| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

代筆します

お久しぶりです。りこりーなです。

みろろんは多忙のようなので、私が持っているレオイナの様子をアップしちゃいます。

暑くなってからレオイナが毎日食べているものです。
1_20110715234708.jpg
これは名付けてコラ氷といいます。
コラーゲンが入っているはずの氷です。

レオイナが今大好きな食べ物です。




暑さをしのげるかと考え作ってみました。
作っている様子は→こちらのブログにアップしています。

2_20110715235037.jpg 

ついでにりこりーなの事もよりいっそう大好きになったレオイナなのです。(断言できます♪)

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| りこりーな | 01時24分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デンタルな毎日

みろろんは違う歯の詰め物が取れてしまい、今日もまた歯医者さんへ行くことに…。

予定が狂いがちのみろろん。 お気の毒です。

代わりに今日のブログはりこりーなが書きますね。

その間、きっとみろろんは【夏のイベント】の計画を練ることでしょう。

 ・・・・・・

お昼ご飯を食べた後、庭でクローバーの花を摘んでレオイナを誘導。

1_20090624154709.jpg
誰かの部屋にてくつろぎ中のレオイナ


レオイナの頭にクローバーの花を乗せて写真を撮りたくてね。

まずオヤツでない事を確認してもらいました。

2_20090624154709.jpg

 

美味しい物ではないのに、麗しいお顔をして、

3_20090624154709.jpg 
とりあえず口に入れる。

 

返して!

4_20090624154709.jpg

返してくれるはずもなく、引っ張り合いっこ。

5_20090624154709.jpg

 

完全に口に入れられたけど、私も離さないのさ。

6_20090624154739.jpg

あっ!折れた。

7_20090624154739.jpg 
 でも食べません。

 

まだあるよ~。

と見せると何度も迫ってくるレオイナ

8_20090624154740.jpg

花を頭に乗せて写真を撮る事すら忘れる私 え?

 

レオイナ、みろろんが歯医者さんに行っちゃうよ。

二階の様子をうかがってみたけど

9_20090624154740.jpg


11_20090624235302.jpg 

 

油断したレオイナに、ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| りこりーな | 20時02分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のはずだったのにね

レオイナの散歩とブログをお願いね♪

と言われたりこりーなより発信いたします。

1_20090501203232.jpg 


お水・おやつ・ウンぴ袋・カメラ…お散歩準備は完璧のりこりーなのお誘いに


あまり乗り気でないレオイナです。↓音が出ますよ

 

テンションが上がらず、5分で帰宅。

一応散歩には出かけた証拠映像です。↓音が出ますよ

 

これではブログが書けません。



そこで庭で少し遊ぶことにしました。

 

庭に出ても食べることばかりのレオイナ



2_20090501203232.jpg

との問いかけに、



「ないよ。」と答えると 




3_20090501203232.jpg

こんな調子の非協力犬。



いつもはもっと協力してくれるのですが、

理由があるのですよ。



窓越しにベランダの方を見ると、

4_20090501203232.jpg

 

みろろんが出かけると、夕方はこんな状態です。



5_20090501203232.jpg 

そして…これらの写真を見て思うのです。



窓ガラスを拭かなくっちゃ 汗; てね。



6_20090501203245.jpg

レオイナよ、心配するでない。私が居るではないか!」 by ちょっぴり寂しい・りこりーな



ビシッと決められなかったレオイナとりこりーなに、ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| りこりーな | 20時57分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキブログ指令

夙川に行ったのでケーキを買いました。

1_20090411205044.jpg

【エルベラン】というお店です。

有名らしいのですが、実は様々なジャンルのブランド知識が薄いりこりーなは知りませんでした。

珍しく、みろろんも初めて入ったケーキ屋さんです。

とても個性的なお店でしたよ。

 

みろろんがチーズケーキとレモンケーキを注文していると 、

2_20090411205045.jpg

冷凍庫に入っているお菓子が目に入りました。

3_20090411205045.jpg

とても美味しそうだったので2個ずつ注文しました。

 

すると店主さんは、とても美味しいので

4_20090411205045.jpg

と思うと言うのです。

 

そこでみろろんが5個ずつ買うことにしました。

すると店主さん

5_20090411205045.jpg

と店の奥に入っていき、そしてホワイトチョコをいただきました。

 

これまた、なんともまろやかで… ハナマル

6_20090411205100.jpg

 

 

こちらの店内は甘い香りがしないのです。

これはケーキに添加物が入っていないからだそうです。

7_20090411205100.jpg

店主さんからのちょっとしたケーキ講習会となりました。

あ~面白かった♪個性的な店主さん。

 
でもね、たくさんのお客さんがいたのになぜ私達だったのでしょう?汗;

懸賞品をいただけるくじ運の強いみろろん。→こちら

「う~ん♪誰に答えてもらおうかな~?はーい、そこのあなた。」
という当たった感じの少ないくじ運に強いりこりーな。

今日はダブルで

8_20090411205100.jpg

帰り際に「ブログに書いときよ!」というご指示までいただきました。

ありがとうございます。

店主さんの目に、私たちはどんな風に映ったのかは定かではありません。

 

ケーキをちょびっと食べちゃったレオイナに、ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| りこりーな | 21時18分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜に心奪われて

みろろんが留守の日は、当然りこりーなとお散歩のレオイナです。


先日のあれ

レオイナの拾い食いを阻止できず、みろろんに厳しく怒られ

あー怖かった 汗;

1_20090407204403.jpg 
道のド真ん中で大きな声を出すみろろんの姿が…くす笑

 

思わず

2_20090407204403.jpg

 

 

あの物体はきっとカラスが落としていったチキンの骨だと思う。


3_20090407204403.jpg

 

今日はしっかり見張っているからね!

と言いつつ、公園の桜に見とれる私です。


4_20090407204404.jpg

 


5_20090407204404.jpg

 

よそ見していたけど大丈夫!

近くには何も落ちていませんでした。

6_20090407204422.jpg

 


拾い食いしても大丈夫だったレオイナに、ポチっと1票↓応援してくださいね。


     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| りこりーな | 21時04分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT