2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチブルドッグとボストンテリアの謎

自称・大好きりこりーなです。 

去年の年末にフレンチブルドッグボストンテリアの区別がつかない事が判明しました。

ショックでしたガーン

事の発端は年末のTHE DOGの魚眼レンズのカレンダー。
サンプルチェックで見比べてみたものの・・・どうも・・・(?_?)

しかし、どちらもキュートな犬です!

気を取り戻して(^o^)
レオイナ魚眼レンズ・バージョンがこちら

魚眼で鼻デカ

THE DOGのカレンダーで最初に手にするサンプルチェックは

必ずビーグルです肉球ワン

ミニチュアダックちゃんに少々押されぎみと感じながらも、商品が置かれていることには満足。


| りこりーな | 01時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊

三人のティータイムだワン。

レオイナ見逃さないワン。

それはナニ?

ケーキじゃん♪

おくれ~!


ショートケーキおいちぃっっワン

満足

口元が、まだ甘いワン

だワン!

おくれ~!!

『もう、食いしん坊さんね』長老ママみろろんりこりーな

| レオイナ | 18時41分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇りが続きます

都会方面の本日の景色・曇り時どき雪です雪だるま

雪雲かな?
曇り空

当然の寒さなので、レオイナオヤスミ中zzz

レオイナのライフスタイルは寝る事が中心です。

昼寝

体内時計が彼女を目覚めさせます。ご飯だよー!

奔放に育ってしまい、縛られることがキライなレオイナ

食事の支度をするのでジッとしてね。

りこりーなぎゅーっと抱きしめられると、

抱っこは苦手

少々不満 怒

| りこりーな | 00時10分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおげさね…

レオイナの肉球でございます。

ビーグル犬は足は

まぁまぁな太さ

肉球

まぁまぁな強度

踏まれると、割と痛いくらいです。

長老ママのくつろぎタイムに『遊んで!遊んで!』

踏み・踏み肉球ワン蹴り・蹴り足

『やめて・やめて!』と叫ぶ長老ママ。

『そんなに胸を押されると…

         心筋梗塞になるでしょ…』

まったく、もう、
大げさね。


| 長老ママ | 01時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナの不満・その2

夜だワン。

先日に続きみろろんりこりーなは、
またまたレオイナに留守番をさせたワン!!

ヨガに行ったワン。
これくらいでは正月太りを解消できないワン。

当然…お仕置きだワン!!

これを見よ
ペンギンにガブリっ!
ビーグルがペンギンにガブリっ!

今日の餌食は小物だワン。

| レオイナ | 22時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナの土曜日

長老ママの土曜の朝は
朝食後、近所の山をぐるっとひとまわり。

イノシシに遭遇しそうな、笑えない山道。
アスファルトではないので

このコース…お気に入りだワン!

今日はみろろんと一緒に参加したワン。
少々疲れたワン

気分転換にベランダから
ベランダから覗いてみる
覗いてみるワン。

寒いけど、
もう夜だわん
ここは好きだワン。

暗くなっても、
夜のベランダにて
まだ居座るワン。

| レオイナ | 00時37分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のポーズ

朝は良い天気です。

レオイナは太陽と共に、移動日光浴

日光浴

甲羅干し・ビーグル


そろそろ散歩要求の

はやく参りましょっ♪ポーズ。
散歩のおねだり!

今日の散歩パートナーは長老ママ

冬はセーターを着て散歩していますが、今日はお見せできません。

なぜなら・・・

長老ママはカメラが苦手。  

撮影不可能?

| レオイナ | 18時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナの喜び?

昔ーむかしを思い出し、艶やかな新成人を横目に

早く帰らないと道が凍ると足早に帰宅です。

何度も『レオイナ、ただいまー!』と叫んでみる。

しばらくたって・・・

おかえりだわん

おかえりなさ~い

耳が飛び上がりだわん~。

食後のツーショット!ぎゅう・・

食後の記念撮影

あへっ ××

| レオイナ | 18時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋&鍋

今日の出来事だワン
みろろんがホ~と感激しながらお鍋を見ている
何・・・ナァ~ニと頭を足の下に入れたらゴン
お鍋が顔の前に!
そこに・見えたのは 可愛い私の顔ダッタワン

ピカピカに光っていたのだワン
何年も使用している、このお鍋
すごいの一言だ

りこり~な・が磨いているらしい

今度・お鍋の磨き方を特集したいと思っているのだワンワン

今日の夜ご飯はりこり~なの新作お鍋なのだワン



| レオイナ | 14時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遥か昔の新成人

お題【成人の主張】に参加したいと思います。

『成人の主張をどうぞ』

『6億貯めたい!』 みろろん即答。

これを聞いてじ、じゃぁ3億貯めたい…りこりーな

成人歴が長くなると ・・・・・純粋な小さな心が ・・・・・

深いあつかましさへと、飛躍?!

そして長老ママ『え?私成人じゃないから!』…意味不明。

呆れるだわん



| ALL集合 | 15時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオイナの不満

夜だワン。
みろろんりこりーなレオイナを残して出かけたワン。

ヨガに行ったワン。レオイナヨガは得意だワン!
犬のポーズは超おてのものだワン。
りこりーな得意ポーズは【屍のポーズ】だワン。
笑っちゃうだワン

お留守番だワン・・・。

帰ってきたら、お仕置きだワン!!

これを見よ↓
これを見よ!


ふふん♪
ガブリっ!

 

| レオイナ | 00時07分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらりと怖かった話

テーブルでよっこらしょ。
お行儀が悪いと叱られるけど、
大好きだった天国のパパが教え込んでくれた

テーブルでのおすわりだワン

食後のひと時

最近よく耳する会話だワン。
3人の陽気者が『何歳になったの?』と尋ね合っているのだワン。

どうでもいい会話だワン。

長老のママが『私は・・・今年で・・・四十・・・・・

驚き!

それはありえないのだワン!!
長老ママはたぶん74歳くらいだワン。

| ALL集合 | 23時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

maruちゃんとランチ

約一年ぶりの再会となりました。
お友達のmaruちゃん。
宝塚にあるドックカフェにてランチです。

maruちゃんとランチ

見ての通りダックスフンド
普段は浦和で活躍のmaruちゃんです。

年明けの記念写真。 悲しくも美貌に欠けるので顔はゆるして~。

maruちゃん

maruちゃんのママは一生懸命『りんご!りんご!』とmaruちゃんの注意を引いていました。
振り返ったところを【パチリ!】

maruちゃんの好物は【りんご】と判明。

| りこりーな | 18時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー

食後のの~んびりタイム
1月5日生まれのレオイナです。

Happy Birthday

午前のひと時

普段のおやつはクッキーが多いけど、今日は特別♪

ワンコ用ロールケーキ ・苺添え
レオイナのバースデーケーキ

低カロリーですよ。

| レオイナ | 00時17分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みろろんの・あ~決意!

今年は決意していることがあるのだそうだワン

みろろんは・時代についていってないと・・・
感じているそうだワン

時代はすごく速く進んでいるらしく・あー
と・思っていたら・山のようにマニアル本を読まねばならぬ事に

そこで・20代世代が出来ることをデキルようになる事

パソコン・携帯・ありとあらゆる物を使いこなせるようになるそうだ
ワンワン
そこで・レオイナがアドバイスしたのだワン
このブログで発表することを・・・

皆々さま・暖かい気持ちを持って
みろろん・の成長を見守ってほしいのだワン

| みろろん | 11時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実況中継です

ベランダからの夜景

ベランダから見える夜景です。我が家のちょっとした自慢風景です。

それなのに夜景なんかそっちのけ。

新年早々TVに釘付け 新春ワイド時代劇 徳川風雲録 八代将軍吉宗ですね 徳川風雲録 八代将軍吉宗
長老です↓    すると  みろろんが参加↓
TVに夢中の年配者       みろろん参加

レオイナまでも・・・
レオイナ追加

まだまだ続く新春時代劇。お疲れ様です。

| ALL集合 | 18時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008・新春

明けましておめでとうございます(^◇^)

本年もよろしくおねがいします。

ネズミ年なのにどうして犬?・・・あまり気にしないで下さいね。
お友達のmaruちゃんのママに作っていただいたピンクのセーターを着たレオイナがモチーフ

↓どうですか?ビーグル犬と判りますか?
あけましておめでとうございます!


今年のお節は宝塚ホテルで注文しました。これだけの種類は我が家では作れません。

今年のお節

三箇日、ずっとお節でも構わないくらいお節好き。(りこりーな)
ずっとオードブルを食べている気分でご満悦♪ちなみに和洋折衷!

そしてモデル料の請求を兼ねた初おねだり

初食い!

| ALL集合 | 23時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

