフェオレ

帰り際に店内で、派手に滑って
倒れこんでしまいました(ー_ー)!!  あはは~(笑)

100均でのお買い物商品を床に叩き付け、

恥ずかしさより、転んだ事にショック。

お笑い(^・^)

時を重ねて失われた羞恥心よ。 何処へ・・・。

帰宅すると夕焼けに心惹かれカメラを向けると

離陸直後の飛行機を発見。

離陸直後

ほらほら上がってます!

ぐるっと旋回。
旋回中

尻尾がくない。

JALではないですね。
ANAかな?

四国に向かってるな。←勝手な判断。

そして雲の奥へと向かっていきました。さらば…(^.^)/~~~

お腹丸見え

心惹かれた夕焼けも暮れてしまい(←忘れていた)

夕食前ですが、レオイナの要求がスタート。

みろろんがケーキをお持ち帰り~。 これだワン!

ほっぺが膨らんでるよは-と

| りこりーな | 00時32分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哀れな一日

愛車が修理のため、JAFのおじさんと供に神戸方面に行ってしまいました(;_;)/~~~

吊り下げられた(←ちょっと大げさ)あのお姿・・・

まるで一人旅をさせる親の気分(ToT)/~~~
たっしゃでなーー!

と思ったのも束の間、

愛犬のはずのレオイナがおNewのパソコンに!
  ↓
事件現場

ビーグルだって知らん顔。 フン!

お気の毒~

正月太りが本格太りになってきた気配に危険を感じ、

夕食後、みろろんと一緒に寒くても頑張ってスポーツジムへ。

レオイナは不満。

ぽつ・・ん

りこりーなは全身をふるふる震わしながら

ヨガポーズに耐えていると、

横のスタジオではみろろんが脂肪を揺らしながら

エアロビクスでフィーバー!

両手を広げてレオイナにハグを決め込んでいたのに、

素通り・・・(+o+)


お仕置きだべ~
せせら笑う

| りこりーな | 01時51分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルとパソコン

今日は働きワン子なのです

レオイナとパソコン3



ハイハイ・・早く仕事をかたずけて・散歩だワン

りこりーなのパソコンの上に足をのせてみよう・・・

レオイナトパソコン4



机のうえが大好きだワン

レオイナとパソコン1



この姿は我が家のいつもの出来事です。
しかしこの日・りこりーなはあせっていました・・・
パソコン買いたてなのだワン



| ALL集合 | 17時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然酵母パン

毎月ネットでameen's oven自家製酵母パンを注文しています。
味が深くてお気に入り。

パンを持ち帰ると、お帰りの挨拶もそこそこに
レオイナは匂いチェック!

お菓子?

この日の夕食は焼きたてのパンをメインにシチューです。
要するに和食ではないという事ですね(^_^)

半分を冷凍する為この作業↓

作業中

定番に加え、季節のパンも楽しみの一つ。
今季は【酒種パンシリーズ】

さてさて、夕食スタート!

今宵の順番
思案中・・・

| ALL集合 | 01時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ん子ビーグルの午後

大雪にはしゃいだレオイナです。

とても楽しそうに遊んでいる姿をみると、心が和みます。

ちょいと一息・・・

黄昏てみた

ぼ~~(゜.゜) と、遠くを見てみる。

かと思えば・・・

復活!
復活

おお~、遠吠えですか?さすが!猟犬ですね。

よっ!ビーグル犬

感心していると大きな勘違い。

腹ペコです

おやつの要求か(~_~;)

食いしん坊さんね。

雪だるまを作れる程雪が降る事はめったにありません。
童心に戻って頑張ると、腰にきますね(^_^.)

来年も雪が降れば、大きい雪だるまに挑戦してみよう!

お・ま・け

長老ママ

長老ママも、童心にカエル?

| レオイナ | 18時55分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルの雪遊び

今日はすごいだワン

雪ダッシュだ!


かなりのなのだワン

雪どび・・

りこりーな・・・雪を丸めだす !  

雪だるまサン
みろろんが目をつけたのだワン

雪・雪・雪

みんなで雪合戦なのだワン・ワン・ワン

大変な・おもしろい・一日だったのだワン




| ALL集合 | 17時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実はね!

レオイナさんへ→「こっそり告白」 します。
寛大なビーグル犬だと信じて、

レオイナの知らない間にちょっとした試みをしています。

実はね・・・

レオイナが寝ている間に、

寝てる間に・・・

こっそり外出してます。

知らぬ間にお留守番です。

寝ぼけている間に、

寝ぼけてる間に・・・

こっそりケーキを食べてます。

これは許せない行為のようです!

許さーん!

| ALL集合 | 02時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル・節分だぜ!

南南東・・・それは・巻き寿しのあるところだワン


中身は何



食べさせてたまご焼き・入っている?

のりさん好き




のりも大好きレオイナは和食好きなビーグルなのだワン

あ~ん




今年も・・みんなで巻き寿しを食べれてよったのだワンワン

| ALL集合 | 00時07分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスったね

みろろんがブログを書いていたワン。

プレビューで出来上がりをチェックしてたワン。

満足してたワンjumee☆faceA6

最終保存するのわすれたワン・・・

更新できなかったワン

ぷっ
見下してみた(笑)

斉藤さん見てるワン。

斉藤さんは足が長いワン!

明日につづく・・・(^_^)/~

| みろろん | 22時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コソッとおやつ

おやつ大好きビーグルレオイナ

いつもの紅芋ボーロ

そ~っと置いてみると、

おやつ発見

静かに近寄ってきて

そ~っと

パクつく

静かなおやつタイムでした。

| レオイナ | 17時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのセーター

寒い日が続きますね。

レオイナも冬のお散歩はセーターを着ます。

少し渋い面持ちでの出発です。
ビーグル犬だって、たまには真面目になる事もあります。

散歩スタート

これは親友に作っていただいた手編みのセーター。

これを着ていると【女の子】&「かわいいー」と言われます。
長老ママみろろんりこりーなはご満悦

帰宅した模様です。少々疲れ気味かな?

お帰りなさい

足は拭いたのかい??

目も合わさず無視・・・・・・(-_-;)。

の貫禄か・・・偉そうな態度・・・

ただいま~

実はこのセーター、少しお尻がはみ出ます

散歩で出会う人達に「かわいいー」の言葉をいただくと、

少しお尻が寒そうね(*^。^*)」と、

軽くペンペンと触られます

レオイナの太もも

皆に愛されて幸せです!

| レオイナ | 23時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル・・うさぎになる

変身をさせられたワン

朝からの二度寝の時間にやられてしまったのだワン
くやしのだ!ワンワンワン

でも・可愛いのは・・たしかだワン

うさぎに変身


| レオイナ | 14時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日課・ネコ太郎さん

ここのポジションはお気に入りだワン。

今日は白ネコネコ太郎が見えるワン。

からに渡って行くワン。

時々、こんな風にオーラを炸裂させるワン。
ネコ太郎さんどちらへ?
じっと見てるワン。

ひ~っ

| レオイナ | 02時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

