| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出パート26

クッロッキーちゃんプレゼンツ

デビュー♪


今年から華々しくレポーターとしてのデビューやのに


プン!

 

気を取り直して

あたくし・クロッキーちゃんは誕生1ヶ月ちょっとやねん。 よろちくね

15年前の今頃はレオイナさんも生まれてちょっとやってん。


生まれて二週間もしないうちに大きな地震(阪神淡路大震災)を経験したレオイナさん。

苦労話

レオイナのママのリリーちゃんは

子犬達を守るためにケージから離れなかってんよ。

母の愛

でもリリーちゃんも人間さんのベッドが大好きなビーグル犬なんよ。

レオイナさんと一緒やねん。

一匹…一匹…

また一匹…と、計六匹を人間さんのベッドへと移動しはるねん

ぎゅうぎゅう 
↑中央はレオイナのママ

 

さあ、ここからが苦労話やよ。

ベッドに運ばれた子犬達が、チっ、チっ、チっ…とおもらしするので大変~!

お水は大事

お風呂は近くの小学校やし、

トイレのお水はお風呂の残り湯をタンクに運んで流したり、

お皿も洗われへんねん。ラップやアルミホイルでカバーや。

でもゴミも増やしたくないねん。

マンションの12階から降りたら必ず上がらないとあかんからね。

体力がいりまっせ

だからレオイナ達の排泄物のお掃除は不便だったでしょう。

あっ!↑これはレオイナさんの実家の苦労話やよ。

 

あれから15年…元気なレオイナに、ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   


| 思い出 | 16時22分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出パート25

もー君プレゼンツ 529

思い出話だよ~

みんな、初めて遠吠えしたときのこと覚えてる?

まだ体もチビっ子だったレオイナさんが初めて遠吠えをしたのはね、

ある日の夜、お家の中で誰かさんが手をたたいていたからやねん。

手をたたく?

お風呂にジャブーンっと入っていたりこりーなが「何の音?」と思うくらい、

大きく響き渡るような音やってん。

けたたましい音やったわ えぇ


レオイナさんはこう思ったんやわ。

キケン! ←昔のレオイナ
という意味の遠吠え。


天国のパパさんも長老ママさんも

そんな一丁前なレオイナさんの姿を見て笑ってた。

え? ←昔のレオイナ

 

ところで、なんで手をたたいていたんかなぁ?

何かの呪文かなぁ?



あっ!そうだ!!

あれ ←昔のレオイナ

あれ→コレの事。

手拍子はつきモンやもんね。イヒヒ 汗;

 

さて、 あとちょっとで

もうすぐお正月~

寅年やよ。

おいらのレポートは今日が最後やねん。

でもね、

サンキュー!

もー君の応援ありがとう!

 

大晦日も頑張っちゃうレオイナに、ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| 思い出 | 20時09分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出パート24

もー君プレゼンツ 529

思い出話だよ~

今日はね、りこりーなが見た夢のお話やよ。

出演はもちろんレオイナさんよ。

わたし? ←昔のレオイナ

沖縄のような綺麗で広くて青~い海で

高速道路のような長~い一本の橋から

なんと!レオイナさんが

ポチャン ←昔のレオイナ

と落ちたの。

その時りこりーなはもの凄い沖の方までスィ~と泳いでてんけどね、

そりゃあ慌てはってん。

凄い速さで沈んでいくレオイナさんを

あっぱれ! ←昔のレオイナ

これでもか!というくらいハイスピードでバタ足で潜り、

レオイナさんを片手にかかえて水面めがけて必死で泳ぎはってん。

気を抜いたら共に沈むやん。

危なかったわ ←昔のレオイナ

 あんなに必死で泳いだことあらへんよ。

初めての経験やってんて。

夢の中 ←昔のレオイナ

 

さて、今日はおいらの後輩を

ご紹介~

すでに勝手にデビューしちゃったこのお方。


男子だと思い込んでるそこのあなた!

ライオンに変化すると思ったブログの向こうの君!

non

 

この子は生まれたての寅ちゃんやよ。女子やよ。



お名前は?

 

ボデぇーが黄色くて黒いシマ模様やからやねんて。



飛ぶ

来年は大活躍や!

夢の中で溺れさせられたレオイナとニューフェイスの寅ちゃんに、 ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| 思い出 | 17時31分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出パート23

もー君プレゼンツ 529

思い出話だよ~

 [XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs†

うひぃ~

 

さぁて、レオイナさんが信州の蓼科で首つりぶら~んとなった話を

おぼえてるかなぁ?こちら

やばい話

脱走歴のあるレオイナさんなのでこちら

ベランダではリードを放せないねん。

 

でも行ったり来たりがしたいレオイナさん。

自由大好き♪ ←昔のレオイナ

 

そやから天国のパパさんに作ってもらった行ったり来たりできるロープでガマンしてもらってん。



これ→ ←昔のレオイナ

 

でもね、



降りてみる ←昔のレオイナ

どこにおってもマイペースやねんよ。

 

今日は写真がセピア色で見にくいかもしれへんけど、

ごめんね 
 木 お山にて↑昔のレオイナとみろろん

 

おまけ
おまけ

 

レオイナさんに鼻水をべちょっとつけられたもー君にも、ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| 思い出 | 17時42分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出パート22

もー君プレゼンツ 529

思い出話だよ

 

りこりーなはレオイナは小さめのビーグルやと思っててん。 コレでも本当に思っとったん?

でもこの数年、いろんな方のブログを見て気がつきはってん。

「ちゃうやん!」

でっかいやん

 

なんで小さいと思っていたか?っちゅうとね、

レオイナさんは兄弟のフック君より体が小さかったからやねん。

証拠写真 ←昔のレオイナ

 

夜のおかっけこタイムや。

走っちゃう? ←昔のレオイナ

 

レオイナさんの方が女子なのに元気やねん。

それ! ←昔のレオイナ

 

でもやっぱり体が大きいフック君が勝ちやわ。

きゃあ~ ←昔のレオイナ

フック君も元気かなぁ? こちら

色付きアスタリスク-5sBold*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs† おまけ

幸せ~ ←昔のレオイナ

 

デカビーでも可愛くってたまらないレオイナに、ポチっと1票↓応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| 思い出 | 13時58分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

