| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余った時間で…

昨日の散歩は…
早く帰ってきてしまったので。

こんなコトをしました

1_20100321141141.jpg

 ・

冷蔵庫に、無塩バターがあったので。
クッキーを つくったのです。

 ・

2_20100321141141.jpg


クッキーを作った理由がね  

両手を使ってないと…
アレルギーのかゆさに負けてしまいそうだったから カユカユ。。。バリバリ。。。


気もまぎれるし~食べられるし~テカ。

『一席二丁』ってことなのです。

3_20100321142836.jpg


こんな理由で作ったわりには・・・
いいできでした。


自分で描いたバラの陶器のお菓子入れに入れてみたりして…


4_20100321141141.jpg



余った時間の有効利用としては、成功です。



5_20100321141140.jpg

作ったら~食べちゃうんだよね。
運動不足なのに…チョット複雑な心境でもあります

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| お菓子作り | 17時39分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の時間♪

恒例になりつつある~
深夜の お菓子作り

今回はこんな物をつくりました。

1_20090906224054.jpg

レオイナが私達の家族になった頃、よく作っていたなぁ~

  ・
  ・

ルシアンクッキーです。

まん丸く~可愛いく
レオイナの鼻のサイズぐらいを目安に 丸めてみました。

2_20090906224054.jpg

  ・

昔、作っていた物は わりかし憶えてたりするので・・・
思ったよりスムーズにできたわぁムフフ

  ・

3_20090906224054.jpg



上手く焼き上がったからには~試食はしないとね。
ソレがたとえ…丑三つ時でもです。



4_20090906224053.jpg

何度も作っただけあって~ ナゼ誰の為に作っていたのかなぁ・・・フフゥ~と思い出し笑い。
美味しく出来上がっていました。

ルシアンクッキーです
molamolaさんが 編んでくれたレースにディスプレーしてみました~いい感じ。
5_20090906224053.jpg

あの記憶~この記憶が…あふれてきたわぁ~全部昔話だね端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| お菓子作り | 21時09分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコの豆乳で作りました

お菓子が好きな我が家!
いやぁ~食べるのが大好きな我が家です。

太陽から、エネルギーをいっぱい吸収した・りこりーなが 太陽2
こんな物を作ってくれました。

4_20090824131043.jpg


有り難いよぉ~なぁ・・・なければ食べないんだよ~なぁ・・・絵文字名を入力してください
複雑な気持ちです。


でも・でも、これの材料は、低カロリー・・・のハズ?
コレで作っているのです。

8_20090824131214.jpg

先日コストコで 購入した・・・豆乳のバニラ味

    ・

この豆乳は 初めから少し甘めなので、
お砂糖控えめで作ってくれました。

5_20090824131043.jpg

   ・
   ・

豆乳プリンです はぁと

   ・
   ・

6_20090824131043.jpg

とっても優しい味に、満足しました 絵文字名を入力してください
コレなら、少々食べても大丈夫?

7_20090824131042.jpg

私からも~お願いします・・・作ってね音符
作ってもらって~後始末もしないで食べるだけの おやつは最高だよねニヤリ

こんな事を思いながら、プリンを食べている私に羅琉 ニヤリ ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| お菓子作り | 20時21分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた!

足元にいるのに、気がつきませんでした。
気配を消していたのです~ヒャァ~怖い。

1_20090820145700.jpg

私が手作りのお菓子を撮影している時です。

レオイナが違うお部屋で、グッスリ寝ているのを・・・
確認してから撮影してたんですけどね。

いつの間に jumee☆a

2_20090820145700.jpg

いつの魔・・・魔・・・間にか・・・

居た 端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


そして~

3_20090820145700.jpg
4_20090820145700.jpg

     ・
     ・

5_20090820145700.jpg

襲われたのでした びっくり


    ・
    ・
    ・

6_20090820145700.jpg

    ・
    ・

「お味のほうはいかがでしたかぁ・・・」
仕方ないから~聞いてみました。 絵文字名を入力してください

    ・
    ・

7_20090820145728.jpg

この顔から、察して・・・
満足してもらえたみたいです。


今日の手作りお菓子はコレ 絵文字名を入力してください

8_20090820145728.jpg

クルミを砕きすぎで、アチャ~アップロードファイルだったんですけど。
サクサクには出来上がっていました~成功かなぁぁぁはぁと

お菓子を作って食べては いけない体型の私にきゃぁポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| お菓子作り | 22時10分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ♪

夏のおやつの定番なのが・・・
「わらび餅」

作ってみました にこっ 私、よく作るわりに~失敗する事が多いのです。
説明書通りに作ると~かたいのよね!
水加減が命です。


1_20090811154117.jpg

作り方の流れを~動画にて!!
音がでるので注意してね。



今日は・・・失敗しました 苦笑

お水が多すぎたよ。
カメラ片手に、混ぜたのもいけなかった・・・ jumee☆uuummm1b

2_20090811154118.jpg

非常に柔らかめの“わらび餅”の出来上がりとなりました。
レオイナさん…食べてましたよ~きな粉を鼻行きでとばしながら!

わらび餅を作りだすとやめられない私に…ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| お菓子作り | 21時01分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

