| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるうる家族

レオイナよ、うるうるな顔してみせてくださいな。

1_20081120185448.jpg

今回はうるうるな瞳のビーグルちゃんがモデルですよ。

☆☆ビーグルさんたち☆☆こーぱ君あんにんちゃん

最初は二頭の見分けがつきませんでしたが、最近はわかりますよ!ふふんグー!

それではお父さんからいってみよう!

 

第10作目…こーぱ君

最初は潤んだ瞳のお母さんと思ってしまいました。

しかし父でした。

72kopa-kun.jpg

題して【モイストなこーぱパパ】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第11作目…あんにんちゃん

とても麗しい大きな瞳のビーグル犬。もうキラキラ!

名前も杏仁豆腐みたいですね。
72annin-chan.jpg

題して【スイートなあんにん娘】

お二方にはクローバーに乗っていただきましたが、題名とは関連性がありません汗;

2_20081120185551.jpg

 

うるうるな親子なのに…もの凄くそっくり返って安眠されている姿をよく見させてもらっています。

そこで前々から描きたかった絵があるのです。

それは、ハラ天姿です。

解禁です←?

 

記念すべき第一作ハラ天のワン子イラストをご披露したいと思います。

もちろんモデルはこーぱ君とあんにんちゃんですよ。うひょひょ~笑い。


72kopa-annin-haraten.jpg

ハラ天の【天】の文字も組み込んでみました。

ハラ天姿はレオイナも毎日見せてくれますよ。

なんともこの無防備な姿が大好きなのです。

 

気まぐれイラスト発表会でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

L&dog
←こちらでグッズに変身~♪ 予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ローソン・ワールド店を、世界のコンビニで売られている商品が置いてあるローソンと思い込んだドジなりこりーなの姿を暴かれてしまいました。 こちら

そして自宅でもまたドジな勘違いがありました。

それはね…

レオイナはいつも私たちが作業中、そばでグーグー昼寝をするのですが、

時々姿が見えなくなるのです

3_20081120190614.jpg
監視?

 



4_20081120190620.jpg

そんな時、大体は庭で散策をしているのです。

今日も姿が見当たらず、一応居間やそのあたりを見渡したのですが、やはり部屋にはおりません。

庭に出ていると確信し、カメラを持って庭に出たのです。

しかしこれまた見当たらず…??

すると頭上からなにやらスンスンと物音が…。

見上げてみると、どうやらベランダにいたようです。

レオイナもいないのに庭でシャッターチャンスをねらうなんて、なんてマヌケなことでしょう。

でもおかげで覗き見中のレオイナを動画に収めることに成功しました。↓音が出ますよ

 

面白い顔ですね♪

★ おまけ ★

72k-a-2.jpg



おとぼけな私に、ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| L&ワンコの絵 | 20時26分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ&ノリノリ

 今日はふわふわ~とスタートしましょう。

1_20081013183800.jpg 

今回のイラストのモデルはりんりんみるくりんちゃんです。

我が家では「妖精みたい」が合言葉。

耳がピーターパンに出てくるティンカー・ベルの羽根みたいでしょ?

ふわふわ~と飛んじゃいそう!

りんちゃん

妖精といえば可愛いイメージ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

可愛いと言えば…ジェリービーンズ。

なぜ…?

先日コストコで見かけました。

試食の感想は?フレーバー。

色とりどりで形が可愛いジェリービーンズ。

私の単純な連想から、りんちゃんにはジェリービーンズに乗って羽ばたいていただきましょう。

題して【りんちゃん味をお届けします】


実はりんちゃん、とても頑張って生きています。

りんちゃんのクリクリな瞳が、いつまでも輝いていられますように…

お見舞いとエールを送りたいと思います。

 

気まぐれイラスト発表会でした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

L&dog
←こちらでグッズに変身~♪ 予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月からりこりーな&みろろんの挑戦がズンバ

「リズムに乗って、パーティー会場だと思って楽しんでね♪」と

プレッシャーのかからないインストラクターのお言葉で始まります。



お祭りだ!お祭りー!!  ノリノリよー! 身体もブルブルだーい!
2_20081013183807.jpg

一時間後には汗まみれ。

※ これがホントにパーティー会場だったら、衣装が大変よ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



その後に必ず襲ってくるのは

腕周りの疲労感…

3_20081013183813.jpg

 

筋肉にきてますよ。

背中も…



4_20081013183827.jpg

週に一回だけですが、効果を期待したいと思います。←メリハリ・ボディGET?



この夏、ダイエットに成功したレオイナに、ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| L&ワンコの絵 | 21時08分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹兄弟いる?

レオイナ、あなたはいつも何でも一番なのですよ。

1_20081006135929.jpg

だって我が家にはワンコはレオイナだけですもの。

レオイナは兄弟は多いですが、育ちは一人っ子です。兄弟はこちらのお方

なぜ今更そんな事を思ったのか?ワンコの絵を描いていましてね、ふと思いました。

「家にビーグル犬が3匹いるのだな~。」

というわけで、本日はどーんと3作品を発表いたします。

モデルとなっていただいたのは、三匹がいくっ!エルお兄ちゃんパールちゃんランちゃんです。


第六作目のイラスト…まずはエルお兄ちゃん。

ビーグル犬なのに静かさを持ち合わせている(と勝手に想像)謙虚な男子のイメージです。


エルお兄ちゃん

題して【静かなるエル君のそばで…】

 

第七作目…パールちゃん。

面白おかしくて、コミカルな印象を持たれ気味であろうビーグル犬のイメージに変化あり?

名前の通り、魅惑的な表情の持ち主。

あなたはパールとダイヤ…どちらがお好き?キラキラ(オレンジ)

 パールちゃん

お尻がツルっと輝いています。題して【パールなわたし】

 

第八作目…ランちゃん。

とにかく、鼻の周り・ほっぺた・ぷっくぅ~が印象的。

少し小柄でいつもピョコピョコと動いていそうです。

ランちゃん

題して【ランちゃんのプクプクショー】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

そして、

 

今回はオマケをつけてみました。

3ビーグルズ

題して【三匹がいる!】←ブログタイトルを少々真似てみた。へへっ笑

原っぱで戯れている3ビーグルです。

 

気まぐれイラスト発表会でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

L&dog
←こちらでグッズに変身~♪予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さあレオイナ、これで貴女には順番がないという事がわかったかな?



2_20081006140155.jpg

 

一番で、一番最後?などと余計な事に、大きな頭を使わなくて良いのですよ。



3_20081006140202.jpg



むむん…と考え中のレオイナに、ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| L&ワンコの絵 | 18時45分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あち・あちっ

ワンコちゃんはプリプリっと可愛いイメージがドーンときます。

(可愛いけど♪若くないプリプリ感も少々失われているレオイナと過ごしているくせに…笑

1_20080901134918.jpg

 

第五作目のイラストレオイナと同じ13歳。プリプリ感より重みで勝負!

誕生日もレオイナよりわずか数日後で、これまたレオイナと同じくちょっとデカビー?!

今回イラストのモデルをさりげなく募ったところ、立候補して下さったミッキーさんです。

ありがとう!

 

いつも思っています。

ブログの向こうからお説教をいただいていると。

味と深みと貫禄を感じます。

時々うかがえる博士言葉が大好きです。

もちろん可愛らしさもあります。だってビーグルなんだものふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ミッキーさん 

ミッキーさんのおかげで知らなかった言葉を知りました。

我が家ではブームにもなりましたよ。

まっこち…

題して【まっこちとささやいて・byミッキーさん】

気まぐれイラスト発表会でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

L&dog
←こちらでグッズに変身~♪予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週は急に涼しくなり不思議な天候が続きましたが、昨日と今日は夏日に戻ったようでした。

レオイナもベランダで日向ぼっこです。

でも暑そう。

2_20080901134926.jpg 

 

暑くてもあえて暑い場所にたたずむ、理解しがたい行動ですね。

 

3_20080901134934.jpg 

 

それに眩しそう。

 

4_20080901134942.jpg 

面白い顔でした。

 


そしてその後

5_20080901134949.jpg 

そうでしょうとも。

 

6_20080901134956.jpg 


エアコンをつけろとのテレパシーを察知しましたよ。

スイッチ・ON

 

7_20080901135010.jpg 

 爽やかにお過ごしください。



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

 

| L&ワンコの絵 | 22時35分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体内時計

レオイナではないですよ。


1_20080818163307.jpg 

 

第四作目のイラストは、顔がレオイナに似ているアメリカ在住のハルちゃん です。

可憐な雰囲気の男の子。

72haru-chan.jpg

色鮮やかな野菜や果物が売られているマーケットに行かれているハルちゃん一家がとても羨ましいのです。

りこりーなが描くイラストは、かなり独断で勝手なイメージを取り入れています。

というわけで…ハルちゃんには食欲をそそる赤いトマトと共演していただきました。注)イチゴではありませんよ!

色白でほっそりラインと見受けられるハルちゃんに、元気ハツラツに育つんだよ!とのエールの意味も込めて!

題して【ビタミン・ハルちゃん】

…あっと!パピーちゃんではありませんよ 汗; 失礼~。

気まぐれイラスト発表会でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

L&dog
←こちらでグッズに変身~♪予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
本日もレオイナは長~い時間昼寝をしているのに、PM4:30になると背後でもがく気配が…

振り返ってみると、

2_20080818163314.jpg

 

・・・・・



3_20080818163320.jpg

 

・・・・・



4_20080818163327.jpg

体内時計に反応していた模様。


決して散歩の要求ではありません。


5_20080818163334.jpg

雑草ランでの散策で満足らしいのです。


このクネクネした動きは夕飯の準備です。


準備と言っても、

6_20080818163340.jpg

 

準備が整ってもまだよ!

 

我慢ができず、イラストの修行に励んでいるみろろんにおねだり。

7_20080818163355.jpg

みろろん根負け。

 

でも5時過ぎまでは我慢していただきます。

5時10分

8_20080818163405.jpg

 

・・・・・楽しい夕食後、

 

就寝時間までの…ひととき。

9_20080818163421.jpg



ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

| L&ワンコの絵 | 18時36分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

