| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は・育つ

春が来ましたね!!!

このところ、家はバタバタと忙しかったので、レオイナはゆっくりとお昼ねを、しています。

おててをそろえて


寝ていて間も、まるで、お手を重ねて、エレガントな、寝方です。

楽しかった


みんなから、遊んでもらって、、マタマタお昼ねでーす

そして、お風呂に入っている間に、部屋でまったり=リラックス

2008040320470000.jpg


寝ている事が、多くなってきています・・・
しかし、一度起き上がると、すごい勢いで、とびまわります。

良く寝る子は育つといゅうので・・マダマダ・・育つには、ちがいないんぁーと思っています。



ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

     



| レオイナ子犬 | 23時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬からその後

スクープです(^o^)丿なんちって…

スクープ!

武士語に続き、また遊んでみました。→デコじろう


本日は子犬時代→ここから少し成長したレオイナの日常をお伝えしようと思います。

散歩の楽しさを知るまでは、家の中の捜査が日々のライフスタイルだったレオイナ

お嬢達の無くし物もどれだけ発見されたでしょう。←ほぼ不要物

捜査中


そんなレオイナも少し大きくなって無事お散歩デビュー。

幸運なことに、生まれて数年の間は大好きなママのリリーちゃん、

そして2匹の兄弟達フックとロッキーとも毎日のように会うことできました。

皆様ご近所さん。

散歩のコースもなんとなく一緒。

甘えちゃうよ

なんとなく集合してしまう広場で、各飼い主が各ビーグルの落としたて【ほやほや運】(*^_^*)を拾わせていただいている束の間に、あちらからまた1匹

実は生まれた順番はよくわからないので、勝手に設定たらり

待機中

アニキを待っているのか、おやつを待っているのか…?

全員集合したところで、やはりおやつタイム

待ってました!

おやつですよ

さて、どれがレオイナでしょう?

ママのりりーちゃんとアニキのロッキーはもう天国に旅立ってしまいました。

お嬢達が天国に行った時にまた再会できることを楽しみにしています。



ポチっと1票↓応援してくださいね。

    

| レオイナ子犬 | 21時04分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬だった頃・その2

ペットの成長を綴ったブログを見ると、とてもいい記念になるだろうなぁ~&可愛くって癒されます。

そして少しうらやましく思います。

すっかり大人

以前、レオイナがお嬢達と生活する前(生家での様子)をお伝えしました。
おしくら饅頭ビーグルです。→こちらです。

今回は我が家にやって来て間もない頃のお姿を紹介したいと思います。

生家から約1分のご近所さんということもあり、兄弟達とのおしくら饅頭【おいらが一番!】の重なり合い生活から一番に脱退したレオイナ

こころよく「そーれ!」というような勢いで頂いたようなイメージでしたが、その後、実家の方は一匹ずつもらわれて行く子犬達を涙、涙で送り出したそうです。

始めはまだ低いソファにも「よっこらしょ。」っと這い上がらなければ乗れなかったおチビさんでした。

それも、まぁ…5日程度。

少女時代

あっという間に飛んで飛んで、跳ねて跳ねて!の毎日です。

おまけにと狭い隙間に入って、お嬢達が手を伸ばすと勢いよく飛び出します。

鉄砲玉ビーグル

狭くても大丈夫

いつも口に何かをくわえていて、走っていきます。

挑発ビーグル

勤め先では残業拒否の理由にレオイナと遊ぶ為に早く帰らないといけないのです!」と言ってみましたが、 「今度写真見せてね。」くらいのものでした。犬好き社員達?

目つきが一見知恵を働かせているようなので、またの名を【知恵蔵・ちえぞう】

おいしい~

思わぬ事をされ、毎日各ポジションでお嬢達の叫び声が聞こえる、そんなにぎやかな生活にも慣れてきた頃、
派手に壁紙を剥がされ、一生懸命に絨毯をめくりあげている姿を目撃した時は心が踊ったものです←??

この頃は最高峰の長(たった4人と1匹中の)だった天国のパパも大事な生活の友・老眼鏡が犠牲にあいましたが、お嬢達よりもレオイナwelcomeだった為、全てあははっ笑で終わりました。


今だけ

こんなイタズラっ子でも眠くなると必ずピッタリとくっついて、膝に顔を置いて眠ります。

たまらなく可愛くて、一日の疲れも吹っ飛びました。


今はもうしません。びっくり


お嬢達にシワが刻まれるように、ビーグルにも時が刻まれるのです。

成長したといいたいが、お嬢達と掛け合わせるとこうなる泣き顔

成長期

レオイナ!それはあなたのおもちゃではありませんよ!



ポチっと1票↓

    

| レオイナ子犬 | 00時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬だった頃・ビーグルの楽園

レオイナが我が家に来る前の住まいでの様子を、一気にお伝えしようと思います。

生まれてすぐに阪神淡路大震災を経験した子犬たち。
水も電気も十分でない環境で、当時の飼い主さんはこの子達の世話で大変だったと思います。

さて、どの子がレオイナかな?

レオイナはどこに?

寝ることが仕事の子犬たち。

全てがひっくり返ったような大震災。
みろろんりこりーなも何時間も水を求めて並ぶ事が辛かったけれど、小さかったレオイナには癒されました。
子犬の丸さがラブリー♪
太い手足に将来はセントバーナードになるのではないかと思ったほど(色合いは同じ。)

ねむり姫

みんな肉球がピンク色。
黒々と輝いていた頭と耳も、

今はこんなに白くなりました(頭)

マダム・レオイナ?

当時のご近所のレオイナのママ・リリーちゃんがとてもキュートなビーグル犬で、子供を産んだと聞き見せていただいたのがレオイナとの出会いの始まりでした。

紅一点のレオイナは兄弟の中でも白っぽいホルスタイン模様。
当時は「チチちゃん」などと呼ばれていたそうです。

おっ!ママが来たぞ。←レオイナ以外は男の子

ココよ~

負けてはおれん!とさりげなく前進。

前へ前へ・・

クールな眼差し?元祖クールビューティ
初登場・レオイナのママと6兄弟。

ママ~ン!!

ぎゅうぎゅうの押しくら饅頭のビーグル達。
手前のアニキはつぶれそう・・・! ↓

ビーグルのすし詰め

どうやら、ママもおやつタイム…?

 

| レオイナ子犬 | 18時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

